2017年10月08日

みんなで遊ぼう85



かわいいお知らせかわいい

お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


申し込み締め切り 10/12(木)
ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は「みんなで遊ぼう」
シリーズですぴかぴか(新しい)

ジャンジャンいきますよ〜るんるん

CIMG0310.JPG

わが家のサバンナとG・レト
リーバーのウィルくんるんるん

サバンナは何故かウィルくんに
妙なライバル心を抱いていて
負けじと必死です(笑)



CIMG0318.JPG

絶対に負けたくない!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



CIMG0326.JPG

最後は仲良く追いかけっこあせあせ(飛び散る汗)

サバンナは歳下でも身体の
大きなウィルくんに必死ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


CIMG9865.JPG

オーストラリアン・シェパードの
メロンちゃん、カメラを向け声を
かけると思いっきりカメラに向って
ジャンプっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

一時期は我が家にいたカワイイ子揺れるハート




CIMG0088.JPG

3頭まとめてパチリっカメラ
お互いにしっかりと認識して
いる模様るんるん



CIMG0293.JPG

チワワのチッチくんにかまって
もらいたいS・プードルの
たけしくんるんるん

たけしくん、好きすぎて
ツンツンして怒られますふらふらハートたち(複数ハート)




CIMG0120.JPG

A・シェパードのメロンちゃんと
A・ラブラドゥードゥルの
マロウくんるんるん

マロウくん、幼さ全開で
誰とでも遊んで力比べを
したいお年頃いい気分(温泉)



CIMG0158.JPG

マロウくんとアメリカン・
フォックス・ハウンドの
ココちゃん、マロウくんは
追っかけられて嬉しくて
たまりません(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




CIMG0162.JPG

さらに、メロンちゃんも加わって
暴走タイムグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

若い子が入ると良く遊び、
良い意味で輪をひっかき回して
くれるので楽しいですひらめき


本日はここまでぴかぴか(新しい)
次回、お楽しみに〜手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by united at 22:44| Comment(0) | 日記

2017年10月07日

闘え!家庭内プロレス



かわいいお知らせかわいい

お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


申し込み締め切り 10/12(木)
ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


前回の続き、
『仔犬の甘噛み』のお話し
ですねひらめき

前回、仔犬はなぜ人に向かって
甘噛みが起こるのかが
分かったと思いまするんるん

今回は実践編ぴかぴか(新しい)
対処の仕方です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(たくさんある中の一部)

では甘噛みを止めさせるのには、
どうしたら良いと思いますか??

手に甘噛みをされたら、
どう対応しておりますか??


・痛い、と大きな声で伝える??

・ビ○ーアップルなどの苦い味の
する犬の嫌がる物を使う??

・甘噛みをされたら自分の
ゲンコツを犬の口に押し込む??

・甘噛みをされたら犬のベロを
自分の手で押しこむ??



カウンセリングの際、甘噛みで
お困りの飼い主さまにお話しを伺うと
大体上記のような対処をしている方が
大半でしたふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)

結果、なかなか良くならなくて
やればやるほど悪化してしまう
ケースも…
上記のように対処するとムキになり
反撃して収集がつかなくなる
事もたらーっ(汗)


甘噛みの原因は『力比べの
挑戦、挑発』ですよねexclamation&question

ですから中途半端なやり方だと、
改善しようとすればするほど
反撃に転じて悪化してしまうの
です(その子、その子によって
さじ加減が違うので反応を
見ながらトレーニングを行う)


当スクールではこんな対処の
仕方ですいい気分(温泉)
CIMG0194.JPG

ドゥードゥルのマロウくんるんるん



ブログなのでなかなか詳しくは
書けませんが、当スクールで
パピーちゃんの頃から通って来て
下さっている飼い主さまの
皆さんは経験していると思います手(パー)わーい(嬉しい顔)

CIMG0184.JPG

降参の姿勢、要するにお腹を
出して降参させるのですねダッシュ(走り出すさま)

お腹を出すあせあせ(飛び散る汗)
急所をさらさせるのですあせあせ(飛び散る汗)
当然、嫌がりますあせあせ(飛び散る汗)
でも、勝たなくてはなりませんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG0196.JPG

マロウくん、お母さんに
抑え込まれて降参…(笑)



ポイントはお腹を撫でて
気持ちよくさせるのでは
ありません失恋

急所を晒し、我慢を引き
出すのですあせあせ(飛び散る汗)


イヌ科の動物がケンカを
して負けたものがお腹を
出して降参、というものを
目指すのですね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

一見プロレスごっこのよう
ですが、これが仔犬ちゃんには
効くのですexclamation×2


力比べの挑戦、挑発ですから
圧倒的に勝てば良いのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しっかりと勝てれば自ずと
甘噛みは収まってきて
仔犬ちゃんは挑戦(甘噛み)を
止めるのです晴れ犬猫

細かなやり方やポイントが
有りますので、甘噛みで
お困りの方は是非ご相談
下さい手(パー)わーい(嬉しい顔)
目からウロコ、かも
しれませんよ〜るんるんるんるん


2017年10月05日

優しくてもイヤなの。甘々でも許せない



かわいいお知らせかわいい

お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


申し込み締め切り 10/12(木)
ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は、仔犬の甘噛みのお話しひらめき
久々に真面目な一面を無料放出
致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

優良な愛犬家の皆さまの
知識を高めて、これからの
実生活のお役に立てればとぴかぴか(新しい)

分からなければご相談くださいねぴかぴか(新しい)



今日は全て読み物ですexclamation
飽きずに読んでくださいねいい気分(温泉)


仔犬ってなんで「人に」
甘噛みをするのか分かり
ますか??

何でだろ??

????

歯が痒いから??

正解は違いますたらーっ(汗)

歯が痒ければ動かない
「物」を噛めば良いです
よね!?
オモチャやボールなどを噛んだ
方が、よっぽど噛み心地が
良い筈です……

なんで、わざわざ人が嫌がるよな
手などを甘噛みをするのか??なんです目目

正解は「力比べの遊びをする
時期だから」です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

何となく腑に落ちました!?
いや、そんなことはない筈!!と
感じますか!?
もちろん、それでも良いのですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私は一般的な事例を述べております
から例外もあるかもしれません犬猫

それでは、話しを戻しますねひらめき


犬は「上か下かの上下関係に
支配されている生き物」と言うのは
聞いたことがあると思います晴れリゾート

それは、正しいと思います手(チョキ)
少しだけ例外もあって母犬と仔犬の
関係やコミュニティの中に居る
老犬を労わる優しい子など、
原則としては厳しい上下関係の
弱肉強食の中にある様な世界でも
知恵があり余裕があるなかにいる
子たちは残酷な世界からは少しだけ
外れておりますわーい(嬉しい顔)

ですが、基本理念は厳しい
上下関係に身を置く生き物
なのです雷

それは仔犬ほど野性味が強く
上下関係にこだわるのですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


もう、ここまで書けば何となく
分かりますか??

仔犬が甘噛みをするのは歯が
痒いのではなくて、勝ち負けに
こだわる時期だから力比べを
挑んでいるドコモ提供ドコモポイント

この子たちは力比べの攻撃の
遊びをしますどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)
よくアニマルチャンネルなんかで
イヌ科の子供たちがとっくみ合いの
プロレスごっこの様な遊びをして
いますよね!?
ナレーションで「このような
力比べの遊びが狩りに必要な
身体作りになるのです……」とか
言っているアレですね(笑)

要するに仔犬ちゃんたちは
飼い主に向って「どっちが主導権を
握るか、上か下かを決める力比べの
遊び」を挑んできているのですねあせあせ(飛び散る汗)


ですから仔犬の時の教育って
とっても大事なんですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

見た目は天使のようでも
腹の中では……たらーっ(汗)たらーっ(汗)


次回は、その実践編ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



2017年10月04日

気持ちの良い顔︎



かわいいお知らせかわいい

お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


申し込み締め切り 10/12(木)
ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先日、スクールでワンコのカワイイ
写真を撮りたいなぁ〜と思ったんですひらめき

それで、柵越しにオヤツを持って
高い位置からカメラを向けたら
カワイイ写真が撮れるかな︎と手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


IMG_1408.JPG

そしたら、わが家の2頭が小型犬の
子たちを蹴散らし我先にと…
それにつられてラブのがっちゃんと
ドゥードゥルのロックくん、アメコの
ギンちゃん、ミックス犬のプチくん
までもが群がり期待感に満ちた
カワイイ感じに(笑)




IMG_1409.JPG

うん。
カワイイハートたち(複数ハート)





IMG_1411.JPG

うん。
カワイイハートたち(複数ハート)
お、サバンニャくん割り込んで来て
ベストポジションにダッシュ(走り出すさま)




IMG_1412.JPG

カワイイ〜ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
この目、なんだよな〜ハートたち(複数ハート)
この子たちのこう言う目が好きで
この仕事を続けていると言っても
過言ではない…わーい(嬉しい顔)

って、あれ……。
オヤツに気を取られてる隙に
動いている子が︎




IMG_1413.JPG

コラっexclamation
気を取られてる隙にマウンティング
してるのは誰だっむかっ(怒り)手(グー)ふらふら
って…プチくんっexclamationexclamation

がっちゃん、オヤツが欲しくて
マウンティングされても全く
気にしてないし……あせあせ(飛び散る汗)





IMG_1410.JPG

がっちゃん…、とっても良い顔
してるぞ〜るんるん
マウンティングさせても全く動じず
食欲が優ってしまうラブの鏡だね(笑)






IMG_1414.JPG

ラブのがっちゃん、とっても
良い顔(笑)
良い写真が撮れましたぴかぴか(新しい)

posted by united at 14:19| Comment(0) | 日記

2017年10月02日

いざ、お楽しみ会



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は「お楽しみ会」の時に
行うゲームについての
ご紹介です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

今回、お借りする会場は広いので
50m走を行おうと思っておりますぴかぴか(新しい)
それに50m走ならトレーニングの
練度に関係無く、どの子も楽しめ
ますからね晴れ犬猫

皆さまのおウチのかわいい子ちゃん
たちの本気の走りを皆さまが
引き出してみて下さいダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


↓こちらは「犬の大運動会」の
時の50m走の様子ですひらめき

IMG_1380.JPG

柴のレオちゃんるんるん
良い表情手(パー)わーい(嬉しい顔)
楽しそうに走ってますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_1381.JPG

T・プードルのアルペジオくんるんるん
家族に期待されながらも
程々に走るアルピーくんわーい(嬉しい顔)



IMG_1382.JPG

ミックス犬のプチくんるんるん
私は一押しで期待しておりますが
イマイチなもよう…(笑)



IMG_1383.JPG

ミックス犬のラルゴくんるんるん
毎回、運動会では決勝まで
残る実力の持ち主グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_1384.JPG

A・コッカー・スパニエルの
リリーちゃんるんるん
真剣な表情のリリーちゃんぴかぴか(新しい)



↓柴の桃太郎くんの決勝の走り
https://www.facebook.com/dogschoolunited/videos/1235311799924820/



↓ラルゴくんの決勝の走り
https://www.facebook.com/dogschoolunited/videos/1235310343258299/




お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


申し込み締め切り 10/12(木)
ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ


posted by united at 23:18| Comment(0) | 日記

2017年10月01日

写真プリントアプリ








こんばんは!

今日はトレーニングから離れて
便利なアプリのお話です携帯電話


ALBUS というアプリなんですが
携帯の写真を毎月無料でプリントアウト
してくれるというものひらめき


携帯のカメラ機能がすごく伸びて
携帯で写真を撮ることがすごく増えました

パソコンに取り込んだりすれば
もちろんプリントアウトは出来るのですが
それって中々手間でやらないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも手元にある携帯には
お気に入りの写真がたくさんあります

ALBUS は
毎月8枚まで写真が自由に選べます

私も先月から使いはじめました

届いた写真がこちら。


IMG_6557.JPG

IMG_6558.JPG


IMG_6559.JPG


私の趣味である多肉と


IMG_6560.JPG

IMG_6561.JPG

愛犬達との旅の思い出です

正方形の写真で
フチ有りかフチ無しか選べます


IMG_6562.JPG

こちらは専用のアルバム
(別売り)

写真を収めるとこんな感じです

IMG_6563.JPG


こんな風に
これから毎月の写真を保存していけます

10月になったばかりですが
もう9月分の写真も発注しましたグッド(上向き矢印)

届くのが楽しみですプレゼント


携帯にたくさんのお気に入りの写真がある方
おすすめですよ黒ハート

もし登録されるときは
紹介コードに 9CCD とご入力ください。

紹介者(わたし)と新規登録者様
それぞれに毎月の写真が
プラス一枚無料になります

(写真は無料ですが
毎月配送料216円掛かります)


良かったらぜひ使ってみてくださいねかわいい











posted by united at 21:14| Comment(2) | フリートーク

2017年09月30日

トレーニングムービー



お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


申し込み締め切り 10/12(木)
ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話

皆さんのご参加
お待ちしています晴れ




こんばんは三日月

今日はトレーニング風景を
ムービーで撮ってきたので
それを載せたいと思いますカメラ

まずは豆柴まめちゃん
現在特訓中の「だっこ」です




微笑ましいですね〜わーい(嬉しい顔)

柴は体が軽いですし
まめは甘えんぼだからピッタリな科目です

もちろんまだ完成ではありません
最後思いっきり失敗してますね
まだ角度がある膝に飛ぶのは難しいようです

あんまり中腰にはなれないからね〜笑

まめちゃんがんばってここまで飛べるよううになってねぴかぴか(新しい)

ちなみにだっこの成功例をこちらひらめき



プードルのあみちゃんです

もうお手の物って感じで
ぴょーんとジャンプしてくれます手(チョキ)

だっこは服従トレーニングには直接関係ありませんが
トレーニング中の褒めやリフレッシュに最適ですリボン

もうひとつムービー



あみちゃんの「ハウス」です

離れたところから
「ハウス」のコマンドでハウスに入り
次のコマンドが掛かるまでは
ハウスの中できちんと待機するというものです

これはあみちゃんが競技会に出陳するときに
競技科目に入れているものです

競技会って堅苦しいイメージが
あるかもしれませんが
こんな科目もあるんですよ

ちなみに「だっこ」も競技会の正式科目(選択科目)にあります

こうして楽しみながら教えられることがあると
ワンも遊び感覚で覚えるので
吸収も早いですかわいい




















posted by united at 20:38| Comment(0) | 日記