2017年06月26日

豆柴のまめちゃん



こんばんは三日月

今日は新入生のご紹介です犬


CIMG2039.JPG

豆柴のまめちゃん

まだ5か月のチビちゃんです


人気のある犬種というのは
流行りもあったりしますが
(やはりCMやドラマなどの影響は大きいと感じます)

柴の人気というのは
時代に左右されず本当に根強いです

わかります。

だって柴の仔犬って
ほんっと可愛いんですもん。

CIMG2041.JPG

まめちゃんもまだまだあどけなく
柴の仔犬らしい魅力が満載ですぴかぴか(新しい)

CIMG2035.JPG

・・・けれど
柴は決して飼いやすい犬種とは言い難いです

日本犬らしく
気質がしっかりしているのです

もっと単刀直入に言うと
荒くれモノが多いんですよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

だからこそ
小さいうちからのしつけがとっても大切です
可愛いからこそ
ずっと可愛がっていけるよう
しっかりとしたしつけをしてほしいのです


まめちゃんも
誰からも可愛がられるコに育ってほしいから


CIMG2038.JPG


お勉強頑張ろうねひらめき









posted by united at 22:47| Comment(2) | 新入生紹介♪

2017年06月23日

アーク先生の教え子



かわいいお知らせかわいい


2017夏期休暇のお知らせ

7/2(日)〜7/8(土)を夏期休暇とさせて
頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日も『今日の1枚』ですひらめき

IMG_8580.JPG

アーク先生とミニチュア・シュナウザーの
ハナちゃんるんるん

近頃は病気の進行を抑えられず
足の不自由なアーク先生バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ハナちゃんは小さい頃から
アーク先生に育てられたので、
今も慕って寄り添い関係性は変わ
りませんいい気分(温泉)

この時、何故かアークのことを
ずーっと見つめておりました(笑)


ハナちゃん、可愛すぎるぞ〜揺れるハートわーい(嬉しい顔)


posted by united at 06:34| Comment(0) | 今日の一枚

2017年06月22日

ベテランの貫禄



かわいいお知らせかわいい


2017夏期休暇のお知らせ

7/2(日)〜7/8(土)を夏期休暇とさせて
頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は『今日の1枚』ですぴかぴか(新しい)

IMG_8579.JPG

当スクールでは何年も通って来ている
ベテラン組のエリちゃんるんるん

いつもの定位置で遊んでいる子達を
ゆったりと眺めておりますいい気分(温泉)

posted by united at 17:21| Comment(0) | 今日の一枚

2017年06月21日

お客様の声ですよC


かわいいお知らせかわいい


2017夏期休暇のお知らせ

7/2(日)〜7/8(土)を夏期休暇とさせて
頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

「お客様の声」を新たに追加させて
頂きましたぴかぴか(新しい)


M・シュナウザーの陽ちゃんるんるん
http://dogschoolunited.com/testimonials/2017/05/28/566/

柴のシエルちゃんるんるん
http://dogschoolunited.com/testimonials/2017/06/21/570/

陽ちゃん、シエルちゃんの飼い主さま、
ありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 11:49| Comment(2) | 日記

2017年06月20日

トイ・プードルのデンボちゃん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

IMG_8548.JPG

トイ・プードルのデンボくんるんるん

珍しい名前なので飼い主さまに
名前の由来を伺うと『おじゃる丸』に
出てくる『電ボ 三十郎』のデンボの
ようです(笑)



IMG_8553.JPG

↑アニメおじゃる丸に出てくる
伝書ボタルの『電ボ 三十郎』
(でんボさんじゅうろう)

おじゃる丸の周りを飛んでいる
キャラクター





IMG_8550.JPG

IMG_8549.JPG

トレーニング初日に写真を撮ったので
緊張からガチガチ…あせあせ(飛び散る汗)
なかなか尾っぽが上がりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
楽しく歩いていても未だ慣れない
私が名前を呼ぶとテンションが
ガタ落ち…

とっても緊張しているデンちゃん、
臆病な性格が原因でお散歩中に
何かと吠え過ぎてしまうので
トレーニングです時計




IMG_8551.JPG

臆病な性格を鍛えるために
度胸をつけなくてはいけません晴れ
社会性を身につけて『脱!お散歩初心者』
を目指しますぴかぴか(新しい)

お勉強頑張るぞexclamation

posted by united at 09:47| Comment(2) | 新入生紹介♪

2017年06月17日

障害飛越



こんばんは三日月

今年は空梅雨なんですね雨

雨が続くのも困りますが
必要な分は振ってくれないと水不足が心配です

それにスクールの周りは埃っぽくてふらふら

夜にしっかり降って
朝にはカラッとやんでくれるといいんだけどなぁ
中々そううまくはいきませんよねバッド(下向き矢印)


今日はトレーニングのムービーですカメラ

先日(といってもだいぶ前)
修理に出していた「障害」が戻ってきたので
最近は「障害飛越」を教えているコも多いです犬犬

CIMG1937.JPG

新しく
「Dogschool UNITED」の文字も
入れてもらったんですよぴかぴか(新しい)

障害飛越とは
いわゆる「ジャンプ」ですねダッシュ(走り出すさま)

身軽なコや
障害物に恐怖心のないコには
意外と簡単にできることもありますが
「遊び」ではなく
「トレーニング」として教える場合
一番大事なのは「確実に飛ばせること」ですグッド(上向き矢印)




こちらはハイジの「障害飛越」

まずは一番下の板だけにして
「飛ぶ」というより「またぐ」ことを教えて
目の前の障害物に対しての恐怖心を無くしていきます

この時大事なのは
「避けさせない」ことです
リードをつけて誘導し
障害の横をすり抜けるということを
最初からやらせないよう注意します

もう一つ大事なことは
「飛んだら楽しいことがある」ということ。

ムービーには映っていませんが
ハイジは飛んだあと必ずオモチャで遊んでいます
オヤツでもOKです

高さに慣れたら
少しずつ上げていきます

このムービーでは
最後にハイジが少しためらっています
けれど
「成功させて終わりにする」のがポイントですひらめき




このあとも何度か練習をして
スムーズに飛べる(またいでる?笑)ようになったところで
今日の練習は終わりです

ハイジ、あともう一歩だね手(グー)


続いてはメロンちゃんですひらめき




メロンちゃんもご褒美はオモチャですリボン

何度も何度も障害を通らせて
最後の方はオモチャを追いかけて
自らジャンプグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

まだパピーなので
あまり高さのあるジャンプはさせませんが
今のうちから飛ぶ楽しさを教えていますぴかぴか(新しい)

最後に
お手本というにはお粗末ですが
サバンナの障害飛越です



サバンナもボールバカ(笑)なので
飛ぶ瞬間に合わせて前にボールを投げています野球

一回目は「片道」

二回目は飛んでからマテを掛けて「往復」しています

ちなみに三回目は
失敗例ですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

こうして障害は
体当たりされまくって壊れるのです・・・がく〜(落胆した顔)

簡単ではありますが
今日は障害飛越の教え方ムービーでしたるんるん

機会がありましたら
ぜひご自宅でも教えてみてくださいね晴れ



posted by united at 22:57| Comment(0) | 日記

2017年06月15日

みんなで遊ぼう78



こんばんは三日月

梅雨入りしていますが
湿度が低く過ごしやすい日が続いてますね

日本の真夏も
このくらいだったらいいのになぁ晴れ


CIMG1834.JPG

キャバリアのハルくんと
コーギーのソラくん

ハルくん全然物怖じせず
誰にでもガンガンアピールしていく恐いもの知らずがく〜(落胆した顔)

こうゆうコは
ハルくん自身には悪気がなくても
相手がそれを受け入れられるとは限らないので
注意が必要ですどんっ(衝撃)

ソラくんはしつこくされても全然大丈夫手(チョキ)

CIMG1839.JPG

フレンチブルのボスくんと
ゴールデンのウィルくん


CIMG1841.JPG

ハルくんと
マルチーズのホーリーくん

その絡みに混ざりたいバンチョウくん

CIMG1933.JPG

バンチョウくんもとっても穏やかな性格なので
みんなに好かれていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1859.JPG

オーシーのメロンちゃんに
教育的指導中ひらめき

CIMG1854.JPG

CIMG1855.JPG

それを見守る英ゴルクリアちゃんと
ミディアムプードルのハイジちゃん

サバンナ頑張ってますわーい(嬉しい顔)


CIMG1883.JPG

でも
弱っちいからすぐ負けてるたらーっ(汗)


CIMG1866.JPG

ミックスのレオくんと
白柴のさくらちゃん

レオくんもまだ若いので
色々なコに上手にご挨拶していますが

CIMG1876.JPG

CIMG1895.JPG

ミーアキャットみたいに
立ち上がってることが多いですダッシュ(走り出すさま)

CIMG1929.JPG

チッチくんとミルクちゃん

最後に

CIMG1928.JPG

お昼寝中のスタンプーたけしくんで終わります眠い(睡眠)

タオルを枕にして
気持ちよさそう〜ぴかぴか(新しい)











posted by united at 00:29| Comment(0) | 日記