2014年11月21日

だんだんと冬らしく



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





近頃は、急に寒くなり冬らしい天気になることも
ありますね晴れ家


先日、朝のジョギングの時にこんな光景が目

image.jpg

相模川の座架依橋の付近いい気分(温泉)
この日はとても寒く、川から湯気が上がって
おりましたふらふら




image.jpg

image.jpg

空を見上げると渡り鳥が隊列を組んで飛んで
行きますダッシュ(走り出すさま)

生き物たちも冬に向けて身支度を初めて
おります






image.jpg

朝焼けでこんな綺麗な景色が晴れ

早起きは三文の徳ですねカメラ


posted by united at 22:27| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2014年10月05日

御長寿犬



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




先日、実家においてきたLRのクロの
シャンプーをしましたひらめき
13歳になりだいぶ動きが衰えてきた
クロですがこんなことが…

IMG_4512.JPG

久々のシャンプーでサッパリぴかぴか(新しい)




IMG_4511.JPG

ラブは丸っこい足がカワイイですね揺れるハートわーい(嬉しい顔)





IMG_4573.JPG

IMG_4576.JPG

IMG_4580.JPG

IMG_4581.JPG

IMG_4587.JPG

IMG_4593.JPG

IMG_4594.JPG

IMG_4600.JPG

IMG_4606.JPG

IMG_4612.JPG

IMG_4619.JPG

IMG_4625.JPG

タオルを頭にかけても自力で取ることが
出来ない…(笑)
と言うか、コレは気にしていないのか︎exclamation&question
歳を取ったことで細かいことが気になら
なくなった︎exclamation&question




IMG_4663.JPG

手伝ってあげてやっと取れた(笑)
「おじいちゃん、気にならないんかい…︎」

来年の3月で14歳晴れ
健康で長生きするんだよ〜


posted by united at 12:25| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2014年10月01日

今日はどれにすっぺ〜?



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

近頃、朝晩は肌寒いくらいで、すっかり
秋を感じさせる季節ですね犬猫
一雨ごとに秋も深まっていくので
しょうか雨




そんな私の最近の楽しみは…

IMG_4390.JPG

IMG_4391.JPG

温泉地の湯の花を湯船に入れて
お風呂に入ることですいい気分(温泉)

箱根大涌谷温泉の湯の花と乗鞍高原
温泉の湯の花ぴかぴか(新しい)
硫黄臭がたまりません!
やっぱり温泉は、にごり湯に限りまするんるん

今日は、どっちにしようかな〜⁇わーい(嬉しい顔)




IMG_4392.JPG

今日は、箱根大涌谷温泉に決定ひらめき
あったまるぞ〜いい気分(温泉)

posted by united at 21:18| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2014年08月07日

我が家の食育B



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まだまだ夏バテ気味で食欲の落ちている
しのぶ先生目
少しでも食べてもらう為に今回は、手作り
ジャムを作りましたひらめき

ジャムというと冬に母がストーブの上で
リンゴジャムを作っていたのを思い出し
ます家
親にしてもらったこのような愛情って
ありがたいですね




image.jpg

お客様にいただいた大量のブルーベリーぴかぴか(新しい)

鍋に入れ、レモン汁で煮込みます犬猫





image.jpg

空き瓶を煮沸消毒るんるん





image.jpg

砂糖を入れて煮込みます
所要時間約10分ほど…(笑)
出来上がり〜ぴかぴか(新しい)

簡単で美味しいジャムの出来上がりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
手作りは自分好みで出来るのが良い
ですねいい気分(温泉)
磯山家では『甘さ控えめで美味しい』と
言うのは間違い…『甘いものは甘く!』です




image.jpg

瓶に移しましたが両方微妙な量…
A型として許せません



image.jpg

一瓶にまとめ完成〜ぴかぴか(新しい)
トーストにヨーグルトに大活躍ですレストラン喫茶店


posted by united at 23:52| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2014年07月19日

咲いたよ!




皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



image.jpg

咲きました〜!

蓮の花って綺麗ですよねぴかぴか(新しい)
お美しい目
朝の数時間しか咲かないんですよ

つぼみは、ちょこちょこ出てたんですが
やっと咲いたので嬉しいですカメラ


posted by united at 02:08| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2014年07月17日

我が家の食育A




皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



近頃、夏バテ気味で肉食のしのぶ先生目
少しでも食欲を刺激する為に今回はこれ!

image.jpg

手羽先のチューリップのから揚げぴかぴか(新しい)

小さい頃に親に作ってもらったのを思い出し
作りました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
近頃、あまりチューリップって見かけなくなり
ましたよね︎︎

チューリップを作る作業が気持ちいい(笑)
子供の頃、たまに母親の横でお料理を
手伝えたのが嬉しかったのを思い出し
ました

posted by united at 08:53| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2014年07月14日

ワタシの好きな花



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




image.jpg

去年植えた蓮と睡蓮ひらめき
蓮の花がそろそろ咲きそうですぴかぴか(新しい)
これはピンク色になるのかな︎
とても楽しみです晴れ

posted by united at 13:09| Comment(0) | 夫のどうでもよい話