2015年10月08日

バースデープレゼント



インスタはじめました!
みなさまフォローお願いします(*´艸`*)

http://instagram.com/dogschoolunited


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜








先日のサバンニャくんのバースデーに
パパからはこんなプレゼントもらいまちたexclamation

CIMG4853.JPG

CIMG4907.JPG

リュックサック〜exclamationexclamation

どうexclamation&question どうexclamation&question

ぼく似合うかな〜わーい(嬉しい顔)exclamation&question

パパはこれに
自分のウンP入れなさいって言うんだけどがく〜(落胆した顔)

そんなのやだもんねーふらふらあせあせ(飛び散る汗)

あと
がっちゃんままからこんなの貰ったよかわいい

image1.JPG

おうちに帰って
早速遊んだよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



これだけでもとっても楽しかったんだけど。。。




バースデーソング鳴った〜るんるんるんるんるんるん

がっちゃんままありがとう〜リボン

とっても楽しいよ〜犬リボン



posted by united at 12:00| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2015年09月28日

お前、大丈夫か…︎



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日は動画をアップしちゃいまするんるん

我が家のサバンニャくんの異常行動の一つを
紹介致しますexclamation



薄眼を開けて寝ていて、揺すっても起きない…
頭をグイグイ押して、動画の30秒あたりでやっと
起きました(笑)

鈍感なサバンニャくんの一面ですたらーっ(汗)


posted by united at 23:00| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2015年09月25日

サバンナBirthDay 1th☆


本日、9月25日
我が家の可愛い三男坊・サバンナくん
1歳になりましたバースデーバースデーバースデー

サバンニャくん
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サバンナくんは
ダラスの49日を迎える前に我が家に来たため
小さいころのお写真など
あまり公開しておりませんでしたので
今日はムービーもお見せしちゃおうと思いますわーい(嬉しい顔)

IMG_3643.JPG

某訓練所さんにて
サバンナくんに初めて出会った日ひらめき

まだ生後50日ほどです犬

本当は私、女のコのシェパードを探していました。
ダラスもアークも男のコだし
なるべくダラスとかけ離れていたほうがいいかな、なんて。
でも、サバンナくんを含めた兄弟6ワン
みーんな男のコ( ;∀;)exclamation

でも
見たら可愛くて可愛くて・・・
連れてきてしまったのですexclamation

ちなみにこの数日前
サバンナの叔父さんにあたるシェパにお会いする機会があり
初対面の私たちにもとても友好的なシェパでした。
このコの血縁なら、
きっと明るくイイコに違いないと思い
サバンナに会いに行ったのです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

サバンナの6兄弟はみんな男のコ。
ウルフが3ワン
ブラックタンが3ワン
光栄なことに選んでいいよと言って下さり
ウルフも可愛かった〜
うちにはウルフはいないし
迷いました
全頭おカオを見比べて
抱っこさせてもらって。。。

でも決め手になったのは
サバンナの物怖じしない性格です。
6兄弟の中で
一番私たちに興味津々でした目

そして一番真っ黒で
元気が有り余っていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これはしっかりしつけないと
大変なことになるなーと思い
自宅でのみっちりハウストレーニング家

その最中のギャン鳴き・・・笑



ひとがいてもいなくても
朝だろうが昼だろうが夜だろうが
お構いなしどんっ(衝撃)
三日位で声が枯れていました
このムービーもだいぶ声が枯れてますねふらふら

寂しいよね。
構ってほしいよね。
でもここはお互いじっと我慢・・・

ボディコントロールのトレーニングも
していました



これでもだいぶ
おとなしくなったころひらめき

ギャン鳴きするわ
暴れるわ
大変なじゃじゃ馬でした

IMG_3756.JPG

はじめてのオサンポ足

ワクチンが終わり
お外に出すようになりましたかわいい

IMG_3845.JPG

大好きだったぶたさん

IMG_3858.JPG

このボールはまだ大きくて
くわえられなかったね〜(笑)



コテンとするところが可愛いハートたち(複数ハート)

おもちゃが好きで
落ち着きもないし
一人遊びばかりしていました晴れ

でも車内では相変わらずの
わがまま感満載のギャン吠え・・・笑




年末
はじめてセルフシャンプーでのシャンプー飛行機

(もっと以前から自宅では何度もシャンプーしていました。
なんせ無頓着で
平気でウンPを枕にして寝てましたから・・・)

IMG_4088.JPG

IMG_4124.JPG

このころから
オスワリ犬だったサバンニャくん
オスワリばっかりしてました満月

成長してだいぶ大きく見えますが
実際にはまだ

IMG_4182.JPG

こんなもん。
これは年始に雪が降った日のお写真ですね雪

1月後半

IMG_4486.JPG

奇跡的に撮れたとっても可愛い一枚カメラ
だーいすきなアークおにぃちゃんと犬黒ハート

こんなに小さかったのに
いまではもう

IMG_4772.JPG

こんなに大きくなりました手(チョキ)

たった一年なのにね。

でもお陰様で
サバンニャくんとっても素直に元気に
すくすく育っています
最初の頃の暴れっぷりは嘘のよう。

我が家に来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
とっても大変なコだったから
手が掛かったから
だからこそ子育てに気が紛れ癒され
救われました

そんなサバンニャくんのバースデープレゼントプレゼント

せっかくだから
みんなおそろいで作りましたるんるん

IMG_6192.JPG

ネームチョーカーですぴかぴか(新しい)

がっちゃんママのお友達のタルトパパさんに
作って頂きました
http://wit.2-d.jp/

以前ダラスに同じものを作っていただいたのですが
とてもしっかりした作りで
お気に入りです。
タルトパパさん
お誕生日に間に合わせてくださり
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

大切に使わせていただきますリボン

今日は雨でお外に出せないですが
また晴れた日に着用お写真載せたいと思いますカメラ

サバンニャくん
これからもたくさん楽しい思い出
一緒に作っていこうねわーい(嬉しい顔)るんるん



posted by united at 11:37| Comment(2) | 我が家のワンコたち

2015年09月10日

石垣島レポートI



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久々の「石垣島レポート」です晴れリゾート

川平湾の裏に位置する、地元の人しか行かない
秘密のビーチを訪れた際に中西 康治さんと言う
プロのカメラマンの方と知り合いましたぴかぴか(新しい)

磯山家、観光者全開ではしゃいでいたら
中西さんに「犬の写真を撮らせてほしい」と
声をかけられましたカメラ


その際の写真がこちらです曇り晴れ

02.JPG

03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

キレイなビーチを貸切ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
心配していたハブクラゲの被害もあり
ませんでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



そこでコチラは…

image.jpg

このアークが写っている画像は、中西さんの
写真展の表紙に使う写真のようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中西 康治 写真展
「光る島」
2015.9.28monー10.12mon
ホテルエメラルドアイル石垣島2Fギャラリー
10:00~19:00(最終日は15:00まで)無休/入場無料


posted by united at 10:00| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2015年09月03日

大桟橋にて。




image.jpg

久々の快晴なので
オサンポがてら大桟橋へ。

お天気良くて気持ち良いね〜晴れ



続きを読む
posted by united at 11:58| Comment(2) | 我が家のワンコたち

2015年08月22日

シェパードって万能だと思っていませんか?



先日、早起きして
ひまわり畑までオサンポに行ってきましたかわいい

image.jpg

ちょうど満開満月

image.jpg

image.jpg

いい匂いします?
でもアークは花より団子のはず…

一面のひまわり畑を見渡せるよう
見晴らし台があったので登ろうとしたところ…

妙にへっぴり腰なヘタレが1ワン犬

image.jpg

サバンニャく〜ん!
そんなところに頭突っ込んで
何処行くの〜?がく〜(落胆した顔)

へんな体勢で
ぴーぴーきゃーきゃー
ひとりで盛り上がるボクちゃま。

よく見ると
階段に後脚が引っ掛かってるのに
強引に進もうともがいてる…

登れるわけないだろうが…
痛いなら止まればいいのに…

前に進むしか出来ないイノシシ型のボク…

そんなお馬鹿なところも可愛いです

ひとり必死になって
たかだか十段弱の階段を登りきる

image.jpg

…へたれ顔(´;ω;`)

image.jpg

お兄ちゃんも心配してます
だって大袈裟に泣いてたもんね…
何事かと思うよね(;゚∀゚)

しかーし
登りきった次の瞬間

image.jpg

もうこの笑顔ぴかぴか(新しい)

サバンニャくんのそんなお馬鹿な単純なところ
本当に大好き

この笑顔を見ると
超〜ビビってたのなんて嘘みたいexclamation


シェパードって、勇猛果敢で
なんでも出来ちゃう万能ワンに思われがちですが
結構ビビリなんです

アークはエレベーター怖くて
ガタガタ震え出しちゃいます
産まれたての仔鹿みたい(笑)

少しずつでも慣らしてあげることが
大事なんですけどね。
それは勿論シェパードに限らずです

サバンニャくんも
またひとつ新たな経験が出来たねぴかぴか(新しい)

image.jpg


image.jpg

こちらは一昨年のダラスとアーク。

サバンニャくんの真っ黒も
だいぶ見慣れたけど
やっぱりだらちんはイケメンだなー黒ハート


image.jpg

今年は一緒にひまわり見に行けたね(*´艸`*)




posted by united at 23:49| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2015年07月19日

石垣島レポートH




皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



先日、石垣島に行きハシャギ過ぎて少々
反省をして戻ってまいりました…ダッシュ(走り出すさま)



石垣島に着き、雨の天気予報とは裏腹に
とても天候も良く、(最終日は台風直撃
でしたが…)強い日射しと南国特有の
匂いにバカンスを満喫するワタシでした晴れ


沖縄の石垣島へ行くのは初めてでしたが、
まぁ海の青いことリゾートリゾート
ホントに青い
とっても、とってもキレイでしたぴかぴか(新しい)

ハネムーンで行ったモルディブの海より
青かったです(モルディブのバア環礁)


ワタシの場合、石垣島での楽しみは海ですひらめき
アークとサバンナも一緒に楽しめますからね目
それに食事レストラン
夜、今夜はどこのお店で食事を取るのか、街に
繰り出すのがとても楽しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

牛肉や豚肉は勿論ですが、魚がなんと
いっても美味しいのですexclamation
あと南国のフルーツも最高ですわーい(嬉しい顔)
お魚が大好きなワタシには、お刺身がとても
楽しみでした揺れるハート
今まで食べたことのない魚の新鮮なお刺身が
とっても美味しいのでするんるん
石垣の郷土料理が美味しくて、毎回限界オーバー
の120%まで食べていました…

お酒の飲める方なら泡盛がありますし、
美味しい食事に美しい海、キレイな星空、
親切な方々(たぶん観光客だから…)、そんな
非日常を味わいながらついついやって
しまいました…

ワタクシ、いつもしのぶ先生に『なんでも触らない
のっ!』とお叱りを受けるのですあせあせ(飛び散る汗)

レストランなどにある食品サンプルは本物かどうか
触らないと気が済まないし、スーパーの桃や魚の
切り身など、珍しい物はついつい手を伸ばし指で
ツンツンしたくなってしまいますたらーっ(汗)

とにかく自分で触って確かめたいのですあせあせ(飛び散る汗)




フルーツの農園屋さんの裏に居たヤギさん
勝手にヤギ子と命名

image.jpg

image.jpg

この時も勿論、手を伸ばし触っていますあせあせ(飛び散る汗)
そう言えば、ヤギ汁美味しかったなレストラン
ヤギ子も食べられちゃうのかなexclamation&question



夜、街灯の下でクワガタを発見っexclamation

image.jpg

サキシマヒラタクワガタのオスひらめき
ネットで調べると2〜3,000円もするらしくて
興奮してベタベタ、ツンツンあせあせ(飛び散る汗)



夜、食事を済ませ公園でアークとサバンナを
遊ばせていると巨大なカタツムリを発見っexclamation

image.jpg

今まで見たこともないカタツムリが居たので、
興奮してしのぶ先生に見せようとベタベタ、ツンツンあせあせ(飛び散る汗)


これが間違いだったのです…


触ってはいけませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


知っていました?


これ『アフリカマイマイ』と言う危険な
寄生虫をもっている可能性があるカタツムリ
なのですカメラ
『広東住血線虫』と言う怖い寄生虫目
皆さんネットで【アフリカマイマイ】で
検索してみて下さい


超〜怖くなりませんか⁇

そりゃ知ってからは不安で不安で…
色々なところに電話して問い合わせて、
病院やら保健所やらあせあせ(飛び散る汗)

ワタシの場合、不安は取り越し苦労で問題無い
ようでしたふらふら
良かった、良かったひらめき

人の言うことは、ちゃんと聞くべきですね
ホント反省の日々です9リゾート


image.jpg

ルートビアフロート、癖になりますexclamation
飲むサロンパス、なかなか侮れません



posted by united at 01:16| Comment(2) | 我が家のワンコたち