2017年02月14日

そうそう、これも!



かわいいお知らせかわいい

来たる2/19(日)のドッグランは
神奈川訓練士会の競技大会の為、
お休みとさせて頂きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お間違いの無いよう宜しく
お願い致しますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は『我が家のワンコたち』です

IMG_6734.JPG

わが家の元気印のサバンナ、元気が
有り余りすぎて鼻血が出そうなので
自転車運動で発散中るんるん


そう言えば昔、自転車運動に憧れた
な〜って思い出しましたぴかぴか(新しい)

大型犬飼ったら、やっぱり一度は
これでしょ!?


横浜の港北区にある訓練所で修行中の
頃、やはり自転車運動をやろうと思い
腕っぷしには自信があったので左手
一本にシェパード6頭とゴールデンと
ラブで2頭の合計8頭で自転車運動を
(厳密には原付バイク…)やって
所長にこっぴどく叱られたのを思い
出しましたたらーっ(汗)

慢心はいけませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふつうに考えれば…いくら力自慢でも
8頭の犬が予想外の動きをすれば
手に負えないのは想像が付きますが、
当時は一線を退いて寝ている時間の
多い犬を動かして喜ばせてやろうと
それしか頭に無かったです(大汗)


今でも何か失敗をすると当時所長に
言われた『お前は慎重さに欠ける
んだよ!!』と、このセリフを
思い出しますひらめき

posted by united at 16:50| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年02月03日

みんな食べたかな?



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は節分ですねぴかぴか(新しい)

豆まきはしましたか?
恵方巻きは食べました?

IMG_6595.JPG

わが家のワンコたちにも豆を食べさせ
ましたるんるん

サバンナくんは2粒…
この大きな身体で2粒…(笑)
アークは7粒…(笑)
クロは15粒…こりゃ妥当だなわーい(嬉しい顔)

と言ってもこれじゃ少な過ぎるので
頂いた有難い豆をわが家のワンコたちに
ぶつけながら豆まきを楽しみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(特に、黒いシェパードにたくさん
ぶつけて鬼退治を楽しみましたとさ手(チョキ)


posted by united at 23:09| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年01月12日

我が家の末っ子



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




本日も雑談ネタを少々いい気分(温泉)

我が家には3頭の大型犬がおります目
そのうちのサバンナの末っ子っぷりが
半端ないんですよねたらーっ(汗)


IMG_1168.JPG

スクールの事務所に頭数分3つ
座布団を用意しても、1番左側は
空いていますよね︎




いつもこんなんです…たらーっ(汗)
IMG_1166.JPG

そこはサバンニャくんの場所ではない…




IMG_1167.JPG

そこもサバンニャくんの場所ではない…
それに余命幾ばくもない老犬を潰すなあせあせ(飛び散る汗)

アークがとても可愛がって育てたので
末っ子っぷりが半端ないんですふらふら




爪切りではこんな表情…(笑)
IMG_1169.JPG

頑張って我慢するのだぞたらーっ(汗)





IMG_1170.JPG

こんな表情も可愛くてたまりません(笑)

注射の時、見たくないタイプ︎




IMG_1171.JPG

末っ子サバンニャ、『俺が俺が…』が
過ぎるぞ〜るんるん

まったく、カワイイやつめ〜晴れ犬猫


posted by united at 16:56| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2016年09月25日

サバンナ2歳になりまちた!

   

2016年9月25日
今日は我が家の末っ子サバンナ
2歳のお誕生日ですバースデー

image.jpeg

可愛い可愛いサバンニャくん
生まれてきて、
そして我が家のコになってくれて
ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

頭のなかは
まだまだ生後半年くらいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

サバンナよりも
約一か月前に2歳になったローレンちゃんかわいい

CIMG9335.JPG

ローちゃんのお誕生日ケーキが
それはそれは可愛くてぴかぴか(新しい)

image.jpeg

インスタ風だそうですプレゼント

こんなケーキをサバンニャくんにも用意してあげたくて
すぐに予約しようとしたけれど
一か月前の時点ですでに予約不可がく〜(落胆した顔)

今回は妥協して
違うケーキにしましたダッシュ(走り出すさま)

image.jpeg

うんうん
でもこれも充分かわいいね犬リボン

CIMG9486.JPG

みんなで美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



きたな・・・がく〜(落胆した顔)

こんなサバンニャくんですが
これからもよろしくお願いいたします手(チョキ)




posted by united at 22:31| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2016年09月17日

じいさま特急、発車〜!



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



すっかり朝晩は涼しくなり日中は未だ
暑くともセミの鳴き声も止み、秋らしく
なってきた今日この頃…犬猫



今年の夏、磯山家は座間のひまわり祭りに
行き損ねましたもうやだ〜(悲しい顔)

今年から実家のクロを引き取り、我が家に
加入したのでカートに乗せてひまわりを
見に行こうとしましたが毎日すっかり寝坊
しまくりでした…



image.jpeg

image.jpeg

毎年、暑くなる前の早朝に散歩がてらに観に
行くのですが、毎朝寝坊しまくりで気付いたら
ひまわりはこうべを垂れておりました…(笑)




image.jpeg

まぁ、これで犬用カートも出来たので緊急時も
バッチリですいい気分(温泉)

ほとんど歩けないクロ様もご満悦ぴかぴか(新しい)


posted by united at 22:40| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2016年07月29日

今年はクロちゃんも



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いよいよ、夏本番な暑さになってきましたねexclamation

木曜定休の我が家ですが、昨日は久々に
丹沢の方へ遊びに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)



石垣島から帰ってきて実家からクロを引き取り、
クロの具合も良くなってきたので家族みんなで
川遊びに行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

川遊びならクロのトイレの心配もなく、元気
モリモリのアークとサバンナも満足出来るし、
何より山の中なので屋外でも涼しいから
クロにも負担がかからなくて済むので遊ぶには
もってこいの場所です犬猫


image.jpeg

平日のせいか貸切状態で川遊びを満喫です目

人間は入っていられないほど冷たくて綺麗な
川の水ですあせあせ(飛び散る汗)




image.jpeg

クロにも優しい気温で涼しくお昼寝中るんるん

左端にアークが映っておりますが、いくら
呼んでもアークは川が好きらしく川の水に
浸かって休憩をしているんですいい気分(温泉)
しかも、寒くてブルブルと震えながら…
寒がっているから呼び戻しても何度も何度も
川の方に戻りブルブルと震えながら浸かって
いるのです(笑)






冷たくて気持ち良いねexclamation
良い表情ですひらめき






サバンナくん、水中に沈んでいる石を
ボールと勘違いして一生懸命ホリホリして
おります(笑)


image.jpeg

最後にクロ、サバンナ、アークでパチリカメラ



ぴかぴか(新しい)image.jpeg

帰りにはバッティングセンターにも寄って
きましたるんるん

久々で全く打てません(笑)


今年もスクールで川遊びをしようかと
考えておりますので、興味のある方はお伝え
下さいね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ユナイテッドスイミングスクール開校ですぴかぴか(新しい)

posted by united at 23:00| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2016年02月28日

頑張ってまっせ〜



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実家においてきたラブのクロ、先日
スクールのワンコと遊んでもらいましたぴかぴか(新しい)


image.jpeg

ラブラドール・レトリーバーのルーチェくん
とクンクン、尾っぽパタパタわーい(嬉しい顔)

スクールの若い子たちと触れ合って楽し
そうでしたいい気分(温泉)




image.jpeg

実は先日、歯が抜けかかっていてお医者
先生に抜いてもらった後にこうしてみんなと
遊ばせてもらいましたるんるん

もうすぐ14歳晴れ犬猫
健康で元気に楽しいことが一つでも多いと
良いねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 23:59| Comment(0) | 我が家のワンコたち