2017年08月06日

宮古島旅行記A



こんばんは〜三日月

日本縦断しそうな台風の進路
気になりますね。
大きな被害が出ませんように・・・。

さて
お待たせしました〜exclamation

宮古島旅行記の続きです飛行機

のんびりの更新になりますが
必ず完結させますので
長い目で見守って下さいね(笑)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


今回、宮古島旅行で
私たちが選んだのは「パークサイド」というお宿家

CIMG2454.JPG

(入口にて)

私、お宿選びは結構こだわる方なんです手(パー)

基本的に旅行中は
あまりバタバタしたくないので
よっぽどのことがないと宿を変えるということはしません

なので
今回の宮古島では5泊。

その5泊を
快適に過ごせるかどうかの大きなカギとなるのは
宿だと私は考えています

犬連れで行くとき
宿選びの一番のポイントは
「清潔であるかどうか」です。

あとは
金額や食事(宮古島では素泊まり)
設備や場所などもろもろです。

宮古島にはワンOKの宿は
あまり多くはありませんが
最後まで悩んで悩んで決めた宿。

大正解でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(肝心のお部屋の写真は撮り忘れ)

私たちが宿泊したのは
一棟貸し切り型のお部屋で
古民家を改築したのか?
新しくはありませんでしたが
犬臭さが全然ない、とても清潔なお部屋で
広くて使い勝手もよく
何よりアメニティからキッチン用品
洗濯洗剤やハンガー、犬グッズなど
本当に多くのものが揃っていてビックリしましたダッシュ(走り出すさま)

ちなみに
二日目の朝ご飯は
前日にスーパーで買い出ししておいたご当地グルメ

宮古そばとジーマーミー豆腐ですレストラン

CIMG2288.JPG

包丁、まな板、お鍋や
お皿、菜箸、お箸やカトラリー
全てお宿に揃っていました手(チョキ)

そして
「パークサイド」というお名前の通り
綺麗な大きな公園の隣にあり
これは犬連れ旅行でかなりポイント高めですひらめき

CIMG2283.JPG

こんな東屋や

CIMG2238.JPG

こんな大きなシーサーがいましたよるんるん

CIMG2248.JPG

暗くてよく見えませんが
お口のなかにサバンナと要せんせー

CIMG2229.JPG

はしゃぎまくりのサバンナくん

旅行中
毎朝毎夕、この公園に通いました足


CIMG2274.JPG

スーパーで売ってた
「ゆで落花生」をおすそわけレストラン

アークくん狂犬風の顔面ですがく〜(落胆した顔)

CIMG2270.JPG

サバンナくんはお鼻に乗せられてご満悦黒ハート


宮古島二日目は
残念ながら台風の影響を受け
雨が降ったり止んだり大荒れだったり
なので海遊びは諦め
観光農園に行ってきましたかわいい

CIMG2300.JPG

CIMG2301.JPG

CIMG2304.JPG

CIMG2305.JPG

CIMG2306.JPG

CIMG2307.JPG

CIMG2315.JPG

色とりどりのハイビスカスや

CIMG2291.JPG

バナナ(島バナナかな?普通のかな?)

CIMG2293.JPG

高級マンゴー

CIMG2319.JPG

置物みたいな可愛いパイナップル


CIMG2295.JPG

このサボテンの花みたいなの
なんだかわかりますか?


CIMG2296.JPG

実はこれです

そう4

CIMG2308.JPG

ドラゴンフルーツexclamation×2

ドラゴンフルーツがサボテンの実だったなんて
初めて知りましたよわーい(嬉しい顔)

ほかにも

CIMG2290.JPG

よく分からないこんな枝のものまで。

CIMG2318.JPG

要せんせーは
なんでもすぐ触りたがるし食べたがります・・・

農園の方に見つかったら
怒られますよがく〜(落胆した顔)


ということで
今回は宿のご紹介と観光農園編でしたぴかぴか(新しい)

次回はいよいよ
海に入りますよ〜リゾート











posted by united at 22:38| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年07月21日

宮古島旅行記@



昨年の11月からドッグランを
営業させて頂いておりますが、
暑い夏の間のドッグランの
営業は一時休止させて頂きます晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

時期をみて再開致しますので
しばらくお持ちくださいぴかぴか(新しい)




「お客様の声」に
柴の風ちゃん追加致しましたひらめき

ご協力ありがとうございます!


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




こんばんは〜三日月

空梅雨で
全然雨が降らないまま
梅雨が明けてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

水不足が深刻な問題になってしまうかな?

願わくば
地域的、一時的なゲリラ豪雨などではなく
全国で平均的に雨を降らせてほしいものです



雨雨雨雨雨雨雨


さてさて
今年は早めに!(笑)

旅行記をブログにしたいと思います。

何回かに分けての更新になりますが
お付き合いくださいねぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


我が家は毎年
世間より少し早く7月上旬に夏休みを戴きますリゾート

去年、一昨年と
南国・石垣島に出掛け
とても気に入っていたのですが
今年は宮古島にしよう!
ということで行ってきましたよ宮古島グッド(上向き矢印)

我が家の旅行は
必ずワン連れとなりますので
移動のしやすさが一つのポイントになります

つまり
飛行機でも直行便のあるところに限ります

宮古島へは直行便はありますが
やはり沖縄本島や石垣島に比べて本数は少なめ。

タフな要せんせーは
休みは目一杯遊びたいひとなので
往路は羽田を6:45分発飛行機

ワンズは飛行機では貨物扱いになるため
預けるときには少々手続きに時間が掛かりますので
もしワンを飛行機に乗せるときは
時間に余裕をもっていった方がいいですよ。

(羽田空港内の移動だけでも時間かかりますしね)

IMG_0328.JPG

今回は往復ともJALのJTA
一番大きなハウスを用意してもらいました

さぁここから
人間は身軽に
アークとサバンナにとっては
過酷な空旅の始まりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

空港内に
我が家のオバカワンズのギャン鳴きが
響き渡ります演劇

頑張ってね〜
宮古島で再会しようね!



IMG_0326.JPG

翼にはヤンバルクイナ
イザexclamation 宮古島へexclamation×2


あ、もちろん
空弁も旅のお楽しみですレストラン

IMG_0327.JPG

私は海鮮丼
要せんせーは焼き鯖寿司

羽田空港から宮古島空港まで
大体2時間半足

石垣島へは3時間半ほどかかった記憶があるので
宮古は随分手前なんですね

CIMG2548.JPG

宮古島空港では
珊瑚やらで作られた大きなシーサーがお出迎えぴかぴか(新しい)

アークは疲れきったのか
無言で空港の職員の方に運ばれてきましたが
そのかわりサバンニャくんがまぁうるさいこと・・・( ̄▽ ̄)

大注目を集めておりました目

朝早い便だったので
宮古島について荷物を受けっとったり
なんなりしてもまだ9時半前。

そこからワンOKのレンタカーに乗り換え
右も左もわからない島を散策開始です晴れ

とりあえず
飛行機でだいぶ気疲れしているものの
お出掛けでルンルンが止まらないアークとサバンナを
少し歩かせてあげることにしました足

CIMG2145.JPG


(トゥリバー海浜公園にて)

宮古島は広くてきれいな公園がたくさんありましたるんるん

CIMG2140.JPG

CIMG2170.JPG

ここもそのひとつです


南国にキターー(*´▽`*)ーーーーッ!

と感じさせてくれる空と海と植物exclamation

そしてギラギラな太陽

息苦しいほどの暑さのせいか、ひとけもまばら。


CIMG2148.JPG

ここから見える海も
それはもう、言葉にならないくらい綺麗でした
写真では伝わらないのが残念ですたらーっ(汗)

CIMG2152.JPG

CIMG2157.JPG


暑くても楽しいボクたち。

熱中症になる前に車に戻り


CIMG2172.JPG


伊良部大橋へ。

ここは無料で通行できる日本で一番長い橋だそうです
4キロ弱だったかな?

宮古島の海は遠浅が多く
私の主観ではありますが石垣島よりも海がきれいでしたぴかぴか(新しい)

お楽しみの海のお写真はまた後日(≧◇≦)

伊良部大橋を渡って
宮古島での最初のランチは「かめ」にて
「伊良部そば」

CIMG2187.JPG

CIMG2188.JPG


私はこのおそばが大好きexclamation

日本そばとは全然違うんですよ
そばというより
うどんに近い感じexclamation&question

と、偉そうに言っても
「宮古そば」「伊良部そば」
そして石垣島で食べた「八重山そば」
このあたりの厳密な違いはわからないんですけど(笑)

長くなってしまったので
今日はここまでメモ

また近々続きを書きますね!













posted by united at 22:50| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年05月25日

犬連れ石垣島旅行C



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_8097.JPG

今回は番外編、私自身すっかり
忘れていた我が家の石垣島旅行記を
再び記していこうと思いますひらめき
近頃、夏日になる日も出て
来たので『あ〜、そろそろ夏休み
だなぁ』とボンヤリ考えて
いる中で『あ、ヤベっ!忘れ
てた…』と思い出した次第でありますあせあせ(飛び散る汗)

前回、八重山そばを食べて
宿にチェックインした所で
終わっていたので続きで〜するんるん

IMG_8096.JPG


我が家がいつも夏休みを
取らせて頂くのは7月の
第1週頃晴れ
その時期の石垣島は、もう
むせ返るほどの暑さたらーっ(汗)

それこそ灼熱ですモバQ
陽射しは強烈で一番暑い
時間に外に居たら皮膚が
焼かれてジリジリと痛いです病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私のような汗っかきは
陽射しの当たる屋外に
数分でも居たら、『雨に
打たれたのかexclamation&questionそれとも
海に落ちたのかexclamation&question』と思うほど
びしょ濡れになる暑さたらーっ(汗)
ただただ全てを焼き
尽くすような暑さです(大汗)

日中、お土産を買うために
出歩くのは汗でびしょ濡れに
なるので辛いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
『あの人、大丈夫︎』と指を
刺されそうなレベル…

ですから、この時期に日中
何をするかと言うとアークと
サバンナとシュノーケリングを
しつつ海水浴ぴかぴか(新しい)
わが家の旅行記はほぼ海で
遊び、夕方から買い物と
グルメですレストラン

今回、ご紹介するのは
石垣島の離島ターミナルから
船に乗り竹富島に渡るプランるんるん


石垣島の空港から車で
30分ほどの位置に離島ター
ミナルがあり、八重山離島の
玄関口になっております目目
(八重山の竹富島・西表島・
小浜島・黒島・鳩間島・
波照間島へ移動可能)
船での移動になりますから風や
波、天候により欠航になることも
しばしば…
日本最南端の有人島、波照間島への
便が欠航になることが多い印象ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ターミナルは島民の方や観光者で
賑わっており、シェパード2頭を
連れてる観光者風情の私たちは
少々目立つ存在(笑)

IMG_8098.JPG

この時は飛行機での移動で疲れて
おり、グッスリ昼寝をしながら
待機中いい気分(温泉)


IMG_8099.JPG

離島ターミナルには石垣島の
英雄、具志堅用高さんの像が
あります
飲食店に入ると必ずといって
良いほど地元の方々が
『具志堅用高…』と話して
いるのを耳にするほど、
島民の皆さんには慕われて
おりますぴかぴか(新しい)

そんな島民のヒーローの前で1枚



IMG_8100.JPG

高速船に乗り潮風に当たり
ながらの移動船
非日常の船での移動にアークと
サバンナもソワソワ
楽しいことが起きそうで
落ち着かない様子

船に乗り10分ほどで到着


今回の竹富島へ来た目的の1つが
水牛車に乗り竹富島を観光わーい(嬉しい顔)
市内を水牛車で周りつつ、
コンドイビーチで水遊びぴかぴか(新しい)

……の筈が…今、現在は犬を
同乗して水牛車には乗れないと
知り絶望…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なぬ〜………ふらふら

こんな、めっちゃ暑いのに…
いくら元気なアークとサバンナでも
港から徒歩で移動は干からびて
死ぬ…モバQ

さぁ、困ったな〜


IMG_8101.JPG

わたしは竹富港の物凄く青い海を
眺めつつ惚けていました…あせあせ(飛び散る汗)

すると、しのぶ先生が『水牛車の
送迎バスの人がレンタル自転車
屋さんまで連れて行ってくれる
って〜』と…ぴかぴか(新しい)

しのぶ先生、ナイスファイン
プレーどんっ(衝撃)
水牛車の兄ちゃん、あんがとーexclamation
どこぞの出身の子か知らんが
バイトの兄ちゃんなんて男前っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『最後まで…希望を捨てちゃいかん
あきらめたら そこで試合終了だよ…』
スラムダンクの安西先生の名言が……


クーラーの効いたハイエースに
乗せてもらい、楽チンで
レンタル自転車屋さんまで到着ひらめき


IMG_8102.JPG

チャリンコでの市内観光は
とても無理なので、
レンタル自転車屋さんから
一路コンドイビーチを目指しますリゾートリゾート

といっても真夏の暑さでしかも
チャリンコ運動…
アーク先生、はしゃぎ過ぎて
早々に熱中症のような症状になり
私がアークを右肩に担ぎ自転車で
ビーチへあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_8103.JPG

伝統的な赤瓦の民家
赤い瓦と白い漆喰が青い空に
映えてとても素敵ぴかぴか(新しい)
元、瓦屋(屋根職人)の私としては
とても興味深い目
アークとサバンナに建物の
良さは分からないし、アークが
死にかけているのでスルーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



サバンニャは竹富の暑さも感じ
ないのかヘッチャラでビーチに到着サッカー


IMG_8111.JPG

フラフラだったアークも海の中に
入り復活パンチ



IMG_8113.JPG

売店でかき氷のシロップ無しを
作ってもらいアークとサバンナに
食べさせてあげましたバー




IMG_8112.JPG

IMG_8110.JPG

IMG_8109.JPG

IMG_8108.JPG

IMG_8107.JPG

IMG_8106.JPG

IMG_8105.JPG

IMG_8105.JPG

IMG_8104.JPG

コンドイビーチの遠浅の海で
思いっきり遊んでご満悦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この子らには石垣島だろうが竹富、
波照間の海に大差は無いんだろうな…
誰にも邪魔されなければ何処でも
良いはず(笑)

無計画なプランを反省しつつ、
アークとサバンナの身体を芯まで
冷やして竹富港へ

さらば、竹富…
水牛車に乗りたかったな…



石垣島に戻り、その日のディナーは
島内でも超有名な『炭火焼肉
やまもと』さんへぴかぴか(新しい)
超人気店でハイシーズンの予約は
全く取れず、わが家は半年前に
ようやく取れましたカメラ

念願叶い、やまもとさんの名物の
ロース肉の『やきしゃぶ』と
牛タンを煮込んだ『ニコタン』を注文るんるん

IMG_8114.JPG
『やきしゃぶ』
薄切り肉をサッと焼いてネギをまいて
パクリ揺れるハート揺れるハート


IMG_8115.JPG
『ニコタン』
厚切りの牛タンをよく煮込んでいて
とっても柔らかでジューシーぴかぴか(新しい)

名物のやきしゃぶとニコタンは
すぐ売り切れになってしまうので
オープン間近の時間に予約を取るのが
必須です犬猫

人気店なのでお食事はやはり
美味しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8116.JPG

IMG_8117.JPG

IMG_8118.JPG

でも、それ以上に私たち夫婦は
沢山いる10代のバイトの子たちの
仕事ぶりに感心していました目

オーナーらしき男性は黙々と肉を
切り、その奥様らしき女性は
司令塔のように若い子に細々と
指示を出しています

若い子たちは額に汗をかきながら
緊張感を持ち、黙々と仕事をこなし
私語を話す子なんか1人もおらず
テキパキと一生懸命働いているのです目
見ていてとても気持ちが良いぴかぴか(新しい)

お店も清潔で食事も美味しいし
店員さんの仕事ぶりにも
感激して大満足なお店でした演劇


今回はここまで
次回をお楽しみに〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by united at 23:12| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年04月06日

久し振りに思いっきり遊んだどー!!



ひらめきお知らせひらめき

来る5月5日(金)に横浜市中区の
本牧市民公園において、
第3回「訓連」犬の運動会を開催
致しますぴかぴか(新しい)
受付8時開始 小雨程度なら決行
1頭 4.000円

皆さまお誘い合わせの上、ご参加
くださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ご近所のお友達や親せきの子、
スクールに通っていない子でも
もちろんOKですひらめき

皆さまのたくさんのご参加を
お待ちしております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちなみに私たちとしては日頃の
トレーニングの成果を大運動会で
是非試してみてもらいたいと考えて
おります晴れ犬猫


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は我が家のワンコたちの
ことを少々ぴかぴか(新しい)

先日……といっても、ひと月ほど
前の事ですが、山中湖の
ドッグリゾートwoofに行ってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


近頃は我が家のアーク先生の
足の具合が思わしくなく、
お出かけの回数もめっきり
減った我が家ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ちなみに、アーク先生は
「変性性脊椎症」という後ろ足が
徐々に麻痺して不自由になって
しまう病気ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それに加えて、超高齢犬の
クロさまも居るのでお出かけが
しにくい我が家…

超後期高齢犬と病気の子と
めちゃめちゃ元気がみなぎって
いる子、なんともバランスの悪い
わが家でサバンニャくんに我慢を
してもらっている状態ですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


もうなんだか、足が良くなる見込みも
少ないかな…と思い、めいっぱい遊ばせて
あげようかな〜と足を動かすことで
リハビリの効果も期待しつつプールのある
ワフに遊びに行きました車(RV)車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7538.JPG

3月初旬でしたが雪がかなり
残っていてクロさまもご満悦ひらめき

普段、全然動こうとしないクロさまも
お出かけするとガンガン進みます(笑)

いちおう、楽しそうな表情…のはずぴかぴか(新しい)



IMG_7535.JPG

サバンニャくん、全速全開ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




IMG_7536.JPG

ボール遊びでベンチも飛び越え
ちゃいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

運動神経抜群野球ダッシュ(走り出すさま)




IMG_7537.JPG

サバンニャくん、高い所に上がり
ご満悦で得意気カメラ

お兄ちゃんはボール遊びが出来ない
のでライバルもおらず楽しそうひらめき
一人っ子満喫中いい気分(温泉)


この日の目的のプール手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_7541.JPG

屋外が寒いせいか温水プールの
室内は靄ってますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_7540.JPG

クロさまはさすがに見学…
クロちゃんの運動能力では
沈む可能性大モバQ



IMG_7550.JPG

IMG_7551.JPG

サバンニャくん、先ほどから鼻血が
出そうなほどに運動してますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_7539.JPG

クロちゃんもプールに入りたそう(笑)
元気な子と居ると刺激になるようですわーい(嬉しい顔)
若い子の生気を吸い取っております…






IMG_7543.JPG

足の不自由なアーク先生も
水の中では自由に動き回って
楽しそうでしたるんるんるんるん



IMG_7542.JPG

IMG_7545.JPG

お出かけの時は、おやつタイムもレストラン


この日は久々にたくさん運動させて
あげれて自分たちも満足しましたるんるん
ワンコが運動している時の
キラキラの表情って良いですよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

IMG_7548.JPG

ついでにシャンプーもして
キレイキレイになって帰宅しました
とさーぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


posted by united at 23:07| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年03月09日

目指せ、成人式



皆さん、こんにちは

本日は今朝、我が家にて行われた
ラブラドール・レトリーバーの
クロ様へのインタビューの様子を
ご紹介してみようと思います

明日、3/10にラブラドール・レト
リーバーにして16歳になるクロ様への
直撃インタビュー


IMG_7084.JPG

磯山『クロ様、本日は貴重なお時間を
さいて頂き、誠にありがとうございます。
今回はわたくし、磯山 要がインタ
ビュアーを務めさせて頂きます。何卒、
宜しくお願い致します。』

クロ様『あ〜、宜しくね。
今、忙しいから手短に。
俺、磯山くんがインタビューに来るって
言うから受けたんだからね。
良く書いてよね。頼むよっ』

磯山『恐縮です。宜しくお願い
致します。』


磯山『それでは本題に入りますが、
明日の3/10に16歳になられますが
クロ様としては何か特別な思いなどは
ございますか?
また、大型犬のラブラドール・レト
リーバーとしてはかなりの御長寿
だと思います。そのあたりの
お話しをお願い致します。』

クロ様『そうだね〜。特別な思い?
そんなモンはねぇけど、あっと
いう間だったなぁ…。あっという間に
16歳…何度も死に損ねてこの歳に
なったんだよ。
胃捻転に腸捻転を何度もやったし、
医者の勧めで脾臓を取ってしまった
しね。今じゃ腫瘍が何箇所にもあるけど
気にしない、気にしない。
まぁ、強いて言うなら慢性膀胱炎で
投薬が続いているのが厄介だな。
ション◯ンも近いしな…
まぁ今の所、薬を飲めば問題無いし
この通り足腰も年の割にめっちゃくちゃ
元気だからな。
それに長生きしてりゃ沢山可愛がって
もらえるからよ。良いモンだぞ。
歳とりゃ結構、なんだかんだ甘やかして
もらえるからな。』

磯山『なるほど。16歳まであっと
いう間でも色々とご苦労があった
わけですね。』

クロ様『まぁ、そうだね。
もうこの歳になりゃ怖いもんなんて
ねーじゃん!?
ゴーイング・マイウェイ的な!?
飼い主のあいつだってなんだかんだ
年寄りだからと諦めてるし、そうなったら
こっちのモンよ。
ワガママやったもん勝ち!?みたいな…
俺、13歳頃に気付いちゃったんだよね。
この飼い主、俺より年下じゃね!?
ってね。
なんでこんなヒヨっ子の言うこと聞かなきゃ
いけねーんだよ。って(笑)』
『つーか、最近の俺、めっちゃアウト
ローだしな…
玄関で足を洗って拭いてもらうのに
全然待てない。つーか、待たない。
いや、今までは言うこと聞いてたよ。
でも、馬鹿馬鹿しいじゃん!?
飼い主の言うこと!?聞くわけねーだろ!
飼い主のあいつが俺の言うことを
聞けっての!俺がルールブックだ!
もうこの歳になるとどうでも良いんだわ。
いかに俺がストレス無く暮らすかって
のがテーマだから。
若い奴は、まだマネしちゃダメだぞ(笑)』

磯山『なるほど〜。深いっ!深いですね〜。
クロ様のように年を取るとなんだかんだ
年寄りあるあるで許されるんですね〜。』


磯山『それに今日の衣装、とても素敵
ですね。よくお似合いです。』

クロ様『あ〜、これね。俺くらいになると
着こなしも様になるんだわ。
こう言うのは、どう?』

IMG_7085.JPG

クロ様『鼻メガネで小慣れ感、
ぬけ感を演出!』

磯山『いや…。え〜、いや、少し間違って
る気もしますが…』

IMG_7086.JPG

クロ様『………。はぁ〜。
なんか、冷めちゃったなぁ。
おれ、日頃の激務で疲れてるんだよね。』

磯山『も、申し訳ありません。
もう何点かお話しを伺わせて下さい。』

クロ様『あ〜!?少しだけね。
簡潔にな。』

磯山『はい。申し訳ありませんっ。
改めて宜しくお願い致しますっ。
あの〜日頃、出張訓練の送迎に
飼い主のお供をしているようですが
大変でしょうか?』

クロ様『あ〜!?ぜんぜん。
おれ、寝てるし…』

IMG_7075.JPG

クロ様『これもんよ。寝てるだけだから
ぜんっぜんカンケーねーし(笑)。楽だよ。』


IMG_7076.JPG

クロ様『あのな、死んでるわけじゃない
からな。お客様に可愛がってもらえるし
それなりに楽しんでるぞ。』

磯山『そうですか。安心しました。
超高齢犬の超後期高齢者だから心配
しておりました。』

クロ様『まぁ、多少揺れるけど
留守番してオシッコ我慢してるよりは
マシな。』

磯山『なるほど。そうですよね。
間違いありませんね。それでは
クロ様、若い子たちに向けて最後に
一言お願い致します。』

IMG_7078.JPG

クロ様『あ〜、そうだな。
早く俺のレベルまで上がってこいよ!
この俺を超えてみろ…』

磯山『ありがとうございます。
本日はご多忙の中お時間をさいて頂き、
大変貴重なお話しをお伺いさせて
頂きました。
改めて、ありがとうございました。』

posted by united at 13:01| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年02月27日

犬連れ石垣島旅行B




かわいいお知らせかわいい

2017.5.5(金)横浜市の本牧市民
公園にて犬の大運動会を行います

それに合わせ、スクールのオリジナル
Tシャツを再販致しますぴかぴか(新しい)
後日、サイズや価格の詳細を改めて
お知らせ致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お楽しみに〜るんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





前回の続きの『犬連れ石垣島
旅行B』ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


image2.JPG
さぁ、いよいよ石垣島に到着し
レンタカーも手に入りましたから
皆さまなら何しますかねexclamation&question

名所めぐり、お食事、海のアクティ
ビティ…exclamation&question
それとも、石垣島から船に乗って
他の離島に行ってみるのも良いと
思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

わが家は先ず、お昼ゴハンに
しましたレストラン
と言っても機内で散々食べました
から軽めにひらめき

お昼は八重山そばのお店へ車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

石垣島では八重山そばで有名な
お店が何店舗もありますが、ウチの
お気に入りは「のりば食堂」
さんですビール

石垣島ブログ用.JPG
黄金そば(くがにそば)で有名ぴかぴか(新しい)
ウコンが麺に練りこんでありますレストラン
さっぱりのカツオの出汁で
コクもあって美味ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


気取っていない町の食堂といった
感じの佇まいぴかぴか(新しい)
駐車場も広いし、猛烈に混むことも
無く(自分たちが行くときは…)
とても快適ひらめき
座敷に上がって私は黄金そば、
しのぶ先生は「アーサ汁定食」ぴかぴか(新しい)
写真、撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)


腹ごしらえも済みましたので
お次は石垣島定番の観光スポット、
川平湾へ晴れリゾート

IMG_6923.JPG

IMG_6924.JPG

IMG_6925.JPG

IMG_6926.JPG
季節や天気、時間によって様々な
表情をみせる川平湾は絶景ですわーい(嬉しい顔)揺れるハート

この時は曇っていたので晴れていると
もっとキレイですひらめき
暑いので売店で売っている
ブルーシールアイスもお忘れなく揺れるハート



iphone画像と動画 767.JPG

iphone画像と動画 763.JPG
めちゃくちゃ暑いですが
この子たちは気にしないので
一緒に川平湾の砂浜まで下りちゃい
ますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

image2.JPG
暑くたってヘッチャラダッシュ(走り出すさま)


image3.JPG
アーク先生の鼻も真っ白け手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



お次はドライブしながら
川平から石垣島最北端の
平久保崎灯台へリゾート

image1.JPG
途中、きらきらと光る海が
あってもこの日は海には
入らないと決めていたのでキレイな
海があってもお預け……もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG2104.JPG

IMG_6971.JPG

image2.JPG
到着〜exclamation
と言っても川平から最北端の
平久保まで1時間ほど掛かかりますexclamation&question
結構長い距離を走りますひらめき

カメラだと上手く撮れませんし、
この解放感が伝わらない…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ここは直接足を運んで見て頂きたい
絶景の一つですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続いてチェックインいい気分(温泉)

大型犬2頭のわが家は名蔵にある
「名蔵ヴィレッジ」さんと、近年オープン
した白保の「れと宿」さんへるんるん

どちらも清潔で犬臭くなく、快適に
過ごせる宿でしたぴかぴか(新しい)

IMG_8438.JPG

「れと宿」さんの横の農地には
ヤギさん目



IMG_8428.JPG
サバンニャくん、とりあえず
ご挨拶ひらめき
初めて接近するヤギさんに興奮
気味なボクグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_8449.JPG
サンゴを積み上げた石垣に登り
熱烈にご挨拶揺れるハートわーい(嬉しい顔)
アークは怖がって近づけません(笑)
サバンニャくん、種を超えた愛が揺れるハートハートたち(複数ハート)



本日はここまで〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
また次回をお楽しみに晴れ犬猫



posted by united at 14:43| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年02月22日

犬連れ石垣島旅行A



かわいいお知らせかわいい

2017.5.5(金)横浜市の本牧市民
公園にて犬の大運動会を行います

それに合わせ、スクールのオリジナル
Tシャツを再販致しますぴかぴか(新しい)
後日、サイズや価格の詳細を改めて
お知らせ致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お楽しみに〜るんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
前回の続き『犬連れ石垣島
旅行A』ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


いざ、当日…車(RV)
行きはANAの便ですから第2
ターミナルから搭乗


CIMG9405.JPG
駐車場にクルマを停め、ハチマル
ちゃんと暫しのお別れ飛行機飛行機

いざ第2ターミナルの搭乗口へ犬猫
朝の早い時間ですがシェパード2頭を
連れているとかなり目立ちます目目
私たちはプロですから模範的な
態度を心掛けます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

CIMG9409.JPG
いつもと違うことが起きそうで
ソワソワと落ち着かない様子の
アークとサバンナるんるん



犬を輸送する場合は通常より30分程
早く手続きをしなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)
一昨年は空港職員のミス!?で
少し遅れ予約していた午前中の便に
乗れず、午後の便へと変更になって
しまいました(笑)あせあせ(飛び散る汗)
まぁ、こんな時もありますよねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

犬をハウスに入れたり、手続きを
したりと何だかんだ時間が
掛かるので早く行かねばなり
ませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ただでさえ忙しなく動いている
空港職員も犬を輸送するとなると
奥からハウスを出してきたり、
私たちに誓約書の説明とサインを
求めたりと余計に動きが慌ただしく
なりますふらふらあせあせ(飛び散る汗)


IMG_8551.JPG
こちらは帰りのJTAでハウスに
入っているアークくん目
「良い旅を……」手(パー)わーい(嬉しい顔)



去年は無事、予定通りの便で搭乗
手続き完了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

輸送用のハウスにアークと
サバンナを入れ、無事を祈って
お別れです手(パー)手(パー)
案の定、ハウスに入れ姿が見え
なくなった途端、アークは
猛烈にギャン吠え…モバQ
まぁ、いつもの事ですから
ハウスに入ってしまったら放って
おくしかありませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

搭乗手続き前に行列に並んで
いる時は、お座りをしてお行儀良く
並んでおりましたぴかぴか(新しい)
『あ、警察犬だ!』とか『(子供に
向かって)お利口だね〜、
〇〇ちゃんよりよっぽど良い子に
してるよ〜』などという声も聞こえて
きましたいい気分(温泉)
大人しく優しい犬だと思って、いき
なり馴れ馴れしく触ってくる外人にも
アークは我慢して対応してましたが…
ハウスに入れられた途端、アークの
臆病さが爆発して吠えまくりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

アークの声とお兄ちゃんに影響を
受けて訳も分からず少し吠える
サバンナの声がロビー中に
こだましておりました…ふらふらふらふらあせあせ(飛び散る汗)

まぁ、渡してしまったら
もうどうする事も出来ないので
知らないフリをして立ち去り
ます(笑)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
すると、次第に奥の方へ輸送されて
行くのが分かるように吠える声が
遠ざかって行きます…ダッシュ(走り出すさま)

「アークくん、頑張れ…
心頭滅却すれば火もまた涼し…だぞ」手(パー)わーい(嬉しい顔)



iphone画像と動画 789.JPG

iphone画像と動画 791.JPG

iphone画像と動画 793.JPG
完熟のパイナップルとマンゴー、
ドラゴンフルーツレストラン





ここまで来れば一安心いい気分(温泉)
予定通り犬を預けて、搭乗
手続き完了グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
後は無事トラブル無く、石垣で
アークとサバンナを受け取る
だけです飛行機ダッシュ(走り出すさま)

うるさいのが居なくなったところで
お弁当の空弁を買いに売店へ揺れるハート揺れるハート

去年は旅行の前に90s近く太った
ので海に行きますし身体を絞ろうと
思い、糖質制限といつもの運動で
身体を絞り、予定より3sオーバーの
68sまで減量しましたあせあせ(飛び散る汗)

ムチムチボディからシュッと引き
締まった身体ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

アマチュアとはいえキック
ボクシング、ムエタイをやって
いるのにそんな体重になるのが
おかしいのですがモチベーションが
落ちてついつい限界以上まで食べて
しまうんですよね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
先祖代々の甘党ですし…レストラン

ダラダラと約3ヶ月ほどかけて
前日まで20s以上の減量生活モバQモバQ
ですから去年は、旅行に行く前日まで
過酷な減量生活たらーっ(汗)たらーっ(汗)
だから旅行と同じくらい朝イチで
食べる空弁が楽しみでした(笑)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

減量中は糖質不足との戦いなので
寝ていると夢にまで見るんです眠い(睡眠)眠い(睡眠)
クルミの入っているチョコレート
ケーキを食べたり、地元の和田町
商店街にある盛光堂の豆大福を
頬張る夢…眠い(睡眠)モバQ
私は固くなった豆大福を
トースターで焼いて食べる
焼き大福が大好きで、夢の中でも
焼き大福を食べるとほんのり甘く
感じるんですexclamation×2
朝、起きると『あ〜、夢か〜。
豆大福、甘かったなぁ…ほんのり
だけど……』と(泣)
かなり病んでいますよね…爆弾パンチ

いざ当日…、売店でホント
悩みましたもうやだ〜(悲しい顔)
焼き鯖ずしにするか、今半の
すき焼き重にするか…あせあせ(飛び散る汗)
前日まで糖質制限をしていた私は
かなり糖分に飢えていたのですたらーっ(汗)
夢に見るほどにふらふら

結局、今半のすき焼き重に
決定しました…演劇

ゴメンよ、焼き鯖ずしちゃん(泣)もうやだ〜(悲しい顔)
普段なら絶対に焼き鯖ずし…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今半がどんだけ老舗で有名でも
自分ちで食べるすき焼きの方が
美味いわいっ…と(泣)もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
でも、この時は身体の細胞が糖分を
欲していたんですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

私の精神状態が晴れ犬猫

つーか、普段ならお弁当の2つや3つ
簡単に食べれるけど、この時は
減量生活で胃が小さくなっていたので
2つも食べるのは無理…目

鼻息荒く飛行機に乗り込み、
もう頭の中はすき焼き重の事しか
ありません手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

たまにアークは平気かな︎…と男なんて
そんなもんですかわいい

無事離陸しベルト着用サインも消えて
いよいよ…ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ところが、気圧のせいなのか
私の異常な精神状態なのか、今半の
すき焼き重があまり美味しくない……がく〜(落胆した顔)
と言うか、美味しく感じない!?のですあせあせ(飛び散る汗)

くそー、こんなもんお弁当にするより
出来立てを食べるべきなんだよexclamation
自分で買っておきながらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

でも、割り下がたっぷり染み
込んだ『お麩』は最高でしたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)
肉じゃなくてお麩かよ…とむかっ(怒り)
噛んだ瞬間じゅわっと甘辛い割り下が
出て、私の身体の細胞に次々と
吸収されて行く感覚いい気分(温泉)
この瞬間を待っていたのだよ…グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

当日の私の中ではお肉が1番で
はなく…
割り下が染み込んだお麩>割り下が
染み込んだ椎茸>甘い卵焼き>
白滝>お肉>柴漬け…と、こんな感じ
でした雪霧
こりゃ完全に味覚が糖分に
反応してるな(笑)

ふだん、我が家も実家でも
卵焼きは塩味ですから砂糖入りの
卵焼きを食べることは無いのですレストラン

とまぁ、とにかく空弁を堪能して
機内サービスのリンゴジュースも
何杯か飲み、ハーゲンダッツも
食べて昇天…晴れ犬猫



CIMG9412.JPG
約3時間30分で石垣空港に
到着でするんるん



iphone画像と動画 794.JPG
伊原間(いばるま)のフルーツ農園で
サトウキビを貰ったので力尽くで
かじりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
現地の人は優しいるんるん
観光者だからかなexclamation&question




さぁ〜、アークとサバンニャは
どうかな〜とわーい(嬉しい顔)るんるん

巨大なスーツケース2個とソフト
ケージを早々に受け取り、近くに
いた空港職員に『犬を預けたんですが、
何処で受け取れば良いのですか?』と
質問をしていると遠くの方から
アークの吠える声が…(笑)

めちゃめちゃ吠えまくってますあせあせ(飛び散る汗)
職員の方は『こちらでお待ち下さい』
と…吠えてる犬とは他人のフリをして
置いて行きたくなるほどめちゃくちゃ
吠えていますふらふら

狭いハウスの中でめちゃくちゃに
暴れて吠えまくってる犬が近付いて
きますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
声を掛けてもアークは興奮冷めやらぬ
感じで理解出来ておりませんモバQモバQ

気が小さいので怖かったのでしょうふらふら
ごめんよ、俺はお弁当も食べて
ジュースも飲み、アイスを食べて
とても快適な空旅だった…(笑)あせあせ(飛び散る汗)

パニクってウンPを漏らす事もなく
吠えまくってヨダレだらけで
感動の再会ぴかぴか(新しい)
アークだけ感動の再会…(笑)あせあせ(飛び散る汗)
サバンニャくんは、とても冷静目

私は『しっかりしろ!』と冷たくも
叱りますたらーっ(汗)
可哀想ですがアークには過敏さを
乗り越えてほしいですから心を
鬼にします手(グー)ふらふら

輸送の際の事故も聞いており
ましたし、元気な状態で再会する
まではやはり心配でした飛行機

吠えまくって排泄を漏らすことも
なく、私の中では100点満点に近い
状態で再会るんるん
理想は吠えなければ良いのですが、
私が居ない状態ですから仕方あり
ませんかわいい
ウンPベッタリの犬を空港で受け
取っても困りますし迷惑もかかりますあせあせ(飛び散る汗)

頑張ったね、アークくんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_7976.JPG
石垣空港でパチリカメラ
少しでもストレスを減らそうと
首にアイスノンを巻いておりますぴかぴか(新しい)




大きなトラブルもなく犬を受け取り、
すぐさま空港からレンタカー屋に
移動です

南国特有の湿った空気感と
灼熱の陽射し晴れ


CIMG9451.JPG
水も飲んで一息ついてレンタカーの
送迎待ちバス
アーク先生、落ち着いたねわーい(嬉しい顔)




空港の端の方で排泄をさせ、
スーツケースから折りたたみの
皿を出し水を飲ませ、速攻で
ソフトケージを組み立てて
レンタカー屋の送迎待ちですリゾート

携帯電話に連絡が入り、程なく
バイトの子らしい若い子が
送迎に到着車(セダン)車(RV)ダッシュ(走り出すさま)
犬もソフトケージに入れて車に
乗せ、レンタカー屋で手続きひらめき

一昨年はソフトケージが入る
ワゴンRを予約したらお店の都合で
ホンダのステップワゴンに無料変更ぴかぴか(新しい)
去年は日産のキューブだったような目

でも、キューブのラゲッジに大きい
ソフトケージにアークとサバンナの
2頭を入れるので、リアシートを
アレンジして動かしても斜めになり
とても使い勝手が悪かったですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一昨年はステップワゴンを無料で
変更して借りれたので問題はあり
ませんでしたが、去年のキューブは
自分たちには使い勝手が悪く
失敗でしたあせあせ(飛び散る汗)

ですから今年は軽バンを借り
ました(笑)
クーラーが効けば軽バンが1番
使い勝手が良いはず手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


石垣島にも無事上陸し、
いざ『犬連れ石垣島旅行』開始でするんるん
CIMG2042.JPG

今回はここまで手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
次回をお楽しみにいい気分(温泉)


posted by united at 18:00| Comment(2) | 我が家のワンコたち