2014年12月30日

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会



12月23日
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会へ
お手伝い&出陳に行ってきましたー(長音記号2)

CIMG7828.JPG

今回出陳したのは
スタンダード・プードルのクララちゃん犬

5科目でのデビュー戦ですexclamation

まずは1科目目
紐付脚側行進(往復常歩)

CIMG7836.JPG

CIMG7842.JPG

クーちゃん
とってもよく出来ています!

そして2科目目
紐無脚側行進

CIMG7848.JPG

CIMG7851.JPG

こちらも
本当によく出来ています。
どの写真を見ても
ピシーッと顔が上がっていて
とても見映えの良い脚側ですぴかぴか(新しい)

3科目目
招呼(呼び戻し)

CIMG7858.JPG

呼んだときの反応も素早く
良い作業です

4科目目
伏臥(伏せ)

CIMG7863.JPG

伏せの練習は
中々苦労しましたが
本番ではバッチリタイミングも合い
上手に出来た!

5科目目
最後の科目、立止。

CIMG7865.JPG

これも、
最後の最後まで練習をして
本番は満足のいく出来でした

CIMG7864.JPG

科目間のインターバルでも
集中力抜群!

上手に出来る分、
私が欲張ってしまい
こだわり過ぎてしまった
部分もありましたが
(そしてそれが裏目に…がく〜(落胆した顔))
ですが全体的に
とっても良い作業が出来ました

その結果

CIMG7870.JPG

一席を頂きました黒ハート

点数も良く
結果がついてきてくれたなぁという
感じがしました

CIMG7871.JPG

1日早いクリスマスプレゼント
クーちゃんありがとうクリスマスプレゼント

この競技会は
年内最後のものだったので
UNITEDとしても今年を有終の美で
飾れて気分ほくほくひらめき

出陳させてくださったオーナー様
ありがとうございます

今年も沢山の競技会がありました
競技会へ出陳出来るのは
オーナー様のご理解とご協力があってこそです
いつも本当にありがとうございます

来年も頑張りますので
宜しくお願い致します満月






posted by united at 23:00| Comment(1) | 競技会

2014年12月18日

2014 ST連合東日本訓練競技大会



先日、12月14日
平塚で行われたST連合東日本訓練競技会に
参戦してきましたexclamation

DSC_2710.JPG

風が冷たくて
とーっても寒かったけれど
お天気が良く気持ちの良い競技会日和晴れ

UNITEDからは
CD1(5科目)のクラスに
犬ゴールデンのニコちゃん
犬ラブラドールの梅子ちゃん

CD2(10科目)のクラスに
犬イエローラブのルーチェくん
犬チョコラブの我次郎くん

4ワン出陳いたしましたひらめき

まずは
CD1(5科目)のクラス
ゴールデンのニコちゃんがトップバッターですグッド(上向き矢印)

DSC_2579.JPG

DSC_2584.JPG

ニコちゃんの紐付き脚側行進(リード付き)


DSC_2588.JPG

DSC_2593.JPG

紐無し脚側行進(リード無し)

紐付き、紐無し、共に脚側行進はとても元気よく
イキイキと浮遊することなく、右回りや左回りの
コーナーも練習どおりに出来て、前回の失敗がずっと
私の頭の片隅にありましたがこれで私の緊張も解れ
ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





DSC_2597.JPG

前回、ニコちゃんはガチガチに緊張してしまった
為、招呼で二声符になってしまいました。
しかし、今回は変な緊張も無く練習どおりに元気
よくこなしますダッシュ(走り出すさま)


伏臥やニコちゃんの苦手な立止も問題無く出来て、
前回の反省点も改善し点数が発表される前から
とても結果が楽しみでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



続きまして
同じCD1のクラスの梅子ちゃんかわいい

梅は競技会を目指して
がっちゃんと一緒にトレーニングを頑張ってきて
今回がデビュー戦満月

どのワンもそうですが
デビュー戦というものはワンがどんな風になるか
想像もつかず、どきどきです・・・

DSC_2703.JPG

スタート地点につき
梅と呼吸を合わせます

DSC_2692.JPG

脚側行進
左横について歩く
梅ちゃんしっかり顔をあげて
アイコンタクトが取れています

DSC_2699.JPG

招呼
呼び戻し
これも勢いよく走って来てくれて
見栄えが良いです

DSC_2702.JPG

伏せ
競技会数日前にタイミングが合わなくなり
どうなることかと思いましたが
本番ではバッチリ!

DSC_2708.JPG

競技が終わり
審査員の先生にご挨拶。
将来が楽しみだね、と言って頂きました
いつもははっちゃけの梅も
繊細なところがありいつもは大好きなオヤツも
食べなかったりと緊張してたね
でも一生懸命やってくれました
デビュー戦にしては上出来リボン

結果は
ニコちゃん一席
梅子ちゃん二席

DSC_2712.JPG

UNITED ワンツー獲得しましたぴかぴか(新しい)

DSC_2713.JPG



そしてCD2(10科目)のクラス

ルーチェ

DSC_2620.JPG

DSC_2628.JPG

DSC_2629.JPG

DSC_2631.JPG

DSC_2653.JPG

ルーチェは、とても素直で賢い子。
私の行う練習をそのまま表現してくれる子です。
脚側歩行の右回り、左回りのコーナーも良く、
折り返しと最後のターンも練習を重ねるごとに
呼吸が合っていきます。
前回の反省点も意識しつつ、ルーチェもだいぶ
競技に慣れてきたので今回は指符を使わず表彰台に
載れるように上位を目指す動かし方をしました。

勿体ないミスもありましたが、おおよそ練習どおり
の動きが出来てルーチェも結果が楽しみでしたるんるん



さいごに
我次郎くんの競技です

DSC_2663.JPG

DSC_2661.JPG

脚側行進
がっちゃんの課題はこの脚側行進。
これでだいたいその日のがっちゃんの
全体の流れが決まると言っても過言ではない。。。

今回は
所々遅れはするものの
顔上げも悪くなく
練習の成果が少し形になったかなという感じでした

DSC_2664.JPG

伏せ
姿勢よく真っ直ぐ出来ています
反応もよかった!

DSC_2667.JPG

科目間のインターバルも
気が散ることが無く
シッポフリフリ犬

DSC_2670.JPG

常歩行進中の伏せ
これもすんなり伏せできました

全体的に大きなミスも無く
練習での成果も見れたし
まぁまぁの出来だったと思っていたのですが
残念なことに
点数が伸びず。。。
悔しい結果となりました
誰の審査にあたっても
文句なしに点数が付くようにしないといけませんね
悔しいけれど
次回にリベンジですパンチ




なんと結果は…

DSC_2717.JPG

ルーチェくん、CD2のB班で3席に入賞ぴかぴか(新しい)
日頃の練習の成果が形になってとても嬉しいです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
変なミス!?はありましたが良く頑張りました〜かわいい



今回も
競技に出陳させて下さった
ルーチェ家、ニコ家、がっちゃん梅家
ありがとうございました満月


DSC_2726.JPG

みんなで記念撮影ぴかぴか(新しい)
なんだかお疲れ…!?(笑)



次回の競技会は12月23日
またまた平塚にて開催ですexclamation

スタンプーのクララちゃんがデビュー戦ですかわいい

皆さま是非応援がてら
遊びにいらして下さいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)







posted by united at 11:44| Comment(0) | 競技会

2014年10月19日

神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ競技会




10/12
平塚にて
神奈川南ジャーマンシェパードドッグクラブ主催の競技会が行われました!

暑い夏を超えて
今季初の競技会

UNITEDからも
5ワンが参戦してきました〜

まずはトップバッター
ジャイアント・シュナウザーのおさむくん

CIMG5884.JPG

スタート地点につき
呼吸を合わせます

CIMG5889.JPG

紐付き脚側行進
おさむくん
ベロがペロンちょしてるよー笑

CIMG5899.JPG

紐無脚側行進(速歩)

CIMG5905.JPG

招呼(呼び戻し)
おさむくんの得意な科目
呼ばれた瞬間、
ダッシュしてくれます

CIMG5911.JPG

伏せ
苦手な科目ですが
上手に出来ました!
練習の成果が出せた!

CIMG5914.JPG

立止
これも得意科目

CIMG5917.JPG

行進中の伏せ
こっちの伏せも
まぁまぁだったかな?

CIMG5934.JPG

据座
最後の科目です
最後まで気を抜かずにねぴかぴか(新しい)


続きまして
英ゴルのクリアちゃんかわいい

CIMG5984.JPG

紐付き脚側行進

CIMG6005.JPG

CIMG6013.JPG

紐無脚側行進

CIMG6006.JPG

ちょっと元気がなかったので
競技間のインターバルに
しっかり声を掛けてあげます
クリちゃん頑張ろうね!

CIMG5988.JPG

立止
単純だけど難しい科目
クリアは得意です!

CIMG5994.JPG

招呼
呼び戻す前ー(長音記号2)
CIMG6011.JPG

行進中の伏せ

CIMG6016.JPG

遠隔の伏せ

クリアとは、
私が訓練所で見習いをやっていた頃
からのワンなので
もうかれこれ8歳!
普段トレーニングしていると
全然そんな感じしないけど
とっても頑張ってくれました黒ハート


そして
ラブラドールのルーチェくん

CIMG6032.JPG

紐付き速歩脚側行進
(ひもつきそくほきゃくそくこうしん)

しっかり顔を上げながら集中を外さず
良く出来ました〜るんるん
脚側行進は、競技会の花!!
この科目が良く出来ていないと
良い点数は望めません目



CIMG6041.JPG

紐無し速歩脚側行進
(ひもなしそくほきゃくそくこうしん)

これはリードを外す分、
当然難易度も上がりますふらふら
しかし、トレーニングをしっかりやっている子は
リードを外す紐無し歩行の方が点数は
良かったりするものですぴかぴか(新しい)




CIMG6046.JPG

規定科目3番目の招呼(しょうこ)ひらめき

一般的に言う所の「コイ」です
呼んでくるスピードは中々ですが、
最後正面で停座(スワレ)が微妙に曲がってしまう…
それだけでも、コンマの減点対象ふらふら




CIMG6058.JPG

規定7科目目(7かもくめ)の「行進中の停座」
脚側行進中に歩度(歩くスピード)を変えることなく
「スワレ」の命令目




CIMG6062.JPG

選択科目2科目目の遠隔・停座からの伏臥
(えんかく・ていざからのふくが)
スワレからフセ!

今回、伏臥の反応が悪かったですが
良く出来ましたぴかぴか(新しい)



CIMG6065.JPG

選択科目3科目目休止(きゅうし)

1番最後の科目の「フセ」の命令が
二声符(にせいふ)二度がけ
最後の最後で大失敗…ふらふら

今回は、確実にT・CHカードを
狙いにいく動かし方をしていたのですが、
最後の2声符の減点が大きく響いて失敗して
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)

修正点をしっかり直し、次回の
本部競技会に期待ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



次は
チョコラブ我次郎くん

CIMG6078.JPG

紐付き脚側行進(速歩)
あら?
なんかカメラ目線…?笑

CIMG6081.JPG

今度は
カメラじゃなくて
私を見てね〜と念を送ってます目
CIMG6083.JPG

紐無脚側行進
ちゃんとこちらを見ています

CIMG6092.JPG

招呼での正面停座
ちゃんとまっすぐ座ってます

CIMG6094.JPG

伏せ

CIMG6098.JPG

行進中の伏せ

CIMG6101.JPG

よく出来たので
イイコイイコ〜わーい(嬉しい顔)

CIMG6109.JPG

持って歩く
見にくいけれど
ダンベル咥えています

ダンベルを取りに行く科目で
少し集中が欠け2声符に
なってしまいましたが
無事にポイントGET晴れ

最後に
オーナーハンドラーの蕾

CIMG5945.JPG

スタート地点
つぼちゃん
ちゃーんと上を見て集中しています

CIMG5948.JPG

紐付き脚側行進
あら…
ちょっと元気なくなっちゃった

CIMG5961.JPG

科目間のインターバルを大切に
どんな風に声を掛けるかで
次の科目に影響がでます

CIMG5963.JPG

紐無脚側行進

CIMG5962.JPG

立止
じょうずじょうずグッド(上向き矢印)

CIMG5968.JPG

常歩行進中の停座
しっかり出来ています

CIMG5974.JPG

ダンベル時来

CIMG5978.JPG

持って歩く
最後まで迷った科目だけど
ちゃんと出来て良かった〜満月

CIMG6126.JPG

つぼちゃんとおさむくん
同じクラスで
揃って表彰台に乗れました手(チョキ)

おさむくん2席
つぼちゃん5席
おめでとうぴかぴか(新しい)

そして
今回の競技会も
出陳させて下さった各オーナー様
一緒に頑張ってくれたワンズ
応援にきてくれたワンズ
ありがとうございました

次回は11月1日
江戸川にて本部競技会ですexclamation


































posted by united at 23:31| Comment(0) | 競技会

2014年05月04日

2014.4.27JKC春季本部訓練競技会(アマチュアの部)



月をまたいでしまいましたが・・・がく〜(落胆した顔)

4月27日
春季本部訓練競技会
アマチュアの部です犬

まずは
ラブラドール・レトリバーのLALAちゃん
オーナーハンドラーでの出陳ですぴかぴか(新しい)

※LALAちゃんは
私が修業していた須山訓練所のお客様なので
UNITEDではないのですが
現在も担当させていただいているため
こちらでご紹介させていただきます

DSC_1475.JPG

DSC_1477.JPG

DSC_1486.JPG

脚側行進(紐付・紐無)

とてもよく集中していて
生き生きと元気のいい脚側でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_1493.JPG

招呼(呼び戻し)
こちらもコマンドに素早く反応して
オーナーさんのところへまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

DSC_1499.JPG

伏せ
いい反応です

DSC_1501-001.JPG

立止
こちらもいい立止
集中しているときのLALAの立止は
とても綺麗です

DSC_1502.JPG

行進中の伏臥

DSC_1506.JPG

行進中の停座

DSC_1512-001.JPG

休止
選択科目の最後です

全体的にミスもなく
尚且つとっても意欲的に
正確に全科目をこなしてくれました黒ハート

オーナーさんとの呼吸も
回数を重ねるたびに合ってきたと感じます
次回はもう少し肩の力を抜いて
出来るともっといいかなぁわーい(嬉しい顔)

でもLALAちゃんらしい競技を
見ることができましたかわいい

続きまして
こちらもオーナーハンドラーの蕾満月

DSC_1517.JPG

DSC_1527.JPG

脚側行進(紐付・紐無)

動きは正確ではあるもの
ちょっと元気がない様子たらーっ(汗)

DSC_1530.JPG

脚側停座
科目間のインターバルでは
声を掛けたりして
蕾の緊張をほぐしてあげます

でも
緊張していたのは
蕾よりもオーナーさん方かな?

DSC_1536.JPG

立止
蕾の得意な科目です
上手に出来ましたぴかぴか(新しい)

DSC_1542-001.JPG

行進中の伏臥

DSC_1548.JPG

行進中の立止(選択科目)

DSC_1555-001.JPG

物品持来(選択科目)

招呼に少しミスがありましたが
全体的にはバランスよくまとめることが出来ました

img_11[1].jpg

4席ですプレゼント
つぼちゃんおめでとうexclamation

次回はもうすこしつぼちゃんらしく
元気にできるといいかなぁるんるん

最後にジャイアント・シュナウザーのおさむくん

おさむくんはハンドラーは私で
特別犬の部に出陳ですexclamation

元気がよすぎるおさむくんは
落ち着かせて競技に集中させることが目標です

DSC_1453.JPG

DSC_1457-001.JPG

DSC_1462.JPG

脚側行進(紐無)

とっても集中しています
おさむくんは大きくて力持ちなので
押し返すくらいの気持ちで歩かないと
どんどん押されてしまいます(笑)

DSC_1463-001.JPG

科目間のインターバル
ここでも
落ち着かせるように
ゆっくり褒めます

DSC_1456.JPG

DSC_1467-001.JPG

招呼
正面にぶつかる勢いで
飛ぶように走ってきてくれる姿は
見栄えがいいですぴかぴか(新しい)

DSC_1452.JPG

行進中の停座

DSC_1459-001.JPG

行進中の立止(選択科目)

全体的に勢いがあり
あふれんばかりに元気いっぱいなのは
おさむのとてもいいところなのですが
まだまだ荒削りな部分もあり
調整が必要です

でも
おさむ本人は緊張もなく
とっても楽しそうなので
今後の成長が楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回も
私たちと一緒に頑張ってくれた各ワン
そして競技に出陳させてくださった各オーナー様
ありがとうございましたexclamation

みんなそれぞれ課題も見えました目

これを糧に
今後も頑張っていきたいと思います

またよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




p:
posted by united at 23:53| Comment(0) | 競技会

2014年04月30日

2014.4.26JKC春季本部訓練競技会(一般の部)



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


去る4月26日(土)、4月27日(日)に
JKC春季訓練競技会にDogschool UNITED
参戦してまいりました〜演劇猫犬



今回は、まず4月26日(土)の一般の部の
模様をアップ致しますひらめき


土曜日の競技に出陳したのは

ラブラドール・レトリーバーのルーチェくんぴかぴか(新しい)
ラブラドール・レトリーバーの我次郎くんぴかぴか(新しい)
チワワのクララちゃんぴかぴか(新しい)



それと次回の競技会の出陳が決まっている

ゴールデン・レトリーバーのニコルちゃんぴかぴか(新しい)
競技会の環境に馴らす為に見学です手(チョキ)

来シーズン出陳目標の梅ちゃん
お兄ちゃんのがっちゃんの応援&見学です目


まずはルーチェくん演劇

今回、JKCの競技会に初参戦です目



スナップショット 3 (2014-04-30 18-27).png

本番前のアップもノリノリです手(チョキ)




スナップショット 4 (2014-04-30 18-32).png

出陳前にニコニコでカメラ目線(笑)!?





スナップショット 5 (2014-04-30 18-33).png

競技会のリンクの外は、こんなに
たくさんのギャラリーが…ふらふら




スナップショット 6 (2014-04-30 18-34).png

スナップショット 7 (2014-04-30 18-36).png

いよいよ競技開始〜ダッシュ(走り出すさま)






スナップショット 8 (2014-04-30 18-38).png

スナップショット 9 (2014-04-30 18-39).png

スナップショット 11 (2014-04-30 18-41).png

紐付き脚側行進
(ひもつききゃくそくこうしん)





スナップショット 12 (2014-04-30 18-43).png

スナップショット 13 (2014-04-30 18-44).png

紐無し脚側行進
(ひもなしきゃくそくこうしん)



まだまだ荒削りですが、いきいきと
していて元気で見ていて気持ちの良い
歩行でした。
若干、調整の間に合わない部分も
ありましたが、指導手の技量で少しは
上手く誤魔化せたかなぁ!?




スナップショット 14 (2014-04-30 18-45).png

スナップショット 15 (2014-04-30 18-45).png

インターバルの内に、よく出来たので
しっかりと褒めてルーチェの緊張を
少しでもほぐしてあげます。





スナップショット 18 (2014-04-30 18-48).png

招呼(しょうこ)


コイ。しっかりと待ち、命令で素早く反応。
でも最後の決めの停座が、もたついちゃったね。





スナップショット 20 (2014-04-30 18-49).png

伏臥(ふくが)


フセ。反応早く素晴らしいっ!!
停座の起き上がりも早い。




スナップショット 21 (2014-04-30 18-50).png

立止(りっし)

タテ。反応素早く素晴らしい!!
前足が動かず、後ろ足で蹴り上げて
立ち上がるとても綺麗な立止。
ルーチェの得意な科目。



以上、集中力も意欲性もとても高く
審査員の先生に高い評価をして頂きました。
また、今回も反省点が見つかって
次回までに少しでも良い成績が
取れるように努力していこうと思いました。

なによりルーチェは、ルンルンで楽しそうに
競技に挑んでくれたのでこちらも救われる
部分がありましたるんるん
とても良く頑張りました〜ぴかぴか(新しい)

結果は26頭いる中で2席(2位)でしたぴかぴか(新しい)
良い思いをさせてくれてありがとうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


続きまして
チョコラブがっちゃんの競技ぴかぴか(新しい)

がっちゃん最近の課題は
とにかく楽しく練習通りに
全科目をこなすことexclamation

DSC_1399-001.JPG

スタート地点
姿勢が素晴らしいわーい(嬉しい顔)

DSC_1361-001.JPG

DSC_1365-001.JPG

DSC_1371-001.JPG

脚側行進(紐付、紐無)
普段の練習より
ちょっと後気味の行進だったかな…あせあせ(飛び散る汗)

DSC_1367.JPG

科目間のインターバル
いいこいいこ
いつものがっちゃんらしく
頑張ってねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DSC_1389-001.JPG

招呼
これは待ってる様子満月

DSC_1373-001.JPG

伏せ
スムーズに出来ましたひらめき

DSC_1374-001.JPG

立止
こちらも問題なしexclamation

DSC_1376-001.JPG

行進中の伏臥
ハンドラーと行進しながら
伏せのコマンドで犬だけその場で
伏せるという科目


DSC_1394-001.JPG

選択科目の物品時来
投げたダンベルを取りに行くという科目
がっちゃん張り切って取りに行ってくれましたダッシュ(走り出すさま)

緊張のせいか
普段の練習に比べると少し元気がなかった
がっちゃん
ちょっとしたミスや
普段の練習を知っている分
ちょっと物足りない感じはしたものの
きちんと科目をこなしてくれて
無事にポイントゲットしましたるんるん


続きまして
チワワのクララちゃんの競技晴れ

クーちゃんとても良いモノを持っているのですが、
会場の雰囲気とか
審査員の先生とか
競技のリンクのラインとか。。。
苦手なものが多かったので
少しずつでもそれを克服して、
クーちゃんの良い所が出せたらいいなぁと
思いつつ臨んだ5科目飛行機

DSC_1415.JPG

スタート地点
集中しています手(チョキ)

DSC_1416.JPG

DSC_1418.JPG

紐付脚側行進
チワワのクーちゃん
とっても小さいけれど
アイコンタクトバッチリ目

DSC_1422.JPG

紐無になっても
変わらぬ集中力exclamation
ずっと上を見て歩いてくれたので
クーちゃんの苦手なリンクのラインも
気にならなかった様ですー(長音記号2)

DSC_1429.JPG

招呼
ばびゅーん!

DSC_1432.JPG

トレーニング始めた頃は
苦手だった伏せも
いつからか得意になりましたわーい(嬉しい顔)

DSC_1433.JPG

最後の難関
立止
タイミングも合い、
よく出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最後まで調整していた脚側停座
調整が間に合わず審査員の先生にも
同じ所を御指摘されてしまいましたが
それでも全体的に気分良く
全科目をこなしてくれて
チワワらしからぬ底力を
存分に発揮してくれたクーちゃんかわいい

結果は1席ぴかぴか(新しい)

なんと
2席のルーチェと
UNITED ワンツーフィニッシュです位置情報

この偶然には
私たち自身も結果をみてびっくりわーい(嬉しい顔)

CIMG2088.JPG

クーちゃん
自分の身体より大きなロゼットを
ゲットしました〜

CIMG2118.JPG

この日
応援に来てくれた
ニコちゃんと梅ちゃん

DSC_1438.JPG





CIMG2074.JPG

CIMG2033.JPG

あくびが出て緊張気味なニコちゃんあせあせ(飛び散る汗)

この日は、競技会会場に来るのが
初めてで少し!?緊張気味だったかな〜

でもいつも通りの良い練習が出来て
ニコちゃんも楽しみです晴れ



もうすぐ君たちもデビューですよーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




(アマチュアの部に続く)





'
posted by united at 23:39| Comment(4) | 競技会

2014年02月03日

2014.02.02訓練士連盟競技会




昨日は秋ヶ瀬で行われた
訓練士連盟の競技会に参戦してきました犬


本日はその様子をレポート演劇



今回競技に出陳したのは
ラブラドール・レトリバーのルーチェくんかわいい
ジャイアント・シュナウザーのオサムくんかわいい


まずは
おさむくんの競技ダッシュ(走り出すさま)



紐付き脚側行進
(きゃくそくこうしん)

CIMG8870.JPG

CIMG8874.JPG

そして
紐無し脚側行進

CIMG8886.JPG

CIMG8895.JPG

おさむくん
リードが付いていても
外しても
集中力は変わらず
とっても良く出来ていましたひらめき



招呼(しょうこ 呼び戻し)

CIMG8908.JPG

これも猛ダッシュexclamation

呼ぶまでのあいだ
今か今かと待っていてくれます

この意欲性が
おさむの一番の武器だと思っていますプレゼント

CIMG8922.JPG

立止(りっし)

CIMG8932.JPG

これもビシッと決まりました手(チョキ)



最後は
ちょっと応用の科目です



常歩行進中の立止及び招呼

これは
途中までは一緒に歩いて
途中でおさむのみが立止で待つ
10m離れたら呼び戻すという科目です

CIMG8936.JPG

以上メモ

CIMG8951.JPG

競技を終えて
審査員の先生にご挨拶。
リンクをでるまですべてが競技です満月



全体的に
よく集中していて
良い作業ではあったものの
おさむの少々exclamation&question慌てん坊な所が
出てしまったり…
今後の課題もきっちり見えた内容でした

これを踏まえた練習をして
次回の競技会では
今回の課題をきちんと克服出来る様
頑張ります手(グー)





CIMG8759.JPG

CIMG8760.JPG

ルーチェくんの競技





CIMG8764.JPG

CIMG8770.JPG

CIMG8779.JPG

往復常歩紐付き脚側行進
(きゃくそくこうしん)




CIMG8794.JPG

CIMG8818.JPG

往復常歩紐無し脚側行進


脚側行進は、競技の花ぴかぴか(新しい)

ルーチェくん、
リードが付いていても
外しても
集中力は変わらず
かぶったり、浮遊したりと
作業が乱れること無く
とてもイキイキと
楽しそうに良い作業が
出来ました





CIMG8829.JPG

CIMG8835.JPG

招呼(しょうこ コイ)

反応素早く、しっかりブレーキも
かかり良い反応





CIMG8850.JPG

CIMG8851.JPG

伏臥(ふくが フセ)


反応素早く「フセ」の命令で
直ぐに伏臥の体勢。
伏臥からの停座(ていざ スワレ)も
なかなか良い






CIMG8853.JPG

立止(りっし タッテ)

ルーチェくん、立止の「タッテ」の
命令で伏せてしまい二度がけの
命令で立止。
ルーチェのうっかり、私の甘さが
出てしまいました



以上

全体的に
とてもよく集中していて
良い作業であった為、
最後の科目の立止の失敗が
とても悔しいし残念・・・
ただ、ルーチェくんは
今回が初めての競技でしたが
物怖じすることなく
堂々とイキイキととても
楽しそうに良い作業が
出来たので、次回が
楽しみなルーチェくんです。

最後の科目を
失敗してしまいましたので
結果はふるいませんでしたが、
内容はとても良かったので
良い部分は残し、甘い部分は
一つ一つ修正をしていこうと
思います。

私は(磯山 要)独立後、初めて
の競技の
出陳でしたが
ルーチェの楽しそうな
作業で緊張も
吹き飛び
とても楽しませて頂くことが
出来ました。


今回、競技に出陳させて下さった
各オーナー様
ありがとうございました。

そして
私たちと呼吸を合わせて頑張ってくれた
ルーチェ&おさむに
感謝ですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




posted by united at 23:28| Comment(4) | 競技会