2016年03月12日

2016 神奈川訓練士会訓練競技会



3月6日
平塚にて神奈川訓練士会の競技会が
開催されました犬

役員の合間を縫って
出陳させていただいたのはトイプーのあみちゃんリボン

今回5科目のクラスで
デビュー戦でしたひらめき

ムービーで撮ったので
ノーカットで載せちゃいますexclamation



初めての競技会、はじめての雰囲気
あみちゃんがどんな反応をするか
未知数の出陳でしたが
思ったより堂々と、集中してやってくれました手(チョキ)

立止のあとの伏臥など
細かなミスはありますが
次につながる内容だったと思いまするんるん

その結果

CIMG6047.JPG

3席入賞ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

あみちゃんとっても頑張ってくれました晴れ

出陳させてくださったオーナーさま
ありがとうございましたexclamation
表彰台に乗っていただくことができて
わたしもとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)黒ハート

この日は
がっちゃん&梅ちゃん、ましろちゃんも
おうえんに来てくださいましたリボン
(がじうめ、お写真とれなかった・・・すみませんもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

image1.JPG

ましろちゃんも会場でオサンポと
マテのトレーニングひらめき

ましろちゃんも早くデビューしたいなぁ満月



posted by united at 21:50| Comment(0) | 競技会

2016年02月29日

埼玉ブロック訓練競技会



先日、2月27日
埼玉ブロック訓練競技会へ参戦してきましたひらめき

2月の河川敷
寒いイメージしかない会場ですが
今回はお天気に恵まれ
春のような陽気でしたかわいい

出陳したのは
ジャイアントシュナウザーのおさむくん
スタンダードプードルのクララちゃん
チョコラブの梅子ちゃん

いつもはお写真での紹介ですが
今回はムービーで撮ってきたので
そちらを載せますカメラ
(短く編集してあります)

まずはおさむくんー(長音記号2)




とっても意欲的なのは
おさむくんの持ち味というか最高の長所ですが
勢いあまってちょっと前に出すぎです。。。

この勢いに押され気味な場面もがく〜(落胆した顔)

選択科目はダンベルを「持って歩く」と
「持来(じらい)」持ってくるという科目です
おさむがとっても伸び伸びする科目ー(長音記号2)

そしてクララちゃん



メモリー不足で途中までしか
撮れませんでした・・・
今回クーちゃん、最後審査員の先生に
決勝戦に残るんじゃないかなーと思えるような出来だったよ、
と褒めていただけるような脚側行進でしたが
ほかの科目で、なんというかポカですね。。。
凡ミスが出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最後に梅子ちゃん



大きなミスなく全体的にこなしてくれました
呼び戻しやフセの反応も良く
でももう少し梅子らしさをだして
科目にも安定感がほしいところ。

3ワンみんな10科目で
みんな同じような科目をこなしていますが
課題は本当にそれぞれ。

1ワン1ワン
それぞれの目標をもって練習しています。
競技会では
成功した部分もあれば見直す部分も。

今回頑張ってくれたおさむ、クララ、梅子も
また次の競技会にむけて
今回の失敗をよーく考え
同じ失敗をしないよう頑張りたいと思います手(グー)

今回も快く競技会に出陳させて下さった
各オーナー様
ありがとうございました満月
また頑張りますのでよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




posted by united at 22:54| Comment(0) | 競技会

2015年12月25日

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会


こんばんは!

12/23は平塚で行われた
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会へ
出陳してきました犬

毎年大体この日に開催される
年内最後の競技会。
年明けをウキウキで迎えられるかどうかの命運を
握っているといっても過言ではない競技会です!(大袈裟?笑)

今回の出陳は
かわいいチョコラブ 梅ちゃん
かわいいスタンプー クララちゃん
かわいいジャイアントシュナウザーのおさむくん


まずはおさむくん。
今季は競技会が少なかったこともあり
ちょっとお久しぶりの出陳です。

CIMG6181.JPG

脚側停座でしっかり集中ひらめき

CIMG6185.JPG

CIMG6204.JPG

紐付き脚側行進と紐無し脚側行進。
顔上げもバッチリで
集中力もよく
コーナーやターンも上手に出来ました

CIMG6223.JPG

おさむくんの得意な呼び戻し。
素早い反応でとっても見栄えがいいです

CIMG6233.JPG

伏臥

CIMG6267.JPG

据座

全体的にはまとまりがあり
良かったのですが
据座で伏せるというミスをしてしまい
まだまだ詰めの甘い部分が露呈してしまいました。
またしっかりやり直さないと!と反省です。


そして梅。

普段おウチではハッチャケモードの梅も
繊細な所があるので競技会ではメンタル面が勝負の鍵!

CIMG5943.JPG

CIMG5958.JPG

紐付き脚側行進の常歩と速歩。

CIMG6005.JPG

CIMG6027.JPG

立止

CIMG6059.JPG

据座

CIMG6088.JPG

休止


今回、脚側で止まったり
行進中の停座で振り返ったら伏せたり
ミスはありましたが
脚側は気分良く出来て
全体的にはまとまりのある感じだったので
あとは細かいところの修正かな

梅は緊張すると座りが甘くなる部分があるので、
この辺はしっかり直していかないと!

梅、去年12月のSTで5科目デビュー後
出陳した春季、秋季の本部でポンポンとポイントカードを
取得してトントン拍子にトレチャン完成したラッキーガールぴかぴか(新しい)
今回のクラブ競技会でもポイントカードを頂き、
このまま順調にいってくれるといいなぁリボン

続きましてスタンプーのクララちゃん

前回の競技会では順番が最後の最後で
クーちゃんらしさが出せなかったのですが
今回は順番早くて良かったー!

CIMG6124.JPG

CIMG6132.JPG

紐付き脚側行進と紐無し脚側行進。

CIMG6140.JPG

伏臥

CIMG6148.JPG

立止

CIMG6152.JPG

行進中の伏臥

CIMG6153.JPG

行進中の停座

クーちゃんも元気いっぱい
とっても楽しそうに作業してくれました。
いつもやはりどこか不安定な所があり
ミスが出てしまっていましたが
今回はようやくノーミス手(チョキ)


結果はまさかの2席満月
ポイントカード獲得

CIMG6288.JPG

思った以上の成績でした!

梅とクララは前回の本部競技会で
行進中の作業を2ワンとも失敗してしまったので
今回は視符を使って確実に成功させることを
目標にしていたので
それは両方とも達成出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今後は視符を抜いても確実に出来るよう
頑張っていきたいと思います


今回も
一緒に頑張ってくれた3ワンと
出陳させてくださったお客様に感謝です。
皆様のご理解とご協力があってこその競技会出陳。
この日のためにコンディションを整えて下さり
ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので
宜しくお願い致します。

今年も可愛いワンズに
素敵なクリスマスプレゼントを貰いましたクリスマスプレゼント









posted by united at 21:15| Comment(2) | 競技会

2015年12月24日

2015秋季本部訓練競技会



UPがだいぶ遅くなってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

11月に江戸川で行われた
秋季本部訓練競技会です犬

記憶を辿りながらの更新です。。。がく〜(落胆した顔)

この日出陳させていただいたのは
ラブラドール・レトリバーの
ルーチェくん、梅子ちゃん
ゴールデン・レトリバーのニコルちゃん
スタンダード・プードルのクララちゃん

みんなCD2(10科目)のクラスですー(長音記号2)

まずは梅ちゃんの競技からかわいい

CIMG1949.JPG

脚側停座。
「訓練は脚側停座に始まり脚側停座に終わる」
各科目の始まりと終わりは必ず脚側停座です。
ちょっと緊張してるのが姿勢からも伝わってきますね

CIMG1988.JPG

CIMG1996.JPG

脚側行進の常歩と速歩。
顔上げがよく、上々の出来栄えグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2005.JPG

呼び戻し

CIMG2015.JPG

伏せ。

CIMG2021.JPG

立止。

CIMG2032.JPG

行進中の伏臥。

CIMG2048.JPG

休止。
最後の科目です。

緊張で体が硬くなる部分も見られましたが
科目間のインターバルで気持ちの切り替えをして
しっかり最後までやりぬいてくれました!
ポイントカード無事獲得ぴかぴか(新しい)

続きましてクララちゃんかわいい

CIMG2063.JPG

CIMG2070.JPG

CIMG2076.JPG

紐付きの脚側行進と紐無しの脚側行進。
ピタっと寄り添っていい感じです

CIMG2094.JPG

伏せ。

CIMG2098.JPG

立止。
このあたりの科目に少し不安定さがあり
それが大きな減点の対象になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

CIMG2109.JPG

CIMG2110.JPG

遠隔の停座から伏臥。
(スワレからフセ)
これは納得の出来栄え手(チョキ)

CIMG2115.JPG

最後に休止です。

このときは出陳の順番が最後で
すっかり待ちくたびれてしまったクーちゃん。
中々練習通りの動きを引き出すことが出来ず
自分の力量不足を痛感しました・・・

本来もっともっと良い動きが出来るコなので
次回への課題を沢山貰いました。



次はラブラドール・レトリーバーのルーチェくん
(今回、人手が足りず動画で撮ったものをスクショ
したので画像が荒くてゴメンナサイ…)

本部1.png

こちらは「紐付き脚側行進」復路の速歩です

ルーチェくん、とても表現力豊かに安定した
脚側です。
この画像は復路の2つめの角、若干かぶり過ぎて
ぶつかりそうな感じに見えます。




本部2.png

「紐無し脚側行進」往路の常歩です。
明るくイキイキと安定した歩行です。




本部4.png

「招呼」
命令がかかると元気良く戻って来ます。





本部5.png

「伏臥」
命令に反応素早く真っ直ぐと伏せ。




本部6.png

「立止」
ルーチェくんの得意な科目。
素早くきれいに後ろ足で蹴り上げ立ち上がり
ます。





本部7.png

「常歩行進中の伏臥」
反応素早く伏せ。




本部8.png

「常歩行進中の停座」
停座が若干、ほんと若干遅く座りました。



ここまでが規定7科目
次からの選択3科目で合計10科目になります。

ここまで終了し私の心理状態は「規定もまぁまぁ
良くこなせたし、選択は無難に減点の少ない科目を
選んだから今回は表彰台かロゼットは貰えるなぁ…」
と考えておりました…

でも、その気のゆるみがいけなかったのです(泣)

本部10.png

この画像、「据座」の最中なんです。

当然、据座は動いてはいけません。
ただ、座って数十秒ジッとしていれば、
この科目は10点貰えたのに途中から他の
指導手の声に反応して動き出してしまった
んです。
マテをかけて向かい合って数秒したあたりで
ソワソワと後ろを気にしだし、結局立ち
上がって動いてしまいました。

続く、
「遠隔作業停座から伏臥」
「休止」は問題なくクリア。


私の気のゆるみが伝わり「据座」だけ失敗
してしまいました。

結果、95点以上から貰えるポイントカードは
出ましたが何とも惜しい結果に…
一つの科目を失敗してもポイントカードが出た
ので、この失敗が無ければやはり上位には
食い込んでいた筈…と思うと悔しいです。
自分の甘さが出てしまい反省です。



続いて、ゴールデン・レトリーバーの
ニコルちゃん。
(こちらも人手が足らず動画からの切り抜き
です)
本部B.png

「紐付き脚側行進」の往路の常歩です

本部C.png

「紐無し脚側行進」復路の速歩

紐付き、紐無し共にニコちゃんのしなやかに
吸い付くような美しい歩行です。
ニコちゃんの繊細な感性が歩行に現れていて
とてもきれいな歩様です。



本部D.png

「招呼」
今回は少し勢いが弱いです。
少し周りの影響を受けてしまったのかな!?



本部E.png

「伏臥」
反応素早く曲がらずにきれいに伏せて、素早く
スワレで起き上がります。




本部F.png

「立止」
ニコちゃんは脚側系の歩行がとても良いのです
が、立止がとても苦手…
でも今回は何とか練習の甲斐あってきれいに
立ち上がりました!
ホッと一息(笑)



本部G.png

「常歩行進中の伏臥」
吸い付くようにしなやかな歩行からのフセ。
反応素早くフセをします。




本部H.png

「常歩行進中の停座」
歩き出しの歩行が珍しく若干ふくらみ、でも
きれいに素早く停座。


ここまで7科目終了し不安な科目も無事終わり、
残す科目は3科目。
やはり無難にこなせる「据座」、「遠隔作業・
停座からの伏臥」、「休止」の順番で進みます。


本部I.png

「据座」
これもルーチェに続き、ニコちゃんでも失敗。
ふつうは失敗しない様な科目…
愕然としました。

原因は私のニコちゃんへの甘さです。
元来、繊細で過敏な部分もあるニコちゃんなので
私が科目間のインターバルの間で「良い子だね、
頑張ったね!」と褒めるところで少々甘えて
ワガママを許すような…とても文章で表現するには
難しいのですが、「ワンコの場合、その子が不安
がっているからと言っても大丈夫だよ、安心する
んだよ」と優しさだけを入れるのは逆効果なんです。
「俺について来い!!ワガママなんか許さないぞ。」
と言うような少しの緊張感が必要なんです。
(なんとも強引な感じですが、その強引さが安心を
得る重要なきっかけになるんです。)
そのバランスが崩れてしまって、据座の離れて
座って待つと言う科目を失敗してしまったんです。

結果、私のニコちゃんへの甘さが失敗に結びつき
95点以下でポイントカードも無し。


今回はルーチェもニコちゃんも同じ科目で
失敗をしていまいました。
失敗の内容は違えど指導手のミスと言う点は同じ。
今回のミスをいかし次回に繋げていこうと思い
ました。


posted by united at 23:00| Comment(0) | 競技会

2015年05月16日

春季本部訓練競技大会


UPが大分遅れてしまいましたが
4月25日
東京江戸川にて行われた春季本部訓練競技大会に
参戦してきました犬

今回出陳させていただいたのは
ラブラドール・レトリバーのルーチェくん
我次郎くん、梅子ちゃん
スタンダード・プードルのクララちゃん

本部競技会はとても大きな大会なので
出陳頭数も多く
同じCD2(10科目)のクラスでも
組が6組くらいに分かれます

UNITEDから出陳の4ワンも
A組、B組、C組、D組と
みんなバラバラの組となりましたダッシュ(走り出すさま)

そのため、
ルーチェと梅子の順番が丸被りしてしまい
お写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

辛うじて
お客様が撮って下さったお写真を
数枚拝借致しますプレゼント

まずは
ルーチェくんの競技満月

DSC_0172.JPG

速歩の脚側行進。
ちゃんとアイコンタクトをとり
とってもいいリズムですグッド(上向き矢印)

DSC_0173.JPG

招呼のまて。
しっかりと集中して
呼ばれるのを今か今かと待っています

DSC_0181.JPG

最後の科目の休止。
これもしっかり待っています

全体的に大きなミスもなく
まとまった内容でしたが
結果は惜しくもポイントまであと一歩exclamation

そして
隣の隣のリンクにて
同時進行していた梅子ちゃんの競技満月

梅子、前回の競技会はCD1出陳だったので
今回が初のCD2exclamation

DSC_0168.JPG

紐無の速歩脚側行進。
ラブにしては小柄な梅ですが
ちゃんと上を向いてアイコンタクト目

DSC_0175.JPG

初めての科目でもある常歩行進中の伏臥。
ちょっと不安の残る科目でしたが
反応よくクリアぴかぴか(新しい)

そして最後の科目
休止です

DSC_0179.JPG

これも勿論初めての科目ですが
よそ見をしたりすることもなく
しっかり待っててくれましたグッド(上向き矢印)

細かなミスはあったものの
初めてにしては明るく楽しく
上々の出来栄えで無事にポイントGETぴかぴか(新しい)

続きまして
スタンプーのクララちゃんの競技です満月

CIMG0095.JPG

クーちゃんの脚側行進は
最大の強みでもあり
繊細さが出て難しいところでもあります足

前回の競技会の失敗を経て
色々方法を試しつつ調整してきました

CIMG0272.JPG

練習の時では不安がっていた休止も
本番ではバッチリ決めてくれました手(チョキ)

CIMG0204.JPG

科目間のインターバルでは
クーちゃんの緊張を解くため
しっかりと声掛け演劇
それに全身で応えてくれるクーちゃん
まるでタツノオトシゴみたい(笑)

結果は
ポイントにあち一歩及ばずでした。
ちょっと弱いところは出てしまったものの
前回に比べて改善している部分も多々あったので
収穫もありましたるんるん

最後にがっちゃんの競技満月
元々順番遅かったので
午後の競技となりました

がっちゃんも待ちくたびれちゃったよね〜ふらふら

CIMG0368.JPG

脚側行進。
安定して、しっかりした位置についています次項有

CIMG0450.JPG

ダンベル持来はがっちゃんの好きな科目ひらめき
勢いよく取りに行って
とても見栄えがいいです

CIMG0485.JPG

最後の科目
遠隔の停座から伏臥
これもしっかり締めてくれました

結果は無事にポイント獲得。
そして10席入賞ぴかぴか(新しい)

がっちゃんはこの競技会で一度CD2をお休みして
CD3(20科目)に挑戦する予定なので
いい成績で締められて本当によかったですかわいい

何度競技会に出陳しても
そのたびに課題が見えます

今回の競技会も
4ワンそれぞれの課題と目標がはっきり見えました晴れ

また次に向けて頑張っていきたいと思いますexclamation

出陳させてくださった各オーナー様
ありがとうございます。

また、タープの設置、撤収まで
お手伝い頂きとっても助かりました。

一緒に頑張ってくれた
ルーチェくん
がっちゃん
梅ちゃん
クーちゃん
本当にありがとうぴかぴか(新しい)











posted by united at 18:26| Comment(0) | 競技会

2015年03月17日

神奈川ブロック訓練競技大会



皆さんこんにちは グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日の3月15日(日)にドッグスクール
ユナイテッドは、神奈川ブロック訓練
競技大会に参戦して参りました 晴れ犬猫

当スクールからは、ラブラドール・
レトリーバーの我次郎くんとルーチェくん、
スタンダード・プードルのクララちゃん、
ゴールデン・レトリーバーのニコルちゃんの
4頭を出陳させて頂きました ひらめき


今回は、第8部家庭犬中等科(CDU)の
激戦区で勝負をかけます exclamation
表彰台に上がることを目指して
チャレンジですグッド(上向き矢印)



先ずは、スタンダード・プードルの
クララちゃん

RIMG0126.JPG

審査員の先生にご挨拶

前回初めての競技会出陳だったクララ
今回はレベルをあげて
10科目のクラスに出陳です
クーちゃん
緊張せずに出来るかな?

まずはクーちゃんの強みでもある
脚側行進
紐付きです

RIMG0131.JPG

RIMG0139.JPG

RIMG0144.JPG

そして紐無し

RIMG0145.JPG

良い位置についてくれているの
ですが、一部で緊張からか
遅れてしまうところもありました

RIMG0162.JPG

呼び戻しで離れるところ

よそ見をせずに
集中してくれています

RIMG0172.JPG

伏せ

RIMG0181.JPG

立止


RIMG0193.JPG

選択科目の遠隔
停座から伏臥(スワレからフセ)

これは反応も良く
とてもよく出来ました

そして最後の科目
休止

RIMG0198.JPG

これも練習した甲斐があり
しっかりマテが出来ました!

ただ、行進中の作業で失敗…
もう少し練った練習をして
クーちゃんの不安を取り除いて
いけるようにしなくては…

まだまだ直せる所は沢山あり
今後の成長に期待です



続いてゴールデン・レトリーバーの
ニコルちゃん

RIMG0208.JPG

ニコちゃんは、今回
初めて中等科に参戦

前回、昨年のST連合訓練競技大会の
初等科に出陳し1席を獲得していたので、
初めての中等科への不安と前回からの勢いの
期待が入り混じった程よい緊張状態での
ハンドリングです




RIMG0212.JPG

ニコちゃんは、気合十分
ルンルンで自信たっぷり
きれいな脚側行進で手応えもバッチリ

脚側行進が上手く決まるとコチラの
不安も吹き飛びます



RIMG0217.JPG

脚側行進がきれいに決まると
審査の印象がとても良くなります




RIMG0220.JPG

とても繊細な性格のニコちゃん
なので、こちらの緊張や不安が
伝わるとガチガチになって
固まって動けなくなってしまうことも…



RIMG0236.JPG

RIMG0241.JPG

RIMG0243.JPG

RIMG0249.JPG

今回も楽しく、元気に表現出来ました

一部、練習の甘さが出ましたが、
現状の持てる力とニコちゃんの
良い部分が全て出せました


RIMG0235.JPG

インターバル中にニコちゃんの
好きなハグハグ

よく頑張りました
結果が楽しみです





お昼休みをはさんで、ラブラドール
・レトリーバーの我次郎くん

RIMG0282.JPG

紐付き脚側行進

がっちゃん笑顔!
がっちゃんもとても緊張して
しまうコなので、この
リラックス感はとてもいい感じ

RIMG0286.JPG

紐なし脚側行進

ちょっと緊張の表情だね
でも良い位置についてくれています

RIMG0293.JPG

呼び戻しも、
ちゃんと走ってきてくれたし

RIMG0295.JPG

RIMG0296.JPG

伏せも立止もきちんと出来ました

今回の競技会に向けて
集中的に調整をした
行進中の伏臥と行進中の停座

RIMG0299.JPG

RIMG0305.JPG

これも今回はミスなく
ホッと一安心…

そして選択科目


RIMG0311.JPG

RIMG0312.JPG

がっちゃんの好きな物品時来(ダンベル)
これで良い気分転換になります

RIMG0318.JPG

持って歩く
ちょっとフライングがありました…

一時期結構落ち込み気味だった
がっちゃんの競技も上向きになり
無事にポイントゲット出来ました

細かなミスを無くせば
もっと上位にいけるはず!
がっちゃんの挑戦は続きます




最後にラブラドール・レトリーバーの
ルーチェくん



RIMG0340.JPG

前回、昨年のST連合訓練競技大会の
中等科に出陳し、勿体無いミスが
あったものの3席を獲得していて
今回もとても楽しみな安定感抜群の
ルーチェくん



RIMG0349.JPG

RIMG0351.JPG

脚側行進ではニコニコ、
ルンルンで楽しそう

脚側行進は競技の花形、これで
審査の印象が決まります




RIMG0354.JPG

RIMG0355.JPG

招来(しょうこ=来い)が若干
スピード遅め…




RIMG0362.JPG

ルーチェくんの得意な科目の
立止(りっし=立て)




RIMG0384.JPG

RIMG0387.JPG

意外に難しい、行進中の伏臥と
停座(ふくが=伏せ)、
(ていざ=座れ)





RIMG0387.JPG

今回はミスも無く結果が
とても楽しみ






結果発表


RIMG0415.JPG

ラブラドール・レトリーバーの
ルーチェくんが2席獲得

トップとの差は0.3点…
あと少しです。
充分射程圏内…惜しい…
もう少し頑張れば理事長賞決定戦に(泣)


ラブラドール・レトリーバーの
我次郎くんとゴールデン・
レトリーバーのニコルちゃんが
ポイントカードをゲット


今回も
一緒に頑張ってくれた
がっちゃん
ニコちゃん
ルーチェくん
クララちゃん
本当にありがとう
お疲れ様

そして応援組︎の
サバンナと梅子
ずっーとガウガウ遊びしていました

RIMG0272.JPG

RIMG0276.JPG



今回、訓練競技大会に出陳させて
頂きましたオーナーの皆さま、とても
貴重な経験をさせて頂きました
今回の反省をいかし、各々のテーマを
克服出来るよう頑張って
いこうと思います。
ありがとうございました


次回は、4月の東京の江戸川で
行われる春季本部訓練競技大会に
出陳予定です



posted by united at 12:53| Comment(0) | 競技会

2015年02月02日

千葉ブロック競技会


先月、1/25
千葉ブロック競技会に行って来ましたexclamation

年初めの競技会犬
写真ではわかりませんが
会場は霜柱が溶けてだいぶぬかるみが…雪

今回競技会に出させて貰ったのは
がっちゃんと、おさむくんひらめき

まずはがっちゃんの競技です満月

DSC_2814.JPG

リンクに入ると
急に緊張が高まって体が硬くなってしまうがっちゃん…

でも最近はそれも
少しずつ克服して
こうしてアイコンタクトが
取れることが多くなりました目

DSC_2816.JPG

DSC_2821.JPG

紐付き脚側行進と
紐無し脚側行進

DSC_2827.JPG

呼び戻し

これが走ってこられる時は
がっちゃんのテンションも上々な証拠ひらめき

DSC_2828.JPG

DSC_2829.JPG

伏せと、立止

実はこの「伏せ」
決して苦手な科目ではないのですが
タイミングが合わず
コマンドを2度掛け…
大きな減点です(´+ω+`)

その後は

DSC_2830.JPG

DSC_2831.JPG

行進中の伏せ
行進中の停座

DSC_2833.JPG

DSC_2837.JPG

選択科目のダンベル時来と
遠隔のスワレからフセ


すべてきちんと、こなしてくれました
伏せの失敗さえ無ければ…
と審査員の先生にも言われてしまいました
悔やまれるミスですもうやだ〜(悲しい顔)


気持ちを切り替え
おさむくんの競技ー(長音記号2)


DSC_2839.JPG

いつだってヤル気満々晴れ
おさむくんは
この有り余るパワーを
どうコントロールするかが難しいところダッシュ(走り出すさま)

DSC_2843.JPG

集中させて

DSC_2845.JPG

DSC_2847.JPG

紐付き脚側行進
行きは常歩
復路は速歩です

DSC_2856.JPG

呼び戻しは
いつだって全速力手(チョキ)

DSC_2858.JPG

伏せ

DSC_2859.JPG

立止

DSC_2860.JPG

行進中の伏せ
ちょっと余所見してますね…あせあせ(飛び散る汗)

DSC_2862.JPG

選択科目の行進中の立止

DSC_2869.JPG

最後の選択科目



・・・伏せてますね

実はこれ、
座って待っていなくてはいけない科目がく〜(落胆した顔)

審査員の先生には
犬はとても良いものを持っているけど
今回は勿体無かったねとの短評。

普段練習で出来ていることでも
本番一発勝負でミスなく、
というのは本当に難しいです

練習で120%出来ていたとしても
本番でようやく80%の力が出せる位なのかな…?

まだまだ伸びしろのある2ワンです犬犬

練習通りに出来るように
もう少し煮詰めていかないと!と
自分に喝を入れました雷

競技会に出陳させてくださった
各オーナー様
ありがとうございました
また気持ちを切り替え
この失敗を糧にしていけるよう
頑張ります


次の競技会は3月かな…?
平塚開催ですので
興味のある方は是非
応援がてら遊びにいらしてくださいねリボン


















posted by united at 20:37| Comment(0) | 競技会