2017年11月12日

芋掘りしたどー!



こんばんは!

今日はがっちゃん畑で
お芋掘りをさせていただきましたー(長音記号2)

ここ最近の毎年恒例行事ですわーい(嬉しい顔)

お芋掘りなんて
小さい頃以降やっていなかったけど
これが意外に楽しくてグッド(上向き矢印)

E014E4A5-3F77-4E92-A7BA-51DF0BAE48C7.jpeg


要先生、
帰宅してから何度も
お芋掘り楽しかったねexclamation×2
繰り返してます笑

898E36E3-1009-4FAD-96BC-A3C54B13E10E.jpeg


とっても立派なお芋さんですよー!

みんなで無心に掘り掘りして

1BB0ED3E-41B0-4C5E-9A86-125C79D8A246.jpeg

こーんなにたくさんのお芋がexclamation×2

ゴロゴロありすぎて
大きさとか量とか伝わらないですよね

F089F321-0806-44CB-93D1-EE7DA5690522.jpeg

比較対象にスコップを置いてみました

実際のお芋の山は
もう一山ありましたよ!

がっちゃんママ、がっちゃんじぃじ
沢山のお芋を掘らせてくれて
ありがとうございます!

帰ってから早速大学芋を作りましたひらめき

FB6B7ED1-7786-4D5A-89CB-AFF5CD134F5D.jpeg


レシピには
お芋 中3〜4個と書いてあったけど
特大芋だったので1個でも多かった!笑


35AA6914-2F1F-4505-B35B-4749D30EFAED.jpeg


大学芋の蜜って難しくて
失敗しちゃっいました。
味は美味しく出来たんですけど。

どうやったら
ねっとり絡まる蜜が作れるのかな?

お芋は沢山あるから
またリベンジしようと思います!




posted by united at 22:40| Comment(2) | フリートーク

2017年10月01日

写真プリントアプリ








こんばんは!

今日はトレーニングから離れて
便利なアプリのお話です携帯電話


ALBUS というアプリなんですが
携帯の写真を毎月無料でプリントアウト
してくれるというものひらめき


携帯のカメラ機能がすごく伸びて
携帯で写真を撮ることがすごく増えました

パソコンに取り込んだりすれば
もちろんプリントアウトは出来るのですが
それって中々手間でやらないんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも、いつも手元にある携帯には
お気に入りの写真がたくさんあります

ALBUS は
毎月8枚まで写真が自由に選べます

私も先月から使いはじめました

届いた写真がこちら。


IMG_6557.JPG

IMG_6558.JPG


IMG_6559.JPG


私の趣味である多肉と


IMG_6560.JPG

IMG_6561.JPG

愛犬達との旅の思い出です

正方形の写真で
フチ有りかフチ無しか選べます


IMG_6562.JPG

こちらは専用のアルバム
(別売り)

写真を収めるとこんな感じです

IMG_6563.JPG


こんな風に
これから毎月の写真を保存していけます

10月になったばかりですが
もう9月分の写真も発注しましたグッド(上向き矢印)

届くのが楽しみですプレゼント


携帯にたくさんのお気に入りの写真がある方
おすすめですよ黒ハート

もし登録されるときは
紹介コードに 9CCD とご入力ください。

紹介者(わたし)と新規登録者様
それぞれに毎月の写真が
プラス一枚無料になります

(写真は無料ですが
毎月配送料216円掛かります)


良かったらぜひ使ってみてくださいねかわいい











posted by united at 21:14| Comment(2) | フリートーク

2017年09月18日

秋の味覚、ぷっくり丸いニクいやつ




皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今回は番外編ひらめき

先日、実家に顔を出すと母が
「田舎から栗を送って来たから
持って行くか?」と尋ねてきました。
「うん。貰う」と私目
「どっちを持って行く?」と母。
そのままの栗と皮を剥いて水に
浸かっている栗あせあせ(飛び散る汗)

心の中では「剥いてある栗に
決まってんだろ…」と思いつつも
年老いた両親をみて「剥いてない
やつ…」とやせ我慢バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
栗の皮むき、めんどくさいです
もんね〜たらーっ(汗)
ホントは大きなボウルの中で
水に浸かっていた大量の栗を
根こそぎ貰っていきたかった…(泣)
でも、親孝行のつもりで
少し意地をはってみましたあせあせ(飛び散る汗)


だから…やりましたよパンチ

IMG_1175.JPG

しばらく水に浸けておいて、
鬼皮を剥くのは私の役目いい気分(温泉)



IMG_1176.JPG

美しいシルエット…
ちびまる子ちゃんに出てくる
永沢君みたい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




IMG_1177.JPG

カブトムシの背中みたいで
カッコイイ…
何個も何個も剥いて、変なトランス
状態に陥りますモバQ
実家の両親も無心で栗の
皮を剥いていたのを思い
出します眠い(睡眠)



IMG_1178.JPG

渋皮はしのぶ先生の役目ぴかぴか(新しい)
私が剥いて、コレはちと剥き
過ぎましたたらーっ(汗)
栗の皮むきは大変ですが、
苦労した分だけ味わいが増し
ますね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さぁ、何作ろうかな〜るんるん



posted by united at 23:58| Comment(0) | フリートーク

2017年06月07日

求人ユナイテッド



かわいいお知らせかわいい


2017夏期休暇のお知らせ

7/2(日)〜7/8(土)を夏期休暇とさせて
頂きます。ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



先日、当スクールでは実習生を
迎え入れましたひらめき

その子は来年の新卒から何処か
訓練所で訓練士見習いを
希望しているようで、
当スクールに電話連絡が来て
実習を行う運びとなりました晴れ犬猫


うちには過去に何件かインターンシップ
希望の連絡を受けてましたが
全てお断りしていましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
でも、今回は『そろそろ若い子を
入れようか〜』としのぶ先生と
相談して4日間だけ実習生を
迎え入れてあげたのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



その子を見ていると過去の
初々しい頃の自分を思い出し、
様々な思い出が蘇りましたいい気分(温泉)

とても良く頑張っていましたぴかぴか(新しい)
自分たちと同じ同志ですから
凄く応援したくなってしまうんです



IMG_8282.JPG

しのぶ先生、教えてあげたいことが
沢山あって指導にも熱が入りますぴかぴか(新しい)



IMG_8280.JPG

IMG_8279.JPG

サバンニャくん、実習生のことを
甘くみていてボールを離しません…あせあせ(飛び散る汗)




IMG_8284.JPG

IMG_8283.JPG

少しは楽しめたかなexclamation&question
初心者にはなかなか手強い
相手でした(笑)


そこで当スクールでは訓練士見習いを
一名募集致します目

先ずは面接、実習を行った上で
判断致します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
お気軽にお問い合わせ下さいるんるん


posted by united at 11:11| Comment(0) | フリートーク

2016年11月29日

絶対、これにしてやる〜!!



犬お知らせ猫

2016.12.25(日)に当スクールにて餅つきを
行いますので皆さまお誘い合わせの上、是非
遊びにいらして下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨年同様、杵つきのお餅を食べつつドッグランを
行いますレストラン

詳細は後ほど手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちなみにドッグスクール ユナイテッドは
年内は12月28日(水)まで。
年始は1月6日(金)から通常営業とさせて
頂きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だいぶ前にスタンダード・プードルの
たけしくんのカットのことをブログで
書きましたが今回もやっぱり……書きますぴかぴか(新しい)


CIMG5460.JPG

たけしくんのこのカット、かわい過ぎ
ませんかexclamation

何ていうんだ、このカット名は…
見事なヘルメッティングあたまぴかぴか(新しい)
丸っこいフォルムぴかぴか(新しい)



CIMG5473.JPG

お、おしゃれ過ぎるぞ、たけしくんあせあせ(飛び散る汗)

俺がもしプードルを持つことになったら
絶対に君の様な卵型ヘアーにしてもらう
からなぴかぴか(新しい)

いつも綺麗にオシャレに清潔に刈り込まれ
ていて憧れの存在だぞ揺れるハート


posted by united at 18:00| Comment(0) | フリートーク

2015年09月20日

魅惑の海鮮丼



先日、要せんせーが
スーパーで新物の筋子を発見ひらめき

それをほぐして
いくらの醤油漬けを作ってくれましたレストラン

image.jpg

いくら大好きexclamation

しばらくいくら丼三昧です黒ハート

今日は贅沢に、
マグロの漬けと
プラス サーモンで海鮮親子丼にしましたぴかぴか(新しい)


image.jpg

そしてこのタイミングで
お客様からまたまた筋子をいただきましたexclamation
今度は塩漬けexclamation×2

まだまだいくら丼の日々は続きますわーい(嬉しい顔)



余談ですが
先日ちょっとお留守番させたら・・・


image.jpg

やられました。。。

サバンナのおばかexclamationがく〜(落胆した顔)

変なカオして。。。
叱られることはわかっているようです
分かってるならやるな。。。( ;∀;)

まぁまだまだお子ちゃまですからね
仕方ないんです
フリーでお留守番させた私が悪いんです。。。

そんなサバンナくん
9/25についに一歳になりますバースデー



posted by united at 22:27| Comment(0) | フリートーク

2015年03月21日

今日のゴハン



いつも
ゴハンは要先生が作るんですか?と
聞かれます演劇

そんなことはありませんexclamation

私だってちゃんと作っていますよexclamation×2

ということで
今夜のメニューは
こちら三日月

image.jpg

ふたりとも大好きなパエリアレストラン

火加減が中々難しいのですが
今日は上手くできた黒ハート

そして

image.jpg

温野菜を
バーニャカウダソースで食べるのが
最近のお気に入りわーい(嬉しい顔)

野菜をしっかり摂取すると
たらふく食べても罪悪感が軽減されるので
いいですよね〜(笑)

ちなみに
手前はアボカドを生ハムで
巻いたもの

バルサミコ酢とオリーブオイルとハーブソルトを
混ぜたソースでいただきます

プラス ポトフ。


自分の好きなものばかり作った
本日の夕御飯なのでした家




posted by united at 21:14| Comment(2) | フリートーク