2017年04月07日

ゴールデンレトリーバーのサニー



こんばんはexclamation

またまた新入生のご紹介です
最近、新入生がたくさんですぴかぴか(新しい)
新年度を前にお迎えする方も多いのかな?

今日ご紹介するのは
ゴールデンレトリーバーのサニーちゃんですかわいい

CIMG1065.JPG

まだまだまだまだパピーのサニーちゃん

CIMG1073.JPG

カメラを向けられると
興味津々で目が離せない〜目

CIMG1067.JPG

こうゆう仕草もパピーっぽいですねわーい(嬉しい顔)

とっても素直でイイコですが
大型犬なので引っ張て歩かないなど
基本的なトレーニング頑張っていこうねぴかぴか(新しい)

CIMG1077.JPG







posted by united at 22:38| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年04月03日

マルチーズのホーリーちゃん



こんばんは三日月

今日も新入生のご紹介ですカメラ

CIMG1052.JPG

おすまししているのは
マルチーズのホーリーくんひらめき

最近、マルプーはよく見かけますが
マルチーズはひさしぶりです

性格がキツイ印象のあるマルチーズですが
ホーリーは人が大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

甘え癖はありますが
臆病さはあまりなく
しっかりしたコですぴかぴか(新しい)

CIMG1045.JPG

CIMG1046.JPG

CIMG1049.JPG

カメラに体当たりどんっ(衝撃)

このおおらかなところが
いつまでも残ってくれたらいいなぁと思います

トレーニングも頑張ろうねかわいい













posted by united at 21:39| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年04月02日

柴のケンタくん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)
春のこの季節は新入生が
多いです晴れ犬猫

IMG_7472.JPG

柴のケンタくんるんるん

少し大きくなってからお家に
迎えられたケンタくん、今まで
とは違う住環境にガクガク
プルプル…
これを見た飼い主さまも心配に
なりトレーニング開始ふらふら

仔犬ちゃんなのでトイレ
トレーニングの仕方なども
指導させて頂きましたひらめき



IMG_7473.JPG

IMG_7474.JPG

IMG_7475.JPG

お外に出ると意外にもメチャクチャ
元気なケンタくん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

仔犬らしく右へ行ったり、
左へ行ったりと大忙しなお散歩(笑)

もちろん、階段は全力で駆け上がり
下りる時も全速力でメーター振り
切っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_7476.JPG

IMG_7477.JPG

この日は小学4年生のお孫さんも
トレーニングに参加目
一生懸命に言うことを聞かせようと
頑張っておりましたるんるん

ケンタくんはお姉ちゃんに負けじと
少々意地を張って抵抗あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、どちらが主導権を握るか
拘る時期なのでしっかりと
飼い主さまが態度で示さないと
いけませんいい気分(温泉)

みんなに愛されるように良い子に
なろうね揺れるハート手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by united at 22:49| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年03月31日

スタンプーのノアちゃん



こんばんは〜三日月

今日は新入生のご紹介ですひらめき

CIMG1043.JPG

スタンプーのノアちゃんかわいい

先日ご紹介したレオンくんの妹ワンです

とっても元気いっぱいですが
やはりスタンプーらしく
繊細なところも持ち合わせているノアちゃん

でも沢山の可能性があるコなので
毎回楽しくトレーニングできたらなーと
思っていますー(長音記号2)

CIMG1039.JPG

楽しいスイッチがはいいたノアちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1040.JPG

あそぼー6と走り寄ってきたはいいけど

CIMG1041.JPG

ちーかーすーぎーるーッ(笑)

お勉強楽しく頑張ろうねぴかぴか(新しい)











posted by united at 22:21| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年03月28日

マルプーのらっきょくん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

IMG_7297.JPG

マルチーズとトイ・プードルの
ミックスのらっきょちゃんるんるん



IMG_7298.JPG

他の子と名前が被らないように
との事で「らっきょ」ちゃんの
ようです(笑)
かわいい名前ですよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



IMG_7301.JPG

らっきょちゃん、「吠え」が原因で
トレーニングですふらふら
尾っぽも入りかなり緊張の様子…



IMG_7299.JPG

名前を呼ぶと不安のあまり
アクビを連発…



IMG_7300.JPG

またもやアクビ…



IMG_7302.JPG

でも、オヤツはパクリ…揺れるハート
極度の緊張でもオヤツは食べれ
るのね…手(チョキ)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_7303.JPG

成犬からスタートのらっきょちゃん、
まだまだ緊張が取れないけど沢山
お勉強してお家でもお外でもお行儀
よく出来るように頑張ろうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by united at 23:12| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年03月25日

ウェルシュ・コーギーのそらちゃん



こんにちは犬

今日は新入生のご紹介ですひらめき

CIMG0815.JPG

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのそらくん
中々良い体格をしております

コーギーは足が短いので
体高は小さいのですが
体は柴などよりガッチリしていて
抱っこすると結構重たいです

CIMG0813.JPG


最近は小型犬のワンちゃんなど
繊細なコが多くて
その繊細さ(過敏さ)から警戒心や攻撃性が
出るワンちゃんも少なくありませんが
そらちゃんはそうゆうタイプではなく
むしろ自信満々です

その自信が
そらちゃんを良くも悪くも
強くしてしまっている部分があります
こうゆう性格のワンちゃんには、
オーナーさんがしっかりリーダーシップを
とっていただき、この人の言うことは絶対だ!と
ワンちゃんが理解できれば
良い関係を築くことが出来ます。

言葉で説明するほど
簡単なことではないのですが…あせあせ(飛び散る汗)

そらちゃんには
しっかりオーナーさんと信頼関係を築いて貰いたいです。

CIMG0806.JPG


そらちゃん
頑張っていこうね晴れ





posted by united at 23:59| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年03月08日

ミニチュアシュナウザーのはるちゃん



こんばんは三日月

今日は新入生のご紹介です

CIMG0856.JPG

ミニチュアシュナウザーのはるちゃんひらめき

意思の強そうなカオしてますね笑
やはりシュナ特有の「まゆげ」が
そう見せるのかなexclamation&question

とっても繊細なはるちゃん。

小さな物音にも
敏感に反応してワンワン雷
シュナウザーらしいコですあせあせ(飛び散る汗)

こうして吠えて警戒をしているうちに
どんどん吠えることが
日常化してしまうんですよね。

警戒も要求も
全て吠えて伝えようとするようになります。

CIMG0857.JPG

それはワガママを強くすることにも
繋がっていきますので
はるちゃんにはこれから
お勉強を頑張ってもらって
「我慢」を覚えてもらいたいと思います

CIMG0860.JPG

はるちゃん
これから一緒にがんばっていこうねかわいい








posted by united at 22:27| Comment(6) | 新入生紹介♪