2017年05月29日

チワプーのレオくん



こんばんは!

今日は新入生のご紹介ですひらめき


CIMG1763.JPG

チワワ×プードルのレオくん

まだ5か月なので
表情もあどけないですね犬

はじめての場所
はじめてのトレーニングで
もっと怖がってしまうかなぁと心配しましたが


CIMG1725.JPG

CIMG1727.JPG

結構自分で歩き回って
しっぽもあげて楽しそうにしていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


レオくんの両親犬でもあるチワワもプードルも
臆病なところがあり
それが攻撃性に繋がってしまうことも
多々ある犬種なので
レオくんには今のうちから
沢山の経験を重ね
器の大きなワンになってほしいものですわーい(嬉しい顔)


CIMG1729.JPG

レオくん
トレーニング頑張っていこうねぴかぴか(新しい)







posted by united at 21:51| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年05月02日

ポメラニアンのコン太くん



こんばんは三日月

今日は新入生のご紹介ですひらめき

CIMG1323.JPG

まだまだ小さいコン太くん
パピトレからのスタートでするんるん

人が大好きで
とっても明るいコなんだけど

ポメラニアンらしい強情な部分も
しっかり持ち合わせていて

CIMG1317.JPG

ブラシが体に触れているときは
こんなおカオしちゃってますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

でも
オーナーさんの努力の甲斐あって

CIMG1315.JPG

ちゃんと我慢ができるようになってきていますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレーニング後半には

CIMG1318.JPG

CIMG1321.JPG

こんなリラックスしたexclamation&question
表情になりましたぴかぴか(新しい)

小型犬は大型犬に比べて
飼いやすいと思われている方も多いと思いますが
小さくても猟犬がルーツになっている犬種が多く
なかなか一筋縄ではいかないコもたくさんexclamation

ルールをしっかり教え込み
それをちゃんと守っていけるように
育ててればいいのですが
それが難しいんですよねふらふら

焦らず
ひとつひとつ確実にクリアしていくことが
最終的には一番の近道になります

コン太くんも
まずはボディコントロールで
しっかり「我慢すること」を教えていきたいと思います

次回の成長が楽しみです犬

コン太くん一緒にトレーニング頑張ろうねかわいい








posted by united at 22:33| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年04月08日

オーストラリアンシェパードのメロンちゃん



おはようございます

ようやく暖かくなってきましたが
春は風も強く雨も多いですね雨

今日はまたまた新入生のご紹介ですひらめき

CIMG1097.JPG

インスタを見てくださってる方は
もう知ってますよね

オーストラリアンシェパードのメロンちゃんですかわいい

ほんとのほんとのパピーちゃん

とにかくヤンチャなコですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG1110.JPG

一秒たりともジッとしてませんダッシュ(走り出すさま)


CIMG1111.JPG

でも人が大好きで
何位でも興味津々の天真爛漫グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG1112.JPG

イイコですが
このまま伸び伸び育ちすぎると
大変なことになるので
まだ幼いですが少しずつ我慢の練習です

CIMG1089.JPG

メロンちゃん頑張ろうねリボン



インスタにも載せていますので
是非ご覧になって下さいね

♯ドッグスクールユナイテッド で検索exclamation





posted by united at 10:30| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年04月07日

ゴールデンレトリーバーのサニー



こんばんはexclamation

またまた新入生のご紹介です
最近、新入生がたくさんですぴかぴか(新しい)
新年度を前にお迎えする方も多いのかな?

今日ご紹介するのは
ゴールデンレトリーバーのサニーちゃんですかわいい

CIMG1065.JPG

まだまだまだまだパピーのサニーちゃん

CIMG1073.JPG

カメラを向けられると
興味津々で目が離せない〜目

CIMG1067.JPG

こうゆう仕草もパピーっぽいですねわーい(嬉しい顔)

とっても素直でイイコですが
大型犬なので引っ張て歩かないなど
基本的なトレーニング頑張っていこうねぴかぴか(新しい)

CIMG1077.JPG







posted by united at 22:38| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年04月03日

マルチーズのホーリーちゃん



こんばんは三日月

今日も新入生のご紹介ですカメラ

CIMG1052.JPG

おすまししているのは
マルチーズのホーリーくんひらめき

最近、マルプーはよく見かけますが
マルチーズはひさしぶりです

性格がキツイ印象のあるマルチーズですが
ホーリーは人が大好きグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

甘え癖はありますが
臆病さはあまりなく
しっかりしたコですぴかぴか(新しい)

CIMG1045.JPG

CIMG1046.JPG

CIMG1049.JPG

カメラに体当たりどんっ(衝撃)

このおおらかなところが
いつまでも残ってくれたらいいなぁと思います

トレーニングも頑張ろうねかわいい













posted by united at 21:39| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年04月02日

柴のケンタくん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)
春のこの季節は新入生が
多いです晴れ犬猫

IMG_7472.JPG

柴のケンタくんるんるん

少し大きくなってからお家に
迎えられたケンタくん、今まで
とは違う住環境にガクガク
プルプル…
これを見た飼い主さまも心配に
なりトレーニング開始ふらふら

仔犬ちゃんなのでトイレ
トレーニングの仕方なども
指導させて頂きましたひらめき



IMG_7473.JPG

IMG_7474.JPG

IMG_7475.JPG

お外に出ると意外にもメチャクチャ
元気なケンタくん手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

仔犬らしく右へ行ったり、
左へ行ったりと大忙しなお散歩(笑)

もちろん、階段は全力で駆け上がり
下りる時も全速力でメーター振り
切っておりますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_7476.JPG

IMG_7477.JPG

この日は小学4年生のお孫さんも
トレーニングに参加目
一生懸命に言うことを聞かせようと
頑張っておりましたるんるん

ケンタくんはお姉ちゃんに負けじと
少々意地を張って抵抗あせあせ(飛び散る汗)
まだまだ、どちらが主導権を握るか
拘る時期なのでしっかりと
飼い主さまが態度で示さないと
いけませんいい気分(温泉)

みんなに愛されるように良い子に
なろうね揺れるハート手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by united at 22:49| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年03月31日

スタンプーのノアちゃん



こんばんは〜三日月

今日は新入生のご紹介ですひらめき

CIMG1043.JPG

スタンプーのノアちゃんかわいい

先日ご紹介したレオンくんの妹ワンです

とっても元気いっぱいですが
やはりスタンプーらしく
繊細なところも持ち合わせているノアちゃん

でも沢山の可能性があるコなので
毎回楽しくトレーニングできたらなーと
思っていますー(長音記号2)

CIMG1039.JPG

楽しいスイッチがはいいたノアちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1040.JPG

あそぼー6と走り寄ってきたはいいけど

CIMG1041.JPG

ちーかーすーぎーるーッ(笑)

お勉強楽しく頑張ろうねぴかぴか(新しい)











posted by united at 22:21| Comment(0) | 新入生紹介♪