2017年03月25日

ウェルシュ・コーギーのそらちゃん



こんにちは犬

今日は新入生のご紹介ですひらめき

CIMG0815.JPG

ウェルシュ・コーギー・ペンブロークのそらくん
中々良い体格をしております

コーギーは足が短いので
体高は小さいのですが
体は柴などよりガッチリしていて
抱っこすると結構重たいです

CIMG0813.JPG


最近は小型犬のワンちゃんなど
繊細なコが多くて
その繊細さ(過敏さ)から警戒心や攻撃性が
出るワンちゃんも少なくありませんが
そらちゃんはそうゆうタイプではなく
むしろ自信満々です

その自信が
そらちゃんを良くも悪くも
強くしてしまっている部分があります
こうゆう性格のワンちゃんには、
オーナーさんがしっかりリーダーシップを
とっていただき、この人の言うことは絶対だ!と
ワンちゃんが理解できれば
良い関係を築くことが出来ます。

言葉で説明するほど
簡単なことではないのですが…あせあせ(飛び散る汗)

そらちゃんには
しっかりオーナーさんと信頼関係を築いて貰いたいです。

CIMG0806.JPG


そらちゃん
頑張っていこうね晴れ





posted by united at 23:59| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年03月08日

ミニチュアシュナウザーのはるちゃん



こんばんは三日月

今日は新入生のご紹介です

CIMG0856.JPG

ミニチュアシュナウザーのはるちゃんひらめき

意思の強そうなカオしてますね笑
やはりシュナ特有の「まゆげ」が
そう見せるのかなexclamation&question

とっても繊細なはるちゃん。

小さな物音にも
敏感に反応してワンワン雷
シュナウザーらしいコですあせあせ(飛び散る汗)

こうして吠えて警戒をしているうちに
どんどん吠えることが
日常化してしまうんですよね。

警戒も要求も
全て吠えて伝えようとするようになります。

CIMG0857.JPG

それはワガママを強くすることにも
繋がっていきますので
はるちゃんにはこれから
お勉強を頑張ってもらって
「我慢」を覚えてもらいたいと思います

CIMG0860.JPG

はるちゃん
これから一緒にがんばっていこうねかわいい








posted by united at 22:27| Comment(6) | 新入生紹介♪

2017年02月28日

パピヨンのこはなちゃん



新入生のご紹介ですひらめき

CIMG0840.JPG

パピヨンのこはなちゃんですかわいい

WAXの時に通ってきてくれていた
同じくパピヨンのさくらちゃんの妹るんるん

CIMG0842.JPG

こはなちゃんはさくらとは違い
ちょっとシャイなところがあるため
メンタル強化のためのトレーニングですぴかぴか(新しい)

食いしん坊だと聞いていたけど
最初は私からはオヤツも食べてくれずでしたが
持参の美味しいオヤツにはがっつきわーい(嬉しい顔)

CIMG0846.JPG

これをきっかけに
仲良くなれたらいいなぁと思います満月

こはなちゃん
メンタルも鍛えながら
トレーニングも頑張ろうねリボン

CIMG0827.JPG








posted by united at 22:00| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年02月23日

スタンプーのレオンくん



こんばんは三日月

石垣島の記事の合間に
新入生のご紹介ですひらめき

CIMG0780.JPG

スタンダード・プードルのレオンくん

ドッグランに来てくださってる方たちには
もうお馴染みのワンコですよねわーい(嬉しい顔)

とっても素直で
聞き分けの良いレオンくんですが
人間と一緒に暮らしていくうえでの「ルール」を
「どうやって教えたらいいか」
そのご指導をさせていただくため
オーナーレッスンがスタートしました犬

オーナーレッスンは
私たちが「犬に教える」のではなく
「オーナーさんにご指導する」ということがメインとなりますので
結果が付いてくるかどうかも
すべてオーナーさんの頑張り次第ー(長音記号2)

CIMG0694.JPG

横について歩くことや

CIMG0783.JPG

マテを教えていきます。

最初はマテが苦手だったレオンも
ご自宅での繰り返しの練習により
だいぶマスターしてきましたグッド(上向き矢印)

CIMG0696.JPG

ドアが開いても
飛び出さずにちゃんと待っていられるように手(チョキ)

トレーニングで大事なのは
いわゆる「アメとムチ」

少しメンタルが弱いレオンには
しっかり褒めることも本当に大事なことなんです犬

CIMG0695.JPG

レオンはもちろん
オーナーさんもとっても頑張って下さっているので
毎回成長がみられてとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)

レオンこれからも
トレーニング頑張っていこうね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










posted by united at 23:24| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年12月07日

ミックス犬のエマちゃん



みなさんこんばんは三日月

今日は新入生のご紹介ですひらめき

CIMG9965.JPG

エマちゃんですかわいい

エマちゃんは
ゴールデンとイングリッシュコッカーのMIXのコるんるん

一見ゴールデンの方が強く出ているように
見えますが
大きさは丁度中間くらい。

体の感じや
耳の付き位置など
確かにインギーっぽくもあります
そしてダックスのようでもありますリボン

CIMG9966.JPG

なにかいい匂いするかなexclamation&question

性格は穏やかで
優しいコですが
少し繊細なところもあり
お父さんやお母さんが近くにいないと
不安で仕方がないという一面も・・・

CIMG9955_1.JPG

犬「はやくおうちに帰りたいよ〜あせあせ(飛び散る汗)

人間も同じだと思いますが
不安なことがたくさんあると
常にそのことばかりに心を囚われてしまって
必要以上にオドオドしてしまったり
ビクビクしてしまったり
あまりプラスの方には進みませんよね

エマちゃんには
これからトレーニングを通じて
沢山のことを経験してもらい
度胸を付けてほしいなと思います

CIMG9972.JPG

これからお勉強
色々頑張ろうねかわいい






posted by united at 21:30| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年11月28日

バーニーズ・マウンテン・ドッグのトンちゃん



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG9865.JPG

バーニーズ・マウンテン・ドッグの
トンちゃんですグッド(上向き矢印)

マウンテンドッグのおっとりとした子と言う
よりも元気いっぱいで興奮しすぎてしまう
トンちゃん、大人しく出来るよう興奮
し過ぎないようにお勉強ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

とても穏やかな性格の子で良い子なん
ですが元気良すぎてしまうんですねたらーっ(汗)



CIMG9835.JPG

CIMG0369.JPG

初日、スクールに連れてきたら緊張から
口元がアワアワになってしまいました(笑)

早く慣れて緊張が取れると良いね晴れ犬猫
少しずつお勉強も頑張ろうね家車(セダン)車(RV)


posted by united at 22:59| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年11月26日

フレンチブルのカルビちゃん&チワワのポコくん



こんばんは!

今日は新入生のご紹介ですー(長音記号2)

CIMG9912.JPG

カルビです

おおっと
ちょっとドアップ過ぎましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

改めまして

CIMG9925.JPG

カルビですかわいい

フレンチブルドッグの女の子リボン

そして

CIMG9927.JPG

チワワのポコくん
こちらは男の子。
同じおウチのワンちゃんです家

CIMG9933.JPG

2ワンとも
おウチのなかで来客、インターホンの音などに
ワンワンしてしまうのがお困りのようです。

無駄吠えは特に多頭飼いの難しいところ
だと思います。

同時に完璧に直すのは
中々難しいことですが
頑張っていこうねexclamation

CIMG9918.JPG

CIMG9934.JPG





posted by united at 23:35| Comment(0) | 新入生紹介♪