2017年11月22日

ブルドッグのしずくちゃんとフレブルのリアンちゃん



こんばんは〜三日月

今日は新入生のご紹介ですひらめき

341BC822-EF49-4492-B501-A8FA4C5D901D.jpeg

でーんexclamation


いかにもパピーっぽい顔つき。
まだ生後5か月くらいのブルドッグ
しずくちゃんですリボン

ブルドッグのパピーなんて
滅多に見ないですよね。
パピーといってももうずっしり重い・・・

A0D2B1DB-894D-4032-B7EA-13245D3BECAD.jpeg

でも、まだ全体的にアンバランスで
カオを揺らしながら全力疾走してくるところは
可愛い失恋と言わずにはいられないわーい(嬉しい顔)

そしてもう一頭

63E16683-9D0F-4539-A9EA-A11225BB9A95.jpeg

こちらは2歳のフレンチ・ブルドッグ
リアンちゃんです

甘えん坊で突進型のしずくちゃんに比べると
ちょっとシャイなリアンちゃん

73498540-7F0B-4DD7-AE4B-26963802DAB1.jpeg

初日は中々リラックスした表情が
見れませんでした

実は、しずくちゃんとリアンちゃん
10月に一足先に当スクールへ入校してきてくれていた
フレブル、サンタくんとヒロくん

98705318-84E4-4674-BCA5-7E394480A770.jpeg

そして
何年か前にトレーニングしていたスタンプーのバズくん

3570FE03-B8F7-4679-9FE8-F604484DC1F5.jpeg


みーんな同じおウチのワンズなんです家

UNITEDのブル率急上昇ですよ〜(笑)

みんな頑張ってトレーニングして
いつか5ワンしっかり整列して
お写真撮るのが(私の勝手な)目標ですグッド(上向き矢印)


いつ達成できるかな〜
楽しみです犬


※ 動くしずくちゃんを見たい方
  インスタグラムで ♯ドッグスクールユナイテッド を検索6





posted by united at 00:22| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年11月13日

イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルのラッキーくん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は新入生紹介でするんるん

DF2016FF-59D2-416D-8F6B-244BD8214B20.jpeg

イングリッシュ・スプリンガー・
スパニエルのラッキーくんですぴかぴか(新しい)

ユナイテッドでは初めての犬種に
なりますね〜晴れ
カワイイお顔とは裏腹にスーパー
やんちゃ坊主なラッキーくんあせあせ(飛び散る汗)




77888BFB-759A-400A-9DB1-DC38B72F450A.jpeg

カメラを向ければレンズに
突撃exclamation
めちゃめちゃアップです…

B8DC08FB-0816-4F9B-8DCB-8C819E72918B.jpeg

飼い主様から離されて不満で
めっちゃ吠えてますたらーっ(汗)

まぁ、不安なのは最初だけだから
少しずつ慣れるのだよわーい(嬉しい顔)




CF4C8390-CBFF-4BFD-A88B-B87D2D095B2A.jpeg

05BAFF88-5865-411B-B399-812D53F3BB52.jpeg

でも、こんな素敵な写真も(笑)
愛犬カレンダーになりそうな程の
クオリティぴかぴか(新しい)

青空にスプリンガーの凛々しさが
冴えますねるんるん




92A354A8-D0D3-42D6-8077-F3718AF9A1E2.jpeg

ラッキーは元気いっぱいで頭も良く、
要求吠えや甘噛み、マウンティングに
飛びつきなど、元気が良すぎることで
飼い主様を振りまわし結果的に上に
立とうとしているところですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

根はとても良い子なので飼い主様にも
正しい接し方を覚えてもらい、頼れる
リーダーにならなくてなりませんexclamation

とても手強い相手exclamation&questionです
お互いに少しずつお勉強ですねるんるん


posted by united at 23:54| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年11月11日

トイプードルのマリンちゃん



本日は新入生の紹介ですひらめき

A01CFA67-BC0B-4CA6-A959-56784A5FDD0A.jpeg

トイプードルのマリンちゃんです

マリンちゃん、とっても繊細で
はじめてのトレーニングは
緊張しまくってガチガチふらふら


A01CFA67-BC0B-4CA6-A959-56784A5FDD0A.jpeg

トイプードルは
とても人気のある犬種ですが
決して扱いやすいとは言えません

頭がいいので
例えばオスワリやオテ、オカワリなど
オヤツを使って芸を教えることは
容易であると思います
ですが、本当に大事なこと、
必要なことはその部分ではありません

人間だって
勉強とは別の部分で
家族以外のお友達と話す、遊ぶなど
協調性やコミュニケーション能力というものは
必要ですよね
それはワンちゃんも同じです

マリンちゃんはご自宅で
物音などにかなり敏感になってしまっていて
吠えてしまうのを矯正する目的で
トレーニングに通ってきてくれていますが
それをただ叱って直すだけではなく
ビビリな部分を少しでも改善できたらと思っています


マリンちゃんがんばろうね!

1278550F-5002-4715-ACDA-F328FF071818.jpeg


posted by united at 23:28| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年10月27日

ポメラニアンのミルちゃん



こんばんは三日月

今日は可愛い新入生のご紹介です犬


CIMG3294.JPG

ポメラニアンのミルちゃん
まだ生後三か月くらいのパピーですかわいい

ポメって
ちっこくてふわふわしていて
とてもお上品な感じがしますが
実はかなりのやんちゃ犬種ですグッド(上向き矢印)

動くの大好きですし
頭の回転も速くはちゃめちゃexclamation

可愛らしい見た目とは裏腹に
振り回されてしまうオーナーさんも多いです

ミルちゃんも例外ではなく・・・

甘噛みがひどくて
オーナーさんの手は傷だらけふらふらあせあせ(飛び散る汗)

なので
パピートレーニングで
小さなうちにしっかり治しておくことが大事です


CIMG3277.JPG

今までおウチでやりたい放題やってきたミルちゃん

初めてのボディコントロールで
カオが大真面目になってますわーい(嬉しい顔)

CIMG3291.JPG

それでも手を離して
少しの間待てるところまでは出来ました手(チョキ)

うまく育てられれば
とっても天真爛漫なポメラニアン

今後のミルちゃんに期待ですぴかぴか(新しい)


CIMG3295.JPG









posted by united at 23:19| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年10月11日

フレンチ・ブルドッグのサンタくんとヒロくん



こんばんは三日月

今日は新入生のご紹介ですグッド(上向き矢印)

CIMG3198.JPG

フレンチブルのサンタくんとヒロくん犬犬
ウィンクしているのがサンタくんです

同じおウチのワンちゃんで
以前トレーニングに通ってくれていた
スタンプーのバズくんの弟くんたちですひらめき

CIMG3193.JPG

カメラに興味津々のヒロくん
近すぎるよーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3205.JPG

2ワン揃ってのおしりショットカメラ


CIMG3206.JPG

多頭飼いのワンちゃんは
犬慣れしていると思われがちですが
「家族」と「そうでない犬」は違います

人間でも
他人には人見知りがあっても
家族には人見知りではないですよね?

サンタくんとヒロくんも
お互いは仲良しでくっついていますが
同じように他のワンちゃんと
接することが出来るわけではないんです

むしろその逆で
「家族」がいるからこそ
他から孤立して
いつまでも2ワンでいることもあります

サンタくんとヒロくんも初日は2ワンだけで
べったりでした

せっかくトレーニングに来ているので
そのあたりの「社会性」も学び
オトモダチワンができるといいなと思います

CIMG3211.JPG

サンタくんヒロくん
トレーニングもオトモダチつくりも頑張ろうねぴかぴか(新しい)
















posted by united at 23:31| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年09月21日

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのマナちゃん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

IMG_1198.JPG

キャバリア・キング・チャー
ルズ・スパニエルのマナちゃんるんるん





IMG_1199.JPG

マナちゃん、おうちでの吠え癖を
直すためにトレーニングですふらふら

キャバリアの子は性格も社交的で
穏やかな飼いやすい犬種だと
思うのですが、甘えから猛烈に
吠えてしまう子もおります演劇
ですからトレーニングでガマンを
覚えて、飼い主さまにも吠え癖を
抑え込めるようになって頂きまするんるん




IMG_1200.JPG

それにマナちゃんは心臓が
あまり良くないので
吠え過ぎれば当然負担が
掛かりますあせあせ(飛び散る汗)
『吠えて興奮し過ぎるのが良く
ない』とはマナちゃんには理解が
出来ないので、興奮を飼い主さまが
コントロール出来るように
ならなくてはなりませんねあせあせ(飛び散る汗)

マナちゃんも飼い主さまも覚える
ことが沢山有りますから一緒に
頑張りましょう晴れ犬猫

posted by united at 20:00| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年09月20日

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのマロウくん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

IMG_1182.JPG

オーストラリアン・ラブラ
ドゥードゥルのマロウくんるんるん

元気いっぱいでやんちゃが過ぎる
マロウくん、大人しくお散歩が
出来るようにお勉強です晴れ犬猫




IMG_1184.JPG

元気いっぱい、やんちゃな感じが
表情に出ておりますよね(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
既にスクールでは輪の中心に
なり遊んでおりますひらめき
跳んだり跳ねたり中々止まり
ませんあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1183.JPG

おうちの中でも外でも
お行儀良く出来るように
お勉強を頑張ろう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
もちろん、飼い主さまも
覚えることがたくさん有りますよ〜いい気分(温泉)

posted by united at 22:10| Comment(0) | 新入生紹介♪