2017年01月08日

ヨークシャー・テリアの晴太郎くん



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今回は新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG1835.JPG

ヨーキーの晴太郎くん(ハルくん)でするんるん

ハルくんはおウチで来客が来た際に
猛烈に吠え、訪問者や飼い主さまに
噛みついてしまうほどに攻撃性を
出してしまいますふらふらふらふら

それ以外は、とても良い子なん
ですよねあせあせ(飛び散る汗)




CIMG1811.JPG

CIMG1790.JPG

抱っこアピールで甘えん坊さんです目

二本足で立ち上がるのも上手です(笑)




CIMG1848.JPG

普段良い子でも見境無く噛みつくのは
いけませんたらーっ(汗)
これから、しっかりとお勉強をして
良い、悪いをちゃんと守らないと
ダメだよねわーい(嬉しい顔)
お勉強、頑張るぞ〜るんるんるんるん

posted by united at 20:40| Comment(0) | 日記

2017年01月07日

反抗期終了…



ぴかぴか(新しい)お知らせぴかぴか(新しい)



2017年のドッグランは
1月8日より開始致します。
(8日は大型犬の日となります)

時間は諸事情により
13時半〜16時に
変更となります。
お間違えのないよう宜しくお願い致します。

尚、雨天中止の場合は
ホームページのお知らせより告知致します。


http://dogschoolunited.com/info/2017/01/06/556/

IMG_1065.JPG
たくさんのお友達、まってるニャ〜猫猫晴れ


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_1056.JPG

今回の主役は柴のケンスケくんぴかぴか(新しい)

う〜ん…何だか上手く撮れないバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
実物は骨太で顔も大きくてカワイイんです〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_1057.JPG

お腹を出してかわいさアピールの
ケンスケくんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
柴の子の甘えん坊はかわいくてキュン死に
しそうになるレベルですハートたち(複数ハート)揺れるハートふらふら


じつはケンスケくん、年末に再トレー
ニングで戻ってきた子なんですたらーっ(汗)
家族にガウガウ、散歩でも他の犬や
クルマ、バイクと…攻撃性を余す
ところなく発揮して危な犬でしたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


散歩の後に足を拭けない、抱っこして
抱えられない、ハウスに入っていると
猛烈に唸って吠える…など

ワガママ犬の典型的な症状ですね目目


オーナー様には集中的にトレー
ニングを頑張ってもらい、今では
完全に良い子になりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

反抗期は完全に終了です(笑)

前は立派な狂犬でしたね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


そんなケンスケくんはアークのことが
大好きでとても慕っておりますぴかぴか(新しい)

IMG_1061.JPG

IMG_1059.JPG

IMG_1058.JPG

IMG_1060.JPG

IMG_1062.JPG

アーク先生にかまってほしくて
遊んでアピールグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



結果的に……

IMG_1063.JPG

かまってアピール→アーク先生の遊び→
アーク先生に抑えられる…をず〜っと
エンドレスに続けております(笑)

仲の良い子たちですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



ケンスケくんのこれからの課題は
もっともっと大胆に遊べるように
気持ちの面をトレーニングです晴れ犬猫

度胸をつけるぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 12:49| Comment(0) | 日記

2016年12月27日

お客様の声ですよB



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日、行われたお餅つきには沢山の
お客様とワンコたちが参加して下さい
ましたぴかぴか(新しい)
一番心配していた食中毒も起きず、
安心しておりますひらめき
後日、餅つきの様子をアップ致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「お客様の声」を新たに追加いたしましたひらめき

http://dogschoolunited.com/testimonials/2016/12/27/554/

ペニーちゃんのお父さんとお母さん、
ありがとうございました晴れ犬猫


posted by united at 12:33| Comment(0) | 日記

2016年12月23日

みんなで遊ぼう71




お餅つきのお知らせですスパーク2(キラリマーク)

日時 12月25日(日)10時〜
参加費 一家族1500円
♡一升餅のお土産付き

駐車場は「太陽の家 座間」を
お借りしておりますので
そちらへお願い致します。

また、大きな鍋やテーブルなど
お持ちの方がいらっしゃいましたら
お借りできると幸いです。
ご協力お願い致します



こんばんは〜三日月

暖かい日が続いてますね晴れ

12月に上着を着ないで外に出られるなんて
信じられませんわーい(嬉しい顔)

でも明日からは徐々に気温が下がり
お餅つきの日には
寒くなるようですので
みなさま暖かい格好でいらしてくださいね雪

さてさて
フリータイムのお写真ですカメラ

CIMG0295.JPG

ゲンタロウくんと健太くん

CIMG0296.JPG

アークとギンちゃん

CIMG0298.JPG

オールドイングリッシュのランちゃんも
少しづつワンに慣らしていますぴかぴか(新しい)

CIMG0306.JPG

CIMG0302.JPG

カルビちゃんとぎんちゃん

CIMG0307.JPG

風ちゃんとエマちゃん

CIMG0311.JPG

ゆあちゃんとくりちゃん

CIMG0310.JPG

レオちゃんのアクビショット

CIMG0320.JPG

モナカちゃんとギンちゃんとカルビちゃん

CIMG0312.JPG

エレンちゃん

CIMG0313.JPG

モコちゃん

CIMG0329.JPG

CIMG0330.JPG

CIMG0331.JPG

エマちゃん梅子に襲われ中わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

最近はエマちゃんもすっかり馴染み
走り回って遊んでいますダッシュ(走り出すさま)

CIMG0341.JPG

おさむくんと梅ちゃん

CIMG0342.JPG

おさむくん
梅ちゃん
たけしくん
下敷きになっているのはサバンナひらめき

CIMG0343.JPG

おしくらまんじゅうして
楽しそうですプレゼント

今日のお写真はここまでグッド(上向き矢印)
次回は今年最後の競技会の様子を
UPしますかわいい















posted by united at 23:19| Comment(0) | 日記

2016年12月18日

餅つき準備、用意よしっ!



お知らせ
今年もやります
年末お餅つきexclamation×2

食中毒が心配されている昨今ですから
注意をして行いますが、参加は
自己責任でお願い致しますたらーっ(汗)


日時 12/25 日曜日 10時〜
参加費 1家族1500円
ひらめき一升餅お土産つき

もちろん、つきたてのお餅を
召し上がって頂きます。
あんこ(今年はお汁粉に変更)に
きな粉、大根餅…揺れるハートわーい(嬉しい顔)

駐車場は太陽の家 座間をお借りして
おりますので、そちらにお願いいたします。

参加ご希望の方は12/17までに
お知らせください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ユナイテッドの年内最後のイベント、
餅つきの準備進んでおりますよーぴかぴか(新しい)

IMG_0865.JPG

本日、ドッグランを行なっている横で
大きな音を立てながら薪を割っており
ました決定
お楽しみのところ、お騒がせ致し
ました…

道具が悪いせいか、まぁ〜上手く薪割り
の出来ないことバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




IMG_0866.JPG

ストーブ(コンロ)も物置から引っ張り
出しました位置情報

もち米も発注しましたし、あとは
臼と杵など準備は始まっておりま〜すいい気分(温泉)


皆さまに一つお願いがあります晴れ犬猫

餅つきはたくさんのお湯を使います。
大きな寸胴をお持ちの方、当日お借り
することは出来ませんか?
お持ちの方、私たちにご一報願います。


posted by united at 23:48| Comment(0) | 日記

2016年12月17日

元気MAX!



お知らせ
今年もやります
年末お餅つきexclamation×2

食中毒が心配されている昨今ですから
注意をして行いますが、参加は
自己責任でお願い致しますたらーっ(汗)


日時 12/25 日曜日 10時〜
参加費 1家族1500円
ひらめき一升餅お土産つき

もちろん、つきたてのお餅を
召し上がって頂きます。
あんこ(今年はお汁粉に変更)に
きな粉、大根餅…揺れるハートわーい(嬉しい顔)

駐車場は太陽の家 座間をお借りして
おりますので、そちらにお願いいたします。

参加ご希望の方は12/17までに
お知らせください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今回は先日トレーニングが始まりました
バーニーズのトンちゃんるんるん

IMG_0857.JPG

飼い主さまのお悩みはトンちゃんの落ち
着きの無さ、お散歩で大人しく歩いて
ほしい、とのこと手(グー)ふらふら

バーニーズと聞くとニューファンや
ピレのようにおっとりとしてずっしりと
構え、落ち着いたイメージがあると思い
ますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

しかしトンちゃんは、みんながイメージ
するバーニーズらしからぬ動きをするん
ですひらめき

ラブとかゴールデンの仔犬のように飛び
跳ねてはしゃぐ元気さあせあせ(飛び散る汗)

それがまたすごく楽しそうでかわいい
のですぴかぴか(新しい)




IMG_0858.JPG

速いスピードでピョンピョン飛び跳ねる
感じ…晴れ犬猫

トンちゃんに悪気が無いだけに可哀想
なのですが、おウチには小さいお子さま
も居る家庭なので少々ガマンしてもらい
ますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




IMG_0856.JPG

だからスクールではお勉強と運動も
兼ねて沢山遊んで行ってもらいまするんるん

これから更にどんどんお勉強
頑張るぞ〜クリスマスプレゼント



posted by united at 23:58| Comment(2) | 日記

2016年12月16日

柴がたくさん



お知らせ
今年もやります
年末お餅つきexclamation×2

食中毒が心配されている昨今ですから
注意をして行いますが、参加は
自己責任でお願い致しますたらーっ(汗)


日時 12/25 日曜日 10時〜
参加費 1家族1500円
ひらめき一升餅お土産つき

もちろん、つきたてのお餅を
召し上がって頂きます。
あんこ(今年はお汁粉に変更)に
きな粉、大根餅…揺れるハートわーい(嬉しい顔)

駐車場は太陽の家 座間をお借りして
おりますので、そちらにお願いいたします。

参加ご希望の方は12/17までに
お知らせください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先日、いつの時代も人気犬種である
柴犬…と掲載しましたが、今回も
今スクールでトレーニングを頑張っている
柴の子を紹介致します目目



CIMG5223.JPG

先ずは黒柴のシエルちゃんるんるん

トレーニング当初は、他のワンコが
苦手でしたが現在は他の子が遊んでいる
ところに分け入っていても平常心で
過ごせますいい気分(温泉)



CIMG5229.JPG

シエルちゃん、良い表情だねぴかぴか(新しい)
最初はガウガウしていましたが少しずつ
慣れていきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

もちろん、まだまだトレーニングの途中
段階なのでこれからも変化を期待して
います晴れ犬猫




CIMG5776.JPG

こちらは元保護犬のチャッピーくんるんるん

手放された理由はたぶん「噛み」だと
思いますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
けして若い年齢ではありませんが少し
ずつチャッピーも我慢することを覚え、
トレーニングを頑張っておりますぴかぴか(新しい)


CIMG5790.JPG

気に入らないと即、「噛み」に直結する
チャッピーくんふらふらあせあせ(飛び散る汗)

気に入らないことや、思い通りに
ならなくても我慢が出来るように
飼い主さまにトレーニングを頑張って
頂いておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
こちらも未だ未だ時間はかかりますが
もう一息ですね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



柴は人気犬種ではありますが本当の
可愛さを引き出せている飼い主さまは
ほんの一握りだと思いますカメラ

「柴はツンデレ」とよく言いますが
私はそんなことはないと思って
おりますいい気分(温泉)
柴の子だって本当に良い部分を引き
出せるとベッタリでカワイイんですよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 23:31| Comment(0) | 日記