2017年11月18日

めっちゃ真剣な顔



かわいいお知らせかわいい

来る2017.11.26(日)の
11時から相模原市中央区に
ある清新斎場さんの
イベントにて「しつけ教室・
しつけ相談」を行いますぴかぴか(新しい)

ペット同伴可能斎場
『FamillyHall-WITH
(ファミリーホール ウィズ)』

住所 〒252-0216相模原市中央区
清新8-3-19
TEL 042-756-2511
URL https://familyhall-with.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かわいいお知らせAかわいい


毎年年末に行われるユナイテッドの
餅つきですが、今回は年明けの
1/7(日)に開催致しますひらめき
たくさん餅を搗いて、たくさん搗き
立てのお餅を召し上がって下さいいい気分(温泉)

皆さま、ふるってご参加下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(餅搗き、ホントに大変なので
皆さまご参加下さい…)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

近頃、寒くなってきましたねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ冬将軍の到来で
しょうかexclamation&question


わたくし、犬の訓練士を
やっていて「良い顔だな、
好きだな〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って感じるのは
集中している時のワンコの
「真剣な表情」ですひらめき

CIMG6118.JPG

CIMG6124.JPG

CIMG6093.JPG

トレーニング中に命令を
聞き逃すまい、と真剣な
表情の桃太郎くんるんるん

文句無しにグッドぴかぴか(新しい)
カワイイるんるん




E6AB8DBB-0E89-44D0-85E3-945A2677D573.jpeg

しゃがんでいるワタシの
膝の上をめがけて猛ダッシュ
中のハナちゃんるんるん
めっちゃ真剣な顔して
ますが、喜んで突っ込んで
きてます(笑)

ハナちゃん、カワイイハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



CIMG5762.JPG

朝のトイレが待ち遠しくて
便意と戦っている真剣な
表情のアーク先生あせあせ(飛び散る汗)

お利口犬はひたすらに
眼で訴えますたらーっ(汗)
「早くトイレさせろ〜」と(笑)



CIMG6402.JPG

こちらは違う意味での真剣な
表情ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
先日、ついつい勢い余って
しまい、私に叱られた
ハルタロウくんあせあせ(飛び散る汗)

私に叱られて縮上がって
この表情…(笑)
ふだん良い子なだけに
珍しく叱られて目が点に…(笑)
カワイイので厳しくは
叱れませんよねexclamation&question


本日は様々な「真剣な表情」でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
集中している時のキリっと
した顔、良いですね〜晴れ犬猫



急に寒くなり、体調を崩す子が
ポツリポツリと出てきておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
皆さまもワンコたちも、
元気にこの冬を乗り越えて
いきましょう雪車(セダン)車(RV)

posted by united at 23:48| Comment(0) | 日記

2017年11月09日

レッツ、エンジョイ!お芋堀り



黒ハート美味しいお知らせ黒ハート


11/12(日)13時〜
急ではございますが座間市の
がっちゃん畑でお芋掘りを
やらせて頂くことになりましたるんるん

CDE7F822-03C8-4B6A-9B8F-A5621148708F.jpeg

金額は1株150円ぴかぴか(新しい)

たまになっていないツルも
あるようですが、それは
ゼロカウント手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

1株に何個のお芋がついている
かは掘り上げてからのお楽しみるんるん

お芋は沢山ありますから、
ご家庭用、お裾分け用など
沢山のお芋を掘り当てて
下さいね晴れ

今回は芋掘りなので
人間メインのイベントになり
ます目

参加希望の方は必ず
お知らせ下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
駐車スペースの関係上、12台
限定となります。
定員に達し次第、締め切らせて
頂きます。ご了承願います。
参加の方は、軍手と芋を入れる
袋をご持参下さい。

※12(日)のドッグランはお休みと
ささて頂きます。

posted by united at 19:28| Comment(2) | 日記

2017年11月02日

瞳の奥の闘志…



かわいいお知らせかわいい

来る2017.11.26(日)の
11時から相模原市中央区に
ある清新斎場さんの
イベントにて「しつけ教室・
しつけ相談」を行いますぴかぴか(新しい)

ペット同伴可能斎場
『FamillyHall-WITH
(ファミリーホール ウィズ)』

住所 〒252-0216相模原市中央区
清新8-3-19
TEL 042-756-2511
URL https://familyhall-with.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日は先日のマロウくんの
飼い主さまとの合同の
トレーニングの様子を
ご紹介致しますぴかぴか(新しい)


オーストラリアン・ドゥー
ドゥルのマロウくん、人間で
いえば反抗期まっ只中な感じで
甘噛みや逃げ癖などでおウチの
中じゃヤンチャ全開な感じたらーっ(汗)

一枚上手で飼い主さまを困らせる
こともしばしば…exclamation&question


変な癖のついていない
ドゥードゥルの子ですから
現状は大変でもプロの
私たちからすると
そんなには心配はして
おりませんあせあせ(飛び散る汗)

ですから飼い主さまには
少し遠回りのようですが、
しっかりと基本の部分を
引き出せるようにトレー
ニングに参加してもらい
ましたぴかぴか(新しい)


4CA85613-8E49-497E-A79A-7D94EAF5D261.jpeg

先ずは降参の姿勢をとらせて
ちゃんとガマンが出来るか
どうか…exclamation&question



307A45F8-B01C-4424-9735-A2F953491915.jpeg

更に今度は、ブラッシングで
大人しくしているかどうかexclamation&question

股の間の毛の薄い所や
顔の近くをブラッシング
してもジッとしてなくては
なりませんあせあせ(飛び散る汗)



F97AFEBF-D0CB-4516-AC9F-65A7E196C5F4.jpeg

次はタオルで体を拭いても
ジッとマテが出来るかどうかexclamation&question

前、後ろあしや顔を拭いても
タオルをかじっちゃいけませんあせあせ(飛び散る汗)



さらに、さらに、耳そうじ…
ごめんなさい…
写真、撮り損ねましたあせあせ(飛び散る汗)

もちろん良い子にしていましたぴかぴか(新しい)



84036BD9-74E8-4EAC-BAD7-A1D7465C054C.jpeg

最後は爪切りもるんるん

苦手なことを乗り越えられて
こそ「良い子」ですからね〜手(パー)わーい(嬉しい顔)

爪切りのポイントを覚えて
頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


FE90F7E9-0A5A-46B8-8639-99911099B843.jpeg

マロウくん、諦め顔…(笑)



32DD5593-B409-4AF4-8F1C-08BFDE9FAFBD.jpeg

諦めの境地…

ブラッシングもタオルドライ、
耳そうじ、爪切りは生きている
限りずっと必要なことです目
嫌がるから可哀想…、嫌がるから
諦める…、ではなくて、少しでも
早く慣れさせて乗り越えられる
ようにしてあげるのが愛情だと
思います晴れ犬猫


当スクールではパピー
トレーニングの一環として
このような事も服従トレー
ニングとして取り入れて
おります手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

こういうのが確り出来て
くると後々の飼い主さまと
ワンちゃんとの関係性が
変わってきますexclamation
すなわち飼い主さまと
ワンちゃんとの信頼関係と
いうヤツでするんるん

嫌がることや苦手なことを
苦労してでも乗り越えられた
飼い主さまとワンちゃんは
お互いの経験値が全く違います
から当然ですよねいい気分(温泉)


でも、まだまだマロウくんは
一枚上手ですね〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

次のステップで行き過ぎた
ヤンチャっぷりを抑えましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 23:05| Comment(0) | 日記

2017年10月30日

清新斎場のイベントに行ってきました



先日、10/28
お世話になっている相模原の清新斎場さんにて
しつけ教室のご依頼をいただき行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


CIMG6059.JPG

せっかくの機会なので
当スクールに通ってきてくれているワンちゃんたちも
トレーニングの一環として
連れて行かせてもらいましたよ〜犬

普段、ご自宅やスクールなど
主に慣れた場所でしかトレーニングをしないので
こうして見知らぬ場所でも
いつも通りできるか、やらせること、
それはとても大事なことなのですひらめき


CIMG5765.JPG

豆柴のまめちゃん
ボディコントロール

最初は思った以上に緊張して
珍しく尻尾を丸めていましたが
徐々に場に馴染み、いつもの食いしん坊っぷりを発揮ファーストフード

CIMG5768.JPG

とっても綺麗なオスワリできましたるんるん


CIMG5904.JPG

マルチーズのホーリーくんは
若干苦手なフセのトレーニング強化中ー(長音記号2)

マルチーズらしく
最後まで落ち着きのないホーリーでしたが
こうゆう部分をもうちょっとしっかりトレーニングしていかないとexclamation
と、新たな発見もありました手(パー)


CIMG5952.JPG

スタンプーのクララちゃんは
周りなんて全く目に入らない目 というくらい
しっかりいつも通りできましたぴかぴか(新しい)


最後にみんなで記念撮影カメラ


CIMG6060.JPG

左から
ハイジ
ホーリー
まめ
クララ


初めての場所でも
ちゃんとみんな「座って待て」ができたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

私が思っていた以上に上手に出来ました
大きな収穫ですプレゼント


こうやっていつもと違う場所、違う雰囲気で
トレーニングする機会は貴重で
とてもいい勉強になりましたexclamation

ご協力いただきました各オーナー様
ありがとうございました晴れ









posted by united at 22:26| Comment(0) | 日記

2017年10月20日

苦渋の決断です



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

明後日、22(日)のお楽しみ会
ですが、台風の影響を受け
天候が危ぶまれておりますあせあせ(飛び散る汗)

非常に残念ですが今回の
お楽しみ会は中止とさせて
頂きますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

BA90DBB7-9E01-4CC1-87CF-BF3F99815D71.jpeg

とても多くのお客さまから
申し込みを頂きましたので
日を改めて行えないかと
検討中ですひらめき

雨男…いや、雨女なのかな…たらーっ(汗)

posted by united at 21:51| Comment(2) | 日記

2017年10月16日

目指せ一等賞!!



かわいいお知らせかわいい

お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かわいいおしらせAかわいい

来る2017.10.28(土)の11時から
相模原市中央区にある清新斎場さんの
イベントにて「しつけ教室・
しつけ相談」を行いますぴかぴか(新しい)

ペット同伴可能斎場
『FamillyHall-WITH
(ファミリーホール ウィズ)』

住所 〒252-0216相模原市中央区
清新8-3-19
TEL 042-756-2511
URL https://familyhall-with.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今月22日に開催するお楽しみ会の
50m走のデモンストレーションを
先日行いましたぴかぴか(新しい)

当スクールのサバンナくんと
ミックス犬のプチくん、チワワの
ゆあちゃん、大中小の3頭に
本気の走りexclamation&question
見せてもらいましたひらめき




大型犬サバンニャくんのタイム、
5秒75ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





中型犬プチくんのタイム、
7秒32ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





小型犬ゆあちゃんのタイム、
22秒97ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


サバンナとプチくん、本気走りで
息づかいまで聞こえてきますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ゆあちゃん、訳が分からず
オシッコする場所を探していた
感じ…exclamation&questionわーい(嬉しい顔)
ゆあちゃん、本来はこんなもんじゃ
ありませんからねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


お楽しみ会に参加する皆さま、
参考にしてください晴れ犬猫
ちなみに、当日はちゃんと
コースも作りますので
ご安心下さい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by united at 15:00| Comment(0) | 日記

2017年10月15日

2017お楽しみ会の詳細説明



かわいいお知らせかわいい

お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

かわいいおしらせAかわいい

来る2017.10.28(土)の11時から
相模原市中央区にある清新斎場さんの
イベントにて「しつけ教室・
しつけ相談」を行いますぴかぴか(新しい)

ペット同伴可能斎場
『FamillyHall-WITH
(ファミリーホール ウィズ)』

住所 〒252-0216相模原市中央区
清新8-3-19
TEL 042-756-2511
URL https://familyhall-with.com/

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回のお楽しみ会の内容が
どんどん決まっておりますひらめき

現在、お申込み頂いている数が
約20組の28頭ですぴかぴか(新しい)

たくさんのお申し込みを頂いて
嬉しい限りです手(パー)わーい(嬉しい顔)
まだ若干、増えると思いますので
楽しみにしておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回、お楽しみ会のゲームは…

・50m走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

身体の大きさをS、M、Lのカテ
ゴリー3つで分けて、予選(1走のみ)
を行ったのち上位タイム4位までの
子たちで決勝戦を行います。



・ペーパーリード競争ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トイレットペーパーで出来た
リードで飼い主さまとワンコが
30m(予定)を走り抜けて
もらいます。
オヤツやオモチャで誘導する
のは構いません。
各組1位の子たちで決勝戦を
行います。



・なんでもリレーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2つのチームに分けてスタート
地点から目的地に行き、各々の
指示通りの動作(オスワリ、
フセ、オヤツ早食い、コーラ
一気飲み…など)を行いスター
ト地点へ戻り次の走者へ、を
繰り返す。



今回、50m走(S、M、
L)とペーパーリレーの1位の
方たちには優勝トロフィーが
出ますぴかぴか(新しい)
もしくは金メダル、優勝
カップ、楯、ブロンズ…間に
合えばちゃんとネーム入りで
作りますから皆さん本気を
出して頑張っていきましょうダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ジャマだからイラネ、とか
言わないで下さいね〜exclamation×2
「なんでもリレー」では
勝ったチーム全員へ商品を
贈呈致しまするんるん


スクールではBBQや年末
恒例の餅つき(次回はひょっと
したら年始に開催するかも…)
と何度もイベントを行って
おりますが、過去の資料を
しのぶ先生と振り返ってみると
スクール以外の場所でイベントを
行うのは今回が2回目でした目

前回、2014年に相模湖プレ
ジャーフォレストで行った
お楽しみ会の様子を一部
紹介致しまするんるん


CIMG5325.JPG

ミックス犬のエレンちゃんと
ラルゴくん、飼い主さまと行う
「ロープくぐりリレー」るんるん



CIMG5335.JPG

こちらはM・シュナウザーの
ケンタくん、スクールの
Tシャツが似合ってますねるんるん



CIMG5338.JPG

こちらはS・プードルの
クララちゃん、スクール
カラーのオレンジ色が
ブラックの身体で映えますねるんるん



CIMG5354.JPG

柴のなっちゃんとT・プー
ドルのあみちゃん、リレーと
なると飼い主さんも一生懸命
ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG5403.JPG

CIMG5411.JPG

こちらは「パズル競争」ひらめき

散らばったパーツを皆さまで
集めて出来上がるのは……



CIMG5419.JPG

CIMG5425.JPG

「馬」と「牛」です目
「先生が書いたの??絵が
あんまり……ねぇ…」との事で
したバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



CIMG5472.JPG

CIMG5474.JPG

CIMG5489.JPG

こちらは「なんでもリレー」
の様子ぴかぴか(新しい)
皆さん、ワンコも飼い主さまも
とっても良い表情でするんるん


CIMG5447.JPG

甘えん坊のラブのがっちゃん、
お母さんに抱っこしてもらって
良い気持ち〜晴れ犬猫

お楽しみ会ではたくさんの
飼い主さまとの交流が
出来ますので、オシャベリも
楽しさの1つですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG5493.JPG

CIMG5494.JPG

それに皆さま持ち寄りの
ご馳走もいい気分(温泉)

とっても楽しみですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
あとは天候が晴れるのみですexclamation

皆さま、晴天になるのを祈って
下さいね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちなみに今回のお楽しみ
会では相模原市中央区の
清新斎場さんから皆さまへ
お飲物と粗品の提供を
して頂きますレストラン
お昼の時間を利用して
プレゼンテーションを
行って頂こうとも考えて
おります
https://familyhall-with.com/

(イベントにご興味のある
企業さま、ご相談承ります)


posted by united at 18:40| Comment(0) | 日記