2017年10月11日

フレンチ・ブルドッグのサンタくんとヒロくん



こんばんは三日月

今日は新入生のご紹介ですグッド(上向き矢印)

CIMG3198.JPG

フレンチブルのサンタくんとヒロくん犬犬
ウィンクしているのがサンタくんです

同じおウチのワンちゃんで
以前トレーニングに通ってくれていた
スタンプーのバズくんの弟くんたちですひらめき

CIMG3193.JPG

カメラに興味津々のヒロくん
近すぎるよーわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG3205.JPG

2ワン揃ってのおしりショットカメラ


CIMG3206.JPG

多頭飼いのワンちゃんは
犬慣れしていると思われがちですが
「家族」と「そうでない犬」は違います

人間でも
他人には人見知りがあっても
家族には人見知りではないですよね?

サンタくんとヒロくんも
お互いは仲良しでくっついていますが
同じように他のワンちゃんと
接することが出来るわけではないんです

むしろその逆で
「家族」がいるからこそ
他から孤立して
いつまでも2ワンでいることもあります

サンタくんとヒロくんも初日は2ワンだけで
べったりでした

せっかくトレーニングに来ているので
そのあたりの「社会性」も学び
オトモダチワンができるといいなと思います

CIMG3211.JPG

サンタくんヒロくん
トレーニングもオトモダチつくりも頑張ろうねぴかぴか(新しい)
















posted by united at 23:31| Comment(0) | 新入生紹介♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: