2017年08月06日

宮古島旅行記A



こんばんは〜三日月

日本縦断しそうな台風の進路
気になりますね。
大きな被害が出ませんように・・・。

さて
お待たせしました〜exclamation

宮古島旅行記の続きです飛行機

のんびりの更新になりますが
必ず完結させますので
長い目で見守って下さいね(笑)


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


今回、宮古島旅行で
私たちが選んだのは「パークサイド」というお宿家

CIMG2454.JPG

(入口にて)

私、お宿選びは結構こだわる方なんです手(パー)

基本的に旅行中は
あまりバタバタしたくないので
よっぽどのことがないと宿を変えるということはしません

なので
今回の宮古島では5泊。

その5泊を
快適に過ごせるかどうかの大きなカギとなるのは
宿だと私は考えています

犬連れで行くとき
宿選びの一番のポイントは
「清潔であるかどうか」です。

あとは
金額や食事(宮古島では素泊まり)
設備や場所などもろもろです。

宮古島にはワンOKの宿は
あまり多くはありませんが
最後まで悩んで悩んで決めた宿。

大正解でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

(肝心のお部屋の写真は撮り忘れ)

私たちが宿泊したのは
一棟貸し切り型のお部屋で
古民家を改築したのか?
新しくはありませんでしたが
犬臭さが全然ない、とても清潔なお部屋で
広くて使い勝手もよく
何よりアメニティからキッチン用品
洗濯洗剤やハンガー、犬グッズなど
本当に多くのものが揃っていてビックリしましたダッシュ(走り出すさま)

ちなみに
二日目の朝ご飯は
前日にスーパーで買い出ししておいたご当地グルメ

宮古そばとジーマーミー豆腐ですレストラン

CIMG2288.JPG

包丁、まな板、お鍋や
お皿、菜箸、お箸やカトラリー
全てお宿に揃っていました手(チョキ)

そして
「パークサイド」というお名前の通り
綺麗な大きな公園の隣にあり
これは犬連れ旅行でかなりポイント高めですひらめき

CIMG2283.JPG

こんな東屋や

CIMG2238.JPG

こんな大きなシーサーがいましたよるんるん

CIMG2248.JPG

暗くてよく見えませんが
お口のなかにサバンナと要せんせー

CIMG2229.JPG

はしゃぎまくりのサバンナくん

旅行中
毎朝毎夕、この公園に通いました足


CIMG2274.JPG

スーパーで売ってた
「ゆで落花生」をおすそわけレストラン

アークくん狂犬風の顔面ですがく〜(落胆した顔)

CIMG2270.JPG

サバンナくんはお鼻に乗せられてご満悦黒ハート


宮古島二日目は
残念ながら台風の影響を受け
雨が降ったり止んだり大荒れだったり
なので海遊びは諦め
観光農園に行ってきましたかわいい

CIMG2300.JPG

CIMG2301.JPG

CIMG2304.JPG

CIMG2305.JPG

CIMG2306.JPG

CIMG2307.JPG

CIMG2315.JPG

色とりどりのハイビスカスや

CIMG2291.JPG

バナナ(島バナナかな?普通のかな?)

CIMG2293.JPG

高級マンゴー

CIMG2319.JPG

置物みたいな可愛いパイナップル


CIMG2295.JPG

このサボテンの花みたいなの
なんだかわかりますか?


CIMG2296.JPG

実はこれです

そう4

CIMG2308.JPG

ドラゴンフルーツexclamation×2

ドラゴンフルーツがサボテンの実だったなんて
初めて知りましたよわーい(嬉しい顔)

ほかにも

CIMG2290.JPG

よく分からないこんな枝のものまで。

CIMG2318.JPG

要せんせーは
なんでもすぐ触りたがるし食べたがります・・・

農園の方に見つかったら
怒られますよがく〜(落胆した顔)


ということで
今回は宿のご紹介と観光農園編でしたぴかぴか(新しい)

次回はいよいよ
海に入りますよ〜リゾート











posted by united at 22:38| Comment(0) | 我が家のワンコたち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: