2017年08月01日

ボーダーコリーのロイくん



CIMG2596.JPG

はじめまして!

新入生のロイくんですひらめき
ボーダーコリーの男のコ犬

ボーダーは数年前から人気がうなぎ上りexclamation&question ですが
UNITED の新入生としては結構久しぶりですグッド(上向き矢印)

近い犬種としては
オーシーのメロンちゃんがいますが・・・

ボーダーはどの本やネットの情報を見ても
「活発で賢い」というようなことが書かれています

勿論それは間違いではありません。

けれど
「活発で賢い」犬は
小さなうちにしっかりとしたしつけをしておかないと
「暴れん坊(攻撃的)でズル賢い」犬へと
変貌してしまうのですがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG2594.JPG

ロイくんも
まだまだパピーの月齢ではありますが
「これはイヤexclamation
「それもイヤexclamation×2」と
しっかり意思表示をする自我を持っています

だからこそ
まだ幼さがあり、順応性の高いこの時期にこそ
「嫌なこと」をクリアさせておく必要があります
「我慢すること」を教えるのです

最初は
体をひっくり返されることも
頭にブラシが当たることも
必死に抵抗していました

でもそこは、オーナー様とロイくんの根気比べです

根気よく
毎日毎日繰り返しやっていただくことで
一週間程度でもしっかり成果は出ますグッド(上向き矢印)

CIMG2675.JPG

ロイくん
ちゃんと我慢しておとなしくしています目

トレーニングは
点と点でポイントを押さえて教えていきますが
それはすべて最後には一つの線になります

トレーニングはまだ始まったばかりかわいい

ロイくん
これから一緒に頑張っていこうねぴかぴか(新しい)


CIMG2673.JPG












posted by united at 21:50| Comment(0) | 新入生紹介♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: