2017年07月21日

宮古島旅行記@



昨年の11月からドッグランを
営業させて頂いておりますが、
暑い夏の間のドッグランの
営業は一時休止させて頂きます晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

時期をみて再開致しますので
しばらくお持ちくださいぴかぴか(新しい)




「お客様の声」に
柴の風ちゃん追加致しましたひらめき

ご協力ありがとうございます!


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




こんばんは〜三日月

空梅雨で
全然雨が降らないまま
梅雨が明けてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

水不足が深刻な問題になってしまうかな?

願わくば
地域的、一時的なゲリラ豪雨などではなく
全国で平均的に雨を降らせてほしいものです



雨雨雨雨雨雨雨


さてさて
今年は早めに!(笑)

旅行記をブログにしたいと思います。

何回かに分けての更新になりますが
お付き合いくださいねぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


我が家は毎年
世間より少し早く7月上旬に夏休みを戴きますリゾート

去年、一昨年と
南国・石垣島に出掛け
とても気に入っていたのですが
今年は宮古島にしよう!
ということで行ってきましたよ宮古島グッド(上向き矢印)

我が家の旅行は
必ずワン連れとなりますので
移動のしやすさが一つのポイントになります

つまり
飛行機でも直行便のあるところに限ります

宮古島へは直行便はありますが
やはり沖縄本島や石垣島に比べて本数は少なめ。

タフな要せんせーは
休みは目一杯遊びたいひとなので
往路は羽田を6:45分発飛行機

ワンズは飛行機では貨物扱いになるため
預けるときには少々手続きに時間が掛かりますので
もしワンを飛行機に乗せるときは
時間に余裕をもっていった方がいいですよ。

(羽田空港内の移動だけでも時間かかりますしね)

IMG_0328.JPG

今回は往復ともJALのJTA
一番大きなハウスを用意してもらいました

さぁここから
人間は身軽に
アークとサバンナにとっては
過酷な空旅の始まりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

空港内に
我が家のオバカワンズのギャン鳴きが
響き渡ります演劇

頑張ってね〜
宮古島で再会しようね!



IMG_0326.JPG

翼にはヤンバルクイナ
イザexclamation 宮古島へexclamation×2


あ、もちろん
空弁も旅のお楽しみですレストラン

IMG_0327.JPG

私は海鮮丼
要せんせーは焼き鯖寿司

羽田空港から宮古島空港まで
大体2時間半足

石垣島へは3時間半ほどかかった記憶があるので
宮古は随分手前なんですね

CIMG2548.JPG

宮古島空港では
珊瑚やらで作られた大きなシーサーがお出迎えぴかぴか(新しい)

アークは疲れきったのか
無言で空港の職員の方に運ばれてきましたが
そのかわりサバンニャくんがまぁうるさいこと・・・( ̄▽ ̄)

大注目を集めておりました目

朝早い便だったので
宮古島について荷物を受けっとったり
なんなりしてもまだ9時半前。

そこからワンOKのレンタカーに乗り換え
右も左もわからない島を散策開始です晴れ

とりあえず
飛行機でだいぶ気疲れしているものの
お出掛けでルンルンが止まらないアークとサバンナを
少し歩かせてあげることにしました足

CIMG2145.JPG


(トゥリバー海浜公園にて)

宮古島は広くてきれいな公園がたくさんありましたるんるん

CIMG2140.JPG

CIMG2170.JPG

ここもそのひとつです


南国にキターー(*´▽`*)ーーーーッ!

と感じさせてくれる空と海と植物exclamation

そしてギラギラな太陽

息苦しいほどの暑さのせいか、ひとけもまばら。


CIMG2148.JPG

ここから見える海も
それはもう、言葉にならないくらい綺麗でした
写真では伝わらないのが残念ですたらーっ(汗)

CIMG2152.JPG

CIMG2157.JPG


暑くても楽しいボクたち。

熱中症になる前に車に戻り


CIMG2172.JPG


伊良部大橋へ。

ここは無料で通行できる日本で一番長い橋だそうです
4キロ弱だったかな?

宮古島の海は遠浅が多く
私の主観ではありますが石垣島よりも海がきれいでしたぴかぴか(新しい)

お楽しみの海のお写真はまた後日(≧◇≦)

伊良部大橋を渡って
宮古島での最初のランチは「かめ」にて
「伊良部そば」

CIMG2187.JPG

CIMG2188.JPG


私はこのおそばが大好きexclamation

日本そばとは全然違うんですよ
そばというより
うどんに近い感じexclamation&question

と、偉そうに言っても
「宮古そば」「伊良部そば」
そして石垣島で食べた「八重山そば」
このあたりの厳密な違いはわからないんですけど(笑)

長くなってしまったので
今日はここまでメモ

また近々続きを書きますね!













posted by united at 22:50| Comment(0) | 我が家のワンコたち
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: