2017年05月20日

ハートくんとノアちゃん



こんばんは三日月

本日、UNITEDのグランドには
新しいウッドチップが届きましたよ〜黒ハート

その量、2トントラック2杯分ひらめき
意外に少ないです
やっぱり3杯にすればよかったかなexclamation&question

まぁ今回はこの量を撒いてみて
また次回調整したいと思いますexclamation

明日チップ撒きをお手伝いしてくださるお客様
暑くなる予報ですので
熱中症には十分注意していただいて
無理なくやっていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よろしくお願い致しますー(長音記号2)


それでは今日のお写真も
前回に続きオーナーレッスンのお写真ですカメラ

まずはハートくんハートたち(複数ハート)

基本の5科目を中心に練習しています

CIMG1641.JPG

脚側行進(きゃくそくこうしん)

左横につけて歩くトレーニングです。
少し離れ気味ですが、しっかりオーナーさんを意識しているので
いいですね手(チョキ)

CIMG1630.JPG

脚側停座(きゃくそくていざ)
 
左横で座る。
単純な動作に思えますが
左横にぴったりくっつけて座らせるというのは
なかなか難易度が高いのですダッシュ(走り出すさま)

CIMG1638.JPG

伏臥(ふくが)
ふせ

コマンドが掛かったとき
その後、解除のコマンドが入るまでは
その姿勢をキープするのが基本です目

そして、なるべくその間
しっかり集中させ続けることも大事です。

集中力を伸ばす、持続させるというのは
トレーニングを長くやっていてもずっと持ち続ける課題です。

続きましてはノアちゃんカメラ

ノアちゃんはまだまだ若く
興奮スイッチが入りやすいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1646.JPG

それでも最近は
ON.OFFの切り替えがしっかりできるように
なってきたなーと思いますぴかぴか(新しい)

CIMG1644.JPG

マテもかなり重点的にやっています

CIMG1649.JPG

最初は一秒もじっとしていられなかったけれど
1メートル、2メートル、3メートルと
離れてもしっかり待っていられるようになりましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1652.JPG

お父さんとの歩行練習も
とっても上手にできています
なにより楽しそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレーニングのなかでは
ご褒美はオヤツやボール中心ではなく
声を掛け、手で触って褒めてあげる

犬には
オーナーさんに「褒められる喜び」も
学んでいってほしいと思いますかわいい






posted by united at 22:51| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: