2017年05月18日

陽ちゃんと健太くん


かわいいおしらせかわいい


今年も当スクールのグランドに
新しいウッドチップを敷きつめようと
思いますぴかぴか(新しい)

つきましては、山になった新しい
ウッドチップを敷きつめるお手伝いを
してくださる方を募集致しますexclamation

日時 5/21(日) 9:30〜開始

お手伝いをしてくださった方には
ランチ(あまり豪華なものは出ま
せんので…モバQあせあせ(飛び散る汗))と午後から行う
ドッグランを無料でご利用頂きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)

新しいウッドチップは香りが
とっても良いですよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




過去の動画ですが、これを
みんなでばらまきますひらめき
前日にダンプカーをレンタルして
山のようになったウッドチップを
きれいに敷き詰めましょう

ちなみに当日は大型犬と
小型犬混合のドッグランで
13時からとなりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドッグランからご参加の方は
通常どおり500円とさせて
頂きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7862.JPG

お手伝い頂ける方は19(金)
までに参加人数をお知らせ
下さい晴れ犬猫
宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは三日月

今日は最近のオーナーレッスンの様子を
載せたいと思いますカメラ

まずはミニチュアシュナウザーの陽(はる)ちゃん
ムービーでするんるん




リードを手に待たない状態での歩行ですが
とっても良く出来ていますグッド(上向き矢印)

トレーニングを始めたばかりの頃は
シュナらしさ全開で
臆病なのに自己主張が強く
手を焼く印象でしたが
毎回毎回学んだことをご自宅でしっかり
反復練習してくださるオーナー様の努力で
見違えるほど成長しましたぴかぴか(新しい)

CIMG1551.JPG

自己主張をすることより
オーナーさんに気を遣うことが自然とできるようになってきました

それは
コマンドを覚えることや
オヤツにつられてコマンドをこなすことより
はるかに難しく、大事なことなんですよ。



続いては健太くんです犬

健太くんはお母様とのトレーニングになります。

CIMG1581.JPG

健太くん自身はコマンドはすべてしっかり入っているので
あとはやはり扱い方、接し方次第です

お母様の言うことを
わざと聞こえないふりをしたりするので
そこをしっかり修正しますダッシュ(走り出すさま)

CIMG1582.JPG

しぶしぶだけど
しっかりやってます

後半はお外の散歩に出ましたが
この頃には表情もリラックスしていますかわいい

CIMG1587.JPG

トレーニングで一番大事なのは
継続です

無理をせずに
少しずつでもいいので続けることが重要ですわーい(嬉しい顔)





posted by united at 21:09| Comment(3) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
お陰さまで、はるちゃんホントに頑張れてます。

引っ張りとは違うのですが、リーダーウォークでの距離感が安定しないので、
今朝から歩道が広い所では、ランダムに歩調と進路を変えて、
きちんと合わせられるように練習始めました。

適切なアドバイスを頂いた事で基礎が出来るようになり、
こちらが求めるトレーニング内容が、徐々に高度になって来ています。
それでも、喜んで散歩に出るはるちゃん・・・
僕らも、日々の変化を本当に楽しめています。

今回のブログでは、初対面の時にしっかり訓練入ってるイメージで、
羨望のまなざしで見ていた健太くんとも共演(?)
こんな日が来るとは・・・

これからも必要に応じて色々相談させて頂きます。
よろしくお願い致します。
Posted by 陽パパ at 2017年05月19日 19:54
陽ちゃんパパさん

コメありがとうございます
陽ちゃんの成長は本当に著しく
私も毎週トレーニングの成果を見せていただくのが楽しみでした!
基礎がしっかり入れば
あとは応用のトレーニングになりますので、ちょっとしたコツや根気さえあれば教えられないことはないと思います!
がんばってくださいね!
Posted by UNITED at 2017年05月25日 13:34
res.ありがとうございます。

今日はホームセンターデビューしちゃいました。
ペット用カートに乗っかって、おとなしく買い物に付き合ってくれました!

定例の散歩中は、教わったことをより確実に!
休日のお出かけでは、吠えることなく過ごせるように!

を、主眼に付き合ってます。
獣医さんにも、スクール通った成果がよく出てますと褒められました。
先生に教わったことを崩さないように、
頑張って、でも楽しんではるちゃんとあちこち出かけてみます。
Posted by 陽パパ at 2017年05月25日 19:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: