2017年02月23日

スタンプーのレオンくん



こんばんは三日月

石垣島の記事の合間に
新入生のご紹介ですひらめき

CIMG0780.JPG

スタンダード・プードルのレオンくん

ドッグランに来てくださってる方たちには
もうお馴染みのワンコですよねわーい(嬉しい顔)

とっても素直で
聞き分けの良いレオンくんですが
人間と一緒に暮らしていくうえでの「ルール」を
「どうやって教えたらいいか」
そのご指導をさせていただくため
オーナーレッスンがスタートしました犬

オーナーレッスンは
私たちが「犬に教える」のではなく
「オーナーさんにご指導する」ということがメインとなりますので
結果が付いてくるかどうかも
すべてオーナーさんの頑張り次第ー(長音記号2)

CIMG0694.JPG

横について歩くことや

CIMG0783.JPG

マテを教えていきます。

最初はマテが苦手だったレオンも
ご自宅での繰り返しの練習により
だいぶマスターしてきましたグッド(上向き矢印)

CIMG0696.JPG

ドアが開いても
飛び出さずにちゃんと待っていられるように手(チョキ)

トレーニングで大事なのは
いわゆる「アメとムチ」

少しメンタルが弱いレオンには
しっかり褒めることも本当に大事なことなんです犬

CIMG0695.JPG

レオンはもちろん
オーナーさんもとっても頑張って下さっているので
毎回成長がみられてとっても嬉しいですぴかぴか(新しい)

レオンこれからも
トレーニング頑張っていこうね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










posted by united at 23:24| Comment(0) | 新入生紹介♪
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: