2017年02月21日

犬連れ石垣島旅行@


かわいいお知らせかわいい

2017.5.5(金)横浜市の本牧市民
公園にて犬の大運動会を行います

それに合わせ、スクールのオリジナル
Tシャツを再販致しますぴかぴか(新しい)
後日、サイズや価格の詳細を改めて
お知らせ致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お楽しみに〜るんるん

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


すっかり遅くなってしまい
ましたあせあせ(飛び散る汗)
やらなくてはならないこと、
やりたいことが沢山有りすぎて
すっかり抜けておりました…ふらふらふらふら
ごめんなさい雷


わが家での恒例、「犬連れ
石垣島旅行」のお話しですぴかぴか(新しい)

IMG_6898.JPG
名前、忘れましたが有り難い
神様のようです





いつも様々なところで質問され
ますし、先日、今年の家族旅行の
予約も済ませたので今回は「犬連れ
旅行」のネタをブログにアップさせて
頂きまするんるん

これを機会に皆様も色々なことに
チャレンジして頂きたいと願って
おりますし、何と言っても情報が
少なすぎる……
私たちは他の方のブログを参考に
石垣島の旅行を計画しましたので
これからチャレンジしたいと思って
いる方に向けても出来る限り詳しく
最新の情報をアップ致しますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)


IMG_6899.JPG
マングローブの林です



かわいい準備編かわいい


わが家では夏に沖縄の離島、石垣島へ
アークとサバンナを連れて旅行を楽しんで
おりますリゾート

理由はアークとサバンナが水遊びを
するのが好きですし、自分たちも
海で遊ぶのが好きというのが理由の
一つです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

目的は自分たち人間が楽しめて
犬も楽しめるのは何かなexclamation&question何処へ
行けばお互いがハッピーかなexclamation&question
思案していたら思いついたのが
人っ子一人居ないキレイな
ビーチでした晴れ犬猫


それで羽田から直行便で行ける
綺麗なビーチは…と考えた結果
石垣島を思いつきましたダッシュ(走り出すさま)


私自身、乗り物が好きなので
旅行や仕事で何時間クルマを
運転していても全く苦ではないの
ですが、やはり普段乗らない
飛行機に乗りたかったんです
よねひらめき
もちろん、横でずーっと乗っている
しのぶ先生は退屈だと思い
ますし…

それに私からすると飛行機や
空港ってかなりの「非日常」
なんです(座間に居ると
沢山の航空機を見ますが…)

ですから、羽田からの
直行便でアークとサバンナも
一緒に石垣島のビーチへ連れて
行ってしまおうexclamation×2となった
わけです飛行機




IMG_6900.JPG
巨大なヤドカリを不思議そうに
見つめるサバンニャくん




旅はいつもフリープランでの
旅行になります目

わが家は大型犬2頭(現在はクロも
いて3頭です)なので宿泊施設を
探すのが難儀ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

もちろん、現地でのツアーなども
大型犬は不可、レンタカーも不可…
とハードルがどんどん高くなり
ますあせあせ(飛び散る汗)
せっかくわざわざ石垣島まで
アークとサバンナを連れて行く
わけですから「同室で宿泊、
一緒に参加」がわが家での
条件になっています手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




IMG_6896.JPG

IMG_6897.JPG
アフリカマイマイと
サキシマヒラタクワガタ




先ず、手始めに航空券飛行機

これは早い時期でしたからネットで
簡単にゲットるんるん
ANAかJALですとANAの方が若干安かったし、
到着時間もANAの方が都合が良かったので
ANAで航空券を確保しましたぴかぴか(新しい)


アークとサバンナを輸送する
予約もバッチリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
うちの子たちは大きいのでLサイ
ズのハウスで片道約6.000円の
2頭分で約12.000円、往復
約24.000円になります。
もちろん航空機での移動の輸送
用ハウスは航空会社の無料
レンタルですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ちなみにLCC航空は石垣空港へ
の直行便が無いので却下…


IMG_6901.JPG
石垣の猛烈な日差しの下でも
涼しげに咲くお花…名前なんだろexclamation&question




次にレンタカー車(セダン)車(RV)

とにかく犬同乗OKを探しますダッシュ(走り出すさま)
もちろん、直乗せはNGひらめき
ケージに入れて同乗になります目
ですから、レンタカーにアークと
サバンナを載せる用のソフト
ケージも用意して持っていきますバス

なんとか良い条件でレンタカーの
予約もOKでしたるんるん


IMG_6895.JPG
石垣にはやはりヤギさんがおります




やはり最後まで絞るに絞りきれ
ないのが宿です家
石垣島で大型犬OKの場所は数カ所しか
ないので、ほぼほぼ決まってくる
のですが…近くに排泄をさせる
スペースは有るか?海で遊んだあと
犬や物を水洗いするスペースは
有るか?洗濯機は有るか?清潔で
オシッコ臭くないか?…などなど
インターネットでみるホーム
ページの情報は極めて少ないですたらーっ(汗)

やはり離島でのペットの受け入れは
他の地域より遅れている感じは
否めませんあせあせ(飛び散る汗)
というより、なかなか犬を連れて
行こうと考える人が少ない
のでしょう(笑)

何度も問い合わせをして断られ、
心が折れかかりながらも挫けず、
妥協もしながら宿が決定るんるん


なんとか無事、最低限必要な
航空券、レンタカー、宿は
確保出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

あとは現地で遊ぶ際のツアーと
食事の予約も早い段階で入れて
おきますぴかぴか(新しい)


犬連れのシュノーケリングや
カヤックなども数が少ないです
から早い段階で埋まって
しまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
もちろん人気店のディナーも
数か月前から入れなくては
いけませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おすすめは朝食のみの宿で
夜ご飯は外で食べるのが、
石垣島の雰囲気を存分に
楽しめると思いまするんるん


石垣島は肉も魚も美味しい
ですレストラン
もちろん、南国のフルーツも
樹上で熟してますから美味しい
ですぴかぴか(新しい)
石垣島近海のマグロや和牛の
元になっている石垣牛も良いと
思います揺れるハート
お酒が好きな方には泡盛も
ありますし、居酒屋で泡盛と
美味しいお食事が楽しいと
思いますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

八重山の食べ物は美味しい
です揺れるハートわーい(嬉しい顔)



わが家は大人2人と犬2頭です
がA型の人間は荷物が沢山……
大きなスーツケースを2つ
レンタルして旅行に備えますふらふら

旅慣れていないせいか荷物が
減らせませんあせあせ(飛び散る汗)

大型犬2頭分のゴハンだけでも
かなりの量ですし、海で遊ぶのが
メインですから犬用タオルも大量に
もっていきます野球

シェパードはお腹が弱いですから
旅行の際は下痢止めは必須、
南国ですから人間用の日焼け
止めもマストですね晴れ犬犬




いざ、当日…

今回はここまでですあせあせ(飛び散る汗)
次回、お楽しみにグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 14:58| Comment(2) | 我が家のワンコたち
この記事へのコメント
いいところでcontinueですねぇ〜 次のUp楽しみにしてま〜す !
Posted by 健太家 at 2017年02月21日 22:01
健太家さん、こんにちは♪

まだまだ長く続くので最後までお付き合い
願います(笑)
Posted by ユナイテッド at 2017年02月22日 10:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: