2017年02月10日

こういうのも仕事の1つ




皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回はこんなトレーニングもやって
ますよ…的なお話しを1つ晴れ犬猫



IMG_6660.JPG

柴のコウイチくんのシャンプーの
トレーニング中でするんるん

『トレーニング中︎
ただのシャンプーでしょ︎』と思う方も
多いかと思いますが、コウイチくんは
アレルギー性の皮膚炎で飼い主さまだと
まともにブラッシングやシャンプー、
具合が悪いと触ることさえもままなり
ませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

身体の皮膚に痒みがあるから搔きむしり、
搔きむしり過ぎて傷口のようになって
しまいヒリヒリと痛む…
だから具合が悪い時は身体を触られ
たくないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とても気の毒です病院

コウくんの飼い主さまへのワガママも
あるのですが、身体の状態も良くないので
少しでもシャンプー等に慣れることが
出来るように薬浴をし、トレーニングと
してシャンプーをしているのです

トリマーさんのような仕上がりは
無理ですが、私たち訓練士は苦手な
ことを克服出来るように教育のために
仕上げていきますひらめき


posted by united at 22:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: