2017年01月11日

小さい頃、これ憧れました



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今回は雑談ネタを少々ひらめき

わたくし、当然ながら現在はプロの
訓練士(ドッグトレーナー)として毎日
『犬』に囲まれた生活を送っております
が、私の場合は幼少の頃は犬と生活を
することを日々夢みて生活をしていた
人間でしたかわいい

小学生の頃、いくら親に『犬を飼いたい』と
懇願しても叶うことはありませんでしたふらふら


当時の母親の意見(一部、父)は……

・母『自分のこともろくに出来ないのに
何で犬の世話が出来るの⁇』

今、私が思うのは
『至極当然のご意見…』




・母『毎日の散歩だって、そのうち
行かなくなるでしょ?』

今、私が思うのは
『間違いありません…残念ながら当時は
責任感はゼロだと思います…間違い無く
母の仕事が増えることと思います…』




・母『犬を飼いたい!って言ったって、
ウチに犬を飼うお金がどこにあるのよ?
要がだすの?』

今、私が思うのは
『どこにもありません…貰った小遣いも
その日のうちに使い果たし、すでに
その日のうちに小遣いの無心をする始末…』




・母『だいいち、死んじゃったら悲しい
でしょ?犬は人間より早く死んじゃうん
だから…』

今、私が思うのは
『そんなこと言われたら何も言えません…
今は普通の人より生き死ににたくさん
関わってきましたが慣れることはあり
ませんね…』



・父『そんなに飼いたいんなら、お母
さんに言えよ…お母さんが良いって
言えば良いんじゃないか?』

今、私が思うのは
『その言葉は父親が逃げるときに使う
セリフだろ…そりゃ無理だわ…』



とまぁ、当時はこんな感じで犬を飼うこと
は叶いませんでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





先日、新入生のハルくんを抱っこしていて
ふと思い出したのが…
IMG_1139.JPG

私は当時、夢にみるまでに憧れたのは
上の画像のように犬を飼ったら服の中に
入れて抱っこしたいぴかぴか(新しい)と願っていたのです(笑)

久々、自分の小さい頃の他愛も無い
憧れを思い出してしまいました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



まさか当時は自分が訓練士になる
とは…
当時の私は野球選手だと思っていま
したぴかぴか(新しい)
地元横浜の大洋ホエールズの
スーパーカートリオの1人、屋敷 要
選手と同じ名前と言うだけで勝手に
親近感をもって憧れていましたたらーっ(汗)




IMG_1140.JPG

やはり無意識のうちに2年前のサバンナ
にもやっておりました(笑)

『当時の俺、夢叶ったぞーるんるん
当時の俺、おめでとういい気分(温泉)


サバンニャくん、ちっこくてかわいい揺れるハート目

かわいいワンコたちに囲まれて幸せな
毎日ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by united at 15:15| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: