2015年12月25日

神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会


こんばんは!

12/23は平塚で行われた
神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ競技会へ
出陳してきました犬

毎年大体この日に開催される
年内最後の競技会。
年明けをウキウキで迎えられるかどうかの命運を
握っているといっても過言ではない競技会です!(大袈裟?笑)

今回の出陳は
かわいいチョコラブ 梅ちゃん
かわいいスタンプー クララちゃん
かわいいジャイアントシュナウザーのおさむくん


まずはおさむくん。
今季は競技会が少なかったこともあり
ちょっとお久しぶりの出陳です。

CIMG6181.JPG

脚側停座でしっかり集中ひらめき

CIMG6185.JPG

CIMG6204.JPG

紐付き脚側行進と紐無し脚側行進。
顔上げもバッチリで
集中力もよく
コーナーやターンも上手に出来ました

CIMG6223.JPG

おさむくんの得意な呼び戻し。
素早い反応でとっても見栄えがいいです

CIMG6233.JPG

伏臥

CIMG6267.JPG

据座

全体的にはまとまりがあり
良かったのですが
据座で伏せるというミスをしてしまい
まだまだ詰めの甘い部分が露呈してしまいました。
またしっかりやり直さないと!と反省です。


そして梅。

普段おウチではハッチャケモードの梅も
繊細な所があるので競技会ではメンタル面が勝負の鍵!

CIMG5943.JPG

CIMG5958.JPG

紐付き脚側行進の常歩と速歩。

CIMG6005.JPG

CIMG6027.JPG

立止

CIMG6059.JPG

据座

CIMG6088.JPG

休止


今回、脚側で止まったり
行進中の停座で振り返ったら伏せたり
ミスはありましたが
脚側は気分良く出来て
全体的にはまとまりのある感じだったので
あとは細かいところの修正かな

梅は緊張すると座りが甘くなる部分があるので、
この辺はしっかり直していかないと!

梅、去年12月のSTで5科目デビュー後
出陳した春季、秋季の本部でポンポンとポイントカードを
取得してトントン拍子にトレチャン完成したラッキーガールぴかぴか(新しい)
今回のクラブ競技会でもポイントカードを頂き、
このまま順調にいってくれるといいなぁリボン

続きましてスタンプーのクララちゃん

前回の競技会では順番が最後の最後で
クーちゃんらしさが出せなかったのですが
今回は順番早くて良かったー!

CIMG6124.JPG

CIMG6132.JPG

紐付き脚側行進と紐無し脚側行進。

CIMG6140.JPG

伏臥

CIMG6148.JPG

立止

CIMG6152.JPG

行進中の伏臥

CIMG6153.JPG

行進中の停座

クーちゃんも元気いっぱい
とっても楽しそうに作業してくれました。
いつもやはりどこか不安定な所があり
ミスが出てしまっていましたが
今回はようやくノーミス手(チョキ)


結果はまさかの2席満月
ポイントカード獲得

CIMG6288.JPG

思った以上の成績でした!

梅とクララは前回の本部競技会で
行進中の作業を2ワンとも失敗してしまったので
今回は視符を使って確実に成功させることを
目標にしていたので
それは両方とも達成出来ましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今後は視符を抜いても確実に出来るよう
頑張っていきたいと思います


今回も
一緒に頑張ってくれた3ワンと
出陳させてくださったお客様に感謝です。
皆様のご理解とご協力があってこその競技会出陳。
この日のためにコンディションを整えて下さり
ありがとうございます。
これからも頑張っていきますので
宜しくお願い致します。

今年も可愛いワンズに
素敵なクリスマスプレゼントを貰いましたクリスマスプレゼント









posted by united at 21:15| Comment(2) | 競技会
この記事へのコメント
しのぶ先生お疲れ様。(*^-^*)
めちゃめちゃ寒かったですね。
表彰台見れなかったのは残念でした。
昨年も今年もクララから素敵なプレゼント頂きました〜来年もくれるかな〜
Posted by クララ at 2015年12月26日 17:40
クララさん
コメントありがとうございます!
今回は本当に本当に寒かったですねー。
毎年冬の競技会は寒いのは当たり前!と思っていますが今回は寒すぎでした…笑
でもクーちゃん頑張ってくれてこんなに良い成績取れてとっても嬉しかったです。
また宜しくお願い致します!
Posted by UNITED at 2016年01月01日 22:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: