2017年09月21日

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのマナちゃん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

IMG_1198.JPG

キャバリア・キング・チャー
ルズ・スパニエルのマナちゃんるんるん





IMG_1199.JPG

マナちゃん、おうちでの吠え癖を
直すためにトレーニングですふらふら

キャバリアの子は性格も社交的で
穏やかな飼いやすい犬種だと
思うのですが、甘えから猛烈に
吠えてしまう子もおります演劇
ですからトレーニングでガマンを
覚えて、飼い主さまにも吠え癖を
抑え込めるようになって頂きまするんるん




IMG_1200.JPG

それにマナちゃんは心臓が
あまり良くないので
吠え過ぎれば当然負担が
掛かりますあせあせ(飛び散る汗)
『吠えて興奮し過ぎるのが良く
ない』とはマナちゃんには理解が
出来ないので、興奮を飼い主さまが
コントロール出来るように
ならなくてはなりませんねあせあせ(飛び散る汗)

マナちゃんも飼い主さまも覚える
ことが沢山有りますから一緒に
頑張りましょう晴れ犬猫

posted by united at 20:00| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年09月20日

オーストラリアン・ラブラドゥードゥルのマロウくん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

IMG_1182.JPG

オーストラリアン・ラブラ
ドゥードゥルのマロウくんるんるん

元気いっぱいでやんちゃが過ぎる
マロウくん、大人しくお散歩が
出来るようにお勉強です晴れ犬猫




IMG_1184.JPG

元気いっぱい、やんちゃな感じが
表情に出ておりますよね(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
既にスクールでは輪の中心に
なり遊んでおりますひらめき
跳んだり跳ねたり中々止まり
ませんあせあせ(飛び散る汗)




IMG_1183.JPG

おうちの中でも外でも
お行儀良く出来るように
お勉強を頑張ろう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
もちろん、飼い主さまも
覚えることがたくさん有りますよ〜いい気分(温泉)

posted by united at 22:10| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年09月18日

秋の味覚、ぷっくり丸いニクいやつ




皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今回は番外編ひらめき

先日、実家に顔を出すと母が
「田舎から栗を送って来たから
持って行くか?」と尋ねてきました。
「うん。貰う」と私目
「どっちを持って行く?」と母。
そのままの栗と皮を剥いて水に
浸かっている栗あせあせ(飛び散る汗)

心の中では「剥いてある栗に
決まってんだろ…」と思いつつも
年老いた両親をみて「剥いてない
やつ…」とやせ我慢バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
栗の皮むき、めんどくさいです
もんね〜たらーっ(汗)
ホントは大きなボウルの中で
水に浸かっていた大量の栗を
根こそぎ貰っていきたかった…(泣)
でも、親孝行のつもりで
少し意地をはってみましたあせあせ(飛び散る汗)


だから…やりましたよパンチ

IMG_1175.JPG

しばらく水に浸けておいて、
鬼皮を剥くのは私の役目いい気分(温泉)



IMG_1176.JPG

美しいシルエット…
ちびまる子ちゃんに出てくる
永沢君みたい手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




IMG_1177.JPG

カブトムシの背中みたいで
カッコイイ…
何個も何個も剥いて、変なトランス
状態に陥りますモバQ
実家の両親も無心で栗の
皮を剥いていたのを思い
出します眠い(睡眠)



IMG_1178.JPG

渋皮はしのぶ先生の役目ぴかぴか(新しい)
私が剥いて、コレはちと剥き
過ぎましたたらーっ(汗)
栗の皮むきは大変ですが、
苦労した分だけ味わいが増し
ますね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

さぁ、何作ろうかな〜るんるん



posted by united at 23:58| Comment(0) | フリートーク

2017年09月17日

ドゥードゥルのロックくん



こんばんは!

今日は新入生のご紹介です満月

CIMG3072.JPG

ドゥードゥルのロックくんです犬

まだ一歳前ですが
大きさはもうすっかり大型犬サイズですぴかぴか(新しい)

プードルとゴールデンの掛け合わせのコなので
基本的には人懐っこいのですが
すこし繊細なところもあり
その部分が少し目立ってきてしまったようで

CIMG3063.JPG

オサンポで会うワンちゃんに
ワンワンしてしまうところがあるとのこと。

CIMG3076.JPG

はじめてのトレーニング
まだ緊張している感じでしたが
それでも後半は走り回る余裕もでてきましたグッド(上向き矢印)

トレーニングを通して
我慢することも学びつつ
元々持っているはずの明るさや素直さを
引き出していけたらなぁと思っています

そしてオトモダチができたら
きっともっと楽しくなるよね


CIMG3086.JPG

ロックくんがんばろうねかわいい









posted by united at 21:11| Comment(0) | 新入生紹介♪

2017年09月12日

お楽しみ会の詳細

   

お待たせいたしましたひらめき
お楽しみ会の詳細ですメモ


日時  10/22(日)10時〜15時


場所  足柄COCO Dエリア
                          (https://coco-2-lon.jimdo.com/)


参加費 一家族につき3000円




持ち物

・おかず一品
・各自お飲み物
・各自イス、テーブル(ランチの時など)
・ワンコ用ハウス
※ドッグランの柵に
 ワンコをつなぐことは出来ません。
 ゲームの最中やランチの時など
 ハウスがあるといいかと思います。
 車から降ろす時などお手伝いいたしますので
 お気軽にお声掛けくださいね。


今回のお楽しみ会ランチは
皆さんからの一品持ち寄りランチレストラン
を予定しておりますexclamation


おにぎり、皿、お箸などは
こちらで準備致します。


申し込み締め切り 10/12(木)
ご参加希望人数とワン数をお知らせください。
こちらへのコメント、メール、お電話なんでも大丈夫です携帯電話


皆さんのご参加
お待ちしています晴れ


DSC_2519.JPG



DSC_2563.JPG




DSC_2538.JPG





(お写真は以前のお楽しみ会)













posted by united at 13:50| Comment(0) | お楽しみ会

2017年09月08日

賢い!?ホーリーくん



来る10/22(日)に
「足柄ドッグランCOCO」さんの
一部のスペースを借り切ってオフ会を
開催致しまするんるん

https://coco-2-lon.jimdo.com/

IMG_1042.JPG

詳細は決まり次第お知らせ致します
ので、皆さまお誘い合わせの上
ご参加願いますぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先日、スクールのフリータイムで
遊ばせている時のマルチーズの
ホーリーくんの行動が面白かった
ので皆さまにも紹介致しますぴかぴか(新しい)手(パー)わーい(嬉しい顔)

IMG_1028.JPG

IMG_1029.JPG


フリータイムで遊んでいると…




IMG_1030.JPG

そっと遠くから眺めている
ホーリーくんの姿がひらめき



今度は……
IMG_1032.JPG

少し近づいて
様子を伺うホーリーくん目



IMG_1033.JPG

さらに



IMG_1034.JPG

さぁ、走り出しましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




IMG_1035.JPG

IMG_1037.JPG

サバンナとG・レトリーバーの
ウィルくんが遊んでいる隙を
ついて跳びかかり



IMG_1038.JPG

IMG_1039.JPG

マウンティング(笑)
ホーリーくん、サバンナに
真正面からでは敵わないので
気付かれないように近づき
マウンティングをして優位性を
アピールexclamation




また今度はサバンナとM・
ピンシャーのうにくんが遊んでいると…

IMG_1040.JPG

気付かれないように近づいて…目あせあせ(飛び散る汗)



IMG_1041.JPG

IMG_1023.JPG

IMG_1024.JPG

IMG_1025.JPG

隙をついて近づき、サバンナに
マウンティングをして優位性を
アピール(笑)



IMG_1027.JPG

IMG_1026.JPG

さらに違う場所でも隙を
ついてマウンティング(笑)


身体の小さいホーリーくん、
知恵を絞りサバンナに負けじと
対抗するべく考え出した技が
「隙をついてマウンティング」手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




IMG_1032.JPG

後姿が何とも愛らしい
マルチーズのホーリーくん
でした揺れるハート


posted by united at 23:56| Comment(0) | 日記

2017年09月04日

みんな良い顔



来る10/22(日)に
「足柄ドッグランCOCO」さんの
一部のスペースを借り切ってオフ会を
開催致しまするんるん

https://coco-2-lon.jimdo.com/

詳細は決まり次第お知らせ致します
ので、皆さまお誘い合わせの上
ご参加願いますぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久々に並んだ写真を
撮りましたぴかぴか(新しい)

協力してくれたのは
左から、G・レトリーバーの
ニコちゃんとA・コッカーの
リリーちゃん、G・シェパードの
サバンナ、ミックス犬のプチくんるんるん

IMG_0936.JPG

みんな仲良しで良い顔ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
グッドスマイルぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


posted by united at 22:56| Comment(0) | 今日の一枚