2017年07月23日

みんなで遊ぼう90



こんばんは!

今日は久しぶりに少し涼しくなりましたね
このくらいの気温だとホッとしますダッシュ(走り出すさま)

どんなに暑くても
ワンは元気なんですけどねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG2559.JPG

左から
ハイジ、さくら、メロン

気が合うのか
よう3ワンで走り回っていますわーい(嬉しい顔)

CIMG2562.JPG

とくにさくらはメロンのお気に入り黒ハート

CIMG2570.JPG

ハイジとメロン

CIMG2582.JPG

さくらと小太郎
小太郎君はいつもマイペース
ワン同士のじゃれあいを遠巻きに見ています(笑)

CIMG2588.JPG


暑い日は
トレーニングもフリータイムも時間を少し短めに
それぞれの体調を見ながらやっています

まだ夏は始まったばかりexclamation

みんなこのまま元気に夏超えしてねリゾート


CIMG2590.JPG







posted by united at 21:58| Comment(0) | 日記

2017年07月21日

宮古島旅行記@



昨年の11月からドッグランを
営業させて頂いておりますが、
暑い夏の間のドッグランの
営業は一時休止させて頂きます晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

時期をみて再開致しますので
しばらくお持ちくださいぴかぴか(新しい)




「お客様の声」に
柴の風ちゃん追加致しましたひらめき

ご協力ありがとうございます!


ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)




こんばんは〜三日月

空梅雨で
全然雨が降らないまま
梅雨が明けてしまいましたねあせあせ(飛び散る汗)

水不足が深刻な問題になってしまうかな?

願わくば
地域的、一時的なゲリラ豪雨などではなく
全国で平均的に雨を降らせてほしいものです



雨雨雨雨雨雨雨


さてさて
今年は早めに!(笑)

旅行記をブログにしたいと思います。

何回かに分けての更新になりますが
お付き合いくださいねぴかぴか(新しい)

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)


我が家は毎年
世間より少し早く7月上旬に夏休みを戴きますリゾート

去年、一昨年と
南国・石垣島に出掛け
とても気に入っていたのですが
今年は宮古島にしよう!
ということで行ってきましたよ宮古島グッド(上向き矢印)

我が家の旅行は
必ずワン連れとなりますので
移動のしやすさが一つのポイントになります

つまり
飛行機でも直行便のあるところに限ります

宮古島へは直行便はありますが
やはり沖縄本島や石垣島に比べて本数は少なめ。

タフな要せんせーは
休みは目一杯遊びたいひとなので
往路は羽田を6:45分発飛行機

ワンズは飛行機では貨物扱いになるため
預けるときには少々手続きに時間が掛かりますので
もしワンを飛行機に乗せるときは
時間に余裕をもっていった方がいいですよ。

(羽田空港内の移動だけでも時間かかりますしね)

IMG_0328.JPG

今回は往復ともJALのJTA
一番大きなハウスを用意してもらいました

さぁここから
人間は身軽に
アークとサバンナにとっては
過酷な空旅の始まりですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

空港内に
我が家のオバカワンズのギャン鳴きが
響き渡ります演劇

頑張ってね〜
宮古島で再会しようね!



IMG_0326.JPG

翼にはヤンバルクイナ
イザexclamation 宮古島へexclamation×2


あ、もちろん
空弁も旅のお楽しみですレストラン

IMG_0327.JPG

私は海鮮丼
要せんせーは焼き鯖寿司

羽田空港から宮古島空港まで
大体2時間半足

石垣島へは3時間半ほどかかった記憶があるので
宮古は随分手前なんですね

CIMG2548.JPG

宮古島空港では
珊瑚やらで作られた大きなシーサーがお出迎えぴかぴか(新しい)

アークは疲れきったのか
無言で空港の職員の方に運ばれてきましたが
そのかわりサバンニャくんがまぁうるさいこと・・・( ̄▽ ̄)

大注目を集めておりました目

朝早い便だったので
宮古島について荷物を受けっとったり
なんなりしてもまだ9時半前。

そこからワンOKのレンタカーに乗り換え
右も左もわからない島を散策開始です晴れ

とりあえず
飛行機でだいぶ気疲れしているものの
お出掛けでルンルンが止まらないアークとサバンナを
少し歩かせてあげることにしました足

CIMG2145.JPG


(トゥリバー海浜公園にて)

宮古島は広くてきれいな公園がたくさんありましたるんるん

CIMG2140.JPG

CIMG2170.JPG

ここもそのひとつです


南国にキターー(*´▽`*)ーーーーッ!

と感じさせてくれる空と海と植物exclamation

そしてギラギラな太陽

息苦しいほどの暑さのせいか、ひとけもまばら。


CIMG2148.JPG

ここから見える海も
それはもう、言葉にならないくらい綺麗でした
写真では伝わらないのが残念ですたらーっ(汗)

CIMG2152.JPG

CIMG2157.JPG


暑くても楽しいボクたち。

熱中症になる前に車に戻り


CIMG2172.JPG


伊良部大橋へ。

ここは無料で通行できる日本で一番長い橋だそうです
4キロ弱だったかな?

宮古島の海は遠浅が多く
私の主観ではありますが石垣島よりも海がきれいでしたぴかぴか(新しい)

お楽しみの海のお写真はまた後日(≧◇≦)

伊良部大橋を渡って
宮古島での最初のランチは「かめ」にて
「伊良部そば」

CIMG2187.JPG

CIMG2188.JPG


私はこのおそばが大好きexclamation

日本そばとは全然違うんですよ
そばというより
うどんに近い感じexclamation&question

と、偉そうに言っても
「宮古そば」「伊良部そば」
そして石垣島で食べた「八重山そば」
このあたりの厳密な違いはわからないんですけど(笑)

長くなってしまったので
今日はここまでメモ

また近々続きを書きますね!













posted by united at 22:50| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年07月15日

夏本番!暑さに負けず集中


かわいいおしらせかわいい


昨年の11月からドッグランを
営業させて頂いておりますが、
暑い夏の間のドッグランの
営業は一時休止させて頂きます晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

時期をみて再開致しますので
しばらくお持ちくださいぴかぴか(新しい)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



まだ梅雨明けしておりませんが
暑い日が続いております晴れ犬猫

暑くてもワンコたちの
健康状態に気を付けながら
トレーニングを頑張っており
ます目



今回は柴の小太郎くんとさくら
ちゃんが主役カメラカメラ


IMG_9578.JPG

IMG_9579.JPG

トレーニングの基本の1つ、
歩行の練習中のさくらちゃんるんるん

しっかりとしのぶ先生の
歩様に合わせて歩いておりますぴかぴか(新しい)
自分が(さくら)主役で歩くの
ではなくて、リードを持って
いる人間に合わせて歩ける
ようにお勉強ですひらめき

しっかりと集中して頑張って
おりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_9580.JPG

必死に集中して歩いており
ますから、こちらもよーーく
褒めてあげます揺れるハート

とてもよく頑張っていたら
自然と褒めてあげたくなり
ますよね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



IMG_9581.JPG

歩行のトレーニングも良く
出来たので、最後に抱っこの
トレーニングもぴかぴか(新しい)

抱っこをしてバタバタ暴れる
ようではいけません!
抱っこ一つとっても
飼い主さまとの関係性が
現れるのですモバQ



IMG_9582.JPG

IMG_9585.JPG

IMG_9583.JPG

こちらは小太郎くんの
歩行のトレーニングぴかぴか(新しい)

男の子ですが気弱で優しい
ボク…あせあせ(飛び散る汗)


一生懸命、しのぶ先生の
歩様に合わせて歩いており
ますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

歩行のトレーニングの目的の
1つは、「人に合わせる」と
言うこと目

しのぶ先生が歩いたら歩き、
止まったら同じように止まる。
左右に浮遊せず、遅れても
いけません。
自我を抑えてリードを持って
いる人間に合わせて歩く。
これがワンコからすると様々な
ガマンが必要になって
きますから難しいのですたらーっ(汗)



IMG_9584.JPG

一生懸命トレーニングを
頑張っていますので、
たーっぷりと褒めてあげまするんるん


同じおウチの小太郎くんと
さくらちゃん、タイプは
全く違いますが性格は
とっても穏やかで良い子たち
ですいい気分(温泉)

暑さに負けず、お勉強を
頑張っておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 23:11| Comment(0) | 日記

2017年07月13日

暴走特急アーク号



かわいいおしらせかわいい


昨年の11月からドッグランを
営業させて頂いておりますが、
暑い夏の間のドッグランの
営業は一時休止させて頂きます晴れふらふらあせあせ(飛び散る汗)

時期をみて再開致しますので
しばらくお持ちくださいぴかぴか(新しい)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日、1週間の夏季休暇をとらせて
頂き、皆さまには大変ご迷惑を
お掛け致しましたあせあせ(飛び散る汗)
またバリバリお仕事をやらせて
頂きますので宜しくお願い致しまするんるん



本日は番外編を少々ひらめき

先日の夏季休暇に合わせて
私はアーク先生に車イスを
作ってあげました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ブログを読んでいる方や
当スクールのお客さまは
ご存じだと思いますが、
アーク先生は腰椎の病気で
後ろ脚の神経が麻痺してきて
しまい現在は歩くことが
出来ませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

出かける際、「歩けない」と
言うのはとても致命的なので
アーク先生用の車イスを
手作りでするんるん


市販の犬用車イスは
あまりにも高額なので
結果的に自作になりま
した…(笑)

同じ悩みを抱えている方の
参考になればと思い
今回はアップ致します病院

IMG_9511.JPG

今回は人間用の車イスを
ヤフオクで約3,500円で
ゲットぴかぴか(新しい)

今回はこの人間用の車イスを
ベースにアーク先生の車イス
へと変身させちゃいます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


訓練所で修業中の頃、同じ
病気で歩けなくなった
シェパードの子には塩ビの
水道管を使い作りましたが、
今回は軽くとも丈夫な金属を
使って1号機を作ります車(セダン)車(RV)



IMG_9512.JPG

ゴムが硬く劣化していたので
外して交換目



IMG_9532.JPG

調整出来る車イスの背もたれ部分も
再活用するので丁寧に外しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_9514.JPG

タイヤ交換前のビフォア目あせあせ(飛び散る汗)



IMG_9515.JPG

タイヤ交換後のアフターぴかぴか(新しい)

チューブ、タイヤのセットで
1,200円ひらめき
今は何でもネットで手に
入るのでとっても便利ですいい気分(温泉)



IMG_9516.JPG

今回の最重要パーツ目
これ、自由に高さ調整して
タイヤが固定出来るところに
惹かれて落札しました揺れるハート



IMG_9517.JPG

IMG_9518.JPG

必要ない部分はベビーサンダーで
切ったり、削ったりるんるん



IMG_9520.JPG

矢崎化工の「イレクター」を
使用して組み上げますひらめき

先ほど、切断した部分を
イレクターに差し込んで
固定するために卓上ボール盤で
穴あけ作業ぴかぴか(新しい)


IMG_9521.JPG

IMG_9522.JPG

若干、めんどくさくなってきて
いっぺんに穴あけ…



IMG_9523.JPG

こんな感じでボルトとロック
ナットを使用しガッチリ固定ぴかぴか(新しい)



IMG_9519.JPG

途中、だいぶ省略しましたが
仮組みするとこんな感じ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


構想2か月ほどで製作2日……

構想の段階で知恵を使い果たし、
作業が若干雑になりましたが…………

IMG_9524.JPG

じゃーーーんぴかぴか(新しい)
なんとか思ったような感じに
仕上がりました〜ぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
(キレイな画像が無く申し訳
ありませんあせあせ(飛び散る汗))

アーク先生の暴走特急号、
1号機完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
これでまた、お出かけが
楽しみになりますかわいい




ついでに、ちょこっと番外編いい気分(温泉)


わたし、今回のアークの
車イスもそうですが
昔から何かを作るとか、
壊れたものを直すとか、
そういう作業が楽しくて
今では専ら旧車バイクの
レストアも趣味の1つです目

IMG_9525.JPG

実家のガレージから移動してきた
ホンダのFTR250とヤマハのTY250S車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

FTR250はヤフオクで不動の
状態で愛知の豊橋まで
しのぶ先生と多肉狩りツアーを
しつつ回収しに行った1台ダッシュ(走り出すさま)



IMG_9535.JPG

FTR250のビフォア

前オーナーの近所の野良猫の
ベッドになっていたのか、メチャ
クチャ野良猫臭を放って
いましたあせあせ(飛び散る汗)

何年も放置されていた車両でし
たので、パーツをバラせばバラす
ほどちっちゃい蟻んこが出てくる…



IMG_9536.JPG

FTR250、アフターぴかぴか(新しい)

RFVCエンジンとケーヒンの
フラットスライドバルブキャブ
PJ52、キビキビとよく走り
乗ってて楽しいバイクるんるん

86年に製造されたバイクで
ほとんどの純正部品の
供給がストップしていて、
キャブレターの加速ポンプ
ダイヤフラムが手に入らず
「ナブコ」さんに特別に
製作してもらい走れるように
なったFTRちゃん揺れるハートわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_9526.JPG

ヤマハのTY250S、84年発売
開始で今でも河川敷で53Yに
乗りトライアルを楽しんで
いる方がおります

こちらは死んだ祖母の家に
30年も不動の状態で置いて
あったバイクを引き上げて
きました目



IMG_9527.JPG

こちらはレストア中で
バラし始めたところあせあせ(飛び散る汗)

どのくらいキレイに仕上げるか
悩み中るんるん

消耗品パーツは交換ですぴかぴか(新しい)
エンジンもオーバーホールして
清掃、部品交換ひらめき

塗装はどうしようかなexclamation&question
色々思案して自分でキレイに
仕上がるのが楽しいのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



IMG_9529.JPG

IMG_9530.JPG

IMG_9531.JPG

こちらはヤマハRZ250のフレームグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ヤフオクで書付きフレームを落札ひらめき
当時、ナナハンキラーの異名を
とった名車ですねぴかぴか(新しい)

すこ〜しずつパーツを集めて
組み上げますいい気分(温泉)



IMG_9538.JPG

最後にこちらは350SSぴかぴか(新しい)
カワサキのマッハ、初期の
テールアップです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



IMG_9528.JPG

ルーニーの3本チャンバーに
マルゾッキぴかぴか(新しい)



72年発売のマッハは私より
10歳年上の45歳あせあせ(飛び散る汗)

10代の頃からマッハの
レインボーカラーに憧れて
いて(笑)
ケムリ、モクモクでカッコイイ晴れ犬猫


わたし、大型二輪の免許も
持っているんですが、
10代の頃の憧れはやはり
中型車目

35歳で少々やんちゃを
していた自分たちの世代は
CBX、GS、バブが人気ですが、
私は断然SS、KH、GT、RG、
RD、RZなどの2ST車が大好き
でした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)手(チョキ)

だから今でも2stバイクを
集めてしまうんですよねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この時代のバイクは荒削りな
感じで、イジっても乗っても
楽しいのです犬犬


番外編の趣味のお話しでした〜かわいい

posted by united at 02:22| Comment(4) | 趣味のこと

2017年07月11日

アメリカン・フォックス・ハウンドのララちゃん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

IMG_9493.JPG

アメリカン・フォックス・ハウンドの
ララちゃんでするんるん



IMG_9494.JPG

IMG_9495.JPG

日本では珍しい犬種ですね目
顔はビーグルっぽくて、身体は
大型のハウンド系犬猫


IMG_9496.JPG

ララちゃん、室内でのトイレ
トレーニングと甘噛みのコン
トロールいい気分(温泉)
お外ではお散歩のトレー
ニングですいい気分(温泉)

すこーし臆病な子ですから
沢山他の子と遊んでメンタルも
鍛えなくてはいけませんひらめき


IMG_9497.JPG

ララちゃん、お勉強頑張るぞー手(グー)わーい(嬉しい顔)

posted by united at 22:39| Comment(0) | 日記

2017年07月01日

柴’sとぎんちゃん




明日7/2より
夏季休暇を戴きます。
すべてのトレーニング、
ドッグランがお休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが
ご理解とご協力お願い致します。




先日、オーナーレッスンで
コッカーのぎんちゃんも
「ジャンプ」の練習をしましたexclamation

CIMG2042.JPG

CIMG2047.JPG

CIMG2049.JPG

出張トレーニングでも
少し練習していたので
とってもスムーズですぴかぴか(新しい)

ボールを投げるタイミングが中々難しいんですよね〜



続きまして・・・


最近柴の新入生も増え
こないだは私の車に4柴もいました黒ハート



CIMG1990.JPG


風ちゃん

CIMG1989.JPG


なっちゃん

CIMG1964.JPG


小太郎くんとさくらちゃん


CIMG1966.JPG

まだトレーニングを始めたばかりの2ワンですが
少しマテが出来たので
せっかくだから並べてみましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1987.JPG


できたexclamation×2

恥ずかしがり屋の風ちゃん
どこ見てるのー(笑)

CIMG1979.JPG

これは
要先生をみんな目で追ってるところ目

そんなに注目して
怪しい雰囲気でも出てたのかなexclamation&question わーい(嬉しい顔)



冒頭でもお伝えしましたが
明日から夏休みを戴き
アークとサバンナを連れて
今年は宮古島に行ってきます飛行機

ブログはなかなか更新できないと思いますが
インスタの方にはリアルタイムで
写真UPしたいと思いますので
良かったら覗いてくださいね携帯電話

@dogschoolunited
♯ドッグスクールユナイテッド で検索ひらめき

















posted by united at 19:00| Comment(0) | 日記