2017年05月26日

叩頭三拝



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



IMG_8120.JPG

皆さまからメロンちゃんの為に古新聞を
何度も分けて頂いておりましたが、
頂いた分で目処が立ちましたので
一度受け取りを停止致しますひらめき

ありがとうございましたるんるん

posted by united at 12:25| Comment(0) | 今日の一枚

2017年05月25日

犬連れ石垣島旅行C



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


IMG_8097.JPG

今回は番外編、私自身すっかり
忘れていた我が家の石垣島旅行記を
再び記していこうと思いますひらめき
近頃、夏日になる日も出て
来たので『あ〜、そろそろ夏休み
だなぁ』とボンヤリ考えて
いる中で『あ、ヤベっ!忘れ
てた…』と思い出した次第でありますあせあせ(飛び散る汗)

前回、八重山そばを食べて
宿にチェックインした所で
終わっていたので続きで〜するんるん

IMG_8096.JPG


我が家がいつも夏休みを
取らせて頂くのは7月の
第1週頃晴れ
その時期の石垣島は、もう
むせ返るほどの暑さたらーっ(汗)

それこそ灼熱ですモバQ
陽射しは強烈で一番暑い
時間に外に居たら皮膚が
焼かれてジリジリと痛いです病院車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

私のような汗っかきは
陽射しの当たる屋外に
数分でも居たら、『雨に
打たれたのかexclamation&questionそれとも
海に落ちたのかexclamation&question』と思うほど
びしょ濡れになる暑さたらーっ(汗)
ただただ全てを焼き
尽くすような暑さです(大汗)

日中、お土産を買うために
出歩くのは汗でびしょ濡れに
なるので辛いですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
『あの人、大丈夫︎』と指を
刺されそうなレベル…

ですから、この時期に日中
何をするかと言うとアークと
サバンナとシュノーケリングを
しつつ海水浴ぴかぴか(新しい)
わが家の旅行記はほぼ海で
遊び、夕方から買い物と
グルメですレストラン

今回、ご紹介するのは
石垣島の離島ターミナルから
船に乗り竹富島に渡るプランるんるん


石垣島の空港から車で
30分ほどの位置に離島ター
ミナルがあり、八重山離島の
玄関口になっております目目
(八重山の竹富島・西表島・
小浜島・黒島・鳩間島・
波照間島へ移動可能)
船での移動になりますから風や
波、天候により欠航になることも
しばしば…
日本最南端の有人島、波照間島への
便が欠航になることが多い印象ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ターミナルは島民の方や観光者で
賑わっており、シェパード2頭を
連れてる観光者風情の私たちは
少々目立つ存在(笑)

IMG_8098.JPG

この時は飛行機での移動で疲れて
おり、グッスリ昼寝をしながら
待機中いい気分(温泉)


IMG_8099.JPG

離島ターミナルには石垣島の
英雄、具志堅用高さんの像が
あります
飲食店に入ると必ずといって
良いほど地元の方々が
『具志堅用高…』と話して
いるのを耳にするほど、
島民の皆さんには慕われて
おりますぴかぴか(新しい)

そんな島民のヒーローの前で1枚



IMG_8100.JPG

高速船に乗り潮風に当たり
ながらの移動船
非日常の船での移動にアークと
サバンナもソワソワ
楽しいことが起きそうで
落ち着かない様子

船に乗り10分ほどで到着


今回の竹富島へ来た目的の1つが
水牛車に乗り竹富島を観光わーい(嬉しい顔)
市内を水牛車で周りつつ、
コンドイビーチで水遊びぴかぴか(新しい)

……の筈が…今、現在は犬を
同乗して水牛車には乗れないと
知り絶望…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

なぬ〜………ふらふら

こんな、めっちゃ暑いのに…
いくら元気なアークとサバンナでも
港から徒歩で移動は干からびて
死ぬ…モバQ

さぁ、困ったな〜


IMG_8101.JPG

わたしは竹富港の物凄く青い海を
眺めつつ惚けていました…あせあせ(飛び散る汗)

すると、しのぶ先生が『水牛車の
送迎バスの人がレンタル自転車
屋さんまで連れて行ってくれる
って〜』と…ぴかぴか(新しい)

しのぶ先生、ナイスファイン
プレーどんっ(衝撃)
水牛車の兄ちゃん、あんがとーexclamation
どこぞの出身の子か知らんが
バイトの兄ちゃんなんて男前っグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

『最後まで…希望を捨てちゃいかん
あきらめたら そこで試合終了だよ…』
スラムダンクの安西先生の名言が……


クーラーの効いたハイエースに
乗せてもらい、楽チンで
レンタル自転車屋さんまで到着ひらめき


IMG_8102.JPG

チャリンコでの市内観光は
とても無理なので、
レンタル自転車屋さんから
一路コンドイビーチを目指しますリゾートリゾート

といっても真夏の暑さでしかも
チャリンコ運動…
アーク先生、はしゃぎ過ぎて
早々に熱中症のような症状になり
私がアークを右肩に担ぎ自転車で
ビーチへあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


IMG_8103.JPG

伝統的な赤瓦の民家
赤い瓦と白い漆喰が青い空に
映えてとても素敵ぴかぴか(新しい)
元、瓦屋(屋根職人)の私としては
とても興味深い目
アークとサバンナに建物の
良さは分からないし、アークが
死にかけているのでスルーダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



サバンニャは竹富の暑さも感じ
ないのかヘッチャラでビーチに到着サッカー


IMG_8111.JPG

フラフラだったアークも海の中に
入り復活パンチ



IMG_8113.JPG

売店でかき氷のシロップ無しを
作ってもらいアークとサバンナに
食べさせてあげましたバー




IMG_8112.JPG

IMG_8110.JPG

IMG_8109.JPG

IMG_8108.JPG

IMG_8107.JPG

IMG_8106.JPG

IMG_8105.JPG

IMG_8105.JPG

IMG_8104.JPG

コンドイビーチの遠浅の海で
思いっきり遊んでご満悦グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この子らには石垣島だろうが竹富、
波照間の海に大差は無いんだろうな…
誰にも邪魔されなければ何処でも
良いはず(笑)

無計画なプランを反省しつつ、
アークとサバンナの身体を芯まで
冷やして竹富港へ

さらば、竹富…
水牛車に乗りたかったな…



石垣島に戻り、その日のディナーは
島内でも超有名な『炭火焼肉
やまもと』さんへぴかぴか(新しい)
超人気店でハイシーズンの予約は
全く取れず、わが家は半年前に
ようやく取れましたカメラ

念願叶い、やまもとさんの名物の
ロース肉の『やきしゃぶ』と
牛タンを煮込んだ『ニコタン』を注文るんるん

IMG_8114.JPG
『やきしゃぶ』
薄切り肉をサッと焼いてネギをまいて
パクリ揺れるハート揺れるハート


IMG_8115.JPG
『ニコタン』
厚切りの牛タンをよく煮込んでいて
とっても柔らかでジューシーぴかぴか(新しい)

名物のやきしゃぶとニコタンは
すぐ売り切れになってしまうので
オープン間近の時間に予約を取るのが
必須です犬猫

人気店なのでお食事はやはり
美味しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

IMG_8116.JPG

IMG_8117.JPG

IMG_8118.JPG

でも、それ以上に私たち夫婦は
沢山いる10代のバイトの子たちの
仕事ぶりに感心していました目

オーナーらしき男性は黙々と肉を
切り、その奥様らしき女性は
司令塔のように若い子に細々と
指示を出しています

若い子たちは額に汗をかきながら
緊張感を持ち、黙々と仕事をこなし
私語を話す子なんか1人もおらず
テキパキと一生懸命働いているのです目
見ていてとても気持ちが良いぴかぴか(新しい)

お店も清潔で食事も美味しいし
店員さんの仕事ぶりにも
感激して大満足なお店でした演劇


今回はここまで
次回をお楽しみに〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by united at 23:12| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2017年05月23日

良い顔コレクション



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日のスクールのウッドチップを
敷く作業を手伝って頂いた皆さま、
暑い中での作業お疲れさまでしたあせあせ(飛び散る汗)

皆さまにご協力いただき、
とても早く作業を終えることが
出来ましたいい気分(温泉)

感謝の気持ちでいっぱいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ありがとうございました晴れ犬猫

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日はスクールに来ている
子たちのイキイキとした
良い表情を少しだけ集めて
みましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

直近の写真ばかりです目目
皆さまのおうちのワンコは
写っているでしょうか〜exclamation&question


CIMG4085.JPG

CIMG4141.JPG

いつも元気いっぱい、
ホーリーくんるんるん

全速全開ですっ飛んでおります(笑)


CIMG4396.JPG

ボーダー・コリーのグレース
ちゃんるんるん
視線の先には誰が居たのかなexclamation&question



CIMG9236.JPG

ミニチュア・シュナウザーの
はなちゃんるんるん
しつこく追っかけまわされて
私の足元に避難してきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG9426.JPG

柴のチャッピーくん、スクールに
来ると自由に離してもらえるので
開放的になって気持ち良さそういい気分(温泉)



CIMG5038.JPG

こちらは柴のケンスケくん、
飼い主さまとの合同のレッスン
中にカメラ目線るんるん
集中すべきはコッチじゃない
けど……良い表情です(笑)



CIMG5788.JPG

レトリバーのケイトちゃんと
ウィルくん、仲良く追いかけっこ
中にパチリカメラ
思いっきり動き回れるから
気持ちが良いね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



CIMG5674.JPG

柴の風ちゃんとミックス犬の
エレンちゃん、天気も良いし
風(かぜ)も気持ち良くて
良い表情ぴかぴか(新しい)



CIMG5932.JPG

トレーニング中の風ちゃん、
視線の先にはしのぶ先生るんるん
良い顔だねハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)



CIMG6057.JPG

わが家のサバンナくん、他の
誰よりも楽しんでいて
スクールに遊び相手や
競い合う子がたくさん居て
とっても毎日が楽しそう…



CIMG5949.JPG

G・レトリーバーのウィルくん、
「スワレ、マテ」で1枚撮ったら
良い表情(笑)
まだまだ幼さが抜けてなくて
かわいらしい子ハートたち(複数ハート)

今回は以上です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
スクールを楽しんでいる子たちの
良い表情を少し紹介致しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 12:38| Comment(0) | 日記

2017年05月22日

ウッドチップの補充



こんばんは満月

昨日はスクールのグランドに
新しいチップを補充しましたexclamation

CIMG1681.JPG

暑い中
撒くのを手伝ってくださったオーナー様
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

CIMG1680.JPG

お陰様で作業は非常にスムーズに進み
香りのいい新しいウッドチップで
ドッグランを満喫できましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

CIMG1723.JPG

アンちゃんと
ノアかな?レオンかな?


CIMG1682.JPG

ハルちゃんめっちゃちかい(笑)

CIMG1685.JPG

マテの練習も兼ねて
集合写真カメラ

CIMG1706.JPG

それぞれのオーナーさまに
ご愛犬へのコマンドを掛けてもらいましたが


CIMG1709.JPG

だるまさんが転んだ状態わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

一番先にうごいたのは
サバンナかexclamation&question

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)



何はともあれ
みなさま暑い中本当にありがとうございました晴れ

今回来られなかった方も
いい匂いがするうちに是非遊びにいらしてくださいねー(長音記号2)





posted by united at 22:46| Comment(1) | 日記

2017年05月20日

ハートくんとノアちゃん



こんばんは三日月

本日、UNITEDのグランドには
新しいウッドチップが届きましたよ〜黒ハート

その量、2トントラック2杯分ひらめき
意外に少ないです
やっぱり3杯にすればよかったかなexclamation&question

まぁ今回はこの量を撒いてみて
また次回調整したいと思いますexclamation

明日チップ撒きをお手伝いしてくださるお客様
暑くなる予報ですので
熱中症には十分注意していただいて
無理なくやっていきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

よろしくお願い致しますー(長音記号2)


それでは今日のお写真も
前回に続きオーナーレッスンのお写真ですカメラ

まずはハートくんハートたち(複数ハート)

基本の5科目を中心に練習しています

CIMG1641.JPG

脚側行進(きゃくそくこうしん)

左横につけて歩くトレーニングです。
少し離れ気味ですが、しっかりオーナーさんを意識しているので
いいですね手(チョキ)

CIMG1630.JPG

脚側停座(きゃくそくていざ)
 
左横で座る。
単純な動作に思えますが
左横にぴったりくっつけて座らせるというのは
なかなか難易度が高いのですダッシュ(走り出すさま)

CIMG1638.JPG

伏臥(ふくが)
ふせ

コマンドが掛かったとき
その後、解除のコマンドが入るまでは
その姿勢をキープするのが基本です目

そして、なるべくその間
しっかり集中させ続けることも大事です。

集中力を伸ばす、持続させるというのは
トレーニングを長くやっていてもずっと持ち続ける課題です。

続きましてはノアちゃんカメラ

ノアちゃんはまだまだ若く
興奮スイッチが入りやすいあせあせ(飛び散る汗)

CIMG1646.JPG

それでも最近は
ON.OFFの切り替えがしっかりできるように
なってきたなーと思いますぴかぴか(新しい)

CIMG1644.JPG

マテもかなり重点的にやっています

CIMG1649.JPG

最初は一秒もじっとしていられなかったけれど
1メートル、2メートル、3メートルと
離れてもしっかり待っていられるようになりましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1652.JPG

お父さんとの歩行練習も
とっても上手にできています
なにより楽しそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレーニングのなかでは
ご褒美はオヤツやボール中心ではなく
声を掛け、手で触って褒めてあげる

犬には
オーナーさんに「褒められる喜び」も
学んでいってほしいと思いますかわいい






posted by united at 22:51| Comment(0) | 日記

2017年05月18日

陽ちゃんと健太くん


かわいいおしらせかわいい


今年も当スクールのグランドに
新しいウッドチップを敷きつめようと
思いますぴかぴか(新しい)

つきましては、山になった新しい
ウッドチップを敷きつめるお手伝いを
してくださる方を募集致しますexclamation

日時 5/21(日) 9:30〜開始

お手伝いをしてくださった方には
ランチ(あまり豪華なものは出ま
せんので…モバQあせあせ(飛び散る汗))と午後から行う
ドッグランを無料でご利用頂きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)

新しいウッドチップは香りが
とっても良いですよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




過去の動画ですが、これを
みんなでばらまきますひらめき
前日にダンプカーをレンタルして
山のようになったウッドチップを
きれいに敷き詰めましょう

ちなみに当日は大型犬と
小型犬混合のドッグランで
13時からとなりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドッグランからご参加の方は
通常どおり500円とさせて
頂きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7862.JPG

お手伝い頂ける方は19(金)
までに参加人数をお知らせ
下さい晴れ犬猫
宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こんばんは三日月

今日は最近のオーナーレッスンの様子を
載せたいと思いますカメラ

まずはミニチュアシュナウザーの陽(はる)ちゃん
ムービーでするんるん




リードを手に待たない状態での歩行ですが
とっても良く出来ていますグッド(上向き矢印)

トレーニングを始めたばかりの頃は
シュナらしさ全開で
臆病なのに自己主張が強く
手を焼く印象でしたが
毎回毎回学んだことをご自宅でしっかり
反復練習してくださるオーナー様の努力で
見違えるほど成長しましたぴかぴか(新しい)

CIMG1551.JPG

自己主張をすることより
オーナーさんに気を遣うことが自然とできるようになってきました

それは
コマンドを覚えることや
オヤツにつられてコマンドをこなすことより
はるかに難しく、大事なことなんですよ。



続いては健太くんです犬

健太くんはお母様とのトレーニングになります。

CIMG1581.JPG

健太くん自身はコマンドはすべてしっかり入っているので
あとはやはり扱い方、接し方次第です

お母様の言うことを
わざと聞こえないふりをしたりするので
そこをしっかり修正しますダッシュ(走り出すさま)

CIMG1582.JPG

しぶしぶだけど
しっかりやってます

後半はお外の散歩に出ましたが
この頃には表情もリラックスしていますかわいい

CIMG1587.JPG

トレーニングで一番大事なのは
継続です

無理をせずに
少しずつでもいいので続けることが重要ですわーい(嬉しい顔)





posted by united at 21:09| Comment(3) | 日記

2017年05月14日

スクスクおてんば



かわいいおしらせかわいい


今年も当スクールのグランドに
新しいウッドチップを敷きつめようと
思いますぴかぴか(新しい)

つきましては、山になった新しい
ウッドチップを敷きつめるお手伝いを
してくださる方を募集致しますexclamation

日時 5/21(日) 9:30〜開始

お手伝いをしてくださった方には
ランチ(あまり豪華なものは出ま
せんので…モバQあせあせ(飛び散る汗))と午後から行う
ドッグランを無料でご利用頂きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)

新しいウッドチップは香りが
とっても良いですよ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




過去の動画ですが、これを
みんなでばらまきますひらめき
前日にダンプカーをレンタルして
山のようになったウッドチップを
きれいに敷き詰めましょう

ちなみに当日は大型犬と
小型犬混合のドッグランで
13時からとなりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ドッグランからご参加の方は
通常どおり500円とさせて
頂きますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


IMG_7862.JPG

お手伝い頂ける方は19(金)
までに参加人数をお知らせ
下さい晴れ犬猫
宜しくお願い致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日も「今日の一枚」です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


CIMG4474.JPG

ミックス犬のラルゴくんと
オーストラリアン・シェパードの
メロンちゃんるんるん

格好のオモチャを見つけて
しまってラルゴくんの尾っぽを
引っ張るメロンちゃんと
お利口犬だから我慢している
ラルゴくんですふらふらあせあせ(飛び散る汗)


メロンちゃんはあまりにも
チビスケなので周りの年上犬の
子たちは多めに見てくれます揺れるハート
それを良い事にメロンちゃん、
構わずとても大胆な事をして
楽しんでおります(大汗)


posted by united at 23:08| Comment(0) | 今日の一枚