2016年12月14日

このくらい激しく



お知らせ
今年もやります
年末お餅つきexclamation×2

食中毒が心配されている昨今ですから
注意をして行いますが、参加は
自己責任でお願い致しますたらーっ(汗)


日時 12/25 日曜日 10時〜
参加費 1家族1500円
ひらめき一升餅お土産つき

もちろん、つきたてのお餅を
召し上がって頂きます。
あんこ(今年はお汁粉に変更)に
きな粉、大根餅…揺れるハートわーい(嬉しい顔)

駐車場は太陽の家 座間をお借りして
おりますので、そちらにお願いいたします。

参加ご希望の方は12/17までに
お知らせください!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回はこんな話題を一つひらめき

私としのぶ先生が結婚してスクールが
合併しユナイテッドになる前から
ずーっと訴え続けているのが
『他の子と遊ぶ』ことの重要性手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


目的は元気に走り回ってストレス発散exclamation
だけではありませんよあせあせ(飛び散る汗)

他の子としっかりと遊べる子は
自信がつき、相手に合わせることも
出来るし、臆病さが軽減し器も大きく
なり多少のことではビクビクしなく
なりますぴかぴか(新しい)
もちろん、絶対ではありませんよ(笑)

不安、怖がりは問題を起こしやすいので
堂々としてビクビクしない子にするのが
目的位置情報

でも遊ぶだけではダメで服従の
お勉強も当然大事ですexclamation

ドッグトレーニングというのは服従と
社会性(遊ぶ)の両方のトレーニングが
大事です晴れ犬猫
それと飼い主さまの知識と技術も
必要ですね…

なんだか結局たくさん出てきましたが、
今回言いたいのは都市部で暮らす場合は
人間と犬だけの服従のトレーニングでは
『不充分』と言うことですカメラ


仔犬のうちにしっかりと他の子と
取っ組み合いの遊び(プロレスごっこ
のような)が出来るようになるのが
理想ですいい気分(温泉)


スクールに通ってきているお客さまは
私たちが口をすっぱくして何度も言って
いるので分かると思いますが…

今回はスクールに通って来ていない方に
向けて少し動画をアップ致します映画

様々な方がユナイテッドのブログを見て
くださっているので、一般の飼い主さま
の知識の底上げをしたいと思っている
ので参考にと思いました無料




動画はアーク先生とウィルくんでするんるん

ペットショップなどで仔犬を複数頭
同じケージに入れて遊ばせているのを
見たかとがあると思いますダッシュ(走り出すさま)
プロレスごっこのような取っ組み合い
遊びをしているはです目

どの子も最初は兄弟犬などと力比べの
遊びをしていたはずです犬猫

ですから、ある程度大きくなっても
遊ぶことの出来る環境を与えてあげるサーチ(調べる)
それこそが重要なトレーニングになる
のですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

仔犬をおウチに向かい入れてワクチン
が済むまで外の世界と遮断され、
他の子と遊ぶ機会を与えられないと
遊ばない子、遊ばない子になって
しまうのですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ですからワクチンが済んだら意識して
他の子と遊ばせる機会を作らないと
いけないのでするんるんるんるん


人間も犬の世界もコミュニケーション
能力が重要なのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by united at 22:23| Comment(2) | 日記