2016年12月01日

努力の賜物



犬お知らせ猫

2016.12.25(日)に当スクールにて餅つきを
行いますので皆さまお誘い合わせの上、是非
遊びにいらして下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨年同様、杵つきのお餅を食べつつドッグランを
行いますレストラン

詳細は後ほど手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちなみにドッグスクール ユナイテッドは
年内は12月28日(水)まで。
年始は1月6日(金)から通常営業とさせて
頂きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は難しいトレーニングを克服しようと
頑張っているランちゃんのお母さんをご紹介手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

オールド・イングリッシュ・シープドッグの
ランちゃん(♂)は、気に入らないことがあると
家族や獣医さんなどに攻撃性を出してしまう
と言うことでトレーニングを始めましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

それはもちろん、ランちゃんを取り巻く現在の
環境がそのように学習させてしまったのですたらーっ(汗)


ですからトレーニングで今までの分を取り戻す
ように、正しい接し方や正しいトレーニングの
仕方を実践して頂いておりますひらめき


IMG_0615.JPG

獣医さんにも攻撃性が向かってしまうので、
『このままだと診察は出来ない、お断りする
可能性もある…』と、やんわり獣医さんに
言われてしまったとか…
自分たちのしつけの結果でそんな風になって
しまったら悲しいですよねたらーっ(汗)

診察中に獣医さんや獣看護師さんに攻撃性が
向かわないようにエリザベスカラーを着ける
トレーニングからスタートです目

最初は訳が分からないまま何となくエリカラを
付けていましたが、『エリカラを着けると
攻撃が出来ない、エリカラは嫌だ!』と
ランちゃんが気付いてからが大変なのです手(グー)ふらふら

もちろん今は、その部分もお母さんの努力で
克服しておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




IMG_0616.JPGon

IMG_0618.JPG

今度は私を獣医さんと見立てて、身体中を
こねくり回したり、身体を持ち上げたりと
わざとランちゃんが苦手なことをしても
お母さんとランちゃんとの信頼関係や服従性で
我慢を引き出すトレーニングあせあせ(飛び散る汗)

とても嫌がりますたらーっ(汗)
でも、この程度のことで噛んでいたら当然
診察を断られることも考えられますあせあせ(飛び散る汗)
野生動物ではありませんからね目
嫌がることでもちゃんと我慢するのが
『しつけ』ですからぴかぴか(新しい)





IMG_0617.JPG

ちゃんと1つ1つ我慢出来たので良く褒めて
もらいます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

仔犬のうちにちゃんと向き合っていれば
大変な思いは減らせたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)
でも成犬になってもしっかりと向き合えば
『出来ない』と言うことは減らせるのでするんるん
目をそらし腫れ物に触れるようにする事が
1番問題なのかもしれませんねぴかぴか(新しい)

お利口犬まであと一歩ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 13:00| Comment(0) | 日記