2016年11月19日

2016秋季本部訓練競技会


おはようございます位置情報

雨ですね〜雨

ブログ、ずいぶんおサボリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・

今後はもうちょっとマメに
更新できるよう頑張ります手(チョキ)

まずは
先日11/5に行われた秋季訓練競技会

今回は
トイプーのあみちゃん
スタンプーのクララちゃん
チョコラブの梅子ちゃん

まずはあみちゃんの競技犬



あみちゃんは今年の3月
神奈川訓練士会の競技会にて
5科目でデビューしていきなりの表彰台ぴかぴか(新しい)

今回ははじめてのJKC競技会
そしてはじめての10科目にチャレンジでしたー(長音記号2)

最初の脚側行進(きゃくそくこうしん)こそ
フラフラしてしまいましたが
(たぶんオシッコがしたかった・・・ごめんね)
3科目めの招呼(しょうこ・呼び戻し)あたりから
調子を取り戻しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

行進中の停座(ていざ・すわれ)
行進中の伏臥(ふくが・ふせ)も
練習通りにクリア

選択科目は小型犬ならではのものを
取り入れましたー(長音記号2)

あみちゃんの好きなハウスや抱っこ
楽しそうにやってくれて
一通り無事に?終えましたリボン

結果は10席
ポイントカード付与
最初の脚側行進がもっといつも通り
出来て居たらな〜と思いますが
それでもとってもよく頑張ってくれました位置情報

続きまして
スタンプーのクララちゃん



クーちゃんの最大の強みは
なんといっても脚側行進exclamation

最近は少し調子が下り坂だったけれど
今回はよくできたと思います
審査員の先生からも脚側は褒めていただき
自信にも繋がりましたひらめき

ただそれだけに
行進中の停座での失敗が悔やまれますあせあせ(飛び散る汗)

結局この失敗が大きく響いて
ポイント獲得ならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後は梅子ちゃん



いつも元気な梅子ですが
意外に繊細なところがあり
競技の緊張感で不安になることも多々あるけれど
今回は数日前から
異常なテンションの高さ

あまり行き過ぎると
お尻が浮いたりするので
微調整しながらの出陳でしたが
なんとも楽しそうにやってくれていますひらめき

速歩の時なんか
ジャンプしちゃってますもんね(笑)
だいぶメンタルが安定してきたのかな?と
成長を感じました

ただ梅子も
据座の科目でフラフラ〜
えー!なんで!?がく〜(落胆した顔)

ということで
梅子もこの失敗が響きポイント逃し

なんとも悔いの残る結果でした

それでも終わった後は
みんなこの笑顔ぴかぴか(新しい)

IMG_2196.JPG

失敗はしてしまいましたが
次に繋がる内容だったので
またしっかり復習していきたいと思います。

いつものことながら
タープの組み立て、撤収まで快くお手伝いしてくださった
各オーナーさま
有難うございました満月

次の競技会は
12/23平塚です犬

あ、そのまえにらいしゅうの水曜日は
運動会ですよ晴れ

当日申し込みもできますので
是非遊びにいらしてくださいねるんるん







posted by united at 11:50| Comment(0) | 競技会