2016年11月30日

スーパーお爺さん



犬お知らせ猫

2016.12.25(日)に当スクールにて餅つきを
行いますので皆さまお誘い合わせの上、是非
遊びにいらして下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨年同様、杵つきのお餅を食べつつドッグランを
行いますレストラン

詳細は後ほど手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちなみにドッグスクール ユナイテッドは
年内は12月28日(水)まで。
年始は1月6日(金)から通常営業とさせて
頂きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


近頃は街中でも木々の紅葉や落葉が目に
付くようになり、季節の移ろいを感じる
今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

うちのクロは3月産まれなので、あと数ヶ月で
16歳になりますひらめき


IMG_0619.JPG

先日ふと気付いたんですが、今自分が
やっていることは80〜90歳のお爺さんを
日中連れ回しているのと同じなんだな〜と…

随分と酷なことをしているなぁ、と(大汗)

かと言って、慢性膀胱炎なので留守番は
無理だしなぁ…

少しでも長く健康でいてほしいものです晴れ犬猫



posted by united at 10:13| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2016年11月29日

絶対、これにしてやる〜!!



犬お知らせ猫

2016.12.25(日)に当スクールにて餅つきを
行いますので皆さまお誘い合わせの上、是非
遊びにいらして下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

昨年同様、杵つきのお餅を食べつつドッグランを
行いますレストラン

詳細は後ほど手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ちなみにドッグスクール ユナイテッドは
年内は12月28日(水)まで。
年始は1月6日(金)から通常営業とさせて
頂きますいい気分(温泉)いい気分(温泉)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

だいぶ前にスタンダード・プードルの
たけしくんのカットのことをブログで
書きましたが今回もやっぱり……書きますぴかぴか(新しい)


CIMG5460.JPG

たけしくんのこのカット、かわい過ぎ
ませんかexclamation

何ていうんだ、このカット名は…
見事なヘルメッティングあたまぴかぴか(新しい)
丸っこいフォルムぴかぴか(新しい)



CIMG5473.JPG

お、おしゃれ過ぎるぞ、たけしくんあせあせ(飛び散る汗)

俺がもしプードルを持つことになったら
絶対に君の様な卵型ヘアーにしてもらう
からなぴかぴか(新しい)

いつも綺麗にオシャレに清潔に刈り込まれ
ていて憧れの存在だぞ揺れるハート


posted by united at 18:00| Comment(0) | フリートーク

2016年11月28日

バーニーズ・マウンテン・ドッグのトンちゃん



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG9865.JPG

バーニーズ・マウンテン・ドッグの
トンちゃんですグッド(上向き矢印)

マウンテンドッグのおっとりとした子と言う
よりも元気いっぱいで興奮しすぎてしまう
トンちゃん、大人しく出来るよう興奮
し過ぎないようにお勉強ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

とても穏やかな性格の子で良い子なん
ですが元気良すぎてしまうんですねたらーっ(汗)



CIMG9835.JPG

CIMG0369.JPG

初日、スクールに連れてきたら緊張から
口元がアワアワになってしまいました(笑)

早く慣れて緊張が取れると良いね晴れ犬猫
少しずつお勉強も頑張ろうね家車(セダン)車(RV)


posted by united at 22:59| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年11月26日

フレンチブルのカルビちゃん&チワワのポコくん



こんばんは!

今日は新入生のご紹介ですー(長音記号2)

CIMG9912.JPG

カルビです

おおっと
ちょっとドアップ過ぎましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

改めまして

CIMG9925.JPG

カルビですかわいい

フレンチブルドッグの女の子リボン

そして

CIMG9927.JPG

チワワのポコくん
こちらは男の子。
同じおウチのワンちゃんです家

CIMG9933.JPG

2ワンとも
おウチのなかで来客、インターホンの音などに
ワンワンしてしまうのがお困りのようです。

無駄吠えは特に多頭飼いの難しいところ
だと思います。

同時に完璧に直すのは
中々難しいことですが
頑張っていこうねexclamation

CIMG9918.JPG

CIMG9934.JPG





posted by united at 23:35| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年11月24日

ドッグランオープン



こんばんは雪

遅くなりましたが
今月27日から当スクールのグランドを
ドッグランとして一般開放しますひらめき

毎月第1・3週日曜日は小型犬の日
毎月第2・4週日曜日は大型犬の日

ということで
27日は大型犬の日となりますぴかぴか(新しい)

時間は12時〜16時
料金は1頭目500円。2頭目300円。

ご新規の方は必ず利用規約をご理解の上
スクールに連絡をした後、
ご来場をお願い致します。


駐車場は「太陽の家 座間」さまの駐車場を
ご利用ください。
(神奈川県座間市座間2丁目861−1)

ご厚意によりお借りしている駐車場です。
ワンちゃんの排泄や被毛の飛び散り、
飼い主さまのマナーに
細心の注意をお願い申し上げます。

雨天中止。
その際はホームページのお知らせページにて
お知らせ致しますので
ご確認お願い致します。


  
利用規約

@ご利用の前には必ず受付を済ませ、
狂犬病と混合ワクチン接種証明(1年以内)をご提示ください。
A伝染病のおそれのあるワンちゃん、発情中のワンちゃんはご入場いただけません。
Bドッグランには必ずリードを付けて入場し、ワンちゃんが周りの環境や他の利用者・犬 などに慣れ、落ち着いてからリードをはずしてください。
C食べ物・おやつの持ち込み禁止です。
ボールなどのおもちゃは喧嘩の原因となる場合がありますので、
他の利用者がいない場合か、他の利用者と相談の上でご使用ください。
Dワンちゃんの排泄物は飼い主様が責任をもって処理してください。
E飼い主様はワンちゃんから常に目を離さないよう注意してください。
F他の利用者および犬への噛みつきや騒音(長時間にわたる無駄吠えなど)のトラブルを 起こした場合や規約に違反した場合は退場していただく事があります。
その際に、利用料の返金は致しかねますのでご了承ください。
Gワンちゃんと飼い主様は一緒にご入場ください。未成年のご利用は保護者の同伴が必要です。小学生未満のお子様は、混雑時には入場を制限させていただく場合がありますので予めご了承ください。
H施設内は禁煙です。
I犬種・体格・性格により、入場をお断りさせていただく場合が御座います。
Jドッグランおよび駐車場などの施設内で生じた事故やトラブルに関して、当スクールは一切の責任を負いかねます。当事者同士で話し合い、解決してください。



詳しくはドッグスクールユナイテッドのHPを
ご確認ください。
http://dogschoolunited.com/menu/dogrun/

登録には混合ワクチン接種証明書

狂犬病予防接種証明書
の提示が必要となります。


ご協力お願いいたします。

皆様のご来所
お待ちしておりますひらめき

CIMG8525.JPG

CIMG7525.JPG







posted by united at 18:18| Comment(0) | ドッグラン

2016年11月19日

2016秋季本部訓練競技会


おはようございます位置情報

雨ですね〜雨

ブログ、ずいぶんおサボリしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
すみません・・・

今後はもうちょっとマメに
更新できるよう頑張ります手(チョキ)

まずは
先日11/5に行われた秋季訓練競技会

今回は
トイプーのあみちゃん
スタンプーのクララちゃん
チョコラブの梅子ちゃん

まずはあみちゃんの競技犬



あみちゃんは今年の3月
神奈川訓練士会の競技会にて
5科目でデビューしていきなりの表彰台ぴかぴか(新しい)

今回ははじめてのJKC競技会
そしてはじめての10科目にチャレンジでしたー(長音記号2)

最初の脚側行進(きゃくそくこうしん)こそ
フラフラしてしまいましたが
(たぶんオシッコがしたかった・・・ごめんね)
3科目めの招呼(しょうこ・呼び戻し)あたりから
調子を取り戻しましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

行進中の停座(ていざ・すわれ)
行進中の伏臥(ふくが・ふせ)も
練習通りにクリア

選択科目は小型犬ならではのものを
取り入れましたー(長音記号2)

あみちゃんの好きなハウスや抱っこ
楽しそうにやってくれて
一通り無事に?終えましたリボン

結果は10席
ポイントカード付与
最初の脚側行進がもっといつも通り
出来て居たらな〜と思いますが
それでもとってもよく頑張ってくれました位置情報

続きまして
スタンプーのクララちゃん



クーちゃんの最大の強みは
なんといっても脚側行進exclamation

最近は少し調子が下り坂だったけれど
今回はよくできたと思います
審査員の先生からも脚側は褒めていただき
自信にも繋がりましたひらめき

ただそれだけに
行進中の停座での失敗が悔やまれますあせあせ(飛び散る汗)

結局この失敗が大きく響いて
ポイント獲得ならず・・・もうやだ〜(悲しい顔)

最後は梅子ちゃん



いつも元気な梅子ですが
意外に繊細なところがあり
競技の緊張感で不安になることも多々あるけれど
今回は数日前から
異常なテンションの高さ

あまり行き過ぎると
お尻が浮いたりするので
微調整しながらの出陳でしたが
なんとも楽しそうにやってくれていますひらめき

速歩の時なんか
ジャンプしちゃってますもんね(笑)
だいぶメンタルが安定してきたのかな?と
成長を感じました

ただ梅子も
据座の科目でフラフラ〜
えー!なんで!?がく〜(落胆した顔)

ということで
梅子もこの失敗が響きポイント逃し

なんとも悔いの残る結果でした

それでも終わった後は
みんなこの笑顔ぴかぴか(新しい)

IMG_2196.JPG

失敗はしてしまいましたが
次に繋がる内容だったので
またしっかり復習していきたいと思います。

いつものことながら
タープの組み立て、撤収まで快くお手伝いしてくださった
各オーナーさま
有難うございました満月

次の競技会は
12/23平塚です犬

あ、そのまえにらいしゅうの水曜日は
運動会ですよ晴れ

当日申し込みもできますので
是非遊びにいらしてくださいねるんるん







posted by united at 11:50| Comment(0) | 競技会