2016年10月03日

ドッグトレーニングの成功の秘訣A



お知らせ

2016.10.9 平塚市 旧四之宮総合グラウンド
にて「犬の大運動会」が開催されますぴかぴか(新しい)

皆さまお誘い合わせの上、ご参加願いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみに、2016.10.23に当スクールにて
BBQ&ドッグランを開催致しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

BBQ&ドッグランの詳細は後日
改めて告知致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は飼い主さまとの練習の様子の
続きですぴかぴか(新しい)

CIMG4596.JPG

まずは柴のレオちゃんるんるん

お転婆が過ぎるお姫様もしっかりと
脚側停座、歩行ですダッシュ(走り出すさま)



CIMG4585.JPG

お父さん、お母さんに合わせて歩くんだぞいい気分(温泉)



CIMG4544.JPG

しっかりと距離をとって待ての練習ですぴかぴか(新しい)

「来い」や「待て」はトレーニングの
基本です晴れ犬猫




続いて、ウェルシュ・コーギーの
くりちゃんるんるん

CIMG4715.JPG

くりちゃん、大好きなお母さんとの
トレーニングではイキイキと良い感じですぴかぴか(新しい)




CIMG4756.JPG

歩行のトレーニングはとても重要ひらめき
様々な誘惑に負けずにリードを持った人と
合わせて歩くのは難しい作業です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ですから、そこには服従性が大きく影響して
きます。服従性が必要になってきますいい気分(温泉)いい気分(温泉)




CIMG4725.JPG

CIMG4737.JPG

落ち着きの無い子にはしっかりと「待て」の
トレーニングも必要ですあせあせ(飛び散る汗)

臆病でジッと出来ない、好奇心が強くて
ジッと出来ない…理由は様々でも最後には
ちゃんと応えてほしいですねぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)




最後にチワワのルルちゃんるんるん

CIMG4469.JPG

ホント元気いっぱいのルルちゃんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

運動神経抜群で頭も良いスーパーチワワぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そのぶん、ホント落ち着かないこと…

こういう子には我慢してもらうことが
多いですが、小さいうちから少しずつ
「落ち着いた大人しい子」に作っていく
ことがポイントですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)




CIMG4486.JPG

CIMG4482.JPG

伏せの練習も「イヤイヤ」しますが、
しっかりとコントロールすることが大事です目目


みんな月齢も若く気合充分ですが、仔犬の
若さに負けぬよう頑張っておりますねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

トレーニングのお手伝い致しますよぴかぴか(新しい)手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by united at 22:55| Comment(0) | 日記