2016年09月10日

ほら、頑張ってますよ〜!



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




本日の主役は少し前にトレーニングを
開始した柴のシエルちゃんるんるん

image.jpeg

成犬なので慣れるのに少し時間がかかりましたが、
言うことも聞くようになってきたので本日は
当スクールのアーク先生とお散歩ですひらめき

シエルちやん、犬が苦手で散歩中に他の犬と
遭遇するとガウガウと吠えてその勢いのまま
飼い主さまの足に噛み付いてしまうほどの
興奮っぷり…ふらふら

その話しを聞くだけだとただの凶暴な犬にしか
聞こえませんが、実はその攻撃性は臆病さから
きているものでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ですから、少しずつ私もコントロールが出来る
ようになってきたのでアーク先生と犬慣れの
お散歩です目






image.jpeg

最初はもちろんドキドキ…

怖くてもガウガウやってはイケマセンexclamation
リーダーの前では(この時は私のことを指します)、
お行儀よくしなくてはなりませんいい気分(温泉)

それが結果的に安心に繋がるのですぴかぴか(新しい)





image.jpeg

少しずつ臭いを嗅ぐ余裕も出てきました(笑)

怖がっているからといって励ますのは間違いたらーっ(汗)
この点は今度何かの機会にお話し致しますあせあせ(飛び散る汗)





image.jpeg

興味がわいてきたのでアーク先生を大人しく
させて臭いを嗅がせて上げます目
アークに協力してもらい、シエルちゃんにも自信を
つけてあげて直ぐムキにならない様に慣れさせまするんるん






image.jpeg

このとおり最初はアークから視線を外せません
でしたが、私の顔を見る余裕すら出てきて良い表情揺れるハートわーい(嬉しい顔)


苦手なことにチャレンジするのは辛いけど
少しずつ慣れていこうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

すぐムキムキ、ガウガウしていたら損だからね〜晴れ犬猫

頑張ろうexclamation

posted by united at 00:04| Comment(0) | 日記