2016年09月27日

ゴールデン・レトリーバーのウィルくん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今回は新入生の紹介です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

image.jpeg

ゴールデン・レトリーバーのウィルくんるんるん

ちょっぴり臆病だけどおウチでは元気いっぱいな
ウィルくん、社会性や基本的なしつけを身に付ける
ためにお勉強ですひらめき





image.jpeg

約5ヶ月だけど既に成犬の女の子並みの大きさの
ウィルくん、アタマはお子ちゃまで身体は
成犬並みあせあせ(飛び散る汗)

やんちゃが過ぎるお年頃…ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





image.jpeg

この写真だと幼さが分かりますね(笑)
絵はがきみたいでカワイイ1枚ぴかぴか(新しい)
良い顔してるね〜ぴかぴか(新しい)




image.jpeg

お外に出ると臆病さが前に出て楽しめない
こともしばしば…
これからはもっともっとお外に慣れていって
堂々と出来るようになると更に楽しみも
増えるねいい気分(温泉)

目には見えないけど心の強さを身に
付けるのがウィルくんのテーマ晴れ犬猫

お勉強、頑張るぞグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 23:44| Comment(0) | 日記

2016年09月25日

サバンナ2歳になりまちた!

   

2016年9月25日
今日は我が家の末っ子サバンナ
2歳のお誕生日ですバースデー

image.jpeg

可愛い可愛いサバンニャくん
生まれてきて、
そして我が家のコになってくれて
ありがとう黒ハート黒ハート黒ハート

頭のなかは
まだまだ生後半年くらいですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

サバンナよりも
約一か月前に2歳になったローレンちゃんかわいい

CIMG9335.JPG

ローちゃんのお誕生日ケーキが
それはそれは可愛くてぴかぴか(新しい)

image.jpeg

インスタ風だそうですプレゼント

こんなケーキをサバンニャくんにも用意してあげたくて
すぐに予約しようとしたけれど
一か月前の時点ですでに予約不可がく〜(落胆した顔)

今回は妥協して
違うケーキにしましたダッシュ(走り出すさま)

image.jpeg

うんうん
でもこれも充分かわいいね犬リボン

CIMG9486.JPG

みんなで美味しく頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



きたな・・・がく〜(落胆した顔)

こんなサバンニャくんですが
これからもよろしくお願いいたします手(チョキ)




posted by united at 22:31| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2016年09月24日

柴の陸人くん



はじめまして〜ぴかぴか(新しい)

CIMG9461.JPG

新入生のご紹介ですひらめき

柴の陸人(りくと)くん
まだ5か月のチビちゃんですかわいい

気性はしっかり柴ですが・・・わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9463.JPG

CIMG9463.JPG

まだ表情があどけないですね犬

これからオーナーさんと一緒に
沢山お勉強して
攻撃性のない、誰からも可愛がられる柴ちゃんを
目指したいと思いますexclamation

陸人くん頑張ろうねプレゼント

CIMG9460.JPG








posted by united at 23:22| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年09月20日

ドッグトレーニングの成功の秘訣@



お知らせ

2016.10.9 平塚市 旧四之宮総合グラウンド
にて「犬の大運動会」が開催されますぴかぴか(新しい)

皆さまお誘い合わせの上、ご参加願いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ちなみに、2016.10.23に当スクールにて
BBQ&ドッグランを開催致しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

運動会、BBQ&ドッグランの詳細は後日
改めて告知致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は撮り貯めておいた飼い主さまとの合同の
レッスンの様子をアップ致しますひらめき

合同のレッスンをしてワンちゃんと正しい
関係作りを築いていきましょういい気分(温泉)




先ずはオールドイングリッシュシープ
ドッグのランちゃんからるんるん

CIMG9442-001.JPG

CIMG9437-001.JPG

CIMG9440-001.JPG

CIMG9443-001.JPG

まだまだランちゃんの頑固さもありますが、
何より飼い主様がとてもよく努力されて
トレーニングを頑張っているのが伝わって
きます手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

癖のついてしまった成犬からのトレー
ニングですが、頑張って少しずつ
お家の中でも変化がexclamation&question




続いて、柴のシエルちゃんるんるん

CIMG9448-001.JPG

CIMG9454-001.JPG

CIMG9452-001.JPG

CIMG9455-001.JPG

シエルちゃん、まだまだトレーニング自体
が荒削りですが信頼関係をもっともっと
良くしてほしいのでどんどん合同のレッスン
を組んで行きますあせあせ(飛び散る汗)

「訓練士の言うことしか聞かない!!」と
ならないように飼い主さまのトレー
ニングも重要ですひらめき




さらに、柴の桃太郎くんるんるん

CIMG4006.JPG

桃太郎くんのお父さんとお母さんには
競技や試験のカタチに当てはめて、レベル
の高いトレーニングにチャレンジして
頂いております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

これは桃太郎くんにある種の素質が
あるのと飼い主さまのコントロールの
仕方がとても上手で息がピッタリなん
です晴れ犬猫


CIMG4044.JPG

CIMG4070.JPG

CIMG4083.JPG

脚側歩行の左回りのトレーニング中目目

苦戦しながらも努力で毎回よくなって
練習の成果を感じまするんるん




CIMG4005.JPG

CIMG4090.JPG

こちらは「休止」のトレーニング目目

伏せをしたまま隠れて数分間じっと
待たせておりますいい気分(温泉)

かまってちゃんの桃くん、これが若干
苦手なトレーニング(笑)

CIMG4093.JPG

でも表情は意外に余裕の顔…exclamation&question




本日最後はミニチュア・ダックスフンドの
グリちゃんるんるん

CIMG3999.JPG

CIMG4000.JPG

CIMG3996.JPG

今回ブログにアップして出てきた子の
中で1番コントロールが難しい
タイプの子ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ぐりちゃん、なんたって元気いっぱいあせあせ(飛び散る汗)
気合い入りまくりでエネルギーが漲って
いる感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


一見、大人しそうに見えますが好奇心の
塊です(笑)

動きは素早いし、力も強くて、頭も
良いです晴れ犬猫

私がトレーニングを入れ、飼い主の
お母さんにもどんどんトレーニングに
参加してもらい少しずつカタチに
なってきましたひらめき

でも、まだまだ気は抜けない感じ!?

ほんとイケイケで玄人好みの元気の
良さですあせあせ(飛び散る汗)
訓練士からすると
惚れ惚れするタイプ(笑)



CIMG4625.JPG

CIMG4644.JPG

そんな元気の良すぎるぐりちゃんにも
お散歩でゆったり歩けるように外で
ゆっくり歩くトレーニングですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


今回、4組の飼い主さまとの合同の
レッスンの様子をアップ致しましたるんるん

皆さま、本当によく努力されていて
毎回チェックするのが楽しいですぴかぴか(新しい)

もっともっと良い関係を目指して
頑張りましょう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


後日、第2弾もアップ致しまするんるん
お楽しみに〜カメラカメラ

posted by united at 23:50| Comment(0) | 日記

2016年09月17日

じいさま特急、発車〜!



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



すっかり朝晩は涼しくなり日中は未だ
暑くともセミの鳴き声も止み、秋らしく
なってきた今日この頃…犬猫



今年の夏、磯山家は座間のひまわり祭りに
行き損ねましたもうやだ〜(悲しい顔)

今年から実家のクロを引き取り、我が家に
加入したのでカートに乗せてひまわりを
見に行こうとしましたが毎日すっかり寝坊
しまくりでした…



image.jpeg

image.jpeg

毎年、暑くなる前の早朝に散歩がてらに観に
行くのですが、毎朝寝坊しまくりで気付いたら
ひまわりはこうべを垂れておりました…(笑)




image.jpeg

まぁ、これで犬用カートも出来たので緊急時も
バッチリですいい気分(温泉)

ほとんど歩けないクロ様もご満悦ぴかぴか(新しい)


posted by united at 22:40| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2016年09月16日

プードル曜日



こんばんは〜満月

今週は雨ばかりですが
先週の可愛いお写真があったので
載せますプレゼント

最近プードルちゃんが多い当スクール犬

この日はプードル曜日でしたぴかぴか(新しい)

CIMG9396.JPG

入ったばかりのココちゃんひらめき

CIMG9359.JPG

CIMG9361.JPG

みんな新入生には興味津々exclamation
とくにサバンナは挨拶したくて仕方ないのです
いじめたいんじゃないよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG9374.JPG

レッドのトイプーププちゃん

CIMG9380.JPG

アプリコットのトイプーミルクちゃん

CIMG9377.JPG

ボーダーのグレちゃんとリボン
なにかいい匂いする〜exclamation&question

CIMG9381.JPG

スタンプーのクララちゃん

CIMG9386.JPG

妹のハイジちゃんとるんるん

雨続きも困ったもんですが
秋がぐっと近づいた気もします手(チョキ)

トレーニング日和になるねるんるんるんるん





posted by united at 23:40| Comment(0) | 日記

2016年09月15日

雑談と言うか、つぶやきです



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



近頃、あまり天気が良くありませんね雨
雨降りですね〜バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
商売あがったりですあせあせ(飛び散る汗)

雨降りで休みになっても我が家のアークと
サバンナ、クロを連れてのお出掛けも
かったるいので自宅でごろごろと
寝て曜日ですいい気分(温泉)

image.jpeg

今年も既に9月ですから確定申告や年賀状、
ホームページの中身を新しくしたりと様々な
業務が山積なのですがデスクワークとなると
なかなか…学生の頃から人一倍、机には向かって
こなかったので…パンチ


あ、それと少し前から検討していることでは
あったのですが、パート従業員の方を雇い
たいなぁとか、送迎が出来る方を雇いたいなぁ
とか、う〜ん…それとも思い切って若い衆を
1人迎え入れるか︎とか…

送迎にどうしても時間がかかりますので
そんな事も考えておりますかわいい



image.jpeg

ミニチュア・シュナウザーのはなちゃんと
トイ・プードルのアルペジオくんるんるん

この子たちはとても仲良しでスクールで
いつも再開するのを喜び合っております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
かわいく撮れましたひらめき




まったく話しが変わりますが、10/8(土)か
10/9(日)のどちらかの日に平塚の四ノ宮で
犬の大運動会を開催致しますので皆さまの
ご参加をお待ちしておりますダッシュ(走り出すさま)

日にちが迫ってきておりますが、まだどちらか
決まっていないので兎に角予定だけでもと
お伝えした次第ですいい気分(温泉)



そろそろ前回、雨中止になったBBQも検討して
おりますのでお楽しみに〜ハートたち(複数ハート)

日曜日のドッグラン解放も再開予定でするんるん

涼しくなってきたのでイベント目白押しで〜すぴかぴか(新しい)

posted by united at 23:49| Comment(2) | 夫のどうでもよい話