2016年08月31日

ウォーターアドベンチャー・ユナイテッド



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


もう、ぼつぼつ夏休みの終わってしまった
学生さんも多い時期でしょうか!?
仕事柄、公園に立ち寄ることが多いのですが
午前中の公園で子供を見かけなくなって
きたので、そろそろ学校が始まったのかな??
と感じる今日この頃ですひらめき

今回もまだまだ川遊びシリーズですぴかぴか(新しい)



まずはミックス犬のラスクくんるんるん

CIMG3924.JPG

川岸で二の足を踏んでいたので強引に
引っ張ちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

まぁまぁ怖がらず…(笑)



CIMG3940.JPG

「ちめたい…つめてーexclamation×2



CIMG3932.JPG

「あの…、ボクどうすれば…exclamation&question




CIMG3956.JPG

「まいった、まいった…
      でも気持ち良いのかな…」



お次は柴のシエルちゃんるんるん

CIMG3985.JPG

つーん…と遠くを眺めて固まって
おります(笑)



CIMG3987.JPG

足を上げても逃れられない水…わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)





最後にウェルシュ・コーギーのくりちゃんるんるん

IMG_9563.JPG

くりちゃん、フリーズ…
スクールに来ると刺激的過ぎてびっくりexclamation&question



IMG_9564.JPG

川遊びが初めてのくりちゃん、例にもれず
水面を眺めてチーン…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_9565.JPG

足が少々短いくりちゃん、深い所へ進んで
ドボンっexclamation
ビックリしてお尻が見えちゃいましたぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)


初めての子や慣れない子は流れる水を
怖がりますが、まずは遠慮せず水に入れて
慣らすことがポイントですexclamation
初めての子は絶対にリードを着けて
遊ばせましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

その子のレベルに合わせて遊ばせてあげると
楽しくなりますよ〜いい気分(温泉)

また次回をお楽しみに晴れ犬猫

posted by united at 06:53| Comment(0) | 日記

2016年08月24日

座間ロングビーチ


皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


まだまだ暑い日が続いておりますね晴れ
今年は当初、記録的な暑さになると
言っていたものの神奈川ではそんなに
大したことがないような気がします目

まぁ、それでも充分暑いことに変わりはあり
ませんが…

私の場合、幾ら暑くてもどうってことは
ないのですexclamation
食欲は落ちませんし、むしろ余計に食欲が
増していきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
失われたエネルギー分を過剰に補おうと
身体が食物を欲しております…
超健康なのは有り難いのですが、むしろ
これは異常なのではないかと思う
今日この頃ふらふら

私の場合、夏が嫌なのはただただ…汗っかき
だから嫌なんですふらふら

ホントに嫌なんですっexclamation

「ゲリラ豪雨!?傘、忘れたの…!?」、
「お前、水中を泳いできたのか…!?」と
疑われるくらい、なにか容器に
入っていたら自分の汗で溺れるくらいの
汗っかきですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日に何度も着替えて洗濯物を増やす
厄介者なのですあせあせ(飛び散る汗)


そんなビッチョビチョの私の横で
サラッサラのしのぶ先生の事が
羨ましいわたくしです手(グー)もうやだ〜(悲しい顔)



……、前振りが長くなりましたが
皆さまや私が少しでも涼しくなる
ように今回は川遊びシリーズです犬猫


CIMG3782.JPG

ラブラドール・レトリーバーの
ケイトちゃんるんるん

尾っぽがさがり、うしろ姿が全てを
物語っております(笑)



CIMG3742.JPG

全開に楽しむサバンナに呆気にとられ
この表情…たらーっ(汗)



CIMG3766.JPG

でも最後にはスイス〜イと泳いじゃいますあせあせ(飛び散る汗)
まだ緊張は取れていませんが…(笑)




CIMG3835.JPG

こちらはトイ・プードルのアルピーくんるんるん

アルピーくん、ベテラン組なので水の中は
ヘッチャラexclamation
小さくともウォータードッグの片りんを見せ
つけちゃいますいい気分(温泉)いい気分(温泉)いい気分(温泉)



CIMG3852.JPG

ミニチュア・ダックスのぐりちゃんと
アルピーくんで上手に泳いで気持ち良さそうぴかぴか(新しい)

頑張って流れに逆らって泳いでおります(笑)




CIMG3908.JPG

マルプーのリクちゃんるんるん

唖然と水面を眺めてフリーズ中ふらふら
でも、足の着くところなのでソロリソロリと
動いて足元を確かめておりました霧霧霧


CIMG3918.JPG

足の着く深さでも気持ち良いので
この表情グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

また来て慣れると楽しくなるねぴかぴか(新しい)



今回はここまでです手(パー)わーい(嬉しい顔)
また次回の川遊び編をお楽しみにひらめき


posted by united at 22:55| Comment(0) | 日記

2016年08月22日

ステラおじさん!?のクッキー



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日、台風により暴風雨ですね雨雨



雨降りで退屈なボクたち…

image.jpeg

トランポリンの上に乗って跳ねている気分exclamation&question
退屈で仕方がないよう…ふらふら



image.jpeg

クロちゃんの定位置は玄関…
ゴハンが待ち遠しくて玄関待機バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




ゴリラ男子で乙女チックな私はステンド
グラスクッキー作り手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

image.jpeg

こねこねして薄く延ばし型抜きぴかぴか(新しい)
しのぶ先生にも手伝ってもらいまするんるん




image.jpeg

飴を入れずに予め7〜8割焼きます目



image.jpeg

仕上げる前に砕いた飴を入れて溶かしますハート




image.jpeg

焼き上がりバッチリexclamation×2
飴が固まるまで冷やして…



image.jpeg

完成グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
作るのは時間がかかるけど食べるのは
あっという間…いい気分(温泉)


ゴリゴリのゴリラ男子の女子力がアップ
しちゃいました犬猫


posted by united at 17:18| Comment(0) | 夫のどうでもよい話

2016年08月21日

お客様の声ですよ〜



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


昨年から、ずっと念願だったグランドが
手に入り事務所もリフォームをしましたひらめき

スクールのホームページにグランドの写真を
載せる為に写真を撮り、ホームページ自体の
レイアウトも変更する予定です目

でもイマイチ天候も良くなくて、イマイチな
写真ばかり…

CIMG8447.JPG

唯一カワイイ写真はコレたらーっ(汗)


う〜ん…、都内や神奈川でグランドを持っている
訓練士ってほんの一握りなのにあせあせ(飛び散る汗)

早く当スクール自慢のグランドを
ホームページに載せなくては損ですねふらふらあせあせ(飛び散る汗)


ちなみにホームページの「お客様の声」、
新たにみかんちゃんとココちゃんの
オーナー様に書いていただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

ありがとうございましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by united at 23:56| Comment(0) | 日記

2016年08月20日

みんなで遊ぼう67



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日、雨降りで石垣島の画像を編集などを
していたら、撮り貯めていて忘れ去られた
カワイイ画像が沢山出てきたので少々放出
致しますぴかぴか(新しい)

日付を見たら6月となっておりました(笑)

CIMG0089.JPG

コーギーのくりちゃんるんるん

この時は未だ未だスクールに慣れておらず
淋しくてないておりましたふらふら




CIMG0122.JPG

所在無げにフラフラ…



CIMG0173.JPG

ボール大好き、プチくんるんるん



CIMG0233.JPG

CIMG0269.JPG

かわいいヒップライン揺れるハートわーい(嬉しい顔)

プリプリハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




CIMG0156.JPG

こちら、日陰で休憩中の皆さまたらーっ(汗)

ルーチェくんのお尻、アーク先生、ペニー
ちゃん、エリちゃんとくりちゃんるんるん




CIMG0270.JPG

CIMG0278.JPG

CIMG0309.JPG

CIMG0319.JPG

気合い入った表情のアーク先生るんるん

ボールを追いかける時は真剣ですひらめき




CIMG0347.JPG

こんな穏やかな表情のルーチェくんるんるん

名前を呼ぶとニコニコぴかぴか(新しい)
グッドスマイル賞晴れ犬



CIMG0385.JPG

CIMG0395.JPG

ルーチェくんもボールを追いかける時は
キリリと真剣ですひらめき




CIMG0408.JPG

満足げにボールをくわえて休憩中(笑)目



CIMG0487.JPG

こちらはペニーちゃんるんるん

ペニーちゃんもボール大好きぴかぴか(新しい)
良い表情ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG0453.JPG

CIMG0431.JPG

CIMG0491.JPG

CIMG0499.JPG

全力疾走で追いかけますダッシュ(走り出すさま)
一秒でも速くexclamation


本日はここまで〜exclamation×2

楽しい事、好きなことをしている時の
表情って良いですね犬猫
撮り貯めた画像も少しずつ放出致し
ますのでお楽しみに〜るんるんるんるん

posted by united at 23:15| Comment(2) | 日記

2016年08月19日

元気印のデカワンズ



こんばんは三日月

オリンピックも終盤ですね。

レスリング吉田沙保里選手
銀メダルおめでとうございます。

とても立派な成績だと思います。
メダルの色が金じゃなかったからって
誰も彼女を責めることなどできませんよね。

どうか
申し訳ないなんてそんな悲しいことを言わず
胸を張って帰ってきてほしいものです。

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

遊びたがりのサバンナくんダッシュ(走り出すさま)

みんなに遊んで攻撃です
こんなんですが
来月2歳になりますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)








posted by united at 23:15| Comment(0) | 日記

2016年08月18日

水の王国・ユナイテッド


皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日も川遊びシリーズexclamation

暑い日は川遊びでクールダウンに限りますいい気分(温泉)




CIMG3588.JPG

ミニチュア・ダックスフンドのぐりちゃん
とミニチュア・シュナウザーのハナちゃんるんるん

しばし呆然…
足元を流れる水を眺めております目目たらーっ(汗)




CIMG3564.JPGCIMG3565.JPG

しばらくするとバシャバシャと豪快に
動き回りますあせあせ(飛び散る汗)

水しぶきが気持ち良さそうぴかぴか(新しい)
冷たくて気持ち良いよね〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




CIMG3597.JPG

CIMG3631.JPG

スイス〜イと泳ぐのもヘッチャラ晴れリゾート

だんだん楽しくなってきて行動も
広がります犬猫
最初は怖がっていても何事にも
チャレンジさせたいですねひらめき
楽しいことや好きなことを増やして
あげるのは愛情の一つですexclamation



続いて…

CIMG3655.JPG

チワワのルルちゃん、この日はトレー
ニング初日でしたが気合いが入っているので
川遊びに参加しますカメラ
へこたれない性格なのでアグレッシブに
チャレンジグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



CIMG3659.JPG

もちろん足のつく、流れの緩やかな
場所からスタートひらめき

尾っぽも下がらず堂々としております目
本来のチワワの姿ですね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



CIMG3647.JPG

ルルちゃん、身体は小さくとも怖いもの
知らずで初めての川遊びも楽しんで
おりまするんるん

小さいうちの好奇心って良いですねexclamation
何ごとにもとりあえずチャレンジダッシュ(走り出すさま)

仔犬のあどけない姿を見ていると抱っこを
して大事にし過ぎる傾向がありますが、
この時期の好奇心をどんどん満たして様々な
経験をさせる飼い主様の努力も必要でするんるん

小型犬の場合は臆病な子がとても多い
ですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ですから色々な経験をさせて自信を身に
付けてあげる教育が「吠える」ことを
抑制する効果があるのですひらめき

いわいる「社会性」のトレーニング
ですねぴかぴか(新しい)
小型犬の場合は「抱っこをして育てない」
と言うのも重要なことの一つです家車(セダン)

話しが逸れましたが今回は川遊び
シリーズなのでこの話は後日…


ドッグスクール ユナイテッドの川遊び、
まだまだ続きますのでお楽しみに〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 08:24| Comment(2) | 日記