2016年06月29日

ぼく、気合い入ってます!



夏休みのお知らせ

7月3日〜7月9日
夏休みを戴きます。
その間トレーニング全般お休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願い致します

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今日の主役は…

image.jpeg

ミニチュア・ダックスフンドのぐりちゃんでするんるん


トレーニングを始めて数ヶ月、初めの頃は私の
股の間で行ったり来たり、抱っこして欲しくて
ガクガクプルプル…

今はお外にも慣れて、身体を動かすのが
楽しくて楽しくて仕方がないようダッシュ(走り出すさま)


カメラを向けると走っている画像しか撮れ
ません(笑)

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

もう走りまくってる姿ばっかり…わーい(嬉しい顔)
自信がついて走るのが楽しくて良かったね〜ひらめき

健全で良いことです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



posted by united at 21:29| Comment(0) | 日記

2016年06月27日

暑くてもナイススマイル!!



夏休みのお知らせ

7月3日〜7月9日
夏休みを戴きます。
その間トレーニング全般お休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願い致します


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は暑かったですね晴れふらふら
湿度が高くなる日はワンコの熱中症に注意して
下さいあせあせ(飛び散る汗)

でも暑さに対して臆病になり過ぎるのも
ワンコの楽しみを奪ってしまうので、細心の
注意を払って夏を楽しみましょうるんるん


暑くても短い時間でトレーニングも遊びも
スクールでは楽しんでおりますひらめき
スクールの子の良い表情を見て下さい目目ぴかぴか(新しい)



image.jpeg

ラブラドール・レトリーバーの
ルーチェくんとチワワのゆあちゃんるんるん

ゆあちゃん、みんなに愛想を振りまいて
暑さに負けず元気ですぴかぴか(新しい)




image.jpeg

サバンナとアメリカン・コッカー・
スパニエルのギンタロウくんるんるん

ギンちゃん、サバンナにライバル心を抱いて
離れません…わーい(嬉しい顔)




image.jpeg

ルーチェくんとアイリッシュ・セッターの
チェロキーくんるんるん

相性バッチリでいつも仲良し揺れるハートわーい(嬉しい顔)




image.jpeg

ミックス犬のラルゴくんとエレンちゃんるんるん

同じおうちのワンコなのでいつも一緒るんるん




image.jpeg

柴のマリちゃんるんるん

柴だって元気いっぱいexclamation
洋犬に負けませんひらめき





image.jpeg

ジャーマン・シェパード・ドッグの
ペニーちゃんるんるん

ボール大好きなペニーちゃん、こんな良い
表情になっちゃいますダッシュ(走り出すさま)





image.jpeg

ルーチェくんるんるん

お勉強大好きで良い表情グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
オヤツもボールも大好きですぴかぴか(新しい)





image.jpeg

image.jpeg

アーク先生るんるん

最近、少々老いを感じるお年頃…
でも、若造には未だ未だ負けません(笑)




image.jpeg

image.jpeg

ミックス犬のプチくんるんるん

プチくんもトレーニング大好きで、暑さを
跳ね返す気合いが入ってますぴかぴか(新しい)



image.jpeg

奥の方でキラキラの表情のサバンナるんるん


暑くても短い時間でしっかりと遊びに
お勉強、みんな元気に動き回っております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

やっぱりワンコは太陽の下で元気に動き
回っているキラキラの表情が良いですね晴れ犬猫


posted by united at 21:14| Comment(0) | 日記

2016年06月26日

柴のコタロウくん



ちょっとご紹介が遅くなってしまいましたが

CIMG8584.JPG

柴のコタロウくんです犬

いま換毛期で毛が抜けきって
キツネさんのようになってますわーい(嬉しい顔)

まだ若いコなのですが
早くも柴らしいところを
大いに発揮しているコタロウくん

CIMG8577.JPG

もう少し我慢ができるよう
トレーニング中です

頑張っていこうねグッド(上向き矢印)

CIMG8581.JPG








posted by united at 20:52| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年06月25日

オールド・イングリッシュ・シープドッグのランちゃん



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

今回は新入生の紹介ですひらめき



image.jpeg

オールド・イングリッシュ・シープドッグの
ランちゃんでするんるん

珍しい犬種ですがオールドと聞くと
『ミュージカルのアニーに出てくるワンちゃん』
と言うと分かる方も多いはず晴れ犬


ドッグショーでは毛をなびかせて、しなやかに
動いているのが想像出来ますぴかぴか(新しい)




image.jpeg

しっかりとしつけをランちゃんにも飼い主さま
にも覚えて頂き、皆さまに愛される子を目指し
ましょう手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


posted by united at 16:58| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年06月23日

みんなで遊ぼう66



夏休みのお知らせ

7月3日〜7月9日
夏休みを戴きます。
その間トレーニング全般お休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願い致します


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

本日は、動画編です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



皆さまのカワイイ子は映っておりますか〜exclamation&question

今回は数ヶ月前に撮った動画ですひらめき
数ヶ月も前の動画を観るとその子、その子の成長が
如実に表れているので楽しいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


ワンコが苦手だった子が平然としていたりと
成長が感じられまするんるん



短めの動画です晴れ
みんな、マッタリと過ごしておりますね〜



posted by united at 23:08| Comment(0) | 日記

2016年06月18日

ウェルシュ・コーギーのくりちゃん




皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は『新入生紹介』ですぴかぴか(新しい)



image.jpeg

ウェルシュ・コーギーのくりちゃんるんるん

最近では珍しくコーギーちゃんですひらめき
型も良く骨量があって顔も大きくて立派な
コーギーちゃんになりそうな予感わーい(嬉しい顔)




image.jpeg

image.jpeg

ちょっぴり恥ずかしがり屋さんで名前を呼んでも
知らんぷり…あせあせ(飛び散る汗)

少しずつ慣れていこうね晴れ犬猫




image.jpeg

身体は大きくとも未だ未だお子ちゃまの
お坊ちゃん目
飼い主さまの元を離れて鳴き疲れて
ハウスではぐっすり眠い(睡眠)

少しずつ慣れて、たくさんのことを学ぼうねかわいい
先輩犬も沢山待ってるよ〜ぴかぴか(新しい)


posted by united at 22:24| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年06月14日

ちょこっと趣味のお話




夏休みのお知らせ

7月3日〜7月9日
夏休みを戴きます。
その間トレーニング全般お休みとなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが
宜しくお願い致します犬



本日は番外編メモ

ちょっとマニアックな趣味のお話をしたいと思いますわーい(嬉しい顔)

4月のある日
突然苔玉が作りたくなった私。

そのとき
私はアイビー
要センセーは(いまだ発芽していない)朝顔の種

このあと
まだ苔玉熱が冷めず

IMG_7892.JPG

三個も作ったんです

左から
アジアンタム
紫陽花


初心者が見よう見まねで作った苔玉
紫陽花も桜も無事に開花するか
心配でしたが

IMG_7989.JPG

すぐに蕾がひらき

IMG_7912.JPG

満開になりましたかわいい

今年はお花見に行けなかったので
小さな桜の小さなお花見
可愛かったなぁ黒ハート

そして桜がはらはらと散ったあと

IMG_7985.JPG

今度は紫陽花が色付き始めました

紫陽花は色が出るまで
何色かわからないですよね

IMG_8058.JPG

我が家の苔玉紫陽花は
どこにでもある青紫色でしたが
自分で育てた(苔玉に包んだだけですけど(*´Д`))
紫陽花のカラーは何だか格別に綺麗でしたぴかぴか(新しい)

苔玉作りはとってもお手軽で
なおかつ可愛くて
もっと作りたかったけど
ちょっと置き場所がね・・・ふらふら
と思っていた丁度そのころ
興味を持ちだしたのが
多肉植物

多肉の寄せ植えを作りたいexclamation
そう思って
一番最初に買ったのは
小指の爪ほどもないような
小さな小さなカット苗
15種類くらいの詰め合わせ。

虫が嫌いなので
当然土いじりも嫌いってことで
最初はハイドロカルチャー

でもすぐに気が付いたんです

こんなん運よく育ったって
作れる寄せ植えなんか一つじゃん( ゚Д゚)exclamation×2


沢山の寄せ植えを作ってみたかった私


そこから(ちょっと異常なくらい)
猛烈な収集が始まりました(*‘∀‘)

最初に買ったのは
直径5センチ位の容器に入ってたカット苗

そこから僅か
2週間?くらいで
こうなりました

IMG_8213.JPG

ちなみに
ハイドロも早々に止めて
多肉用の土とか培養土とか赤玉土とか
燻炭とかオルトランとか自家配合

急激に増え(過ぎ)た多肉を
置くための棚やプランターや木箱をDIY

IMG_8156.JPG

園芸店のバイトのお姉さんから
「これ全部ご自宅用なんですか?」と尋ねられ
要センセーから
「何を目指してるの?」と言われます

目指してるのは
自宅兼多肉ランド・・・かな・・・( *´艸`)

IMG_8070.JPG

要センセーの実家から
ちょろまかしてきてもらった名無しのエケベリア
七福神なのかな?
大きくなってほしいなぁ

斑入りのグリーンネックレス

IMG_8079.JPG

新芽はピンク色で
ずっと見ていられるくらい可愛い!

IMG_8200.JPG

秋麗の花芽も咲きました

IMG_8353.JPG

キモいけど
そこがまたキモ可愛い丸葉紅司(たぶん)

IMG_8347.JPG

マザーリーフ
これは全然多肉に興味がないころに戴いたもの
だからこれだけはハイドロのまま
多肉と知ってますます愛着が沸きました

IMG_8222.JPG

この淡い色合いと
ぷっくりむちむち感が
悶絶するほど可愛いオパリナちゃん

IMG_8387.JPG

センペルビウムは
蒸れやすいと聞いたので
さっそくハンギングにしてみました
今は色々可愛い鉢や入れ物があるから
それもお楽しみのひとつ

一番最初にきっかけだった寄せ植えも
いくつか作りましたるんるん

IMG_8214.JPG

根が張って
もりもりセダムに埋もれている。。。
でもこのもりもり感が良いんだよね〜

IMG_8277.JPG

この黄緑と青とオレンジの入れ物
実は100均の灰皿(笑)

IMG_8343.JPG

小さな小さな一号鉢に
これまた小さな小さなカット苗をブスブス
これはまだ根付いてないかな?

IMG_8299.JPG

これもチマチマと
あえて小さな苗だけでの寄せ植え
ピンセットで一本一本挿していく作業
無心になれて好きです

そして大きな寄せ植えがコレexclamation

IMG_8278.JPG

「工具箱寄せ」
多肉はこうゆうジャンク品?と
とっても相性が良いようです
全国のタニラーさんのブログを見ると
みんな作ってる・・・(笑)
なので私も真似っこ(≧◇≦)

IMG_8335.JPG

プロリフェラとスマロ(右上の黒っぽいの)
このあたりが特に好き黒ハート黒ハート黒ハート

突然ふってわいたような多肉熱
まだまだ収集熱が収まりません

多肉好きを
世間ではタニラーなんていうんですって(*´Д`)

多肉を買うことを
多肉狩りっていうんですって(*‘∀‘)

私もたくさん多肉狩りして
はやく一人前の(?)タニラーになりたいな( *´艸`)

お庭で
お部屋で
放置されてる多肉ちゃんいませんか?

いつでも引き取りますよぉ黒ハート





posted by united at 23:00| Comment(0) | 趣味のこと