2016年04月07日

グレートピレニーズのディズヌフちゃん



はじめまして黒ハート

CIMG7506.JPG

グレートピレニーズのディズヌフちゃんかわいい
ユナイテッドではお初の犬種ですねるんるん

CIMG7511.JPG

まだ生後6か月ほどですが
もう大きなラブサイズexclamation

CIMG7522.JPG

基本的には素直で明るいディーちゃんですが
マウンテンドッグらしい興奮スイッチも
しっかり持ち合わせているので
これからのトレーニングで
コントロールしていけるよう頑張っていこうね

CIMG7515.JPG








posted by united at 10:28| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年04月05日

運動会対策練習会 パート2



4月10日の運動会に向けての練習会
パート2を行いました犬

まずはトンネルー(長音記号2)

CIMG7416.JPG

ジャーマンシェパードのペニーちゃん

CIMG7431.JPG

ミニチュアシュナウザーのハナちゃん

CIMG7455.JPG

トイプードルのあみちゃん

CIMG7456.JPG

スタンプーのクララちゃん

CIMG7457.JPG

ラブラドールのルーチェくん

初めてのトンネルは
みんな結構おっかなびっくりだったけど
慣れたら上手に出来ましたぴかぴか(新しい)

座って待ての練習も

CIMG7460.JPG

CIMG7461.JPG

しっかりできましたexclamation

CIMG7463.JPG

CIMG7464.JPG

CIMG7465.JPG

スワレとフセの繰り返しをやる
「腕立て伏せ」は
本番もオヤツ使用OKなので
食いつきの良いスーパーオヤツを使うのがコツですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

そしてイス取りゲームは
今回もムービーでカメラ



みなさん中々のスピードで
スムーズに出来ていますひらめき

スワレ・マテなど
焦らず確実にやってから離れるのがポイントです
途中で動いちゃったら
やり直しになっちゃいますからねどんっ(衝撃)

最後にフレンドリードッグテストの練習かわいい

CIMG7469.JPG

CIMG7472.JPG

マテや

CIMG7479.JPG

スワレ  

CIMG7476.JPG

ハウス

そして
他人から触られる、など

CIMG7483.JPG

CIMG7486.JPG

コマンドはどれも単純で簡単なものばかり。

だけど
言われてすぐに出来るかどうか、
どんな場所でも出来るかどうか

コレが意外に出来なかったりするんですよねあせあせ(飛び散る汗)

みなさんこれがすんなり出来るところまで
練習して、ぜひ挑戦して
合格してもらいたいなと思っています満月

今回のテストはサバンナも受験予定です
一緒に頑張りましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

練習が終わった後は
皆さんお楽しみのフリータイムですリボン

CIMG7336.JPG


CIMG7380.JPG


CIMG7393.JPG


CIMG7407.JPG


CIMG7424.JPG


CIMG7437.JPG


CIMG7442.JPG


CIMG7454.JPG


CIMG7458.JPG


CIMG7477.JPG



posted by united at 21:50| Comment(0) | 日記

2016年04月04日

2016東京ブロック訓練競技会



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

先日、東京都の江戸川河川敷で行われた
JKC東京ブロック訓練競技大会に当スクール
では3頭の子たちを出陳させて頂きました犬目

今回はその時の競技会の動画をアップ致しますぴかぴか(新しい)


当日は前日から朝まで降り続いた雨の影響で、
足元はドロドロ、グチャグチャの状態でしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな最悪の状態の中で、どの子もよく
頑張ってくれましたふらふらあせあせ(飛び散る汗)


先ずはラブラドール・レトリーバーの
ルーチェくんるんるん
少々解説も含めて…目



本番の出陳前の練習で座らないし、伏せない、
泥沼は歩きたくない…の状態でしたので本番前に
しっかりと練習をやりこんだ中で本番に挑み
ました。
動画を観て頂くと出陳前に既に左側のズボンが
泥だらけの状態なのが分かると思います。
JKCの服従の採点方式は減点法ですから各科目で
どれだけ点数をひかれずに規定通り行うかが
重要なポイントです。
(競技会のルールや採点方式は後日時間のある
時に説明させて頂きます。)

今回は足元がぬかるんだ最悪の中での大会。
このような時は大波乱が起きる大会なのです。
コンディションの悪い状態なので常勝の
子がコケたりと、このような時は勝負に出る
よりも減点を覚悟で指符(手の合図)を使い
確実に各科目をこなすことが良い結果を
引き出すことに繋がります。
要するに、減点覚悟のダメ元で確実に
科目をこなすことが上位に躍り出るカギと
なるのです。

今回はコンディションの悪い中でも指符を
使い、何とか無難に確実にこなすことが
出来たので上位の席次には入れませんで
したが、トレーニングチャンピオン
ポイントをゲットすることが出来ました。

このコンディションで言えば、先ず先ずと
言ったところです。
残念なのは天気の良い、コンディションの
良い状態で勝負をして、ルーチェと私の
コンビがどれくらいの位置に食い込めるか
を試すことが出来なかったのが悔しいです。
ルーチェくん、とてもよく頑張ってくれ
ました。

続きまして
スタンプークララちゃんの競技犬



クーちゃんのリンクコンディションは
どこのリンクよりも悪かったですふらふら
水に浸した粘土の上を歩いているような感じでした

元々綺麗好きで慎重派なクーちゃん

歩くのも立ってるのも嫌だし
座るのや伏せるのなんてもっと嫌だよね
わかる。。。
私だって絶対いや。。。(笑)

それでも手元の作業はなんとかやってくれました

こんな最悪のコンディションの中でも
頑張ってやりきってくれましたぴかぴか(新しい)

次はもっと良いコンディションの時
クーちゃんの実力を発揮できるよう頑張りますひらめき

最後にラブラドールの梅子ちゃん。



梅子、順番が最後だったので
もうぐっちゃぐっちゃのリンクの上に
要員の方が何度も何度も砂を撒いてくれて
それがさらに踏まれて煉られて
スタート地点も行進中のラインもなーんも見えない状態。

審査員の先生に
「大体そのへんだから・・・」と言われて
競技がスタート(笑)

どうなることかと思ったけれど
脚側など多少の遅れはあったものの
テンションも下がることなく
行進中の作業も目標としていたほぼ練習通りに
出来ましたぴかぴか(新しい)

その結果
5席と0.1点差の6席。
ポイントも取れました。
こう言ってはなんですが
予想外に良くできました。

今回の競技会は
やっぱりどの子も(ユナイテッドだけでなく)
いつも通り、とはいきません。

それでも
逃げ出さず、ひねくれず
頑張ってくれたワンに感謝です。

そして会場まで足を運んでくださったオーナーさま
いつも設営から片付けまでお手伝い下さり
ありがとうございます。

また次回頑張ります晴れ
















posted by united at 21:44| Comment(0) | 競技会

2016年04月02日

柴のレオちゃん



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


本日は新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG7334.JPG

柴のレオちゃんでするんるん

おんなの子ですよ〜ぴかぴか(新しい)
でも、なかなか気合いが入っていて
お転婆娘ふらふら
元気良すぎて飼い主さまも手を焼いて
いるご様子…目あせあせ(飛び散る汗)



CIMG7288.JPG

早速、パピートレーニングにてボディ
コントロールひらめき




CIMG7291.JPG

CIMG7297.JPG

「くそ〜、はなせ〜!!こんなはずじゃない
のに〜!!」、「しばられたくないんだ〜!!」
と表情に出ています晴れ犬猫




CIMG7307.JPG

ガマンをするんだぞ〜たらーっ(汗)
ホントのお利口犬はしっかりとガマンが
出来るんだからね〜ひらめき




CIMG7333.JPG

レオちゃん、合同レッスン終盤にはもう
お疲れでウトウト…

これから、たくさんお勉強をしてお利口犬を
目指そうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by united at 21:09| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年04月01日

ユナイテッドのお試しドッグラン



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は、先日当スクールにて行われましたドッグランの
様子をアップ致しますぴかぴか(新しい)

普段はお客さまの所からワンちゃんをお預りして
私たちがワンちゃんの様子を見ながら遊ばせて
いますが、今回は飼い主さまも一緒に参加のドッグ
ランです目


いつもはお行儀よくしている子も飼い主さまが
近くにいると甘えから普段私たちには見せない
一面を見せることもあります晴れ犬猫

今回は、そこに注意しながらお試しのドッグラン
としてスクールのグランドを解放いたしました手(パー)わーい(嬉しい顔)


どんどん、さくさくアップ致しま〜すexclamation


CIMG6143.JPG

ペニーちゃん、ぼんちゃんとサバンナるんるん
これから入ってくる子を待ち構えております(笑)




CIMG6178.JPG

ましろちゃんとぼんちゃん、ペニーちゃんるんるん




CIMG6193.JPG

アーク先生とシンバくんるんるん




CIMG6201.JPG

ルーチェくんるんるん




CIMG6208.JPG

ルーチェくんとアルピーくんるんるん




CIMG6229.JPG

ペニーちゃんとぼんちゃんるんるん




CIMG6248.JPG

ペニーちゃんとルーチェくんるんるん




CIMG6263.JPG

ぼんちゃんとアーク先生るんるん




CIMG6271.JPG

ルーチェくんとぼんちゃんるんるん




CIMG6275.JPG

リキちゃんるんるん




CIMG6284.JPG

ぶーちゃんとシンバくんるんるん




CIMG6296.JPG

ぼんちゃんとペニーちゃんるんるん




CIMG6314.JPG

ルーチェくんるんるん




CIMG6350.JPG

ペニーちゃんと梅子ちゃんるんるん




CIMG6363.JPG

梅子ちゃんとアーク先生、ルーチェくんるんるん




CIMG6375.JPG

アーク先生と梅子ちゃんるんるん




CIMG6384.JPG

アーク先生と梅子ちゃんるんるん




CIMG6407.JPG

ましろちゃんとぼんちゃんるんるん


今回、遊びに来てくれたのに写っていなかった
子たちゴメンナサイあせあせ(飛び散る汗)
メモリーカードの故障でデータを取り出せ
なかったですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

また次回のドッグランに遊びに来て下さ〜いいい気分(温泉)ぴかぴか(新しい)


posted by united at 21:51| Comment(0) | 日記