2016年04月29日

2016 春季本部訓練競技会



こんばんは三日月

UPがだいぶ遅くなってしまいましたが
先週末23日
東京江戸川河川敷で行われた
春季本部訓練競技会に参戦してきましたexclamation

今回もムービーを撮ってきたので
サラッとご紹介カメラ

まずは
スタンダードプードルのクララちゃんひらめき

前回、前々回と
競技の途中でお耳が聞こえなく病(笑)を
発症してすっとぼけてしまった感じだったので
今回は本部競技会に備えて
少しトレーニングの方法を替えるなど
自分なりに工夫してみました



その結果
トレーニングの方法を替えたことで
繊細なクーちゃんは他に影響が
出てしまった部分もあるものの
どうしても治したかった「お耳聞こえない病」は
しっかり完治!*\(^o^)/*

どの科目も
一声符でしっかりとこなしてくれました黒ハート

けれど今回、結果には反映されず…(´・ε・`)

とても悔しい思いをして
何度も何度もムービーを見直し…

結果は変わらないけれど
治したかったところ、
自分が注意していたところは
今回きちんとクリアしている。
戸惑いながらも
クーちゃんもちゃんとこなしてくれている。
悔しいけれど
結果は結果で受け止め
前回の競技会から修正をしてきた自分のやり方は間違ってなかったと再確認しつつ、次には更にステップアップできるよう頑張ります(☼ Д ☼) ッ!!!

続きまして
チョコラブ梅子ちゃんの競技ひらめき



4月だけど
もう暑いくらいだったね〜あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと順番が後回しになり
集中が欠けてしまった部分もあり…

ムービーには載っていませんが
据座で歩いたー(;OдO)ーッ!!

梅子 なにやってるの〜!笑


と思わず苦笑い…

なにか気が抜けちゃったんですね
ちょっとタイミング悪かったね
今回は残念

と思ってたけど
ポイント取れましたぴかぴか(新しい)

動いたのが
据座の終わりの方だったから
セーフだったのかな

強運の梅子です晴れ

でも次回までにはコレは絶対に治さないとexclamation×2

課題をたくさん見つけて
クララと梅子の競技会はまた来シーズンです犬

今期はたくさんの競技会があったけれど
出陳させてくださったオーナー様
ありがとうございます
いつもタープの片付けまでお手伝いしてくださり
本当に助かっています

また来期も頑張りますパンチ

そして今回応援組の

CIMG7983.JPG

ケイトちゃんかわいい

近いうちに競技会デビュー予定なので
会場慣れですリボン

CIMG7982.JPG

次に来るときは
リンクの中に入るときかな?(^◇^)

そして

CIMG7985.JPG

魚肉ソーセージから目が離せないがっちゃん目

がっちゃんも近いうちに
また競技会出るんだからね!
のほほーんとしてられるのも今の内だよ!笑


posted by united at 23:58| Comment(0) | 競技会

2016年04月25日

柴のチャッピーくん




皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




今回も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

image.jpeg

柴のチャッピーくんでするんるん

こんなカワイイ顔をしておりますがおウチで
気に入らないことががあると飼い主さまに
本気噛みをしてしまうので、チャッピーくんの
かかりつけの獣医さんの紹介で当スクールに
来ましたひらめき


おウチでは負け知らずで通っているので
ワガママを通り越して乱暴な部分が出て
しまいますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)




image.jpeg

チャッピーはとても家族に愛されていて、気に
入らないことがあって乱暴なことをされても
やっぱりチャッピーがカワイイんです揺れるハートわーい(嬉しい顔)

今は完全に主従関係が崩れて腫れ物に触れる感覚
ですが、ちゃんと教育をして時間をかけて正しい
関係性を飼い主さまには取り戻して頂こうと
思っております目

チャッピーも飼い主さまも頑張ろうexclamation


posted by united at 07:59| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年04月21日

ウェルシュ・テリアのアンちゃん



はじめまして〜るんるん

今日は新入生のご紹介ですひらめき
ウェルシュ・テリアのアンちゃんかわいい

image.jpeg

ちょっと珍しい犬種ですね犬

エアデール・テリアを小型化したような感じのワンコです。
アンちゃん現在3歳。

基本は明るく良いコなのですが
テリアらしく強い一面も持っているので
オーナーさんとの関係作り強化のため
トレーニングスタートです!

image.jpeg

初日から
とってもリラックスしていて
楽しそうなアンちゃん満月

お勉強もがんばっていこうね!


image.jpeg






posted by united at 21:02| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年04月18日

しのぶ先生の楽しみ




皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




本日は番外編ですexclamation

今回はしのぶ先生の趣味をご紹介いい気分(温泉)

しのぶ先生が近頃、急に熱中し始めた趣味の
1つが多肉植物ひらめき

カット苗から育てたり、葉挿しにチャレンジ
したりと、多肉植物の生産者さながらの光景が
我が家では繰り広げられております晴れ犬猫


image.jpeg

カットした葉っぱを数日放置すると根が伸びて
きて、それを土の上に置いておくと定着し始める
のです

多肉植物の生命力にはビックリ


image.jpeg

様々な種類の多肉のカット苗

色とりどりで何ともカワイイ


image.jpeg

これから葉挿しにするのに解体される
多肉ちゃんたち


image.jpeg

寄せ植えになった多肉ちゃん

ギュウギュウに植えられてると何ともカワイイ




続いて、お次は…

image.jpeg

image.jpeg

苔玉も作って楽しんでおりまするんるん

モコっとした苔をコロンと丸めて植物を植える
何ともカワイイ苔玉作りぴかぴか(新しい)



アイビーやアジサイ、桜、アジアンタムと様々な
植物を植えております目

ちなみに、まん丸の何も植わってない苔玉は私が
作って朝顔のタネを蒔きましたるんるん
発芽するのが楽しみで〜すカメラ

スクールのグランドに来た時は磯山家の植物も
チェックしてみてくださいね〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



image.jpeg

花より団子のアークとサバンナは夜ゴハンを
食べたあとはマッタリと過ごしております



image.jpeg

昨日、狂犬注射を打ったばかりなので若干
気だるそうなアーク先生たらーっ(汗)

posted by united at 23:00| Comment(0) | 趣味のこと

2016年04月16日

犬の運動会 2016



先日4/10
平塚の四ノ宮グランドにて
第二回 犬の運動会が開催されました晴れ

UNITEDのワンズは
練習会を経て万全の状態でexclamation&question
いざexclamation 参戦exclamation×2exclamation×2

まずは定番の障害物競争からスタート位置情報

この種目はトレーニングの入り具合や
犬の大きさなど関係ありませんグッド(上向き矢印)
ただひたすらにオーナーさんの気合と運のみパンチ

CIMG7620.JPG

アミちゃん
いつもお父さんの頑張りで上位に食い込みます手(チョキ)

CIMG7634.JPG

ペニーちゃん
余裕の走りですぴかぴか(新しい)

CIMG7636.JPG

プチくんナイスジャンプぴかぴか(新しい)

CIMG7639.JPG

疾走のはなちゃん
そして後ろから追い上げるラルゴくん

CIMG7648.JPG

若干首がつり気味のリキちゃんわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG7994.JPG

気合十分チェロキーくんと安定のクララちゃん


CIMG8033.JPG

いつも飼い主さまと人犬一体の風ちゃん


続きまして
サブリンクにて計測していた
50メートル走のお写真ですカメラ

CIMG7661.JPG

げんちゃん

CIMG7662.JPG

クララちゃん

CIMG7675.JPG

あみちゃん

CIMG7681.JPG

ペニーちゃん

CIMG7691.JPG

リキちゃん

CIMG7696.JPG

桃太郎くん

CIMG7704.JPG

ラルゴくん

CIMG7718.JPG

ギンちゃん

CIMG7742.JPG

風ちゃん

CIMG7787.JPG

エレンちゃん


CIMG8051.JPG

ケイトちゃん


CIMG8075.JPG

プチくん


CIMG8082.JPG

ハナちゃん



みんな1ワンずつ練習した
「フレンドリードッグテスト」

CIMG7793.JPG

クララちゃんのマテ満月

CIMG7794.JPG

アミちゃん判定員に申告中メモ

CIMG7799.JPG

風ちゃん
カメラ目線で歩行中目

CIMG7806.JPG

エレンちゃん
マテ


CIMG8283.JPG

緊張から解き放たれて良い表情のラルゴくん



「腕立てフセ」は
ましろちゃんがオヤツパワーで決勝まで残ったので
ムービーで載せますひらめき



あと一回で三位決定戦だったのにな
惜しかったねもうやだ〜(悲しい顔)
でも大健闘ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そして
イス取りゲームの決勝戦にも
クララちゃんとはなちゃんが残りました手(チョキ)



こちらも
あと一歩でした〜あせあせ(飛び散る汗)
次はおしりの力で勝ち抜いてください黒ハート



続いて、トンネル競争ぴかぴか(新しい)

CIMG8093.JPG

CIMG8094.JPG

ルーチェくん、お母さんとお姉さんと
一緒でとても楽しそう
良い顔してるね〜


CIMG8235.JPG

お姉ちゃんと呼吸ピッタリのげんちゃん


CIMG8198.JPG

エレンちゃん、練習の成果が
出てたね〜


CIMG8121.JPG

前回より上手に出来ましたexclamation
楽しそうだったからオッケーです



最後に
「座って待て」のお写真です晴れ
こちらもてっぱんの種目ですねるんるん


CIMG8357.JPG

健太くん

CIMG7808.JPG

アンジーちゃん

CIMG7811.JPG

あみちゃん

CIMG7812.JPG

はなちゃん
後ろにアンジーちゃん

CIMG7813.JPG

リキちゃん

CIMG7816.JPG

クララちゃん
ましろちゃん

CIMG7821.JPG

ぎんちゃん

CIMG7822.JPG

ケイトちゃん

CIMG7823.JPG

プチくん

CIMG7824.JPG

ラルゴくん

CIMG7825.JPG

ペニーちゃん

CIMG7826.JPG

桃太郎くん

CIMG7832.JPG

風ちゃん


CIMG7819.JPG

手前から
クララちゃん
ましろちゃん
リキちゃん
はなちゃん
あみちゃん

CIMG7831.JPG

ぎんちゃん
ケイトちゃん
ラルゴくん
ペニーちゃん

こちらも
決定戦に残ったワンズがいました黒ハート

CIMG7834.JPG

アンジーちゃん
ラルゴくん
ペニーちゃん

今回
練習会の甲斐あってexclamation&question
多くのワンちゃんがそれぞれの種目で
決勝戦に残ってくれました満月

表彰台にはあと一歩及ばずでしたが
ワンとオーナーさんが心をひとつに頑張ってくれて
私たちは見ていてとっても嬉しかったですわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

そんななか
50メートル走で見事2位入賞を
果たしたラルゴくん

CIMG7855.JPG

おめでとうプレゼント


CIMG8393.JPG

応援に駆け付けてくれたレオちゃん
トレーニングも頑張りました


CIMG8291.JPG

桃くん、良い表情でパチリ



最後に参加者のオーナーさまと
集合写真

image.jpeg



最後まで残り、テントやタープ、イスの
片づけを手伝ってくださったオーナー様、
ありがとうございました。


次回の運動会は秋の予定です。
お楽しみに〜


posted by united at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年04月09日

ヨーキーのチビちゃん



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



本日も新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG7769.JPG

ヨークシャー・テリアのチビちゃんるんるん

おウチで誤飲の事故を起こしてしまうので
トレーニングで改善するためにお勉強です手(グー)ふらふら


このチビちゃん…

CIMG7777.JPG

常に舌ベロがチロッと出てるんですあせあせ(飛び散る汗)
なんともキュートハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)




CIMG7782.JPG

仔犬の頃にお外を怖がってしまい今まで
お散歩が出来なかったので、この年齢から
お散歩デビューグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

様々な刺激に怖がってしまいますがお外に
行かずにおウチだけで過ごすのは精神衛生上
よくありませんexclamation
ちゃんと、当たり前のことを新たにお勉強です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)




CIMG7795.JPG

お外には色々な刺激があるけど楽しいことも
沢山あるんだよ〜晴れ犬猫

怖がらずチャレンジしようかわいい




posted by united at 21:03| Comment(0) | 日記

2016年04月08日

M・ダックスフンドのぐりちゃん


皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

image.jpeg

ミニチュア・ダックスフンドのぐりちゃんるんるん

おウチの中でヤンチャが過ぎてお母さんの手を
少々煩わせているようでトレーニングですふらふらあせあせ(飛び散る汗)



お母さんには強気でもホントは臆病な一面も
あり、まともにお散歩に行けなかったぐりちゃん晴れ犬猫


でも、トレーニングを開始するとこんな表情…

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

おウチの中だけではなくて、お外で走り回る
のも楽しくてとっても良い表情手(チョキ)わーい(嬉しい顔)


ぐりちゃんの頑固さや活発さで、本来仔犬の
うちにやっておくべきことがクリア出来て
いない部分も多いのでこれからドンドン手を
かけていかねばなりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

とっても良い表情で動き回るので、お勉強も
やりがいがありますexclamation
これからは良い部分を伸ばして、足りない
部分をどんどん注ぎ足していかねばなりま
せん目

マイペースでも良いから頑張ろうねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



posted by united at 23:18| Comment(0) | 新入生紹介♪