2016年03月31日

運動会対策練習会 パート1



きたる4月10日
犬の大運動会に向けて
対策練習会 第一弾をやりましたぴかぴか(新しい)

雨予報も出ていましたが
気温も高く、お天気もそこそこで
絶好の練習日和晴れ

トンネル練習のお写真載せながら
参加してくれたワンズのご紹介をしていきますカメラ

CIMG6714.JPG

アイリッシュのチェロキーくん

CIMG6684.JPG

ダックスのリキちゃん

CIMG6942.JPG

CIMG7242.JPG

ミックス犬のラルゴ君&エレンちゃん

CIMG6720.JPG

CIMG7335.JPG

CIMG7338.JPG

ラブのケイトちゃん&アンジーちゃん
トイプーのショコラちゃん

CIMG7255.JPG

ミックス犬のプチくん

CIMG7324.JPG

ミニチュアシュナウザーの健太くん

CIMG7326.JPG

マルプーのましろちゃん

CIMG7344.JPG

CIMG7347.JPG

アメコのげんちゃん&ぎんちゃん

この練習会のために
アジリティーのトンネルを修業先の訓練所から
貰ってきましたー(長音記号2)

トンネルは練習しないと
中々難しいけれど、自信が付けば
みんなとっても楽しくクリアできましたるんるん

続きまして
「座って待て」の練習ですひらめき

CIMG7358.JPG

CIMG6955.JPG

みーんなトレーニングはキチッと入ってる
お利口ワンズ犬犬犬

上手にマテが出来ましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

どんどん行きますよ〜
「腕立て伏せ」

CIMG7025.JPG

CIMG7028.JPG

CIMG7029.JPG

スワレとフセの単純な繰り返しなので
ちょっとしたポイントを押さえておけば
みんな上位を狙えるはずexclamation&question

お次は「イスとりゲーム」ですひらめき
スワレ、もしくはフセ
そしてしっかりとしたマテが要求される
一番難易度が高いゲームかな満月



だけど
落ち着いてしっかりコマンドを掛ければ
なんてことないexclamation
焦らず確実にやらせることが大事ですかわいい

そして最後に
「フレンドリードッグテスト」

これはスワレやフセ、マテ、コイ
引っ張らずに歩く、ハウス
他人におとなしく触られることが出来る、など
基本的なことが出来るかどうかのテストです

当スクールでは
「オーナーさんと犬が最低限出来るようにしておくべきマナー」として
このテストを推奨していく意向ですひらめき

今回の運動会でも実施されるので
流れを確認目

CIMG7173.JPG

CIMG7202.JPG

皆さんも是非挑戦してみてくださいねぴかぴか(新しい)

運動会に向けての練習会は
今週末もやりますよ〜ひらめき

日程

4月 3日 (日) 10時〜15時

場所
ユナイテッドグランド

駐車場
太陽の家 座間をお借りしております

参加費
1頭目 1500円
2頭目以降 プラス500円


持ち物
☆イス
☆お弁当
☆お飲み物
☆ワンちゃんの大好物オヤツ



ちょっとしたコツや
ポイントなどを伝授致します晴れ

午前中は練習会
お昼を挟んで、午後はドッグランを
予定しておりますかわいい

皆様お誘いあわせのうえ
是非参加してくださいね飛行機




posted by united at 00:00| Comment(0) | 日記

2016年03月29日

スタンダード・ダックスフンドのコロネちゃん



はじめまして〜犬

ちょっと珍しいワンちゃんのご紹介ですぴかぴか(新しい)

CIMG7382.JPG

スタンダード・ダックスフンドのコロネちゃんですぴかぴか(新しい)

比べる対象がいないので
ちょっと分かりにくいですが
やっぱりミニチュアより大きいですリボン

CIMG7389.JPG

もうすぐ2歳になります。
緊張していて表情が硬いですねわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

CIMG7396.JPG

早く慣れて
オトモダチも出来るといいねー(長音記号2)

トレーニング頑張っていこうねかわいい

CIMG7402.JPG


posted by united at 21:30| Comment(0) | 新入生紹介♪

2016年03月27日

みんなで遊ぼう62



こんばんは三日月

少しずつ春っぽい日も
増えてきましたねかわいい
暖かくなってくると、要注意なのはノミダニがく〜(落胆した顔)
我が家のワンズもそろそろフロントラインの準備ですひらめき
みなさんのワンちゃんも予防してあげてくださいね

さてさてお写真は昨日に続き
みんなで遊ぼうシリーズですリボン

CIMG7161.JPG

CIMG7172.JPG

ましろちゃんとボヌールくん

CIMG7162.JPG

元気いっぱい
カメラに近づきすぎのぼんちゃんと
サバンナくん

CIMG7215.JPG

ネロくんも楽しそうに過ごせるようになったねるんるん

CIMG7199.JPG

ましろちゃん
サバンナ
おさむくん

CIMG7211.JPG

たけしくん
うしろでラブラブな梅ちゃんとサバンナ

CIMG7194.JPG

ぼんちゃん
アーク
ルーチェ

たくさんお水飲んだあとは・・・

CIMG7190.JPG

ペニーちゃん

CIMG7196.JPG

サバンナとおさむくん

最後はムービーですカメラ



ではではまた次回〜ぴかぴか(新しい)








posted by united at 21:13| Comment(0) | 日記

2016年03月26日

みんなで遊ぼう61



お知らせ

4月10日
平塚 四ノ宮グランドにて
第二回犬の大運動会が開催されます犬

image.jpeg

image.jpeg


現在、順次 案内と申込書を
お渡ししておりますが
まだ貰ってないよ〜早くちょうだーい!という方
お気軽にお声掛けください携帯電話

今回も障害物競争や50メートル走など
盛りだくさん満月

暑くも寒くもない季節で
ちょうどいいと思いますリボン

みなさま
自慢のワンちゃんを連れて
是非遊びにいらしてくださいねひらめき

当日申し込みも可能ですが
事前申し込みの締切は3/28となります
お忘れなくわーい(嬉しい顔)

さてさて。
その運動会で当スクールの可愛いワンズが
ちょっとでも勝ち抜けるよう
運動会対策練習会を開催しまするんるん

日程

3月27日(日) 10時〜15時
4月 3日 (日) 10時〜15時

場所
ユナイテッドグランド

駐車場
太陽の家 座間をお借りしております

参加費
1頭目 1500円
2頭目以降 プラス500円


持ち物
☆イス
☆お弁当
☆お飲み物
☆ワンちゃんの大好物オヤツ

※アウトドア用テーブルをお持ちのお客様
事前にお借りできましたら幸いです。
ご協力宜しくお願い致します。





ちょっとしたコツや
ポイントなどを伝授致します晴れ

午前中は練習会
お昼を挟んで、午後はドッグランを
予定しておりますかわいい

運動会と併せて
こちらへの参加もお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


「みんなで遊ぼう」シリーズですぴかぴか(新しい)
たくさん遊んで社会勉強をしようダッシュ(走り出すさま)

さくさくアップしていきますよ〜晴れ犬猫



CIMG5963.JPG

柴のココちゃんとシェパードのペニーちゃん、
アーク先生るんるん




CIMG5967.JPG

ミックス犬のプチくんとペニーちゃんるんるん



CIMG5968.JPG

プチくんとペニーちゃん、サバンナるんるん




CIMG5999.JPG

M・シュナウザーのハナちゃんとG・レト
リーバーのニコルちゃんるんるん



CIMG5971.JPG

プチくんるんるん




CIMG6069.JPG

ハナちゃんとM・ダックスフンドのリキちゃんるんるん




CIMG6087.JPG

ルーチェくんとアーク先生、ニコちゃんるんるん




CIMG6100.JPG

ルーチェくんるんるん




CIMG6128.JPG

ハナちゃんとココちゃん、アーク先生るんるん


本日はここまで〜目
次回をお楽しみに手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by united at 23:07| Comment(0) | 日記

2016年03月21日

みんなで遊ぼう60



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お待たせいたしましたexclamation
「みんなで遊ぼう」シリーズですいい気分(温泉)


CIMG5369.JPG

CIMG5396.JPG

ラブラドール・レトリーバーのルーチェ
くんとアーク先生、サバンナ、アメリカン・コッカー・
スパニエルのギンタロウくんるんるん





CIMG5427.JPG

ミックス犬のプチくんとトイ・プードルの
ココちゃんるんるん




CIMG5455.JPG

ラブラドール・レトリーバーの我次郎くんと
チワワのゆあちゃんるんるん




CIMG5482.JPG

ラブの梅子ちゃんと柴のマリちゃん、
アーク先生、サバンナるんるん




CIMG5515.JPG

ギンタロウくんとココちゃんるんるん




CIMG5521.JPG

ミックス犬のネロくんと我次郎くんるんるん




CIMG5540.JPG

マリちゃんとゆあちゃん、風ちゃんるんるん




CIMG5557.JPG

マリちゃんるんるん




CIMG5508.JPG

まりちゃんと風ちゃん、サバンナるんるん




CIMG5607.JPG

CIMG5627.JPG

プチくんるんるん




CIMG5657.JPG

CIMG5667.JPG

我次郎くんとルーチェくんるんるん


本日はここまでで〜すぴかぴか(新しい)
次回をお楽しみに晴れ犬猫

posted by united at 21:58| Comment(0) | 日記

2016年03月17日

運動会と練習会




4月10日
平塚 四ノ宮グランドにて
第二回犬の大運動会が開催されます犬

image.jpeg

image.jpeg


現在、順次 案内と申込書を
お渡ししておりますが
まだ貰ってないよ〜早くちょうだーい!という方
お気軽にお声掛けください携帯電話

今回も障害物競争や50メートル走など
盛りだくさん満月

暑くも寒くもない季節で
ちょうどいいと思いますリボン

みなさま
自慢のワンちゃんを連れて
是非遊びにいらしてくださいねひらめき

当日申し込みも可能ですが
事前申し込みの締切は3/28となります
お忘れなくわーい(嬉しい顔)

さてさて。
その運動会で当スクールの可愛いワンズが
ちょっとでも勝ち抜けるよう
運動会対策練習会を開催しまするんるん

日程

3月27日(日) 10時〜15時
4月 3日 (日) 10時〜15時

場所
ユナイテッドグランド

駐車場
太陽の家 座間をお借りしております

参加費
1頭目 1500円
2頭目以降 プラス500円


持ち物
☆イス
☆お弁当
☆お飲み物
☆ワンちゃんの大好物オヤツ

※アウトドア用テーブルをお持ちのお客様
事前にお借りできましたら幸いです。
ご協力宜しくお願い致します。





ちょっとしたコツや
ポイントなどを伝授致します晴れ

午前中は練習会
お昼を挟んで、午後はドッグランを
予定しておりますかわいい

運動会と併せて
こちらへの参加もお待ちしておりますぴかぴか(新しい)

posted by united at 11:45| Comment(0) | 日記

2016年03月16日

一緒に頑張りましょう



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は飼い主様との練習の一部、合同の
レッスンの様子を紹介致しますぴかぴか(新しい)


image.jpeg

柴の桃太郎くん、お散歩のトレーニング中でするんるん

難しい部分をレッスンしていて写真をあまり
撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
今よりも、もっと良い関係になる為に飼い主
さまも頑張っております目



CIMG5084.JPG

柴のみかんちゃん、休止のトレーニング中ぴかぴか(新しい)

フセをしていかなる誘惑からも我慢して
待ちますカメラ
「待つ」ことはトレーニングの基本です目
とても重要ですね晴れ犬猫



CIMG5177.JPG

CIMG5178.JPG

CIMG5179.JPG

CIMG5180.JPG

CIMG5181.JPG

CIMG5182.JPG

指符を使っての「立て」のトレーニングぴかぴか(新しい)

訓練試験も視野に入れてのトレーニング
ですから、「立って」の命令で後ろ足で
跳ねあがるように立ち上がりますわーい(嬉しい顔)

良い立止ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




CIMG5248.JPG

CIMG5229.JPG

つづいてはジャーマン・シェパードの
ペニーちゃん、座って待つ据座のトレーニング
でするんるん

1歳を過ぎても未だ未だ幼いペニーちゃんは、
様々な誘惑に気を取られますふらふら
何ごとにも負けぬように飼い主様が良い
部分を引き出せるように信頼関係を築いて
いきます目



CIMG5259.JPG

フセて待つ、休止もぴかぴか(新しい)



CIMG5285.JPG

元気いっぱい、何にでも興味津々の
ペニーちゃんには、お散歩で大人しく歩ける
ように歩行のレッスンも頑張っておりまするんるん





CIMG5300.JPG

CIMG5305.JPG

トイ・プードルのココちゃん、おうちの中で
大人しく出来るように飼い主様に扱い方を
覚えてもらいますひらめき

元気の良すぎる子は興奮させ過ぎない様に
することが重要ですね晴れモバQ





ラブラドール・レトリーバーのケイトちゃん、
元気が良すぎて興奮しすぎるので少しでも
大人しく歩けるようにトレーニングでするんるん

普通に歩行のトレーニングをしてるだけでも
楽しくて尾っぽをプリプリ(笑)


それぞれ皆さん、課題は違いますがとても
よく頑張っております手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
トレーニングは途中で失敗しても良いんですexclamation
上手くやろうと格好をつけなくて良いのですふらふら
上手くいけば、なお良いですexclamation×2
楽しみながらマイペースに進んでいきましょうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 23:55| Comment(0) | 日記