2016年02月29日

埼玉ブロック訓練競技会



先日、2月27日
埼玉ブロック訓練競技会へ参戦してきましたひらめき

2月の河川敷
寒いイメージしかない会場ですが
今回はお天気に恵まれ
春のような陽気でしたかわいい

出陳したのは
ジャイアントシュナウザーのおさむくん
スタンダードプードルのクララちゃん
チョコラブの梅子ちゃん

いつもはお写真での紹介ですが
今回はムービーで撮ってきたので
そちらを載せますカメラ
(短く編集してあります)

まずはおさむくんー(長音記号2)




とっても意欲的なのは
おさむくんの持ち味というか最高の長所ですが
勢いあまってちょっと前に出すぎです。。。

この勢いに押され気味な場面もがく〜(落胆した顔)

選択科目はダンベルを「持って歩く」と
「持来(じらい)」持ってくるという科目です
おさむがとっても伸び伸びする科目ー(長音記号2)

そしてクララちゃん



メモリー不足で途中までしか
撮れませんでした・・・
今回クーちゃん、最後審査員の先生に
決勝戦に残るんじゃないかなーと思えるような出来だったよ、
と褒めていただけるような脚側行進でしたが
ほかの科目で、なんというかポカですね。。。
凡ミスが出てしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

最後に梅子ちゃん



大きなミスなく全体的にこなしてくれました
呼び戻しやフセの反応も良く
でももう少し梅子らしさをだして
科目にも安定感がほしいところ。

3ワンみんな10科目で
みんな同じような科目をこなしていますが
課題は本当にそれぞれ。

1ワン1ワン
それぞれの目標をもって練習しています。
競技会では
成功した部分もあれば見直す部分も。

今回頑張ってくれたおさむ、クララ、梅子も
また次の競技会にむけて
今回の失敗をよーく考え
同じ失敗をしないよう頑張りたいと思います手(グー)

今回も快く競技会に出陳させて下さった
各オーナー様
ありがとうございました満月
また頑張りますのでよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)




posted by united at 22:54| Comment(0) | 競技会

2016年02月28日

頑張ってまっせ〜



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


実家においてきたラブのクロ、先日
スクールのワンコと遊んでもらいましたぴかぴか(新しい)


image.jpeg

ラブラドール・レトリーバーのルーチェくん
とクンクン、尾っぽパタパタわーい(嬉しい顔)

スクールの若い子たちと触れ合って楽し
そうでしたいい気分(温泉)




image.jpeg

実は先日、歯が抜けかかっていてお医者
先生に抜いてもらった後にこうしてみんなと
遊ばせてもらいましたるんるん

もうすぐ14歳晴れ犬猫
健康で元気に楽しいことが一つでも多いと
良いねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 23:59| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2016年02月26日

磯山工務店C



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



平日は、訓練士でドッグトレーナー、休日は
夫婦2人で磯山工務店。
今回はこんな工事をしていました〜ひらめき

image.jpeg

ジャーンっexclamation
雨が降るとグランドの入り口あたりに
水が溜まり、そのあと少々ぬかるむので
モルタルとタイルで土間打ちをしましたぴかぴか(新しい)




image.jpeg

1月の下旬頃からスタート…ふらふら
毎週木曜日にしか出来ないので長々と
かかりました(笑)





image.jpeg

穴を掘り始め…




image.jpeg

路盤材の砕石を敷き詰め…






image.jpeg

型枠を組み、メッシュを入れて…
よく見ると超テキトーに作ってるので曲がって
いたりと…モバQ






image.jpeg

モルタルを流し込み…





image.jpeg

少々、モルタルの量が足りませんあせあせ(飛び散る汗)
これじゃ小型犬の子が出てしまいます…





image.jpeg

テキトーに型枠を補修して組み、さらに
モルタルをプラスしました(笑)





image.jpeg

仕上げは、こんな感じと試しにおいて…
う〜ん、やっぱりアンティーク調のヤレた
ブロックの方が可愛かったかな〜exclamation&question
金額2倍だったからケチってしまったふらふら



image.jpeg

完成〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

休みの日にダラダラとお昼頃から開始して、
途中インフルエンザになったり、雨が降ったり、
なんだかんだで1ヶ月ほどかかりました(笑)



ちなみに、しのぶ先生も目

image.jpeg

シャンプースペースのコンクリートブロックに
穴を開けて、コンクリートビスを打ち込み…




image.jpeg

image.jpeg

タオル掛けを取り付けしましたぴかぴか(新しい)
これで、また1つ快適に過ごせますいい気分(温泉)

超スローペースですが自分たちで作り上げて
います晴れ犬猫
是非是非、見に来てくださいね〜わーい(嬉しい顔)









posted by united at 23:55| Comment(0) | 日記

2016年02月25日

だらちんハッピーバースデー




本日、2月25日
ダラス11歳のバースデーバースデー

image.jpeg

おめでとう
11歳だね。

これからもずっと元気で傍にいてね。
…とは言えないけれど。

ダラスがいなくなってから
ダラスのバースデーよりも
命日の方が印象が強くて。

やっぱりまだ
後悔が後悔のまま強く残っているから
その頃のことを思い出すことが多かった。

だけど大事なのは
産まれてきてくれたこと。

そして
多くの時間を私と一緒に過ごしてくれたこと。
思い出と愛情を
こんなにたくさん残してくれたこと。
ダラスが生きていたということ。

image.jpeg

8頭きょうだいのだらちん。

ターコちゃん、クーガ、シャラ、パトラ、ガイル、そしてだらちん
みんな虹の橋を渡ってしまった。

ラフィ、レブン
元気にしてるかな?
いまどうしてるかな?
11歳のバースデーを笑顔で迎えられたかな?

どうかどうか
健康でありますように。
そして幸せでありますように。


みんな
お誕生日おめでとう。
可愛い可愛いダラスとそのきょうだいたち。
産まれてきてくれてありがとう。

image.jpeg



だらちん
もう自由だよ。
好きなところへ行っていいよ。
でも、一緒にいてくれたら嬉しいな。
ずっと一緒にいれたらいいな。






posted by united at 20:31| Comment(2) | 我が家のワンコたち

2016年02月22日

トレーニングムービー ボス編


こんばんは満月

寒い中にも春を感じる今日この頃かわいい

各地で梅まつりが開催され
河津桜も満開だそうですねひらめき

我が家は最近、
寝起きが滅法悪くふらふら

異様な眠気で春を身近に感じております

春眠暁を覚えずとは正にこのコト。。。exclamation&question

でもちゃんとトレーニングも頑張っておりますよ手(チョキ)

普段はフリータイムのお写真が主ですが
今日はトレーニングのムービーですカメラ




フレンチブルドッグのボスくんひらめき

少しずつですが
顔上げもよく、安定してきた脚側行進(あとへ)
スワレ
フセはボスのちょっと苦手な科目ふらふら
焦らずしっかりやっています。。
マテからのコイ

コイはとっても勢いがあり
オーバーラン気味ですが。。。
元気が良いのでヨシとしましょうぴかぴか(新しい)

身軽で体の動きもキレがよく
ピシッexclamationピシッexclamation×2
動けるのがボスの素晴らしいところわーい(嬉しい顔)

そしてとっても楽しそうるんるんるんるん

ボスくん頑張ってるね晴れ




posted by united at 23:39| Comment(2) | 日記

2016年02月20日

みんなで遊ぼう58


 
こんにちは晴れ

まだ2月半ばですが
少しずつ日が延びてきましたねひらめき

今日も可愛いワンズ写真カメラ

CIMG6788.JPG

ダンスるんるんダンスるんるんダンスるんるんるんるん
ましろちゃんとぎんちゃんかわいい
もうすぐ二足歩行が出来そうな勢いですわーい(嬉しい顔)

CIMG6794.JPG

フレンチブルのボスくんぼんちゃん
サバンニャとギンちゃんと梅ちゃん

CIMG6795.JPG

CIMG6809.JPG

ボスくんいつだってパワフルですぴかぴか(新しい)

体はいつの間にかぼんちゃんに
追い抜かされちゃったけど
体力と足の速さはまだまだ負けないぜ〜exclamation

CIMG6818.JPG

ぎんちゃんとー(長音記号2)

CIMG6797.JPG

CIMG6798.JPG

CIMG6799.JPG

とっても楽しそうなサバンニャ&梅子
ボス君とぼんちゃん

CIMG6822.JPG

止めないといつまでも遊んでいますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日はここまで満月
また次回おたのしみにぴかぴか(新しい)




posted by united at 15:11| Comment(0) | 日記

2016年02月19日

正体不明が少しずつ…



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


だんだんと暖かくなり梅の花がちらほら咲いて
いるのを目にし、春の訪れを実感する今日この頃です晴れ犬猫

我が家では…
私『朝晩はまだまだ冷えるけど、日中は暖かくて
過ごしやすくなってきたね〜』

しのぶ『そうだね〜。うちは花粉症じゃないから
暖かくなってくれると有り難いね〜』

私『まぁ、やっぱり春というと…山菜︎?
ふきのとう︎?たらの芽︎?やっぱり天ぷら?美味しいよね〜黒ハート

と完全に『花より団子』な我が家の会話ですひらめき

私が修行していた横浜の訓練所の敷地内には
沢山のフキが生えているので、春になるとゴッソリ
山盛りでふきのとうを採ってきて持ち帰りますあせあせ(飛び散る汗)

それはもう、生態系が崩れそうなほど…

ちゃんと手を合わせ、残さず頂きますよ〜ぴかぴか(新しい)


image.jpeg

この子たちにもお裾分け、とはいかないので
『今度生まれ変わったら、うちの人間の子になるん
だぞ〜』と言ってガマンさせています(笑)

人間には楽しみが沢山あって幸せですよね目




少々話しがそれてしまいましたが、やっと昨日
取り付けました家

image.jpeg

じゃーんっexclamation
分かりますexclamation&question





image.jpeg

じゃーんっexclamation×2
これですexclamation
看板で〜す演劇

先日、お祝いで頂いた看板を取り付けさせて
頂きました!

やっとこれで少しは正体不明の…『なんだか犬が
沢山運ばれてきて犬の訓練︎みたいのをやっていて、
沢山の犬がわらわらと遊んでいる場所︎』から
脱出出来ました(笑)

近所のいろいろな人が興味が有るらしく、散歩がてらにチラチラと
見にくる人が沢山増えました。
これでここが『ドッグスクール』なんだと皆さまに理解して
頂けると思います。




image.jpeg

事務所の中には時計もぴかぴか(新しい)

こんな時計が事務所にあったら、沢山の事務処理も
パパッと片付いちゃいまするんるん

やったーexclamation
ありがとうございますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)





image.jpeg

こちらも足元を只今改装中〜あせあせ(飛び散る汗)
雨が降ると足元がぬかるんだので、暇をみながら
少しずつ自分たちで作っていってますひらめき


少しずつですが自分たちで手を加えてグランドを
作っていっていますひらめき
皆さま、遠慮せず遊びに来て下さいね〜目

沢山のご要望にお応えして試験的にグランドを
ドッグランとして解放することも考えておりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

皆さま、お楽しみに〜るんるん


posted by united at 06:42| Comment(2) | 日記