2015年09月16日

ミックス犬のブラットくん



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



新入生の紹介ですぴかぴか(新しい)

image.jpg

シベリアン・ハスキーとアメリカン・ピット・ブル・
テリアのミックス犬のブラットくんるんるん

とっても元気いっぱいでエネルギーが有り余って
いるブラットくん晴れ犬猫





image.jpg

image.jpg

全力全開で気合い十分ダッシュ(走り出すさま)
ロングリードをつけたら全速力で走りまくり(笑)






image.jpg

お家でお行儀良く、家族に優しく出来るように
家族の皆さまもブラットもお勉強です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

頑張ろうexclamation


posted by united at 21:57| Comment(0) | 新入生紹介♪

2015年09月14日

コーギーのククーちゃん



CIMG0015.JPG

はじめましてるんるん

現在パピートレーニング中のククーちゃんですぴかぴか(新しい)
コーギーなのですが
ちょっと珍しいフラッフィー(長毛)なんですー(長音記号2)

コートがふわふわ〜としていますかわいい

コーギーは犬種柄
少し気性の強い部分もあるのですが
ククーちゃんはとっても甘えん坊で
おっとりさん犬

CIMG0016.JPG

タッチングも気持ちいいし

CIMG0018.JPG

爪切りも無抵抗・・・

CIMG0017.JPG

歯磨きだって出来ちゃいますexclamation

もちろんこれは
オーナーさんが毎日コツコツ頑張って下さっている
成果もあるんです手(チョキ)

このままイイコに育つよう
トレーニング頑張ろうね晴れ








posted by united at 22:52| Comment(2) | 新入生紹介♪

2015年09月10日

石垣島レポートI



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久々の「石垣島レポート」です晴れリゾート

川平湾の裏に位置する、地元の人しか行かない
秘密のビーチを訪れた際に中西 康治さんと言う
プロのカメラマンの方と知り合いましたぴかぴか(新しい)

磯山家、観光者全開ではしゃいでいたら
中西さんに「犬の写真を撮らせてほしい」と
声をかけられましたカメラ


その際の写真がこちらです曇り晴れ

02.JPG

03.JPG

04.JPG

05.JPG

06.JPG

07.JPG

08.JPG

キレイなビーチを貸切ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
心配していたハブクラゲの被害もあり
ませんでした手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



そこでコチラは…

image.jpg

このアークが写っている画像は、中西さんの
写真展の表紙に使う写真のようですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

中西 康治 写真展
「光る島」
2015.9.28monー10.12mon
ホテルエメラルドアイル石垣島2Fギャラリー
10:00~19:00(最終日は15:00まで)無休/入場無料


posted by united at 10:00| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2015年09月09日

スムースチワワのマロンくん



新入生のご紹介でするんるん

image.jpg

スムースチワワのマロンくん犬

最近はロングコートチワワが多い中
ちょっと珍しいスムースのコですひらめき


性格もチワワらしく
気が強いところも持ちあわせているので
しっかりと服従性を引き出すためにも
タッチング(ボディコントロール)のトレーニングを
重点的にやっています

image.jpg

image.jpg

マロンくん
まだまだ抵抗して
我を通そうとしていますが
オーナーさんには根気よく頑張ってもらい
良い主従関係を築いてほしいと思いますー(長音記号2)


image.jpg

マロンくん頑張ろうね満月





posted by united at 20:33| Comment(2) | 新入生紹介♪

2015年09月08日

我が家の食育D



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


しばらく雨降りが続いておりますねがく〜(落胆した顔)

雨が降らないのも困りますが、こう雨が
まとまってずっと降られるのも厄介なモノ
ですねあせあせ(飛び散る汗)

人間とはワガママなものです雨


こう雨が降り続けて家の中に居ると、さぁ何か
やる事はないかな︎と考えてしまいます犬猫

我が家では、『今か、今か…』とずっと待ち
続けていた物が冷蔵庫に眠っていたのですひらめき

今年の6月に仕込んでから、待ちに待ってやっと解禁
することを決断致しましたあせあせ(飛び散る汗)

3ヶ月間は長かった…


image.jpg

手作り生ハムですっぴかぴか(新しい)

ずっと冷蔵庫の中で熟成させて…、今か今かと
美味しく食べられることを想像しながら待って
おりました…

それにしてもホント冷蔵庫の中で邪魔だった…

大玉のスイカが冷蔵庫に入った時は、ホント心が
折れそうでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

コストコで巨大な豚肉を買ってきて、ずっと
作ってみたかった生ハムを作ってみました(泣)




image.jpg

買ってきた時と比べると半分くらいの大きさに
なったかなぁ目
なんとも美味しそう(笑)

途中、冷蔵庫を開けると変なニオイがしたことも
あったけど、知らないフリをして良かった…

諦めないで良かった…




image.jpg

ねっとりとしていて、噛めば噛むほど美味なり晴れ犬猫



image.jpg

今日から贅沢に生ハム使いたい放題だぜ〜揺れるハート
我慢して待った甲斐があったな〜

手作りバンザ〜イ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



posted by united at 17:33| Comment(2) | 夫のどうでもよい話

2015年09月07日

みんなで遊ぼう46




いやー
今年はほんとーに雨が多いですね雨

トレーニングに影響が出るので
雨の日には敏感になりますが
こんなに雨が多いのも珍しいですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

お休みが続いてしまっているワン
申し訳ないです

はやく爽やかな秋晴れにならないかな晴れ

そんななか
雨の止み間にトレーニングもしております犬黒ハート

お写真はフリータイムのものですが…


image.jpg

ゆあちゃんとましろちゃん

image.jpg

風ちゃんとゆあちゃん
何してるのかなー?笑

風ちゃん、いつもはまったりワンですが
この日は雨でテンション上がったのか?
とってもハイパーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

image.jpg

image.jpg

ちいさいですが
ゆあちゃん
花ちゃん
風ちゃん

風ちゃんがこんな風にワンと走り回るなんて
近年では稀ですひらめき

image.jpg

楽しかったかなー?

写真がiPhoneカメラなので
粗くてすみません…

それではまた次回満月
posted by united at 19:21| Comment(0) | 日記

2015年09月06日

みんなで遊ぼう45



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


久々のブログ更新で申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

磯山家、huluを契約して海外ドラマにハマって
しまい、なかなか更新できませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


さくさく行きますよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



CIMG0237.JPG

スタンダード・プードルのタケシくんるんるん

スキップして走り回りますぴかぴか(新しい)




CIMG0261.JPG

ゴールデン・レトリーバーのニコちゃんと
サバンナくんるんるん

いつも主役になりたい元気いっぱいの
サバンニャ…ふらふら




CIMG0277.JPG

アークとニコちゃん、サバンナ、タケシくんるんるん

暑くて休憩中のみんなと元気なタケシくん目




CIMG0295.JPG

ジャイアント・シュナウザーのおさむくんと
サバンナるんるん

サバンナくん、みんなと仲良しなので写る回数が
多い…ふらふら




CIMG0334.JPG

ラブラドール・レトリーバーのルーチェくんるんるん

きれいな青空とルーチェくんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
暑くともタフなルーチェ晴れ犬




CIMG0393.JPG

ノーフォーク・テリアのアンディくんと
ミニチュア・シュナウザーのハナちゃんるんるん

かまってほしいアンディとうっとうしく感じる
ハナちゃんあせあせ(飛び散る汗)




CIMG0403.JPG

ラフ・コリーのレオンくんとフレンチ・ブル
ドッグのボスくん、柴のココちゃんるんるん

ボスくんのアタックで真剣な表情になって
しまうココちゃん(笑)




CIMG0464.JPG

ミックス犬のプチくんグッド(上向き矢印)

みんなと遊んでいても名前を呼ぶとひとっ跳びで
戻って来るプチくんダッシュ(走り出すさま)
良い表情だねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




image.jpg

柴のケンスケくんとアーク先生グッド(上向き矢印)

かまってほしいケンスケくん、アーク先生に
アピール中ダッシュ(走り出すさま)




image.jpg

image.jpg

黒柴の桃太郎くんと柴のケンスケくんるんるん

緊張気味で動きのたどたどしい桃太郎くんに
手荒い歓迎のケンスケくん(笑)




CIMG0504.JPG

お腹を出して甘えるアメリカン・コッカー・
スパニエルのゲンちゃんるんるん




CIMG0519.JPG

柴の風ちゃんとチワワのトムくんるんるん

風ちゃんを追跡中のトムくんひらめき
クンクンしたいけど止まってくれませんあせあせ(飛び散る汗)




CIMG0555.JPG

トムくんとゲンちゃんるんるん

ゲンちゃん「カワイイ〜」の言葉でゴキゲンな
様子揺れるハートわーい(嬉しい顔)




CIMG0589.JPG

アーク先生とサバンナ、ペニーちゃんるんるん

名前を呼んだら一直線で猛ダッシュ〜ダッシュ(走り出すさま)




CIMG0607.JPG

スタンダード・プードルのボヌールくんと
プチくんるんるん

身体の大きさに違いはあれど、とても仲良しの
コンビですぴかぴか(新しい)




CIMG0723.JPG

ヨーキーのエリちゃんとトイ・プードルの
桃太郎くんるんるん

いつも元気いっぱいの桃くんとうっとうしくて
堪らないエリちゃん手(グー)わーい(嬉しい顔)




CIMG0662.JPG

最後に集合写真ぴかぴか(新しい)

左から、風ちゃん、ルーチェくん、ペニーちゃん、
ボヌールくん、プチくん、アーク、サバンナ、
レオンくんとボスくんカメラ


今日はここまででするんるん
また、次回をお楽しみに〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by united at 22:45| Comment(2) | 日記