2015年09月28日

お前、大丈夫か…︎



皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日は動画をアップしちゃいまするんるん

我が家のサバンニャくんの異常行動の一つを
紹介致しますexclamation



薄眼を開けて寝ていて、揺すっても起きない…
頭をグイグイ押して、動画の30秒あたりでやっと
起きました(笑)

鈍感なサバンニャくんの一面ですたらーっ(汗)


posted by united at 23:00| Comment(0) | 我が家のワンコたち

2015年09月26日

みんなで遊ぼう48



みんなで遊ぼうシリーズです犬犬

CIMG4449.JPG

ましろちゃんとギンタロウくんー(長音記号2)

CIMG4455.JPG

ぎんちゃん初めての出張トレーニングで
はやくも可愛いお友達ができました黒ハート

CIMG4469.JPG

クララちゃん、ローレンちゃん
仲間に入りたいサバンナ

CIMG4480.JPG

CIMG4486.JPG

CIMG4491.JPG

サバンナくん
ローちゃんに体当たりがく〜(落胆した顔)どんっ(衝撃)

CIMG4498.JPG

CIMG4508.JPG

CIMG4514.JPG

ローちゃんとクッキーくんかわいい

最後はみんなで集合写真カメラ

CIMG4537.JPG

左から
クッキーくん
グレイスちゃん
ローレンちゃん
サバンナ
クララちゃん

みんな上手にマテできたね晴れ





posted by united at 21:35| Comment(0) | 日記

2015年09月25日

サバンナBirthDay 1th☆


本日、9月25日
我が家の可愛い三男坊・サバンナくん
1歳になりましたバースデーバースデーバースデー

サバンニャくん
おめでとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

サバンナくんは
ダラスの49日を迎える前に我が家に来たため
小さいころのお写真など
あまり公開しておりませんでしたので
今日はムービーもお見せしちゃおうと思いますわーい(嬉しい顔)

IMG_3643.JPG

某訓練所さんにて
サバンナくんに初めて出会った日ひらめき

まだ生後50日ほどです犬

本当は私、女のコのシェパードを探していました。
ダラスもアークも男のコだし
なるべくダラスとかけ離れていたほうがいいかな、なんて。
でも、サバンナくんを含めた兄弟6ワン
みーんな男のコ( ;∀;)exclamation

でも
見たら可愛くて可愛くて・・・
連れてきてしまったのですexclamation

ちなみにこの数日前
サバンナの叔父さんにあたるシェパにお会いする機会があり
初対面の私たちにもとても友好的なシェパでした。
このコの血縁なら、
きっと明るくイイコに違いないと思い
サバンナに会いに行ったのです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

サバンナの6兄弟はみんな男のコ。
ウルフが3ワン
ブラックタンが3ワン
光栄なことに選んでいいよと言って下さり
ウルフも可愛かった〜
うちにはウルフはいないし
迷いました
全頭おカオを見比べて
抱っこさせてもらって。。。

でも決め手になったのは
サバンナの物怖じしない性格です。
6兄弟の中で
一番私たちに興味津々でした目

そして一番真っ黒で
元気が有り余っていましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

これはしっかりしつけないと
大変なことになるなーと思い
自宅でのみっちりハウストレーニング家

その最中のギャン鳴き・・・笑



ひとがいてもいなくても
朝だろうが昼だろうが夜だろうが
お構いなしどんっ(衝撃)
三日位で声が枯れていました
このムービーもだいぶ声が枯れてますねふらふら

寂しいよね。
構ってほしいよね。
でもここはお互いじっと我慢・・・

ボディコントロールのトレーニングも
していました



これでもだいぶ
おとなしくなったころひらめき

ギャン鳴きするわ
暴れるわ
大変なじゃじゃ馬でした

IMG_3756.JPG

はじめてのオサンポ足

ワクチンが終わり
お外に出すようになりましたかわいい

IMG_3845.JPG

大好きだったぶたさん

IMG_3858.JPG

このボールはまだ大きくて
くわえられなかったね〜(笑)



コテンとするところが可愛いハートたち(複数ハート)

おもちゃが好きで
落ち着きもないし
一人遊びばかりしていました晴れ

でも車内では相変わらずの
わがまま感満載のギャン吠え・・・笑




年末
はじめてセルフシャンプーでのシャンプー飛行機

(もっと以前から自宅では何度もシャンプーしていました。
なんせ無頓着で
平気でウンPを枕にして寝てましたから・・・)

IMG_4088.JPG

IMG_4124.JPG

このころから
オスワリ犬だったサバンニャくん
オスワリばっかりしてました満月

成長してだいぶ大きく見えますが
実際にはまだ

IMG_4182.JPG

こんなもん。
これは年始に雪が降った日のお写真ですね雪

1月後半

IMG_4486.JPG

奇跡的に撮れたとっても可愛い一枚カメラ
だーいすきなアークおにぃちゃんと犬黒ハート

こんなに小さかったのに
いまではもう

IMG_4772.JPG

こんなに大きくなりました手(チョキ)

たった一年なのにね。

でもお陰様で
サバンニャくんとっても素直に元気に
すくすく育っています
最初の頃の暴れっぷりは嘘のよう。

我が家に来てくれてありがとうぴかぴか(新しい)
とっても大変なコだったから
手が掛かったから
だからこそ子育てに気が紛れ癒され
救われました

そんなサバンニャくんのバースデープレゼントプレゼント

せっかくだから
みんなおそろいで作りましたるんるん

IMG_6192.JPG

ネームチョーカーですぴかぴか(新しい)

がっちゃんママのお友達のタルトパパさんに
作って頂きました
http://wit.2-d.jp/

以前ダラスに同じものを作っていただいたのですが
とてもしっかりした作りで
お気に入りです。
タルトパパさん
お誕生日に間に合わせてくださり
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

大切に使わせていただきますリボン

今日は雨でお外に出せないですが
また晴れた日に着用お写真載せたいと思いますカメラ

サバンニャくん
これからもたくさん楽しい思い出
一緒に作っていこうねわーい(嬉しい顔)るんるん



posted by united at 11:37| Comment(2) | 我が家のワンコたち

2015年09月22日

アメリカン・コッカー・スパニエルのギンタロウくん



ついに来ましたよーexclamation

image.jpg

チョココッカーのゲンタロウくんの弟分
ギンタロウくん
この度、出張トレーニングデビューひらめき

image.jpg

背中が牛柄で可愛いです黒ハート
カラーはトライだそうです

コッカーにもトライがあるんですね犬

とっても明るく
元気いっぱいのギンちゃん満月

一緒にトレーニング頑張っていこうねかわいい

image.jpg









posted by united at 21:45| Comment(0) | 新入生紹介♪

2015年09月21日

仲良しすぎて…



皆さんこんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



今日は『本日の一枚』ですぴかぴか(新しい)

image.jpg

ミックス犬のプチくんとチワワのチッチくんるんるん

チッチくんが大好きなプチくん、振り向いて
ほしくて猛烈なアプローチ(笑)

プチくんのボーイズラブが止まりませんわーい(嬉しい顔)揺れるハート


posted by united at 22:51| Comment(2) | 今日の一枚

2015年09月20日

魅惑の海鮮丼



先日、要せんせーが
スーパーで新物の筋子を発見ひらめき

それをほぐして
いくらの醤油漬けを作ってくれましたレストラン

image.jpg

いくら大好きexclamation

しばらくいくら丼三昧です黒ハート

今日は贅沢に、
マグロの漬けと
プラス サーモンで海鮮親子丼にしましたぴかぴか(新しい)


image.jpg

そしてこのタイミングで
お客様からまたまた筋子をいただきましたexclamation
今度は塩漬けexclamation×2

まだまだいくら丼の日々は続きますわーい(嬉しい顔)



余談ですが
先日ちょっとお留守番させたら・・・


image.jpg

やられました。。。

サバンナのおばかexclamationがく〜(落胆した顔)

変なカオして。。。
叱られることはわかっているようです
分かってるならやるな。。。( ;∀;)

まぁまだまだお子ちゃまですからね
仕方ないんです
フリーでお留守番させた私が悪いんです。。。

そんなサバンナくん
9/25についに一歳になりますバースデー



posted by united at 22:27| Comment(0) | フリートーク

2015年09月19日

みんなで遊ぼう47



こんばんは三日月

先日ようやく修理に出していたデジカメが
帰宅致しました家

原因不明のレンズ不良…
ということで、レンズ交換されて
レンズだけ新品ですぴかぴか(新しい)

またこれから頑張って
ワンズ写真を撮っていこうと思いますカメラ

まずは最近のお写真ひらめき

CIMG4201.JPG

レオンくんとマリちゃん犬リボン

普段おっとりさんのレオンくん
最近結構走り回って遊ぶようになりましたexclamation

CIMG4207.JPG

前から
ボスくん
レオンくん
たけしくん
サバンナ

CIMG4211.JPG

ボスくんフェードアウト(笑)

お写真では中々伝わりにくいですが
全速力なので、かなり速いですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

CIMG4240.JPG

CIMG4339.JPG

梅子がだーいすきなサバンナと
サバンナがだーいすきな梅子
相思相愛ですハートたち(複数ハート)

梅ちゃんいつもサバンナのおよだに
まみれて帰宅しております…がく〜(落胆した顔)

CIMG4173.JPG

ボスくんと桃太郎くん

CIMG4399.JPG

ましろちゃんとチッチくん
チッチも最初は迷惑がってたけど
悪気がないので怒るに怒れないみたいわーい(嬉しい顔)

CIMG4367.JPG

CIMG4383.JPG

ましろちゃん
ゆあちゃんの(ダイエット)運動にも
一役かっています手(チョキ)

CIMG4288.JPG

ユズくんとましろちゃん
同じマルプーだからなのか?
ましろちゃんはユズくんに猛アタックパンチ

こちらも…

CIMG4265.JPG


あみちゃんにいまいち相手にされてないけど
御構いなしの桃太郎くん
こちらも、トイプー同士exclamation×2

CIMG4315.JPG

可愛いお写真撮れました黒ハート
左から
アンディくん
桃太郎くん
ましろちゃん

桃太郎とましろちゃんは月齢も近く
大きさも同じくらいで
どちらもとっても明るく遊び好きなので
きっと気が合うだろうなーと思い
早く会わせたかった2ワンでした晴れ

これからも仲良くね犬犬

posted by united at 22:48| Comment(0) | 日記