2017年12月15日

絶対に負けられない戦いが、そこにはある



かわいいお知らせかわいい

今回のお餅つきは年明けの
1/7(日)になりますぴかぴか(新しい)
当日はつきたてのお餅を
食べ放題レストラン
参加の方に一升餅の
お土産付きですふくろ

もち米を発注しますので
参加申し込みは12/22(金)までに
お願い致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

沢山のご参加をお待ちして
おります野球

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


先日、スクールの仔犬たちの
熱い戦いをブログにてアップ
致しましたが今回は続編ですひらめき

戦いの構図としては
M・ピンシャーのうにくんと
E・ブルドッグのしずくちゃん、
F・ブルドッグのサンタくん、
ヒロくん、リアンちゃんたち
ブルドッグ集団対テリアの
力比べダッシュ(走り出すさま)
ピンシャーのうにくん1対
ブル集団多勢の戦いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

こちらのブル、フレブル
ちゃんたち4頭は同じ
飼い主さまのワンコたち
ほかにS・プードルの
バズくんも同じ家族なので
合計5頭がスクールへ
通ってきており結束も強い
です(笑)



814BEBD2-9F7E-4111-9D1A-05FAA1858D47.jpeg

いつもこうやって立ち塞がり
にらみ合い、急に力比べが始まり
ます…あせあせ(飛び散る汗)

ブル対ピンシャーの戦い(笑)
2対1で少し年上のうにくんに
挑む、しずくちゃんとヒロくん手(グー)




A957971E-9A8A-4C85-87F1-BCECE6E31E70.jpeg

仕掛けるしずくちゃん、素早く
かわすうにくんあせあせ(飛び散る汗)





7B9033EF-7EFB-432E-8345-31A09F366DB5.jpeg

2対1で押され気味のうにくんたらーっ(汗)
しずくちゃんとヒロくん、力を
合わせて攻めまくります晴れ





302DB0FC-5A8B-46AB-B2C5-6F197A80FBED.jpeg

うにくん、堪らずヒョイとかわし
まするんるん





B22C0552-A42F-4230-9C51-AD49F8BD2E47.jpeg

EA6D57FA-CA98-4AF8-84B2-D612F203F2F3.jpeg

うにくん、攻めるexclamation
でも、動じないしずくちゃん(笑)
ヒロくん、どうして良いか分か
らず立ち尽くす…




43A190D0-0B98-4838-B5D6-EC04FC0E6668.jpeg

攻める、攻めるexclamation
2対1じゃ堪りませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)






9EBE8DB7-08C6-4F44-B7DD-80E36E8BEFE0.jpeg

1対1だと力は互角ぴかぴか(新しい)
体重差はかなりありますが
楽しみながら力比べいい気分(温泉)





E2DCC884-6BDD-4C64-8CBE-FF731DB4C2A1.jpeg

うにくん、スピードじゃ負け
ませんるんるん
素早く動き翻弄しますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





AC2C641C-3CAB-4CA8-BAE4-C1B8BC110EAE.jpeg

走る、走るexclamation
上手くかわすうにくんと
必死に追いかけるヒロくんと
しずくちゃん目





0BF72926-70AB-4D33-87A9-28A902388457.jpeg

そこへ、リアンちゃんも参戦(笑)




D3FAA7FD-A1AE-40ED-AF3B-34BCFBF31EB6.jpeg

年上のサンタくんも参戦…
3:1になってしまいました(笑)
肉に埋もれるうにくん…
でも、とっても楽しそうで
満更でもない様子でしたたらーっ(汗)






AE979672-3C32-44CE-8E32-CB51062C7C31.jpeg

3:1じゃ勝負にならないので
ここで水入り(笑)

今回もはっきりと勝負はつき
ませんでしたが仲良く力比べひらめき
どんどん成長するしずくちゃん
とヒロくん、うにちゃんが
どのくらい対応出来るか
楽しみです(笑)


posted by united at 18:00| Comment(0) | 日記

2017年12月13日

みんなで遊ぼう87



かわいいお知らせかわいい

今回のお餅つきは年明けの
1/7(日)になりますぴかぴか(新しい)
当日はつきたてのお餅を
食べ放題レストラン
参加の方に一升餅の
お土産付きですふくろ

もち米を発注しますので
参加申し込みは12/22(金)までに
お願い致しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

沢山のご参加をお待ちして
おります野球

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回も『みんなで遊ぼう』
シリーズですひらめき

他の子と触れ合い遊ぶことは
とても重要で、義務教育の無い
ワンコの世界で社会性を養う
為の有意義な教育といえます晴れ

好き嫌いせず、どんな子とも
上手に付き合える子になって
ほしいですねるんるん

泥んこになって力比べを
する遊びを仔犬の頃にこそ
経験させてあげたいと
私たちは考えておりますわーい(嬉しい顔)


D203551E-D12E-45E5-96E8-CF1CA73F4EC9.jpeg

当スクールのアーク先生、
もうすぐ1歳になる
メロンちゃんに今だに頭を
甘噛み(結構強め…)して
愛情をかけています(笑)


これって一見、乱暴なように
見えますが母親犬が離乳した
ばかりの仔犬たちにも行う
一種の愛情表現なのですあせあせ(飛び散る汗)

母親犬は(アークは男の子
ですが…(笑))離乳したばかり
くらいのチビ犬の頭を
噛み噛み、ペロペロして
時には強めに甘噛みして
仔犬に母の強さを教え、
優しくペロペロと顔や頭
全体を舐め回して綺麗に
してあげるのです目

アークの場合はベチョ
ベチョにヨダレだらけになって、
私からすると汚しているとしか
思えませんが彼なりの愛情
なのです(笑)



3E4C6377-D213-447F-B9E4-2A79711337C4.jpeg

ミックス犬のプチくんと
チワプーのレオくん、
しゃがんでカメラを向けると
元気に走ってきますひらめき




F69F1612-5009-405A-8749-F7F06547B30A.jpeg

サバンナとG・シュナウザーの
おさむくん、S・プードルの
バズくん、マルチーズの
ホーリーくん、F・ブルドッグの
ヒロくん、みんな元気に各々
楽しそうに追いかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




39A4EEF9-8185-4B75-B404-79B05207CAFC.jpeg

F・ブルドッグのヒロくんと
E・ブルドッグのしずくちゃん、
同じ飼い主さまのワンコですから
とっても仲良しぴかぴか(新しい)

仔犬らしく好奇心旺盛で
しゃがんでカメラを向けると
猛ダッシュで走ってきます(笑)




00B7C9A6-C034-49F7-B2B2-EBF68966A0E5.jpeg

ヒロくん、さらに猛ダッシュ(笑)




10D06A8B-E89E-4CA1-995C-61D6E3F94E55.jpeg

さらにさらに、F・ブルドッグの
サンタくんとヒロくんも(笑)





EE513630-0813-42CE-BE12-A18AC3F6B03D.jpeg

さらにさらにさらに、
猛ダッシュ(笑)
車椅子のアーク先生をも
引き連れてきますダッシュ(走り出すさま)



C2B1F13F-3C6D-4766-854C-801F0F55E0E5.jpeg

さらにさらにさらにさらに
ヒロくん猛ダッシュ(笑)
サバンナに弾かれてこの表情あせあせ(飛び散る汗)
このまま大型犬にも当たり
負けしない、元気で器の
大きい子になって
ほしいですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



D50C0958-FFEA-4050-B925-103261794FF1.jpeg

ヒロくん、身体は小さくとも
身体の大きなサバンニャに
挑んでいきますぴかぴか(新しい)
良い表情わーい(嬉しい顔)




9CF31EBA-2C51-4AF3-9D84-48AF3A57B306.jpeg

こちら、同じF・ブルドッグでも
大人の貫禄のボスくんぴかぴか(新しい)

かつては元気印で止まること
なく動き続けてましたが、
成犬の貫禄でカメラを向けると
キリッと男前な表情(笑)
もちろん、今でも元気に遊んで
ますよ〜



ED62F6D8-4CD9-4CF7-82AB-20B3176B9D6F.jpeg

ホーリーくんとヨーキーの
エリちゃん、声をかけて
カメラを向けると楽しそうに
していたのに止まって
しまいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめん、邪魔しちゃったね〜モバQ


本日はここまでひらめき
また次回をお楽しみに〜カメラ

スクールのInstagram、facebookも
是非覗いてみてくださいね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

posted by united at 09:14| Comment(0) | 日記

2017年12月06日

みんなで遊ぼう86



こんばんは〜三日月

めっきり寒くなり
朝布団から出るのが辛い季節になりました雪

いや、わたし
寝起きが悪いので年がら年中
朝は辛いんですけど(笑)

シャキッと起きれる人、尊敬します
わたし、二度寝も三度寝も楽しみたいひと。。。

暑いのも寒いのも嫌ですが
仕事をする上では冬のほうがいいですねexclamation
動けば暖かくなりますし
犬も元気ですひらめき


CIMG3262.JPG

ボフッという効果音が聞こえてきそうな一枚カメラ

ドゥードゥルのマロウくんに
アタックするミニピンのうにちゃん
あったかそう〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


CIMG3396.JPG

寒いのも暑いのもお構いなしの
おさむくんとサバンニャくん
一年中変わらないモチベーション(笑)


CIMG3409.JPG

プラス
バズくんと梅子
この4頭が走り回るとグランドが狭く感じますがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)


CIMG3740.JPG

なにかを悟った風の表情のコロちゃん
いつもはもっとお目目パッチリクリクリなんだけどな目


CIMG3600.JPG


こちらも本能で上下関係を悟ったヒロくんわーい(嬉しい顔)


CIMG3665.JPG


まだまだ幼いブルドッグのしずくちゃんを従えて


CIMG3639.JPG

CIMG3642.JPG


うにちゃんにアタックですどんっ(衝撃)

うにちゃんも満更でもない様子で
よく遊んでますよるんるん

CIMG3674.JPG


時にはこんなダンス風景まで見られますぴかぴか(新しい)

まだ若いワン同士
力の差もそんなにはないので
気が合うようです犬犬










posted by united at 22:28| Comment(0) | 日記

2017年12月03日

皆さんの努力が実るように



かわいいお知らせかわいい


毎年年末に行われるユナイテッドの
餅つきですが、今回は年明けの
1/7(日)に開催致しますひらめき
たくさん餅を搗いて、たくさん搗き
立てのお餅を召し上がって下さいいい気分(温泉)

皆さま、ふるってご参加下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(餅搗き、ホントに大変なので
皆さまご参加下さい…)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回は飼い主さまとの
合同のトレーニングの
様子を紹介致しますひらめき

先ずはA・ドゥードゥルの
マロウくんからるんるん
0DDCC111-8D1A-4EDE-828B-6F5C53C4777F.jpeg

5A9F4E13-73D5-4EAB-BACB-25DDC10822EF.jpeg

98335578-5F63-4409-90BC-A5FE6B0C2157.jpeg

マロウくんはまだまだ初歩の
子なので『スワレ』、『マテ』
から飼い主さまに覚えて
頂きますひらめき

『うちの子はスワレもマテも
出来ますよ〜』と仰る方は
とても多いのですが、要は
どんなシチュエーションでも
出来るかどうかexclamation&questionが大事です

ゴハンをもらう前だけじゃ
ダメですふらふら
動物病院でも交差点でも
子供が近くにいても
お友達のワンコがいても…
どんなシチュエーションでも
出来ないと私たちは『出来る』
とは認めませんあせあせ(飛び散る汗)
もちろんオヤツやオモチャが
無くたってやらなきゃ
いけませんよ手(チョキ)

だから難しいのですあせあせ(飛び散る汗)
元気いっぱいの子には
大変なんですよ(笑)





お次はE・スプリンガー・
スパニエルのラッキーくんるんるん
AE62B330-8E9C-4B0E-92AE-6AE6A37207A1.jpeg

7E3B9EC0-88A2-45F3-BE8B-DB88B472F839.jpeg

C898B7F5-2B83-4B85-A709-62573CA04047.jpeg

性格はオープンでとても良い子
なのですが何たって落ち着か
ないのですたらーっ(汗)

『猟犬種特有の落ち着きの
無さ』と言うやつですあせあせ(飛び散る汗)
と言うのは、ポインターやセター、
スパニエルなどの猟犬種は不安を
感じるとジタバタと動かずには
いられないような特性を持って
いる子たちです目
嬉しければ尚、激しく動きますわーい(嬉しい顔)
その特性が良い、悪いではなくて、
大人しく飼いたい方には少々障害に
なるのです


ですから私がラッキーくんの
トレーニングを行う上でテーマに
したのは『落ち着きを引き出す』
ですひらめき

それを飼い主さまにも行って
頂きますいい気分(温泉)
先ず座らせて、ゆっくりと頭から
尾っぽにかけて触る→後ろから
ハグ→後ろからマズル(口元)を
掴み動かす→後ろからハグした
状態で顔や首元、胸、前脚、お腹、
下腹部など全身を隈なく触る→
ゆっくりと立ち上がる→立ち
上がって触る手を離してもジッと
大人しく出来る。ここまでを
1セットでジタバタさせずに
ずーっと大人しくさせながら
行うのでするんるん

元気いっぱいの仔犬(ラッキー
は既に中犬)に大人しくさせ
ながら行うのですから
安易ではありませんよふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ラッキーは特に落ち着かない…
と言うより『落ち着けない』子
でしたから、本来の特性に反する
『落ち着き』を人間の手で作り
出し、引き出していくのです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

それが『大人しく歩く』、
『飛びつきをやめさせたい』と
言う部分に繋げる第一歩になる
のですぴかぴか(新しい)

マロウもラッキーもパピー
なので落ち着きが無く元気
いっぱいですダッシュ(走り出すさま)
飼い主さまの『こういう子に
なってほしい』という願いを
叶えるには飼い主さま自身の
努力も必要不可欠ぴかぴか(新しい)

それを怠ると『訓練士の言う
ことしか聞かない』となって
しまうので、少しずつ飼い主さま
にもトレーニングに参加して
頂いております犬猫


正しい接し方を覚えて頂き、
トレーニングで犬って
こんなに変わるのかexclamation&question
実感して頂きたいですね手(チョキ)わーい(嬉しい顔)



トレーニングの終わりに
仲良しコンビのフリータイム晴れ

8361E105-B222-4E06-BCE5-0547A9EE0979.jpeg

A556BD3C-FF5F-4074-97FA-28E403DC7E68.jpeg

3D6EB8A5-CF46-4334-9140-6AAA24392F84.jpeg

お勉強を頑張って、
遊びも全力でよく出来ま
したグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

posted by united at 12:00| Comment(0) | 日記

2017年12月02日

どっちが上かな〜


かわいいお知らせかわいい


毎年年末に行われるユナイテッドの
餅つきですが、今回は年明けの
1/7(日)に開催致しますひらめき
たくさん餅を搗いて、たくさん搗き
立てのお餅を召し上がって下さいいい気分(温泉)

皆さま、ふるってご参加下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(餅搗き、ホントに大変なので
皆さまご参加下さい…)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ただいまユナイテッドでは
パピーちゃんたちが多く
集まっており、仔犬たちの
力比べの熱い戦いが
繰り広げられております手(パー)わーい(嬉しい顔)

0A271021-BFCC-4B2F-AD37-720F97B777B8.jpeg

お水を飲んでいたM・ピンシャーの
うにくんのところへ、ふらふら〜っと
E・ブルドッグのしずくちゃんが
登場…るんるん



D7AF0E0B-FE70-4327-A553-6F50F5603F24.jpeg

EF70FBB2-35DC-4991-96F7-BCA5108EF99D.jpeg

お互い見つめ合い、力比べの
遊びが始まりそうな予感…目



4A28CCB7-8675-4343-86B9-F6A262A90C3B.jpeg

にらみ合いが続く中、少し
月齢が高いうにくんが負けじと
アクションを起こします(笑)



D2C4BDE0-07CB-47C0-ADAA-6DF6BD2A9A85.jpeg

追いかけっこが始まりましたあせあせ(飛び散る汗)
動きの素早いうにくん、
チビでも一歩も退かない
しずくちゃんが後を追い
ます




1A502AF1-FD15-4FD7-AE0E-743E4F13CC90.jpeg

62D03731-53CC-44BA-876E-FC82CA4FC1BE.jpeg

うにくん、予想外に逃げ
きれず再度、にらみ合い…(笑)




9B0CA491-F251-45B6-8F96-89DC0809E97D.jpeg

7D525908-581A-465D-B5DF-5817B05803E5.jpeg

今度はしずくちゃんが仕掛け
アタックexclamation
ヒョイっと素早くかわす、
うにくんあせあせ(飛び散る汗)
我、関せずと興味無さなサンタくん




C3FE1683-2667-4741-8BD2-FC8D932A84C1.jpeg

極端な体重差に内心
ドキドキなはずのうにくん(笑)
少し月齢が上の先輩としては
負けられませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




DADF2EBE-469E-42E9-8403-CBE95AB9F5CB.jpeg

AA0FEEBB-BF0E-4F2E-8A88-24951731D19B.jpeg

ふたたびにらみ合い(笑)
チビッ子のしずくちゃんの
貫録といったら…わーい(嬉しい顔)




61EC2389-E038-4CC3-9B83-6E945410A8DF.jpeg

7128B4E4-82B4-414C-A205-B11C37783E41.jpeg

2F7E5A58-C1F8-42A9-BE1B-F857D7D99899.jpeg

そこへしずくちゃんの
応援にヒロくんが登場グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
2対1の様そうになりそうだった
のでここで水入り(笑)


ハッキリとどっちの勝敗かは
ついておりませんたらーっ(汗)
再びこの子たちの力比べの
戦いは続きそうですね(笑)
見守っていきたいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


posted by united at 06:43| Comment(0) | 日記

2017年12月01日

ニコニコ、良い顔



かわいいお知らせかわいい


毎年年末に行われるユナイテッドの
餅つきですが、今回は年明けの
1/7(日)に開催致しますひらめき
たくさん餅を搗いて、たくさん搗き
立てのお餅を召し上がって下さいいい気分(温泉)

皆さま、ふるってご参加下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
(餅搗き、ホントに大変なので
皆さまご参加下さい…)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さん、こんにちはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



めっきり寒くなりましたね曇り
お外で仕事をすることが多い
訓練士には過酷な季節ですもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

今年もあと1ヶ月、
わが家では既に確定申告の
準備に追われてピリピリと
張り詰めた空気が…

今回から税理士先生を変える
ことになり、引き継ぐ先生への
説明やら従業員の手続きで
ハローワークや労働基準監督
署へ出向いたりと普段やらな
い慣れぬことを一つ一つこなし
新しい発見をしている毎日です手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

でも、新たな事をするって
発見もあって楽しいですが
疲れますね〜目

スクールに来る新入生の子たちも
最初は緊張の連続で神経を
すり減らしてたんだろう
なぁ〜、と考える今日この頃ですあせあせ(飛び散る汗)

今年もあと1ヶ月、ラスト
スパートかけて頑張りましょういい気分(温泉)


87456CD7-F8A4-48DA-A6B8-15E6789A435D.jpeg

今回は『今日の1枚』ですカメラ

スタンダード・プードルの
クララちゃん、しのぶ先生と
トレーニングの時も他の子と遊ぶ
時もいつもニコニコ楽しそうで
この表情ですぴかぴか(新しい)

かわいいですよね〜、この期待に
満ちた表情揺れるハートわーい(嬉しい顔)

好きな仕事に就いてカワイイ子
たちに囲まれて、幸せもんだなぁと
つくづく感じパワーを貰ってます晴れ犬



posted by united at 08:20| Comment(0) | 今日の一枚

2017年11月27日

ファッションチェック!!




おしらせ


毎年年末に行われるユナイテッドの
餅つきですが、今回は年明けの
1/7(日)に開催致しますひらめき
たくさん餅を搗いて、
搗き立てのお餅を召し上がって下さいいい気分(温泉)

皆さま、ふるってご参加下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)






こんばんは〜三日月

もう今週末には師走ですね〜exclamation×2
は、はやーいがく〜(落胆した顔)

毎年のことながら
一年はあっという間です

今年は特に秋を感じることもないまま
冬に突入した感じたらーっ(汗)

この季節になると
スクールに通うワンズもお洋服着用率が
どーんと上がりますグッド(上向き矢印)

今日はそんなワンズのファッションチェックを
したいと思いまーすブティック



8CEF8372-9910-4CA3-9296-91A1420B0FF2.jpeg

トップバッターは柴のなっちゃんひらめき
この、キティちゃんを連想させるリボン柄
とっても可愛いです

このお揃い、もしくは色違いを持ってるワンズ
多いですよねexclamation&question

なぜならこのお洋服は
がっちゃんママのお手製から黒ハート


7EC52E23-D107-44A4-A2F9-2DB1C2655447.jpeg


がっちゃん梅子のお洋服も
もちろんママお手製だよ〜家

CFAAF9C9-6C77-4615-A5B6-08D7F9B60BE8.jpeg

ギンちゃん、
基本的にすっぽんぽんですが
寒くなると着こみます雪


B013F5A1-7AD2-444C-8C9D-A9C98E0F2E92.jpeg


フレンチブルズのサンタくんとヒロくん
この犬種は寒がりなので
冬はお洋服必須ですねいい気分(温泉)


2AEC27D6-8C23-4211-8A85-C24C32728371.jpeg

ポメMIXのてんちゃんも
この日は恐竜さんになりました犬

E2DE6C11-736E-4AF3-96C7-2E01B11FF04E.jpeg


赤いスカジャンが似合っているユズくん
いつもおしゃれなお洋服を着てまするんるん

415B5E71-706F-45E5-A022-A73E481F40FF.jpeg

柴のまめちゃん
ジャンパースカートexclamation
このお洋服を見て
はッがく〜(落胆した顔) まめは女の子だったんだexclamation
と思い出しました(笑)
オテンバを通り越してやんちゃだから
男の子みたいなんだよね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)



E4A4B65C-85FE-4BB9-8194-DBF710C84AE3.jpeg


最後はチワワのゆあちゃん
この日おNEWのお洋服かわいい
ゆあちゃんなんだかお嬢様に見えるよ〜リボン


真冬になると2着重ね着とかも
たくさんあります目

お預かりしている間は
なるべく車内を冷やさないようにしています

みんな元気に冬を越そうね満月



















posted by united at 20:31| Comment(0) | 日記